【DbD】色々なバグが放置されてる理由……

DbD 5chまとめ
470: 2019/02/18(月) 23:36:49.91
次の新キラーとサバはどんなバグが追加されるんだろうな?

 

472: 2019/02/18(月) 23:38:32.70
やぁ プリティ
私はゲームをしたい
君は“殺人鬼”の存在を当たり前だと思い込み
バグを大量に実装し、ろくに修正もしないでHappy holidays!と言い
バグを一部直してはすぐに別のバグを実装し、その“pretty good job”を見せつけてきた
今、その“pretty good job”を再び確認する時が訪れた
24時間以内にバグを直しきるか、それともバグを直さずにgo play civされて会社がゲームオーバーになるか
選択は君次第だ

 

537: 2019/02/19(火) 02:04:09.28
トーテムバグって未だに直ってないの?

 

626: 2019/02/19(火) 10:38:30.56
ここの開発はバグ=故意orまじで直せないだと思ってる
あんな最新アプデで発生した致命的なBWバグでさえ一週間かかるんだから

 

627: 2019/02/19(火) 11:01:06.19
タールバグ辺りも治せないんだろうね

 

760: 2019/02/19(火) 15:59:34.07
UEエンジンが原因でバグ発生するならエンジニアを呼べば良いし最適化も外注すれば良い、デスガに金使わずに DBDに注力しないとマジで潰れるよこの会社
MOD文化に明るい海外ならボランティアも募れるのになんでこんなになのか

 

811: 2019/02/19(火) 17:38:06.28
なんでトーテムバグを直さないの?(´・ω・`)

 

901: 2019/02/19(火) 20:39:12.70
新キャラってリージョンで一旦ストップなんだっけ?
キラー不利に拍車をかけるバグだけ残してアプデ放置はふざけんな

 

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902: 2019/02/19(火) 20:41:23.07

>>901

今までよりも古い時代からあと一人キラー追加される予定だったはず
来月だな多分

 

954: 2019/02/19(火) 21:56:46.75
ゲーム開発とか一切分からんけどバグってこんなに発生&対処できないものなの?

 

958: 2019/02/19(火) 22:06:25.94

>>954

たとえ簡単そうに見えても長く塩漬けにしたバグは神プログラマーか、基礎の作り直しをしない限り修正は難しい

 

968: 2019/02/19(火) 22:27:34.34

>>958

つまりもう終わりか

 

962: 2019/02/19(火) 22:08:07.06
意識が朦朧としてる時に書いた作文を数ヶ月後に添削できるかどうか

 

967: 2019/02/19(火) 22:25:06.55
もうトーテムバグは直す気ないんだろうな

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550403159/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    パッチノートにずらずら修正箇所を記載して「ほら見てこんなに修正したよ!頑張ってるでしょ?」と言いたいが為にわざと軽微なバグを量産してると思ってる。割とガチで

    • ランク1の名無しさん より:

      致命的なバグをいくつも放置してるからなおさらそういう印象になるわな

  2. ランク1の名無しさん より:

    DBDオワオワ

  3. ランク1の名無しさん より:

    swichとかどーでもいいからバグ直してくれ

  4. ランク1の名無しさん より:

    フリーズしなければ全部仕様なんでしょ フリーズもするけど

  5. ランク1の名無しさん より:

    バグの上に続々と新要素重ねてるみたいなもんだしなあ、直すと明言してないものはもう諦めた方が良いかもな

  6. ランク1の名無しさん より:

    新キラーあと一人追加されたらしばらく来ないの?
    唯一のモチベなのに終わってんな

    • ランク1の名無しさん より:

      Donのツイート見る感じだと4年目も追加していくっぽい事書いてあったよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテム位置固定は仕様じゃないか?
    エリア全域にルイン生えると特定に時間かかるから、試合時間伸びて良くないよ
    今の30秒遅延で調度よくないか

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだね、試合時間は短くなるね、本編の焚き火の時間長くなってこれには鯖専もニッコリ

    • ランク1の名無しさん より:

      それならレリーとギデオンが固定されてないのはバグだからさっさと直してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      丁度よくないよ
      そうでなくても遅延ないのに

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専は焚き火見続け留のが仕様だよ、ゲームするのがバグなんで儀式しないで?

    • ランク1の名無しさん より:

      発電時間がもっと増えるならそれでもいいけどな
      キラーやってたら破滅ないと発電早すぎて無理って分かるはずなんだけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      試合時間伸びてよくないとかいうなら、ハッチや通電後に制限時間を設けるべき。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ戦や残業のせいで試合の時間短くしたいって発言に矛盾生じてるよな

  8. ランク1の名無しさん より:

    もうバグか仕様かわかんね

  9. ランク1の名無しさん より:

    俺は1番嫌なバグは鯖でもキラーでも移動中に急にノロくなるバグだな
    処理落ちとは何か違う凄く気持ち悪い感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      これあるよな
      コントローラーがおかしいのかと思った

    • ランク1の名無しさん より:

      マシュー「仕様だぞ」

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4なんだが、こないだマイケルにいじめられて左スティック半壊したみたいでダッシュが鈍くなる事が起きる様になった。これはさすがにコントローラーだよな?

  10. ランク1の名無しさん より:

    チェイス判定変わったりしたっけ?
    以前より入り難くなった気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      入り難くなったしチェイス切れやすくなったから渇望が消えやすくなった

  11. ランク1の名無しさん より:

    鯖がメインのゲームでそもそもキラーと対等にしようなんて思ってないことがわからないやつはエアプだよ。やってて本気で気づかないならバカとしか言いようがない
    あまりにもヌルゲーすぎるとスリルもなくなるからって理由でしかキラーは強化されないし基本的に初心者鯖目線で調整してるから言いにくいことはバグにするって賢いじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだね、君の頭も開発と同じくらいにpretty goodだねレリー記念精神病院への入院をお勧めするよ!

  12. ランク1の名無しさん より:

    次のDSでオブセ移行する新システム絶対なんかしらバグるぞ
    消えゆく灯が移行後のオブセでも追加で発動して-25%が乗算で掛かるとかやりかねない

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセ3人とか表示は移動してるけど効果は移動してないとか普通になりそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    嫌ならなやるなよ

    人口は十二分にいるから別に困らん

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が全然マッチしないんだから人口の偏りが問題なんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖がマッチングしなくて鯖が辞めてく
        他の鯖がマッチング早くなって解決

      • ランク1の名無しさん より:

        おもちゃだろお前
        PCは赤帯だろうが10分も待つことないぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          10分足らずなら早いと思う時点でおかしいと思わないのか?
          5分でも長過ぎるくらいなんだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          アホかPCは鬼で開始までに十分待ちとか普通だし
          鯖は鯖でロビー抜けや無限ロードのせいでなかなか遊べない
          PS4よりPCのほうがよほど待たされるっつーの
          その程度のことも知らずに知ったぶるなやエアプが

          • ランク1の名無しさん より:

            木主のコメ読んでるか?
            人口が十二分にいるって言ってるのにマッチしないんだから非対称ゲームとしてバランスが取れてない、尚且つキラーに不利なバグが多すぎるのが直ぐにマッチしない原因だって言ってるの
            待機時間の話してるんじゃないんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            マウントとりたいだけのガ イジに正論言っても理解できんで

      • ランク1の名無しさん より:

        ちゃちゃちゃオモチャのちゃっちゃっちゃw

    • ランク1の名無しさん より:

      もうapexに移行しました。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺もや。こんなクソゲー未だにやってる奴は他にゲームやらんの?
        それともただドMなだけなの?

  14. ランク1の名無しさん より:

    俺にはハントレスの鼻歌が毎試合聞こえるのだがこれって恋なのか?

  15. ランク1の名無しさん より:

    さして影響の無いバグがすぐに治らないならまだしも、ゲームの進行に重大な影響があるトーテムバグがすぐに治らない辺りトーテムはもう仕様な気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      ギデオンやレリーがトーテム位置固定じゃない理由は?

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠バグも同じように重大な影響あるのに修正しきってないからなぁ…。
      しかもこっちは仕様と言いきれない完全なバクだし。

      Switch版の為に後回ししてるのではと思いたい。

  16. ランク1の名無しさん より:

    プレイヤー「こんなバグがあって困ってます!なんとかして下さい!」

    運営「そうなんだ……困ってるんだねぇ……大変だねぇ……」

    プレイヤー「……」

    運営「そっかぁ、困ってるんだ……ひどいバグだねぇ……」

    プレイヤー「……」

  17. ランク1の名無しさん より:

    もうみんなアンセムやろう()

  18. ランク1の名無しさん より:

    最近バグ修正の報告全く上がってないもんなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      Switch版などという見えてる地雷作る為に人員割いてるからだよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    swichとサーバーと、仕様変更とあれこれ手をつけるのを後回しにすれば意外と早く修正終わったりしてな

  20. ランク1の名無しさん より:

    BWのやつはバグっていうより単なる操作の穴の見落とし、テスト不足だと思うけどな。まあ操作方法の見落としなんて開発として一番やっちゃだめな奴だし、運営側はバグって言い張るしかないんだろうけども。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャラの簡易切替って使用してるユーザーの殆どが誤爆だと思うの

  21. ランク1の名無しさん より:

    条件分岐の処理を相当いい加減な書き方してるんだろうな
    「特定のパークを組み合わせた時だけ出血のエフェクトが止まりません」とか故意に書くほうが難しいだろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ハドンの開幕爆音ピアノすら直らないんだからもう直す気ないんでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      気がないんじゃなくて直す力がないってそれ一番言われてっから

  23. ランク1の名無しさん より:

    スパゲッティコードオブスパゲッティコードでもう根本的に作り直した方が早いってそれ一番言われてるから

  24. ランク1の名無しさん より:

    とっとと大企業に買収されてくれ
    買収される価値がある内に

  25. ランク1の名無しさん より:

    幼稚園で仲間救出した後、建物そばの木の影でやり過ごそうとしたら位置バグでハマっちゃって、カラス三つわきなのになぜかビリーには気づかれず怪我してるのに来てくれたカラフルなネアさんまじ感謝。回復アクションで復帰できてほんと助かりました。