【DbD】リージョンはDS喰らったら死亡だから興奮入れるもありだと思ってる

DbD 5chまとめ
110: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:13:07.49 ID:s1ga1D910
リージョンの為にタナト取ったけどもしかしてタナトってゴミ?

 

116: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:26:28.33 ID:uW/6fsh/d
>>110
肉屋でも付けた方がマシ

133: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:50:32.21 ID:4SJ2f66K0
>>110
知ってる人からしたら気にしないで発電着回すけど赤帯でもセルフケアしてるアホいるから有効ではあるよ

 

167: 名無しさん 2019/01/27(日) 18:50:00.64 ID:vAkc99nP0
>>110
タナトはゴミ
よくつけてる人いるけど
何故こんなゴミパークつけるのか理解出来ない
初心者に勧めてる奴とかががいのがい

 

136: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:09:02.78 ID:15hsBxrS0
リージョンはDS食らったら死亡だから最近興奮入れるもありかもと思ってる

 

139: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:15:02.72 ID:rSr+Yj+c0
>>136
それなら鉄腕で非オブ塞ぐか、不屈でよくね?

 

146: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:24:21.01 ID:v1o6kMPm0
>>139
不屈wなんでリージョンがDS食らうと他より痛いのか理解してないだろお前w

 

148: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:25:18.40 ID:FtwUI4Pra
>>139
リージョンは鈍足だからDSを吐かれること自体がキツイからそれ目的で不屈はあんまり意味ないと思ってる
オブセのドリブル距離も伸ばせるから俺も最近アジテ付けてる

 

155: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:40:57.72 ID:rSr+Yj+c0
>>148
微妙な遅延つけるよりアジテつけて発電機守ったほうが美味しいかな、やってみるか

 

138: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:13:45.02 ID:fzHRlt+H0
どのキラーでもDSくらったらキツイけどなー
ほんとイカれたパークだよ
いつになったら弱体化すんだよキラーエアプクソ運営

 

140: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:17:49.57 ID:KQPoJ+Fi0
サバイバーが気持ちよくなる調整の方がキラーが気持ちよくなる調整の4倍効用が得られるから鯖優位なのは仕方がないよね(

 

142: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:21:04.18 ID:m2xCXkjn0
そもそもキラー優位調整だって不利すぎると誰もキラーやらず
結果的に鯖がマッチしないから仕方なくキラー優位にしてるだけだからな
実際キラーの数がそれなりに増えてきたとたん窓枠強化で鯖優位にし始めたし

 

147: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:24:39.81 ID:SOPtSpvc0
DSしそうなときは袋小路に誘導したり、段差から落とすようにしてる

 

154: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:34:11.58 ID:mOA6Sc//a
>>147
はいスマ着

 

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    タナトって最近gmって言われてるけど何でなん?

    • ランク1の名無しさん より:

      昔からgmだって言われてるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトの実質の遅延効果を算出した(つもり)の書き込み真に受けてゴミ言ってるアホが多いだけ
      タナトが4人全員に影響あることとか一人負傷に対する効果が一番振れ幅大きいこととか
      全く考慮しないでただ4人負傷させてもこれだけの遅延にしかならないとか言ってるゴミ内容でもここで強弱言う分には十分らしい
      本当ここで言われるパークの強弱ってあてになんねーわ

      • ランク1の名無しさん より:

        うわ出た。タナト信者だ。怖い怖い

      • ランク1の名無しさん より:

        お前らどっちもキチ◯イだよ…
        議論するならデータ出せや

        • ランク1の名無しさん より:

          誰も議論したいなんて一言も言ってないんだが
          そもそも信者だの基地外だのレッテル張りしてくるお前らと議論なんて絶対無理だから
          議論するつもりならまず相手を選ぶよ

          • ランク1の名無しさん より:

            最初から喧嘩腰な時点でどっちも話する気ゼロのゴミ

      • ランク1の名無しさん より:

        4人全員て
        1人チェイス中なんだから3人だろ
        にわかはROMっとけや

        • ランク1の名無しさん より:

          効果は4人全員に出るだろうが煽るならちゃんと考えてからコメントしろよ恥ずかしい

      • ランク1の名無しさん より:

        タナトやルイン以外の遅延パークはまず開幕から仕事しないのがいけない。効果がいくら大きくなってもそこが覆らない限り並みのパーク止まりじゃないかな。

      • ランク1の名無しさん より:

        でも、タナト肉屋爆音ドクターとかは鯖の精神に利くよね
        特に発狂して全員負傷とかだと立て直しが本当に嫌になるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      退場した鯖の分効果乗らないのが残念すぎて…あれで運営は何の疑問も感じないんだろかね

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にはパーク名からしても死者が出たら倍くらいの効果あってもいいと思うんだけど。
        あれかな、残された方は死んだら「最初からあいつはいなかった」って思って死への恐怖がなくなるのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトは負傷してる人だけに今以上の倍率にしたら嫌でも回復しないといけなくなるから強そうだけど

  2. ランク1の名無しさん より:

    ささやかだとは思うけど開幕破壊されるルインの代わりに入れてる

  3. ランク1の名無しさん より:

    タナト君はせめてサクった鯖もカウントしてくれたらなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      これ理不尽だよなぁ…サクられたやつも効果持続してくれればそこそこ良いのになんでノーカンになるのかね

  4. ランク1の名無しさん より:

    実際のところタナトって遅延パークとしてはルイン肉屋の次に強いと思うけど
    ただ3つも遅延パーク付ける余裕はないから採用するには弱いってだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ルイン肉屋の次には強い=他にマシな遅延パークが無いって事でもあるんだよな

  5. ランク1の名無しさん より:

    死んだら他の生存者も恐怖が倍増すんのかと思えば逆になくなるとかわけわかめ

  6. ランク1の名無しさん より:

    タナトは具体的に何秒の遅延になるか知らずに「うわタナトで発電機のゲージ赤くなってる!セルフケアセルフケア!!」って過剰反応する鯖がいれば強い

    • ランク1の名無しさん より:

      これ見るたびに思うけどガバ鯖相手にしか効果発揮しないってつまりゴミでしょ、そんな奴ら相手ならタナトなしでも余裕だわ
      イタチもチェイスマン相手だと中々吊れなくてゴミと化すのも同じ
      まあそんなこと言ったらルインもグレート連発マンには意味無いんですけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        ルインはグレートマンにも有効だよ
        グレート分が0になるからその分の遅延にもなるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        グレート3回無効にしてようやくタナト1人負傷と同等の遅延だよ?
        更に壊れるまでの時間制限付きとか無いようなもんでしょ

  7. ランク1の名無しさん より:

    DSはキラーの幸せを奪います

  8. ランク1の名無しさん より:

    負傷者数に応じてデバフがかかるっていうのは、パーク名にもマッチしてて良いデザインなのにな
    何を考えてこんなゴミみたいな効果にしたのか

  9. ランク1の名無しさん より:

    タナトつけるくらいなら索敵パークつけて吊る速度上げたほうがいいと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    興奮でどれだけドリブル距離が稼げるんですかね…?
    まだタナトの方がマシだわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    そもそもキラー側からすりゃ大抵の場合負傷4人より1人死亡無傷3人の方が狙いたい状況なのにそうなると効果発揮しないタナトが微妙なのは当たり前なんだよね

    とにかく治療優先のガバ鯖まみれならいいパークなんだけど現実には負傷しててもまともな思考で発電機ぶん回す奴がいる以上タナトより他パークに割く方が無難

    ま、自分が鯖やると赤帯でもせっせとセルフケアし続ける奴意外と多くて刺さることあるからなんとも言えんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      4人負傷で40%とかになれば負傷ばら撒く意味も出てくるんじゃね、むしろそれが1番のトンネル対策な気がしてきた
      と思ったけどそれだとリージョンが強すぎるな

  12. ランク1の名無しさん より:

    窓枠飛び越えとかにも影響してくれればまた違ったかもしれんが

  13. ランク1の名無しさん より:

    さすがに4人負傷でタナトやられると遅延がすごい。そういうリージョンは肉屋も持ってるし、なかなかやるなと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機80秒が94秒になるだけで遅延がすごいってこれマジ?

      • ランク1の名無しさん より:

        ルインありの屈伸修理だと110秒くらいだし、序盤ルインの遅延+リージョンで負傷ばらまいて肉屋でもつけて維持すれば割とアリ?

        • ランク1の名無しさん より:

          「今の位置固定バグで下手したら30秒すら持たないルイン君を守る」
          「負傷を全員にばらまく」
          「両方」やらなくっちゃあならないってのが「キラー」のつらいところだな(白目)

      • ランク1の名無しさん より:

        ルインの開幕破壊ならそれ以下の遅延だし
        でもまあ4人負傷になる状態とかルインの開幕破壊よりも珍しいと思うけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    DSとノーワンはなんか異質な強さで理不尽なところあるからどっちも違う効果にしてほしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンに関しては発動してる状況が負けと変わらないからね。そう考えるとつけてる奴も負けが混んでる人かも

      • ランク1の名無しさん より:

        ノーワンのネガティブキャンペーンはいい加減よせやw
        つけられて嫌なパークであることに違いはない

      • ランク1の名無しさん より:

        ノーワンを付けなければ他パーク付けているのでまた戦況は変わっている ノーワンあるならあるで試合終了まで勝ち負けは分からんだろ ノーワン発動の時点で負けなんて鯖がサクられて甘ったれた言い訳にしかならない

        • ランク1の名無しさん より:

          うわ〜ノーワンとか無いわ〜雑魚かよとか言ってるのTwitterで見掛けるけど意味わからんよな
          発動見越しての動きとかする場合もあるわけでそれでサクられりゃキラーの作戦勝ちだろうに

  15. ランク1の名無しさん より:

    タナトは正直遅延効果よりも気持ち的な効果の方が強いと思う。自分が傷ついてたらそれだけみんなに迷惑かかるし。発電機のゲージが赤いと遅く感じるしね。

    • ランク1の名無しさん より:

      バグでゲージが常時赤くなるとかならないかな
      実際遅延されてないのにみんな体感遅い遅い言いそう

      • ランク1の名無しさん より:

        バグでは無いと思うけど、2人で発電機回すと赤く表示されるようになった。
        それ見ると確かに遅い感じがしちゃう。

  16. ランク1の名無しさん より:

    儀式全体の遅延時間で考えたらルインバグありでもタナトより上位なんだよなぁ。
    鯖を精神的に追い詰めたい気持ちもわかるけど計算すれば
    「タナトか、ルインよりマシだからちゃっちゃと通電させよ」で終わっちゃうんだよね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    豚やマイケル使ってるけど
    ルイン、野蛮な力、肉屋
    あと一つは迷う

  18. ランク1の名無しさん より:

    タナト弱いって思うけど、タナト弱いの機運が高まり突然強化されても戸惑うので
    タナト強いなー憧れちゃうなーと言っておく

    • ランク1の名無しさん より:

      死恐怖症なんだからサクられたら1人分永続でいい気もするけどね。
      なんで1人生贄になったら「フン、雑魚か」って平然とし始めるんだ鯖おっかねえ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    死んだら恐怖を感じる必要もなくなるという運営からの深遠なメッセージ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ルイン肉屋タナト、あと一つの遅延パークって何だろう。

  21. ランク1の名無しさん より:

    タナトの15%は大したことないのにダイラの25%はクソほど遅く感じる
    タナトの%上げるとダイラ産廃になるから調整むずいんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      ダイラは普通に使ってもクソ産廃だよな、暮石の欠片でやっと運用できるレベル
      そんな序盤に1人減らせるならそもそもダイラ必要無いって?うるせえ黙れ

  22. ランク1の名無しさん より:

    タナトの弱い所は開始から鯖を見つけて吊るまでの一番発電機を遅延して欲しいタイミングで一番効果が期待出来ない所
    逆に破滅は一番遅延して欲しいタイミングで遅延してくれるので早めに壊されても充分仕事をしてる(不具合前に限る)
    4人負傷させたときの遅延が~って言ってもそんな試合はキラー有利ペースな事が殆どで有利な試合を圧倒的有利にするパークとか付ける必要無いだろって結論になる

  23. ランク1の名無しさん より:

    冷静に考えたら深手4回殴った後にDSでもう一度4回殴らなきゃいけないって頭おかしいよね。
    実際にはブラストとか通常ダウンで倒せるかもしれないけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナスコとタナト取って治療狩りリージョンの完成や!と意気揚々と儀式に臨んだら深手治療ナスコに写らんのかい!
      深手なのに4回殴らないといけないし、深手ってなんなんだよ( ;´・ω・`)

  24. ランク1の名無しさん より:

    タナトフォビアって名前がかっこいいよな・・・俺も一人で負傷により俺のタナトフォビア発動!って言いながらナースやってる

  25. ランク1の名無しさん より:

    遅延パークの中で考えればタナトはルイン肉屋に次いで3番手なんですけどね
    ただルインと肉屋が優秀すぎてね

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチの方が万倍マシじゃないですかね…?

      • ランク1の名無しさん より:

        イタチもイタチで効果時間が一分くらいだったら良かったんだけど30秒だと使いこなせるのが高速移動出来るキラーだけだし、蹴った発電機の発電状況によっては無駄になるしで痒い所に手が届かなくて困る…

  26. ランク1の名無しさん より:

    結論はルインよりもタナトがマシってことでいいかな?

  27. ランク1の名無しさん より:

    万倍マシとか頭悪そう

  28. ランク1の名無しさん より:

    でも上にもあるけどタナトの微妙と言われる所以てやっぱり効果がいまいち実感できないのと死んだら無感症とタナトで回復絶対するマンがいないとしんどいところよね。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンでDS4回食らった時は不屈顔通り越して観虐顔になったわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    案外アジテいいぞ
    ドリブル可能距離およそ倍になるし、肉壁無視して別フック行く選択肢もできる
    非オブないことを願いながらなw

    • ランク1の名無しさん より:

      決死相手に一枠使う余裕がリージョン君ないんだよなあ。最悪狂奔で追っかけてゲージ飛ばしでダウンさせるし。

  31. ランク1の名無しさん より:

    DSがーDSがーって…1回きりだけどな…
    キラーやってればわかるだろうけど、レア以上のアドオンつけるとヌルゲーになるのはどう思ってんの?
    ウルアドウルメメ構成だと全滅余裕なんだけど。