【DbD】アイアンメイデンはこれくらい強化してもいいと思う

672: 名無しさん 2019/01/15(火) 19:40:43.38 ID:3F/oSsHD0
リージョン及びアイアンメイデンを売りたくてロッカー回避追加したんだろうけどアイアンメイデンが産廃過ぎてそれ目的で買う人なんて皆無

 

761: 名無しさん 2019/01/15(火) 23:18:16.03 ID:Ls5A+eGR0
アイアンメイデンって名前なんだから
ロッカー入ったら這いずりにしろや!!!

888: 名無しさん 2019/01/16(水) 12:37:05.54 ID:/ao2gIErr

アイアンメイデンはマジで、ロッカーに入ったら負傷、ただしダウンはしないってパークでいいだろ
それでも全然強くないわ

もしくはロッカーに入ったらダウン取られるまで無防備

ロッカー入るときってだいたい負傷してる時だし、こうなってやっと採用考えるレベルだわ

 

890: 名無しさん 2019/01/16(水) 12:39:40.20 ID:YFtxgcek0
>>888
鈍足効果ついても微妙だもんな・・・

 

898: 名無しさん 2019/01/16(水) 12:56:04.86 ID:08VBcIdH0
>>888
60秒間オーラも追加で

 

901: 名無しさん 2019/01/16(水) 12:58:36.90 ID:/ao2gIErr
>>898
流石にそれだと強すぎるやろ
ロッカーに入った瞬間にダウン確定みたいなもん
上記の効果にしてくれるなら、最悪可視化はなくてもいいわ

 

905: 名無しさん 2019/01/16(水) 13:03:20.45 ID:pu0VXBKY0
>>888
今の効果に加えて一定時間入ってたら通知くらいでいいかもね。
心音範囲で隠れ続けてやり過ごすってのがやりにくくなると思う。
隠れ続けてロッカーキャッチされるか思い切って出て通知+無防備になるか、みたいな。

 

919: 名無しさん 2019/01/16(水) 14:10:36.41 ID:axNqVm/2a
ロッカー入ったら難しいスキルチェックで失敗したら>>888とか

 

891: 名無しさん 2019/01/16(水) 12:39:56.44 ID:MZm3e5nH0
アイアンメイデンの恩恵あるのハントレスぐらい

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892: 名無しさん 2019/01/16(水) 12:43:29.31 ID:ZJYG8J3H0
ロッカーに鍵かけられたらいいのに
出られなくなるとか絶対面白い

 

916: 名無しさん 2019/01/16(水) 13:55:30.42 ID:axNqVm/2a
アイアンメイデンはロッカーのいくつかが呪いのロッカーになってそれに入ってしまうと、瀕死で吐き出されるとか楽しそう

 

917: 名無しさん 2019/01/16(水) 13:58:08.91
>>916
だから「幾つかが呪い」って時点で運要素絡めてんだろアホ
なんで運要素に重きを置くような案出すの?

 

925: 名無しさん 2019/01/16(水) 14:15:21.55 ID:bhHknofx0
普通にロッカー入った時点で可視表示にしてくれ

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1547381001/

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー入ったらダメージでいいわもう

  2. ランク1の名無しさん より:

    産廃パークが少しづつ見直されて改善されつつある中、アイアンメイデンみたいな新たな産廃が生み出されてるの意味不明だよな

  3. ランク1の名無しさん より:

    15秒間ロッカーから出られなくなっておまけに全員に通知行くって効果にしてほしい

  4. ランク1の名無しさん より:

    運営はね……
    多分このパークを鬼の索敵パークだと考えてるんだと思うんだ……

    • ランク1の名無しさん より:

      PTB時点だとカラスのが索敵パークとしては優秀なんだよなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    せめて◯メートル以上離れているとき、みたいな制限つきでもいいからロッカーに入ったら通知じゃないと使いものにならないよなぁ。ロッカーから出て弱体化された3秒だけ居場所が分かって15秒一撃っておよそ現実的な性能じゃない。

  6. ランク1の名無しさん より:

    何が弱いって、一回ネタが割れたらもうロッカーに入ってくれないんだよ鯖は。

    • ランク1の名無しさん より:

      まずそもそもちゃんとした鯖はロッカー入らないからな
      その時点でまず1枠無駄のクソパークなんだよ
      んで貴重なロッカーインをしたところで恩恵うっすうすなんだから誰が使うんだよっていう話だよなw

  7. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーから出ると同時に重症と同じ効果(ただし他のサバイバーには重症ゲージの表示はされない)を付与し、ロッカー入室から5秒でオーラ表示開始〜退出から10秒までオーラ表示維持(通知なし)
    ロッカーの周囲半径5m以内に15秒以上走ることなく留まったら10秒オーラ表示プラス無防備30秒(通知なし)
    これくらい盛ってくれよな

  8. ランク1の名無しさん より:

    なお弱体化される模様

  9. ランク1の名無しさん より:

    VCPT相手だと一瞬で死にパークになるものに割く枠とかないわぁ…

  10. ランク1の名無しさん より:

    試しにドクターで入れてみてるけど誰もロッカー入ってくれない…

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターの治療はロッカーで回避して隠密するより
      もう見つかって発狂させられるの大前提で発電機ガン回しで見つかったらチェイスでなるべく味方が発電してる発電機から遠ざかる隠密ガン無視チェイスゲーが攻略法って割れてるからな
      よほどの情弱以外入らないよそりゃ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーに入って自力で出ると負傷、負傷時からダウンはしない
    入った時点で味方に可視表示化、味方に開けてもらうと負傷しない
    アイアンメイデンの名前的にこんなイメージ

  12. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーにつけたらロッカーが全部罠になるくらいしてやれ

  13. ランク1の名無しさん より:

    アイアンメイデンより担ぎで素振りして遊ぶ用途しかない根性たすけて

  14. ランク1の名無しさん より:

    アイアンメイデンは鯖が叫びながらロッカーから出るのが面白いだけのパーク

  15. ランク1の名無しさん より:

    そんなことよりバグだよね運営よ

  16. ランク1の名無しさん より:

    いっそガラッと内容変えてしまえばいいのにね
    ロッカー貫通して攻撃できるとか、這いずり状態の鯖をロッカーに閉じ込めることができるとか

  17. ランク1の名無しさん より:

    こいつらいつも喧嘩してんな

    • ランク1の名無しさん より:

      この記事は結構仲良いほうだと思うよ
      そんな喧嘩売らないでくださいよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    もうロッカー強調表示(入る鯖も)でいいよ。
    複雑なことできなさそうたから01の効果でもいい。

  19. ランク1の名無しさん より:

    60秒間治療不可&負傷だけでいいんだが
    1枠割いてつけてみようかなとは思えるレベルはこのぐらいであって基本的にキラーのパークが弱すぎるんだよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    単純にロッカーに入れなくなる(パーク名とは関係ないけど)&心音範囲外で入ろうとすると通知、とかならまだ使う人はいるかもしれん

    入ろうとすると既に先客がいた時みたいに、開いた隙間からエンティティの爪がウネウネ出てきて諦めて閉めるような感じで

  21. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー入ったら串刺しでいいでしょ(適当)

  22. ランク1の名無しさん より:

    このパークについて言い表わしてと言われたら、
    ・パーク枠消費しないんだったら使ってもいいよパーク。
    ・影の中の密偵と同じくらいのポンコツさ。
    ・このゲームの容量を食ってるだけで、使われることのない不必要なデータ。
    もうほとんど誹謗中傷になってしまうのが悲しい。

  23. ランク1の名無しさん より:

    開幕メイデンチャレンジして一度引いたことあるけど、遠すぎたのか全然来る様子なかった

  24. ランク1の名無しさん より:

    効果時間が短すぎるのがマジで使えない

    • ランク1の名無しさん より:

      運営はどんな状況を想定して作ったんだろうな、、、
      とくに無防備を能力でダウンできないリージョンに対して

  25. ランク1の名無しさん より:

    そもそもギミック少なすぎて飽きた
    パークもその所為でネタ切れしてるし
    隠れる場所なりチェイス用のオブジェクトなり追加欲しいな。鬼もそれに伴って産廃パーク見直せば良い。
    まぁここの開発には無理な話だけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    鯖の新パークも大概ひどいけどキラーもなかなかひどいよな、リージョンなんて使えるパークないじゃん
    ジェフは解放やらアフターケアやらあるのに

  27. ランク1の名無しさん より:

    で、DS調整はいつなん?

  28. ランク1の名無しさん より:

    一回発動したらまる分かりになるほど強力だと結局使わなくなる
    もしかしてアイアンメイデンか?って思わせる位の効果じゃないと

  29. ランク1の名無しさん より:

    開ける速度とか要らないからLv上がるごとに無防備時間を増やしてくれ
    正直それでも一度ばれたら無意味になるから微妙だけど

  30. ランク1の名無しさん より:

    ぼくの考えたアイアンメイデンの活かし方
    ・使うキラーはナース、またはヒルビリーで(ドクターでも可)
    ・パークは観虐、バベチリ、アイアンメイデン。あと1つは自由枠
    ・バベチリをロッカー回避する鯖にブリングやチェーンソーで近づいて一撃!
    ・心音範囲中にロッカーから出てくるやつは居ないから、観虐で対応!
    索敵としても、這いずりとしても使えるよ

    そもそもロッカーに入る鯖がいないことを除けばだけど
    最大限活かすのは俺にはこれしか思いつかないかな
    まぁ使わないけど

  31. ランク300の名無しさん より:

    アイアンメイデン、ロッカーに入ったら
    「デーン!」という不吉な音と共に
    仲間に通知がいく。

    閉じ込められてから60秒以内に仲間が
    開けないと瀕死になり出てくる。
    瀕死で出た場合キラーに通知がいく。
    うーん、しょっぱいかな

  32. ランク1の名無しさん より:

    でもリージョンは不協和音が優秀だから
    アイアンメイデンもハントレスなら遊びで入れる候補になるし

    いい加減ティーチャブルのBW上のオンオフ機能欲しいよね
    てかさ、いつの間にBW低レベル帯でも毎回パーク出てくるようになったんだ
    そんな微妙過ぎる上方修正要らねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハロウィンイベントの後ぐらいだったかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        親切な方ありがとう
        レガシースキン持ってる初期勢に比べたら今の環境はかなり恵まれてると思うけど
        それにしたって、それにしたって厳し過ぎる泣
        欲しいパークも増えたけど要らないパークも増え過ぎ
        キラーだけは全キラーに有用パーク付けて遊びたいのに

  33. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー使用者を12秒可視化1分間無防備とかでも微妙だろうし ロッカー使用で通知が来て入った鯖可視化したまま16秒間拘束とかでも一度使うとバレるし いっそロッカーを開けるとランダムに鯖が一人オーラ可視(3から5秒間勿論使用後クールタイム有)出来るとかで良いかもね

  34. ランク1の名無しさん より:

    無防備時間短すぎる
    使ったことないけどナースで駆けつけても微妙じゃね?

  35. ランク1の名無しさん より:

    狂気の根性も担ぎ中にスタンしたら数秒間移動速度あげるとか一撃にするとか担いでた鯖を強調表示するとかあってもいいのでは?

  36. ランク1の名無しさん より:

    前言われてたけど深手付与でよかったと思う
    アイアンメイデンって大層な名前してるくせに無防備って

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷状態にならない深手なら全然ありだな
      流石に負傷までつくとバランス崩れる

      無防備15秒とかロッカー回避まで追い込んだ状況じゃないと使える場面ないし何を考えて搭載したのやら…
      他案としては無防備いらんからオーラ通知で時間10秒にしてくれ
      それなら対策でディストーションが輝く

  37. ランク1の名無しさん より:

    範囲内で一定時間以上入ってたらダメージとか通知が行くとかあってもいいよな、それか短時間でもノーワンとか

    只でさえ全滅難しいんだからこのくらいは欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅難しいんだからってそりゃ開発は2サク2脱出を目安に調整してんだから当たり前でしょ
      ある程度技量や思考に左右される対戦ゲーなんだから毎回お手軽簡単に全滅じゃおかしいわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーに入ったらキラーにのみ通知&オーラ表示、かつ一定時間移動速度アップ(他の鯖とチェイス判定になったら即座に切れる)にしてキャッチ狙いパークになればなあと思う
    まあこの開発だとメイデンの時だけロッカー内表示とかしようとしたら絶対バグりそうだが

  39. ランク1の名無しさん より:

    パーク枠割く程の効果じゃないんだよな、アイアンメイデンにしろ狂気の根性にしろ
    本来キラーのパーク4枠って鯖4人に対抗できる性能であるべきなのに待望の新キラーのパークが条件も限定的過ぎ性能もゴミって…

  40. ランク1の名無しさん より:

    普通にドクターと相性よいけどね

  41. ランク1の名無しさん より:

    負傷+30秒表示くらいでいいかな

  42. ランク10くらいの名無しさん より:

    鯖がカラスが出るまでロッカーに入ってたら自動メメント。キラーの心音内では難しいスキルチェック発動3回(失敗する度にスキルチェック難易度が下がる)、3回失敗したら自動メメント、2回失敗は負傷状態で出られる。1回失敗は深手状態で出られる。0回失敗(成功)したら出られる、サバイバーにはbpをプラス。キラーの心音外では、今までの効果。心音内から心音外に出た場合は、すでに行ったスキルチェックの失敗結果つきで出られる、とかは?