【DbD】普通のps4とproってどれくらい違うの?proに変えるくらいならPCで遊んだ方が良い?

494: 名無しさん 2019/01/12(土) 11:29:07.04 ID:QVpEWTLRp
普通のps4とpro両方でやった事ある人いる?ナース練習したいからフレームレートに違いでるなら買い換えたいんだが

496: 名無しさん 2019/01/12(土) 11:31:10.99 ID:RTm6bjzDa

>>494
個人的には体感できるくらいではあると思ってるけど値段に見合うかは人次第だからなぁ

499: 名無しさん 2019/01/12(土) 11:33:32.32 ID:RpkbcU14M
>>494
かなり違うと思う
もう通常型ps4でキラーはやりたくない

517: 名無しさん 2019/01/12(土) 11:49:17.05 ID:YiwiQ9z60
ゲーミングPCは最低20万以上出さなあかんのがなぁ
dbdしかやりたいのないしそれだけのためならハードル高過ぎる

523: 名無しさん 2019/01/12(土) 11:56:56.29 ID:6kWrHlr/r
>>517
中古でよければ4~5万でそこそこのゲーミングpc買える
ヤフーショッピングとかで検索してみ

546: 名無しさん 2019/01/12(土) 12:40:00.98 ID:FJ2lGjw10

>>523
このゲーム動かせるパソコンが5万?
無理だろ

保証も3カ月とかでしょ。リスクしかねぇわ

547: 名無しさん 2019/01/12(土) 12:42:03.03 ID:67fH6v3r0
>>546
普通に遊べるレベルでいいなら2,3万で十分だけど?

554: 名無しさん 2019/01/12(土) 12:55:31.28 ID:FJ2lGjw10
>>547
え?グラボいくのつんでんだよそれ

560: 名無しさん 2019/01/12(土) 13:01:37.01 ID:FJ2lGjw10
>>547
早く答えて?
3万で買えるグラボつきのパソコンがどこにあるのさ

565: 名無しさん 2019/01/12(土) 13:14:01.09 ID:67fH6v3r0
>>560
普通にあるだろ1050と残りで本体買って低設定なら余裕で遊べる
スペック房っすか?w

569: 名無しさん 2019/01/12(土) 13:18:50.99 ID:FJ2lGjw10
>>565
スペック房って煽ってるつもりなのかな
君は2、3万で普通に遊べるといったんだよ?

529: 名無しさん 2019/01/12(土) 12:04:36.76 ID:CjGSgI020
>>517
dbdするだけなら20万はいらんぞ
手組みで排熱適当で8万、9万くらいのはず
ほかにBFとかTES6とかするならええのかったらええけど

520: 名無しさん 2019/01/12(土) 11:52:08.96 ID:foXsKGXz0

使う使わないは自己責任な

止めても使うくせに同意求めんなよ

527: 名無しさん 2019/01/12(土) 12:01:25.73 ID:QVpEWTLRp
proに買いかえても古い方売れば2万程度で済むしpcで一から育てなおすのもしんどい
キラーメインだから結構変わるようなら買いかえてみるかな ありがとう

531: 名無しさん 2019/01/12(土) 12:07:53.78 ID:foXsKGXz0

ゲーミング組んでdbd以外もやる想定で12万くらいになった

もっと安くできたかもしれんけど、dbdだけを目的にすると他のゲームあんまり動かないっぽいしなぁ

管理人おすすめ記事

【悲報】初音ミクさん、結婚して人妻になっていた

【画像】ツボに入ってしまったパン屋のお姉さんが発見される

デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう

小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」

【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう

漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547197241/

コメント

  1. ID:290c43eb2
    ランク1の名無しさん より:

    え、純粋な疑問なんだかキラーやるのにノーマルの人いるのか?
    鯖専デイリーキラーならいらんけど、普通にキラーするなら必須だけど
    少なくとも旋回の対応力は変わるけど

    • ID:b1a5c7f99
      ランク1の名無しさん より:

      マジで?そんな変わるのか
      買い替え検討しようかな…

    • ID:0a8ee174d
      ランク1の名無しさん より:

      ノーマルです・・・。やっぱ買い替えかなあ

    • ID:7aaed29bf
      ランク1の名無しさん より:

      ワシじゃよ…
      一応それでも日本版発売当初の板ワープあり、走り中の疲労回復ありの環境で赤帯行ってるから別に必須とまでは思ってないかな
      まあナスビで全滅させろって言われたらかなりキツイし、旋回とかの対策はProの方がしやすいんだろうけどさ

    • ID:f31a41cc2
      ランク1の名無しさん より:

      俺は心折れてコレの為にPro買った
      結果大正解だったしダクソ3も別ゲーみたいになるし!!

    • ID:c3417bd64
      ランク1の名無しさん より:

      キラーやる為にリージョン来る前にProに乗り換えたわ。バグとクラッシュで恩恵を感じられないスタートになったよ…

    • ID:288578975
      ランク1の名無しさん より:

      旋回に二回に一回は空振るけどランク1維持出来てるからいいかなって

    • ID:6b0d326ea
      ランク1の名無しさん より:

      誰が情弱だってぇ!?
      キラーやる気満々でps4買ったけど、こんなに旋回マンいるって知らんかったんや、堪忍や…

    • ID:bd018129e
      ランク1の名無しさん より:

      普通のPS4でも旋回に当てられるけどなー。

    • ID:6294ac21e
      ランク1の名無しさん より:

      ハードで疑問持ってたらこのゲームやるのにPS4のやついるのかって話になるよ

  2. ID:7009079e1
    ランク1の名無しさん より:

    ガキはPS4でやればいいんだよ。

    • ID:0029bf6b7
      ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれな
      pc版はあだると専用の神ゲーだからな
      ションベン臭えキッヅはps4版がお似合いだぜ

      • ID:f73cffb54
        ランク1の名無しさん より:

        アダルトナース…(ゴクリ)

        俺、ゲーミングPC買うよ!

      • ID:7515604f6
        ランク1の名無しさん より:

        真面目な話、初期投資、維持費、電気代考えたらとても子供にゲーミングPCは無理だわな

        よっぽど親が甘やかすなりで金出してくれない限りね

  3. ID:d772cd0e7
    ランク1の名無しさん より:

    dbdって地味にスペックいるくせにこれぬるぬる動かせたら他のゲームもぬるぬる動くかって言われるとそうでもないからpcでやりたい人からすればすごい困りそう

  4. ID:887aeaf3e
    ランク1の名無しさん より:

    >>565
    スペック房ってw
    厨と言いたくて厨房と入力して厨の方消しちゃった感じかw

  5. ID:7e03a75da
    ランク1の名無しさん より:

    DBDやるだけなら1050tiぐらいで十分だしヤフオク見れば5~6万ぐらいで手に入る
    FJ2lGjw10こいつイキリまくってるくせに全然知識ねーな

    • ID:f17822f60
      ランク1の名無しさん より:

      わいのpc SSDなし、メモリ8gで gtx960積んでて6万くらいやで
      グラ少し下げれば問題なく動く模様

      • ID:6e7593e05
        ランク1の名無しさん より:

        なんか勘違いされそうなんで追加
        SSDはないけどHDDは1TBついとるで

    • ID:c9ccfc437
      ランク1の名無しさん より:

      中古のGTX1050tiのPC買うくらいならPS4買っとけって話だろ
      ヤフオク云々って話広げたらそりゃ際限なくさがるだろ

  6. ID:e78a19290
    ランク1の名無しさん より:

    ガレリアDCでもPS4とは比べものにならないくらいぬるぬる動くんだけどな…

  7. ID:6d2304da6
    ランク1の名無しさん より:

    dbdをやるためだけに追加で出せる額…3000円が限界だな
    このゲームのために追加で金払うこと自体がなんかやだ。

  8. ID:6db9ee142
    ランク1の名無しさん より:

    ゲーミングpc買うまでのキモオタがマウント取ってきそうな記事だな

  9. ID:f31a41cc2
    ランク1の名無しさん より:

    DBDに限らずPCゲーって人口とか中身詰め替えとかプレイ環境の面でコストに見合ってると思えないんだよな
    やってみたいタイトルはたくさんあるけどね

  10. ID:61d32745e
    ランク1の名無しさん より:

    PC安く買えるマンはモニター・キーボード・マウスなんかを考慮しないからどうも

  11. ID:b7c6f7012
    ランク1の名無しさん より:

    少なくともバグまみれの現状では
    PCだろうがproだろうが
    このゲームの為に買い換えるなんて選択肢はないな…

  12. ID:6376b629b
    ランク1の名無しさん より:

    グラフィックとか低スペのが得する事もあるゲームだし、2桁行かなくても難なくプレイ出来そうな気がする。

  13. ID:cc946a796
    ランク1の名無しさん より:

    PS勢が快適にプレイするために買い替えるか否かの話が、途中からPC勢がどれだけ安いor低スペックでプレイできるかのチキンレースに変わっていくの草

  14. ID:7356f3e77
    ランク1の名無しさん より:

    ノーマルのPS4でキラーしてたけど、それしか知らないから
    普通に遊べてた(最近は変わったのでどうかわからない)
    proに変えたら最初はヌルヌル動く感じがしたけど、慣れて何も感じなくなった
    proに慣れた今はノーマルだと不満を感じると思う

  15. ID:89fe31b2c
    ランク1の名無しさん より:

    友達や彼氏と良くゲームするからPS4は手放せない。

  16. ID:dbe32194c
    ランク1の名無しさん より:

    ワシはPC持ってるけど、お手軽にPS4版で遊んでるわ。

    カックカクだけど、最適化でヌルヌルになるのを気長に待ってるよ。
    PC版買った方が良いんだろうけどね。

    YouTubeで検索すると1〜2万でゲーミングPC組み立ててる動画あるけど、DBDが快適に遊べるかは知らん。PUBGなら設定落とせば遊べるレベルらしいし。

  17. ID:124a02d20
    ランク1の名無しさん より:

    質問者はPCに乗り換える気無いのにPC勢が勝手にスペックと値段の話し始めるいつもの流れですね

    • ID:43502a1b8
      ランク1の名無しさん より:

      ps4ノーマルとproの比較もっと期待してたのに、こういう話って大抵pcに話題がそれるよね。で最終的にps4はオモチャ、キッズみたいな馬鹿にするコメントし出す。

    • ID:b30b7b3c7
      ランク1の名無しさん より:

    • ID:1a5a48609
      ランク1の名無しさん より:

      話の本筋はどうでもよくてドヤ顔したいだけだからな

  18. ID:95273cf27
    ランク1の名無しさん より:

    つい最近proに乗り換えたけど本当にちがう、感動したわ
    スキルチェックはグレートひきやすくなったしストライクは当たるしキラーやってもカクつかないし彼女できた

  19. ID:5df56248f
    ランク1の名無しさん より:

    pc対戦ゲームってやっぱり高くて性能の良いpc使ってる人が強いのかな
    際限なくなってきそうで大変そうなんだが、ある程度限界値はあるのかな

  20. ID:ea1a83ba2
    ランク1の名無しさん より:

    10万もあれば作れそうだけどな
    20万は自虐ネタかな?

  21. ID:72b64d277
    ランク1の名無しさん より:

    5万くらいするグラボ積んでるんだけど
    キラーでやるとゲーム序盤やたらとラグくてカックカクなんだよね。
    数回ほど2.3秒ゲームが止まる。
    このゲームの問題なのか自分の環境の問題なのかよくわからない。
    ほかのキラーやってる人もそういう状態なのかな?

    • ID:b9632cd86
      ランク1の名無しさん より:

      君より安物と思われる7700に1060でキラーやってるけどカクつきはないな

    • ID:c9ccfc437
      ランク1の名無しさん より:

      ほんとにわかる
      推奨スペックは確実に満たしてるのに60fps維持できない
      最初のころはウルトラ画質でも余裕で60fpsいけたのに今じゃ低設定でも60fps維持できなくなってしまった

    • ID:ed1ccbfbc
      ランク1の名無しさん より:

      i3-8100と3万程のグラボ1060でやってるけどキラー開始時にちょっとだけカクつくときはある
      あんまり起きないし開始時しかないけど

  22. ID:9528c0297
    ランク1の名無しさん より:

    ヌルヌルにする(60fps以上)為にPC版買ったりpro買えと言うならわかる。
    だが普通にプレイできない(30fpsさえだせてない)のはゲーム側の怠慢だろ。

  23. ID:695848721
    ランク1の名無しさん より:

    FPSだとマウサーやるならPCいけよとは思うが、DBDだとそんなこと思わないのは何故なんだろ
    そもそもPCとPS4だと人口はどっちが多いんだろ?キラーの人口も気になるが、、、

    • ID:124a02d20
      ランク1の名無しさん より:

      一部のキラーを除いてコントローラーとマウスで出来る事がさほど変わらないからじゃない?

    • ID:c9ccfc437
      ランク1の名無しさん より:

      どのゲームにおいてもPCよりPS4の方が圧倒的に人口が多いですよ

    • ID:82328dd7a
      ランク1の名無しさん より:

      PC版の赤帯のマッチングの爆速さをみてるとPC版のほうが人口多いんじゃないかな

  24. ID:81d4d117d
    ランク1の名無しさん より:

    20万とかどんなハイスペPC組もうとしてるんだよw
    DbDくらいなら8万もあれば組めると思うぞ
    モニターとか持ってるならもっと安く組める

    勝手にPC=高いと思い込んでる情弱家ゴミ多すぎ

  25. ID:627407876
    ランク1の名無しさん より:

    ノーマルとproの比較動画とかないんかなー
    実際どれくらい違うのか見てみたい

  26. ID:ec89a9b2e
    ランク1の名無しさん より:

    メモリの値段って落ち着いたんだっけ?
    どうせ買うならって、そこそこのゲーミングPC買うなら20万近くはするんじゃない?

    スリムとPCでやってるけど、
    PCはスーパーぬるぬるプレイやから、proでもやりやすくなるんやろな

  27. ID:1ca7d9ba5
    ランク1の名無しさん より:

    実際pcでプレイしてる人って何円ぐらいのpc使ってるの?
    参考までに教えてほしい

  28. ID:92aa07f83
    ランク1の名無しさん より:

    CSの話してるのに何故か途中からPCのイキリマウントオタクが暴れ出すいつもの光景か

  29. ID:c78c45e57
    ランク1の名無しさん より:

    2014年の2月22日くらいに買ってずっと使ってるps4と最近買ったps4pro使ってるけど あまり変わった感じしない
    多分回線の方を今のよりもっと良い回線した方が良い気がする
    どっち使おうとマッチングでめちゃめちゃ待たされるは仕方ないけど
    運営頑張ってくれよ

  30. ID:27b64158c
    ランク1の名無しさん より:

    ここだけの話、ネカフェのパソコン2万で買ったけど余裕でプレイできてるぞ

  31. ID:ffd9c4d83
    ランク1の名無しさん より:

    PCもPS4も両方もってる俺からしたらどっちでもいいけどな
    自分が持ってるほうが正義とかいってるやつは自分を肯定してマウント取って相手より優越感に浸りたいだけの器のちっさい猿だけだろ

    強いて文句つけるなら媒体じゃなくこんな安ゲームをこんだけ重く作ってる無能運営が悪い

    • ID:a844bf3cf
      ランク1の名無しさん より:

      それな
      PC,PS4でこれ以上にクオリティ高くてサクサク動いてるゲームなんて山ほどある中で
      どうしてこんなに重いんじゃって話

  32. ID:603e64f8e
    ランク1の名無しさん より:

    1080Ti積んだゲーミングPCあるけど、PS4proでやってる
    育て直しがしんどいし、パッドのほうが楽な姿勢でやれるから楽なんだ

    • ID:124a02d20
      ランク1の名無しさん より:

      育て直すの大変だけどそれならPCにパッド繋いでやった方が良くない?

      • ID:431a815ac
        ランク1の名無しさん より:

        PS4側は既に全キラー主要パーク揃えた状態だから流石にね

  33. ID:88a388b9a
    ランク1の名無しさん より:

    複数の知人からいらなくなったPCパーツ集めただけで、i7-960、メモリ12GB、GTX960のメモリ4GBが組めたぞ
    余ったGTX660(メモリ2GB)でも60fpsは普通に出てたし
    デスクトップPC持ってるなら増築してDBDやればいいじゃんと思う

  34. ID:f9124234a
    ランク1の名無しさん より:

    ノーマルps4持ちだけどコメ欄でも意見が分かれてるから凄く悩むな
    劇的に向上しますってなら買うんだけど

  35. ID:5acbbfd98
    ランク1の名無しさん より:

    PC知識0だから、20万出してもまともなPC買えない気がしてる。
    DbDに限らずやりたいゲーム色々あるんだけどなぁ。

  36. ID:89e74adc5
    ランク1の名無しさん より:

    ナースするならpc一択だと思う。自分はpcとps4で遊んでるけど、それぞれ違いがあって楽しいよ。メインはpcだけど。

  37. ID:677c103d1
    ランク1の名無しさん より:

    いつもノーマルPS4でやってたけど
    先日PRO買ってSSDに換装したら読み込みかなり早くなったな
    スキルチェックも滑らかになっし、デイリー消化ぐらいでしかキラーしない下手くそだけど旋回された時にロストしにくくなった
    あとメニュー画面のカーソルがヌルヌル動くからそこでも変化に気づくと思う
    ガチで行きたいんならPCが当然良いのだろうけど

  38. ID:040bb8cff
    ランク1の名無しさん より:

    ps4ノーマルだけど画質落としたら鯖はかなりましになった。キラーはマップによるかな

  39. ID:1d9f5aee3
    ランク1の名無しさん より:

    PS4の話してるのにゲーミングPCがどうとかゲェ
    ジ過ぎる

  40. ID:7ee60c754
    ランク1の名無しさん より:

    中古Gefo670でもDBDならある程度快適にプレイできてるからグラボ自体は
    中古も含めるなら3000~5000円以下で済むね

  41. ID:3ecb8a291
    ランク1の名無しさん より:

    PC版は民度がね…

  42. ID:9f8b03f7d
    ランク1の名無しさん より:

    初期型からproに買い換えたけど、ファンが爆音鳴らしてたのが静かになったのが一番変わった。
    旋回も対応しやすくなったよ。

  43. ID:ee4127ed8
    ランク1の名無しさん より:

    この板見て、今日、ノーマルからプロに乗り換えたが、まだ変化は実感できないなぁ!小2の息子は何やら変化に気づいているみたいだが!18禁なんて糞くらえの英才教育じゃ!

  44. ID:6730d50b6
    ランク1の名無しさん より:

    両方触ったけど、proは試合中たまにカクつく程度になってスキルチェックがめっちゃ滑らかになったわ
    ロビーと渇望やずさん等発動時の処理落ちは相変わらずなので、鯖専ならproに乗り換えもアリだと思う

  45. ID:6294ac21e
    ランク1の名無しさん より:

    PC買えばいいじゃん
    PS4やるゲームなくね?

  46. ID:6e90d00d9
    ランク1の名無しさん より:

    BFVやRDR2が30fps〜60fps普通に出るのにDbDが30fpsも出ない辺りお察し
    ヌルヌルさせたいなら(まともな)最適化を待つしかない