【DbD】キラーより先に弱体化すべきものを忘れていませんか…?

134: 名無しさん 2018/12/30(日) 14:40:41.02 ID:cSgiU1OW0
キラー側を弱体化する前に、もっと弱体化すべきものを忘れてませんか…?

 

140: 名無しさん 2018/12/30(日) 14:53:02.91 ID:lkEdsEi70
バベチリはしっかり弱体化するのにな

139: 名無しさん 2018/12/30(日) 14:52:45.73 ID:ROoYHZPT0
>>134
DSはいわずもがなだけど新鯖の鯖同士の位置共有パークもぶっ壊れだな
キラーにもぶっ壊れパーク出して?

 

141: 名無しさん 2018/12/30(日) 14:55:44.76 ID:87rACHwv0
>>139
DS級のぶっ壊れパークってなるとなんだろうな…

 

145: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:02:59.76 ID:Q6BWKxpP0

>>141
バベチリの見える距離制限なし
あたりかな

あとは囁きとナスコの策敵系の距離見直しとか

 

166: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:32:53.38 ID:ROoYHZPT0
>>145
ロッカー見えなくなったんだしそれくらいしていいと思うわ

 

151: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:09:07.25 ID:87JC7VyJr
>>141
怒り(wrath)
板スタン、爆竹orライトスタン、DSでトークンを得て、トークン消費でメメモリ

 

154: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:10:56.79 ID:Q6BWKxpP0
>>151
それ面白いね
板突っ込みも全然ためらわなくなるし、DSくらってもメメモリチャンスが増えると思うわけか
ってかキラー標準装備でもよさそうな気がしてきた

 

169: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:37:31.43 ID:3LvnZe730

>>154
通常スタンが1トークンプラス、救助を伴うスタンが3、オブセDSが4、非オブDSが5、8トークン消費でメメモリくらいで実装して欲しい笑

最大トークンは9/12/15で

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162: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:21:16.62 ID:87rACHwv0
>>151
ジェイソンの固有パークで実装してくれ

 

168: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:36:23.12 ID:H8AtGtkTa
>>151
あうあうで発動するバグ起きそう

 

172: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:40:25.63 ID:3LvnZe730
>>168
自分でトークンを貯めてムーンウォークで一人ずつメメモリ、間違いなく一番でぶっ壊れの強キラーやなw

 

170: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:38:45.01 ID:h6a6AS28a
>>141
キラーで言うところの時間稼ぎなら発電進捗への干渉系かな

 

146: 名無しさん 2018/12/30(日) 15:04:16.27 ID:cSgiU1OW0
通電済み発電機を破壊して0に戻せるとかそのレベル

 

138: 名無しさん 2018/12/30(日) 14:48:57.71 ID:9jrDFIV3a
pcリリース当時のキラーは今なんか余裕だよって思うかもしれんけど
これだけ鯖弱体いれて鯖有利なゲームってのがすごい
で、このむちゃくちゃなゲームバランスでもおもろいってのもすごい

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今日モレルとネアの中々オサレなスキンが追加されたな、でも何か忘れてない?
    山岡登場以前にスキンが出たっきりのキャラがいること、忘れてない?
    108人も煩悩社員がいて誰も突っ込む奴はいなかったのかよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    DS弱体→無かったことに
    ハッチ閉じ→同上
    フレディ強化→こない
    板風圧→復活
    担ぎ上げ速度→以前と同じに
    うーんこの

    板の数も増えたんだっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      板風圧って同時に修正したハントレスのハチェット判定に批判めっちゃ来て、しょうがないから当たり判定全般戻したんじゃなかったけ?(どこ情報かは忘れた。ごめん)
      窓超え全く当たらなかったから正直感謝までしてる。
      でも風圧は無くせというワガママを当てられる度に思ってる。

      • ランク1の名無しさん より:

        さすがに風圧は文句言うべきだろ
        ハントレスの斧はハントレスの問題だけど、風圧は全てのキラーが被害受けてるじゃん

  3. ランク1の名無しさん より:

    板数の事見て思い出したけど、二枚板ポジ復活した?

    アプデ後にギデオン3連続で来たけど、どっちも地下上の通路に板が二枚あってビックリした。
    もっと前から仕様戻ってたのかな。

  4. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ強化で古傷を抉られたけど
    リージョン以降はバグが多すぎて評価が難しい
    草むらが勝手に揺れるのと足音消えると痕跡消えるのと血痕消えるのがバグなのか仕様なのかはっきりしてほしい

  5. ランク1の名無しさん より:

    3吊り死亡を実質4吊りにできるのがDSなんだから2吊りでサクれるパーク実装してくれてもええじゃろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    DSはマジで状況を一気にひっくり返せる程の性能してるからな
    しかもサバイバーがSCさえ成功させれば鬼側はDS発動に対する拒否権すらないし

    • ランク1の名無しさん より:

      せめて非オブはひるむだけで落とさないとかにしてほしい
      オブセ一人いるだけで非オブの可能性が生まれるて、「少し遠いが有利な位置のフックに運びに行く」って選択を潰されるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        運営「怯みポーズのモデリング作成怠いから嫌です・・」
        運営「あ、新しいスキン作ったから全部買ってってね!」

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にはもがき脱出時のスタン時間増加くらい非オブ弱体化していいと思ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        非オブDS喰らって一気に形勢逆転されるのは鬼遊んだ事がある人、誰もが体験したことあると思う

        • ランク1の名無しさん より:

          強キラーを使っていない試合に限って非オブセDSくらう…あると思います

  7. ランク1の名無しさん より:

    vcpt無くせば大体の事が解決する

  8. ランク1の名無しさん より:

    てか その前にバグ直せや。
    ずさんな肉屋バグ ひでえぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      肉屋レイスバグってレイス側からは血の吹き出し見えないんだっけ

      • ランク1の名無しさん より:

        レイス側からは見えないよ
        運営がまだ何も言ってないから仕様かもしれないよw

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあキラーしか使わん人は分からんで使ってる可能性はあり得るわけか
          早く公式に言及してもらいたいな

    • ランク1の名無しさん より:

      対戦するレイスほぼ確実に肉屋入れてるのがさらに腹立つわな。
      バグだからって遠慮するような奴がおらん。ゲームガクガクになるのに。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺のレイス君は抜いとるよ。ただ強いしレイス君と相性もいいから早く肉屋は直してほしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ずさんなバグ屋だから当分直らんな。

    • ランク1の名無しさん より:

      結構な数のバグを潰して貰わないとそもそもの評価ができないわ
      早くパッチ来てくれないかなー

  9. ランク1の名無しさん より:

    板を数枚破壊すると当てられた時その板は消滅する←最強じゃん!
    だがスタンはする←は?

  10. ランク1の名無しさん より:

    イタチ強化で完了した発電機蹴れるようにしよう

  11. ランク1の名無しさん より:

    イタチの修理ゲージ100%減少か
    発動条件なしで蹴り入れたら即25%減少やろ
    第1村人とチェイスするだけで発電機1〜2機持ってかれて萎える

  12. ランク1の名無しさん より:

    なんか勘違いしてるみたいだけど2サク引き分けの考えなら今はキラーが圧倒的有利なんだよな
    ただこの環境でもキラー不足は深刻だしこれ以上強化してもつまらなくなる上にキラーも増えそうにないんだから
    強化の方向じゃなく気持ちよくプレイできる環境を整えるべき
    ということでキラー側のBPを常時2倍にするか、いっそ鯖のBPを半分に減らせ

    • ランク1の名無しさん より:

      最初に言っておくとキラー有利じゃない
      実力の近いフレンド5人で遊べば分かるけど、上位キラー以外は2サク行かないことも少なくない
      「鯖には下手な人が多い」ことでバランスが取れてるだけ

      キラーのBP増やせってのは同意
      PT弱体化、野良優遇の方が重要だけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        少なくないってそれほとんど2サク以上いってるってことじゃん
        キラー専がいるとは思わないけど、キラーをよくやる人の常に勝てないと気がすまないって考えなんなの?
        実際どれだけ口上を述べようが公式の脱出率は赤帯で4割、全体で、3.5割ほどなんだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          言い方が曖昧で悪かったな、1サク以下になることの方が多いよ
          それと後半は人の話理解してないでしょ
          ヘタクソも含む公式の脱出率を挙げて、「有利不利」を語るのは頭悪すぎるわ
          もうちょっと日本語読めるようになってね

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでなんでもキラー擁護する人ってすぐ人のことを煽るんだろうね
            ガキすぎて悲しくなるわ
            ま、あなたはいつも最高の鯖集団相手に成す術もなく全脱出されてるようですね
            かわいそうですねお疲れ様です

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃ1人でも逃そうものなら煽りの嵐だからな

          全てはガ◯ジ鯖専が蒔いた種

          • ランク1の名無しさん より:

            どれだけ2サク引き分けって叫んでも
            単騎脱出鯖「ウホウホ!鬼クソ雑魚ウホウホ!カチカチカチカチ!Noooooooooooob!!」
            って煽る時点で意味を持ってない。鯖が全滅以外勝ちアピールするからな。

          • ランク1の名無しさん より:

            2吊り目でボロタイ発動の肉壁付きでギリギリ脱出できた鯖がゲート内で煽ってくるの見てて最高にダサい…

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー有利じゃないってあんた
        少なくとも去年の春先からやってたらどんだけ有利になったかわかるだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          すごく不利が少し不利になっただけで、有利にはなってない
          キラーが有利になった時なんてない

    • ランク1の名無しさん より:

      2サク引き分けって結局ゲーム内容に依存するからなんともなぁ…

      極端に言えば1人キャンプで確殺してもう1人ノーワンで釣れば2サクになるけどそれじゃ米粒没収だし、そんなガチキャンプしなくても2サクで没収される時もあるから、ボロタイ強化とかも含めてトンネルやキャンプのメリットを減らしつつ均等釣りしても2サクで安定するようなバランスになって欲しいとは思う

  13. ランク1の名無しさん より:

    ほんとおキラー様は何でもかんでもデフォ搭載にしたがるな

    • ランク1の名無しさん より:

      いえいえ、お鯖様の不利な仕様を即チート呼ばわり&何でも弱体希望の強欲さには敵いますまいて。

      • ランク1の名無しさん より:

        話できないならレスしてこなくていいよ
        レスしたいなら日本語勉強してきて

        • ランク1の名無しさん より:

          言い返せないから別方向から攻撃する時点で君の負けだと思うよ

        • ランク1の名無しさん より:

          煽りたいだけならレスしてこなくていいよ
          レスしたいならちゃんとした内容話して

        • ランク1の名無しさん より:

          こういう事いう奴に限って怨恨をおんみょうって読みそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとお鯖様はなんでもかんても文句つけたがるな

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーにもデッドハード見たいにちょっとだけ距離詰めるパーク欲しいな
    キラーには疲労とかないから調整難しそうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      あるやん
      攻撃ボタン長押しするんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      移動系は産廃か必須かになっちゃうからね・・・ 蜘蛛調整した人は天才だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        長押しの距離詰めじゃなくて板グルや旋回、デッハの判断ミスらせるレベルの距離詰めがほしいんだねぇ・・・
        ギリギリ窓枠飛び越えられるのを当たるようにするみたいな
        まあ確かに必須か産廃にはなる気がするなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          CTありで好きなタイミングで渇望溜めるくらいなら許されるか?
          いずれにせよ調整難しいだろうな

        • ランク1の名無しさん より:

          長押しでどんだけ距離詰めれてるのか理解してねぇのか?
          幼稚園の穴飛び越えれるんだぞ?お前が長押し使いこなせてないのはよくわかった

          • ランク1の名無しさん より:

            長押しで板グルに当てられるの?長押しでデッハに当てられるの?
            「長押し攻撃込みで状況判断してる鯖」に対してその判断を狂わせられる距離詰めパークが欲しいって話だろうが

          • ランク1の名無しさん より:

            完全に重なったらデッハにも当たるよ
            おめぇが攻撃読まれてるだけだ

  15. ランク1の名無しさん より:

    2サクでバランス取れてるって何吊りの2サクでバランス取れてると思ってますか?
    2吊りですか?10吊りですか?それとも半分の6吊りですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだよな
      公式の言ってる2サクって3回ずつ吊って2サクかキャンプ気味の2回もしくは1回ずつ吊っての2サクかで変わるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      ただ2サクするだけなら一人目吊ってガチキャン、ノーワンで二人目ガチキャンで誰でもできるからな
      吊り数やチェイス時間で判断してほしいわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハントレス「ウオオオ…!アウアウアウ!!」

  17. ランク1の名無しさん より:

    別にDS弱体化しても構わんけどな
    vcさえあれば大体カバー出来るし

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラー側はマッチング時にPT可視化が容易に分かるようにし、PTがいたらBP2倍に
    鯖側は野良鯖は現状維持で、PTは大抵VCPTなんだからそいつらは持ってけるパーク3つとかにするとか、もしくはパーク枠4つだけでパークフルランダムとかにしてみては?
    なんならVCPT4人だったらパークなしでやらせよう!

  19. ランク1の名無しさん より:

    DSはフック生成いじりで多少弱体化されたと使ってて思うけどな
    非オブDSなんて発動できる機会減ったし、オブセでもドリブル成功されること増えたよ

    • ランク1の名無しさん より:

      これな
      野良だと非オブよく腐るし、アプデででたフック破壊やら使っても非オブ発動はかなり難しい。
      ただわかってやってるパーティとかなら強いかもね

  20. ランク1の名無しさん より:

    カラスの発動を確実にしてほしい。それとサバの動きに合わせて反応の表示も移動するとか

  21. ランク1の名無しさん より:

    アイテム持ち込み解散されるとDS以外で高レアアドオンに対抗できないんだよね
    PT相手に使えばいいのに野良狩りにウルレアは試合にならない

  22. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖にチャットあげてVCPTレベルの情報共有が可能なようにすれば良い
    それでVCPT基準にして鬼アッパーで終わり

    野良鯖とVCPT鯖で戦闘力に天と地ほどの開きが有るから、この2つが併存する状況でバランス調整なんて絶対に不可能なんだよ
    VCPTからVC取り上げられる訳が無いから、野良鯖をVCPTレベルまで引き上げてやるしか無い

    • ランク1の名無しさん より:

      それやったとしても今と別ゲーになってしまう
      結局PT隔離が一番なんだけど、運営は絶対やらない

    • ランク1の名無しさん より:

      典型的お鯖様意見だな
      お前の意見は「俺は友達いなくてVCPTできない、でも勝ちたいから同じ力を与えろ」というわがまま意見でバランス調整意見じゃない。
      VPCTがバランス崩壊だと問題視されてるのにVCPTと同じ力野良に与えろとか結果VCPT支援してるも同じだろうがアホなの?

      • ランク1の名無しさん より:

        「VCPT基準にして鬼アッパー」しろって言ってるのが見えないのか
        それとも、アッパーが強化の意味だと分からなかったのか

        そりゃ理想としては、VCPTをゲームから追い払う事だよ?
        でも不可能じゃん。VCって外部ツールだから
        SWFを削除すれば良いんだろうけど、そんな事運営は絶対やらないし

        何故、野良鯖とVCPT鯖という極端に力量差のある両者が併存するとバランス調整出来ないかも説明しないと駄目か?

  23. ランク1の名無しさん より:

    初期から板窓半減させろキラーの足も速くしろって意見は結構あったよ
    実際はそうなった今でもこれだし当時のおサバはチェイスが出来なくなるそんなの面白くないって激怒してたけどな
    あの抵抗勢力は厄介でしたねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      初期時代のチェイス自信ニキを今のバージョンに連れてきたら発狂しながらサクられそう

  24. ランク1の名無しさん より:

    このゲームにDSが今の性能で存在する限りキラー有利にはならないよ