543: 名無しさん 2018/12/25(火) 20:22:29.80 ID:mczMby/R0
アフターケアって強いな
パーティみたいな動き出来るじゃん
パーティみたいな動き出来るじゃん
549: 名無しさん 2018/12/25(火) 20:26:51.75 ID:2Z2nzYpja
>>543
ボンドでええやんってなる
半径36mだから、マップの中央寄りに居とけば直径72m内の仲間の位置を把握出来るという縛りなしの壊れパーク
ボンドでええやんってなる
半径36mだから、マップの中央寄りに居とけば直径72m内の仲間の位置を把握出来るという縛りなしの壊れパーク
556: 名無しさん 2018/12/25(火) 20:31:40.33 ID:mczMby/R0
>>549
ボンドももちろん強い
でも相手もこっち見えてるのはデカい
救助マンしてリンク増やすと糞プレイてほぼ負けない
560: 名無しさん 2018/12/25(火) 20:36:09.16 ID:HMikGhZG0
アフターケアは発動が安定しないのもあるが、味方がゴミだとうんこになるのも辛い
血族3でも救助と発電分担できてないような奴見てるとなぁ
血族3でも救助と発電分担できてないような奴見てるとなぁ
775: 名無しさん 2018/12/26(水) 00:14:29.29 ID:n//sjHx20
アフターケアくそ強い
赤帯ヒルビリー、ランプキンレーン、発電機残り5、破滅生存、鯖1人死亡の絶望的状況から通電、3人脱出できたわ
連携取れてある程度有能だと3人でもいけるもんだな
俺はスマ着付いてたし楽勝だった
アフターケアおすすめだわ
777: 名無しさん 2018/12/26(水) 00:18:28.49 ID:+Vtk+HoP0
アフターケアつけるとVCPTの強さが分かるわ
アフターケアよりリスクなくこんな情報入ってくるとか本当チートやんけ
アフターケアよりリスクなくこんな情報入ってくるとか本当チートやんけ
797: 名無しさん 2018/12/26(水) 00:55:32.42 ID:n//sjHx20
アフターケアは野良の希望だわ
DS、アイウィル、アフターケア(or絆)
この3つ固定でいいレベル
後はチェイスパークかな
DS、アイウィル、アフターケア(or絆)
この3つ固定でいいレベル
後はチェイスパークかな
818: 名無しさん 2018/12/26(水) 01:18:28.03 ID:4Kck/a3O0
>>797
ぶっちゃけDSより厨パークだと思う
3人と繋げられて隠密されたらガチのクソゲーだわ
キラーやってて対策しなきゃいけないことがまた一つ増えた
ぶっちゃけDSより厨パークだと思う
3人と繋げられて隠密されたらガチのクソゲーだわ
キラーやってて対策しなきゃいけないことがまた一つ増えた
823: 名無しさん 2018/12/26(水) 01:23:08.80 ID:n//sjHx20
アイウィル入れないならセルフケア
アイウィルあるならセルフケアはいらないかな
アフターケアとか絆付けるなら尚更
アイウィルあるならセルフケアはいらないかな
アフターケアとか絆付けるなら尚更
[pc]
822: 名無しさん 2018/12/26(水) 01:22:10.43 ID:bPTgoE2Za
アフターケア強いのは分かるけど自分で使うとそもそも救助行かないし中央回したりチェイスしたりが多くて治療もあんまりしないから活躍しないんだよなあ
人が持ってると便利だけど
人が持ってると便利だけど
825: 名無しさん 2018/12/26(水) 01:25:29.71 ID:n//sjHx20
お互いに見えるってのが強いんだよな
しかも救助、回復されてもしても発動ってのも強いし
レギュラーパークになり得るわ
しかも救助、回復されてもしても発動ってのも強いし
レギュラーパークになり得るわ
866: 名無しさん 2018/12/26(水) 02:43:10.32 ID:Tavg5PbL0
アフターケアで3人と繋がった時の全能感ぱない
これ全員付けたら完全にキラー弄ばれそう
これ全員付けたら完全にキラー弄ばれそう
コメント
ブレイクダウンの影に隠れた有能パークだったのか
しょーみ等間隔でフックがある今ブレイクダウンは大したことない
弱音フック破壊VCPT流行れ流行れ……
DbDってモグラ叩きも出来るんだねさすプリティ
鬼に「顔真っ赤www」とチャットを送ることで心あったまる交流もできちゃう
ブレイクダウンもアフターケアも全員がつけてれば最強()パークだと思う
やっぱPTは癌だわ
これなんだよなあ
ぶっちゃけ4人全員ブレイクダウン付けてればdsなしでももがき脱出できてしまう
吊るされたらリンク消えるのでは?
アフターケア付けてる人が吊られたら消えますね
だよね
否定から入るのは良くない気がするけど、
トンネルゲーだしそんな強くない気がするわ
最初から絆でええねん、この記事だとデメリットの存在が忘れられてるように見えてな
自分が救助マンや治療マン前提のパークだからな
第一村人にさえならなければいいから言うほどハードル高くないよ
多少のデメリットはあれど、お互い見えるっていうのは絆以上に強い
例えば通電後ノーワンなしの状態でチェイスしてる時とかアフターケアで繋がってれば肉壁に来てくれる(ことが多い)からそういう面ではボンドより強いよね
吊られたら消えるが自分と相手が両方パークつけてたら片方のパークが生きてるから見えるらしい
野良強化として考えれば運営グッジョブ
ビリーのランプキンレーンは普通に不利マップだからじゃないの
ビリーはランプだとカニバルみたいなもんだし、
建物クソ多いうえに記事内だとスマ着あるつってるしな
アフターケア関係なしにビリーが不利だっただけに思える
破滅あり発電機5台残ってて鯖1人昇天してるのに不利ってのは流石に無いだろ
この条件ならどのマップでもキラー有利だわ
一人死ぬまでに破滅生存で発電機5とか何やってんだよとしか言えない
んでもって残りの二人もリンク状態なの?
お粗末な嘘松だなとしか
ここまでいくと盛りすぎでどこかに嘘があるよな。本当にそこまでぼこぼこにされてから脱出出来たなら同情したキラーがいい感じに逃がしてくれておめでたいサバイバーがそれに気がついてない可能性もある。
たしかに1吊りで切断即もがきいたら均等吊りして逃がしてあげたりするしやさ鬼してくれた可能性も高いね
初手交通事故で一人吊られ、バベチリに写らないから近くにいる予想でいったん離れて救助誘発して救助しようとしたやつを轢いて這いずり放置。
その間他鯖が近くで救助or回復のタイミングを伺う(発電機回らない)
吊られてた人が死んでから這いずりしてた人を釣る。
そこからは普通に救助or治療したり、されて二人とリンク結んでって感じだろう
ランプキンレーンですスマ着ありでってことはこの人チェイス頑張って吊られなかったんだろうな…
キャンプ気味だったんだろうし発電機回らないのはアホだけどこういう状況とかありえるから嘘松じゃないと思うぞ
長文&文章変でごめんね…説明下手なんだ
状況はかなり無理があるけど説明はつく。しかし3人脱出は明らかに嘘か、嘘じゃなければキラーの手心か致命的な失敗がなければ無理。
なにより「連携取れてある程度有能だと3人でもいけるもんだな
俺はスマ着付いてたし楽勝だった
アフターケアおすすめだわ」
とか結局アフターケアが役立ったことが分からないのと調子に乗ってるのがむかつくんだ。
せやな、もし事実なら確実に手心は入ってると思う
ビリーでランプキンレーンの時点で萎えたか同情したか
確実にアフターケアがあっても無くてもほぼ変わらないだろうなってのは同意
根拠もなく他人を嘘つき呼ばわりできる人の神経を疑う……
今になって予防線を張っているように、
キラーに致命的な失敗があったら君の説明全部崩れるじゃないか。
赤帯にも頭に血がのぼって、
敏腕チェイスマンを追いかけ続けてしまうキラーは少なからずいるんだぞ。
全て個人的な憶測にすぎないし、
Youtubeのスーパープレイを抜粋して書き起こしてたところで、
まず君は嘘松認定するだろうね。
>>キラーに致命的な失敗があったら君の説明全部崩れるじゃないか
そりゃそうだろう、当たり前のこと何言ってんの
>>全て個人的な憶測にすぎないし
憶測にすぎないことでもテンコ盛りにしてるから嘘松って言ってるだけよ
実は本当で~とか最適解のプレイをすれば出来る~とかそういうのはなんてどうでもいいんだよ
日常生活でもそんな感じの会話してんの?アスペって言われない?
嘘松と言い切れないって言いたかったんだニュアンス的には
可能性はある
疲労回復しない今の環境でロングチェイスするのは難しいからずっとこの人が頑張ってたと思ってるわけじゃない
ただ、リンク切れてないってことはほぼ吊られなかったんだろうなって
まあYouTubeに上がってるようなのとか実際に起こることあるからな…
さっきのコメは君のコメ読んで納得した部分もあったからこうなったんだけどなんかごめんね嫌な気分にさせたみたいで
おっ、嘘松の次はアスペ認定か……
ちょっとびっくりした。
君は日常生活でも根拠なく人を嘘つき呼ばわりするの?
まず、キラーに致命的な失敗があったら
説明が崩れることを自覚しているなら、
その時点で人を嘘つき呼ばわりするのはおかしいでしょ。
キラーのミスにスマ着やアフターケアが重なって、
状況が爆発的に好転したということが充分に考えられるわけでしょ。
そうなると嘘と呼べる要素は一切なくなってしまうよね。
加えて、テンコ盛りがどうとか全く関係ない。
いずれにしても、
俺の目から見てありえないから真偽は問題じゃない、
これは嘘松だっ、ていう理屈はまずい。
人を嘘つき呼ばわりするっていうのは、
とても失礼なことなんだよ。
断言した以上、しっかり根拠を示して証明しないと。
でなければただのレッテル張りになってしまう。
君の意見で外向きに筋道が通るのは、
「アフターケアが役立ったことが分からないのと
調子に乗ってるのがむかつく」
という君の個人的な感情についての部分だけ。
こんな理屈で人を嘘つき呼ばわりするのは間違ってるでしょ。
横だが「アフターケアが役立ったことが分からない」は客観的事実ではないのか?
嘘松認定は草。
少なくとも前提条件くらいは、不幸が重なれば簡単に発生するんだよな。
自力脱出からの耐久拒否であっという間に一人死ぬゲームだし。
アフターケアのリンクを否定できる根拠もない。
プレイ時間が長くなれば嘘みたいな試合がいくらでも出てくるだろうが。
エアプか。
3人で5台直し切ってってのは難しいから認定したくなる気持ちもわかるけどね
5台中、中途半端治ってる発電機複数台と付き掛けの発電機があったらビリーランプキンレーンなら運良く行けば通電脱出いけると思うんだよね
まあ真相は本人のみぞ知るってことだけども
エアプか(笑)
嘘みたいな試合がいくらでも出てくるだろうが(キリッ
みたいな感じに達観するのは別にいいんだけど、
ルイン生存、発電機5個で1人死亡っていうアホみたいな状況にする奴が3人生存なぁって感じ
自分が言いたいのはアフターケアじゃなくてスマ着があったから相性が良かっただけではってところね
分岐ツリーの人も言ってるけどビリーに不利なマップな訳だから
運良く行けば通電脱出いけなくもないっていうことを全否定してる訳じゃない
ただそれにアフターケアが強いっていうのに繋がってるってマジ~~~~~?って思ってるだけ。
ここはスレじゃないし本人はいないから水掛け論になる訳だ
上から目線のテンコ盛りでまた否定するといいよ
嘘松認定まで踏み込まなければこっちも他意はないんだよ。
スマ着有利・アフターケア空気説は理解できる。
アフターケアが役立った場合の想定をするならば、
本人が試合中に長めのチェイスを引き受けたと仮定して、
1.発電中の発電機を避けたルート選定に役立った
2.チェイス続行orキラー撒きの判断に役立った
3.仲間へタゲが移ったとき、消費された板の把握に役立った
4.擬似的なオブセッションチェイスが成立、仲間の発電速度が上昇した
5.擬似的なオブセッションチェイスが成立、仲間の安全な救助に役立った
6.発電後のゲート分担、読み会いに役立った
こんなところが考えられるね。
コメント通りの展開で、
本人が心から強いと確信したとすれば、
試合中それなりに役立っていた可能性はあるんじゃないかな。
とりあえず、発電してる仲間の姿がチェイス中に目に入るだけでも、
精神的にはかなり楽になるね。
別に喧嘩したい訳でもないし理解してくれるところがあるのはいいんだけど、
匿名掲示板のイキリ投稿なんてどこかしら盛ってることが多いわけで、
(全部が全部嘘って訳ではなくて誇張した部分があるとかそういうのね)
それを「はいはい嘘松」で流すのはスラング一種として理解して欲しいわ
自分はプレイ時間が長いからこそ嘘か誇張表現なんだろうなと判断したのよ
0を1は嘘で、1を1000も嘘
当然、1000を1001も嘘だってことよな
嘘松の定義域なんて知らんが、お互い定義が異なってるから発生してる喧嘩だわな
キラーやってるときにほぼ毎試合吊られないような上手い人がアフターケア付けてたら嫌だなぁ…上手い人がいるだけでそれはそれで辛いけど
それより同系統の味方可視パークであらせられる血族付けてても救助来ないとかあるんですけどどうなってるんですか?
キャンプしてないんですよ?!
耐久入っちゃうんですけど…だれか…たすけて…
血族あるあるすぎて辛い
みんな誰かがやるだろって心の中で押しつけ合ってるあいだに間に合わなくなるんだよな
アフターケア強いよね。
最近はアフターケア・警戒・DH・アイウィルでやってるけど、安定感すごい。
自分がチェイスしてる時は味方発電機ガンガン回してくれてるし、逆にリンク先の人がチェイスしてる時は発電機ガン回しできる。
警戒は補助的だけど、味方のみならず鬼の動きも捕捉できるのは強い。自分よりももっと上手い人なら警戒をオブオブに代えてもいいかも。
結局は心音が聞こえたらすぐ手を止めて草むらに飛び込むようなウンコマンが
味方がチェイスしてるのがわかるから安心して発電機回せるってだけでしょ。
ウンコマンが発電機直すマンになるんだからやっぱ強いってことやね
レスありがとね、木主です。
ご指摘の通り、ウンコマンが発電機回すようになるから、強いと思う。
自分が2人とリンクしてて、リンク先の片方がチェイス中に、ウンコしてるもう1人のリンク先の人を自分の回してる発電機に手招きすると、ちょこちょこ歩いてきて回してくれたこともある。
そこは走りなさいよwと思ったけど、回すようになるだけだいぶマシ。
レスありがとね。
ご指摘の通り、ウンコマンが発電機に回すようになるんだよ。そこが強いと思う。
ときどきアフターケアでリンク繋がってて自分がチェイスしててもウンコしてる人いるけどwww
ウンコに命懸けてるね。
血族からの黒い隠密三連星&
救助ジェットストリームアタックとかも本当に勘弁してほしい。
彼らの目には何が見えているのか。
たまにキラー確認と吊られ鯖と地形把握に集中しすぎて血族気づかない時あるわ
なんか特別な吊りサウンドに変更してくれれば良いんだけどね
デッハ・アイウィル・アフターケアの安定感は凄い分かる。
あと1個はDSなりボロタイなり好きなの入れるといい感じだね。
レスありがとね、木主です。
その3つは最近外せない。仰ってるとおり、警戒のところが付け替えの候補で、個人的にはボロタイ・ウィルメ・レナリあたりと入れ替えてる。
アフターケア+アイウィルで行くと、回復キットも持ち込まなくていいくらいやりやすい。
アフターケア付けてる人は野良確定といっていいのか
確定とまではいえないけどVCPTじゃ必要ないでしょ
SWF補正追加してくれお願いだから
PTの人数によってキラー側のBP増やすだけでもいいんだぞ??
二人とか三人でvcptやるとき野良のウンコマンと繋がって殺すために付けてるときあるゾ
クソ害悪じゃねぇか味方にも迷惑かけるとかやめてくれぇ?
つまりみんなが弱音と共感を付けてれば最強ってことか
その発想はなかった。実際チェイスマン4人なら普通に強そう。
4VCPTで弱音、ブレイクダウン、ボロタイorデッハ、DSだったらキラー禿げそう
それに加えてつよつよライト持ち込みもいたらナース以外のキラーは切断しそう
鯖側は超楽しいだろうな
鉄腕アジテ狂気の根性トラッパーさんの出番だな?任せろ!
よーし工具箱で他のフックや罠も壊しちゃうぞー!
キラーもその対応だったらKYFでやったらクッソ楽しいだろうなw
ランプキンどのキラーでも不利な気がするわ…
実家があそこのマイケルも視線切られやすくてきつい
ハグならワンチャンあるんじゃないかな
スマ着を付けてる人の数で決まる感じだわ
まず建物と壁が高いから索敵が面倒くさいしな
強ポジの小屋こそ無いけど、発電機湧く地下の建物とか板が強い上にフック状況やボイルつけられると担いでも間に合わないみたいなことあるからまあクソマップ
後、中央道路のパトカーランプが眩しいのが地味にストレス
窓板いっぱい、強ポジぐるぐるされて時間稼がれてって感じ
まやかしトラッパーとハグ、ナースなら戦えるかな?
鯖で当たると嬉しいんだけどなー
あとは発電機周りの視界が悪いから凝視しやすいシェイプ、マップ自体は狭いから狂気レベル上げやすいドクター
あまり窓関係なく動けるリージョン辺りが多少マシに戦えるか
個人的にレイスは戦いやすいと思う。
あのバレバレステルスも、建物や木を陰にしていけばかなり詰められる。
建物陰の発電機なら、長い通路側からじゃなくて、柵のある短い通路側から行くとか。
あそこ1番嫌いだわ。普通に全盛期ガッデムより嫌い
ハントレスだと泣きそうになる
PT用のブレイクダウン、野良用のアフターケア、とうまく区別されてるな
VCPTは最初から連携出来るからアフターケアの旨みが少ないし
野良鯖が一人だけブレイクダウン持ってても殆ど意味がない
付けていれば新たに追加された実績の50本フック破壊を早めに達成することができます。(小声
野良鯖でも救助された時にフック破壊と同時にキラーの位置見えるのは強いと思う。
安全に治療貰えたりするしね
ID:47afd4b38は生きてて辛そうだね
アフターケア使ってると普段は隅っこでウンコ座りしてるであろうモレルがリンクが繋がってると寄ってきて一緒に発電機直してくれるのかわいい
ウンコマンが発電機マンになることの辛さはキラーやってれば誰でも分かるよな
チェイスしてるってわかったら普段は消極的な救助にも走ってくれるし発電機も回してくれる
平均的な鯖くらいの働きをしてくれるようになるし茶クロだから見つかりづらいってのは良い
あと寄ってきて可愛いのすごくわかる
キラーやってると茶クロ絶対殺すマンしちゃうけど
別にアフターケアなんてつけなくても、vcで解決しない?
パーク枠も空くからdsブレイクダウンつけられるし
釣り針大きすぎ
もう少し上手くやらないとこんなのに釣られる頭カニバルなアホなんていないと思うぞ
だーかーらーそれはカニバルさんに失礼
ジェフの固有パーク有能なのに、あうあうの固有パークときたら…
シッ、誰も触れてなかったでしょ…
不協和音は良いと思うけどリージョンくんに付けても能力使って殴ったら心音範囲内なら他鯖の居場所わかるんだよねぇ…
鯖1人見つけるだけなら割とすぐ見つかるしリージョンくんに不協和音いらない…いらなくない?
不協和音で固まってる鯖を見つける→深手パンチ→能力でもう一人の位置探知→そいつも深手パンチ って感じで負傷ばら撒けって運営は思ってるんだろ
しかも対策分かってる鯖ならリージョンと分か分かった途端にもう一人の鯖からダッシュで距離離すから深手パンチからの次の人殴るまでにあうあうしちゃうしな…
アフターケアのデメリットなんかほぼ気にならんわ
それ差し引いてもめちゃくちゃ便利。
救助されるだけでリンクってことはリンク切れても、そのまま死なない限りは一人分はまたリンク復活だしね。
一人だけでも相互に無制限見れるだけで強い
いやぁ…ボンドでええやん…
某ゲーム実況者の影響受けすぎ
ボンドでいいならアフターケアでもええやん
某ゲーム実況者意識しすぎ
まあだから現状修正する必要ないし
野良とVCPTとの格差減らせるいいパークだと思う
アフターケアの強みわかってなさすぎだろ
誰がいまさらボンドと似た性能のパークを話題にすんだよ
見えることじゃなく相手に見せることができるってのがポイントなんだぞ
読解力と理解力なさすぎ
自分が下手でも、リンクした人が上手ければ生還率が上がる。
なんとなく、助けてもらったり、回復してもらいやすくなる気もする。
野良の初心者には、とんでもなく便利なパークだと思う。
仲間の動きが見えるパークは強いよ
効率的に最適行動ができるしね
アフターケア遠すぎると何やってんのか分かんないけど、遠くまで見れるのはいいね
第三の封印「呼んだ?」
野良で血族付けても味方の動き悪いのにアフターケアだと働いてくれるのなんでだろうな
チェイス撒いた後に治療してもらって発動するの強いわ
>>775からの一連の流れ見てたけど
絶対まとめられると思ったわ
アフターケアのなにがいいって
「味方が見える」ことより「味方に見せる」ことができるって点だよな
赤帯になっても未だに仲間の動き意識してないバカ鯖多いし
そのくせボンドや共感つけねぇーんだよな
かといってそんなバカのためにこっちが血族で無駄に1枠割くの嫌だし
自分もみれて相手にも見せれるとかかなり便利で優秀よ
そりゃVCPTが強いわけだわ
アフターケア強いと思う。注射と一緒に使いたい。(理由は特にない)