721: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:09:52.74 ID:scc8KQqZa
もう鬼は遅延系パークにバベチリで固定されてる現状をなんとかした方がいいわ
要するにゴミ&微妙パークをもっと尖らせた方がいい
フランクリン、アイテム消失+30秒疲労
カラス、40m内5秒間強調表示
鉄腕興奮、DS無効化
圧倒的存在感、アイテム消費500%+心音+8m
祭壇、地下フック30%早く減る
ライトボーン、ライト無効+視野拡大
ピッグのゴミパークとか、まだまだ産廃パークあるけど
どう考えても弱すぎるパークは強化しないと鬼のパーク選びの選択肢は鯖に比べて残念よ
723: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:12:06.19 ID:cwgkurB3p
>>721
じゃあそう言ってくればいいじゃん俺らは開発じゃないぞ
じゃあそう言ってくればいいじゃん俺らは開発じゃないぞ
730: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:20:30.78 ID:as4HeJOxr
>>723
そんなこと言ったら、バグが~とかマッチングが~とかVCPTが~とかハッチ戦が~とか全部ここで言っても仕方ないことになるんだが
そんなこと言ったら、バグが~とかマッチングが~とかVCPTが~とかハッチ戦が~とか全部ここで言っても仕方ないことになるんだが
740: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:29:16.78 ID:cwgkurB3p
>>730
いや普通に仕方ない事なんだが逆にどうなると思ったの
まあそこらへんば全部ライトとかハグの罠設置時間の時みたいに開発が直に配信で痛い目見ないと治らないんだがな
いや普通に仕方ない事なんだが逆にどうなると思ったの
まあそこらへんば全部ライトとかハグの罠設置時間の時みたいに開発が直に配信で痛い目見ないと治らないんだがな
726: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:17:43.77 ID:DXkhpfG00
>>721
弱いパークを強く変更するのもあれだけど
バベチリの初吊りボーナスをキラーのデフォに設定しない限りは無意味
弱いパークを強く変更するのもあれだけど
バベチリの初吊りボーナスをキラーのデフォに設定しない限りは無意味
772: 名無しさん 2018/12/22(土) 22:05:20.63 ID:d8pn0YuV0
>>721
それ結局ルインバベチリ+自由枠の自由枠の選択肢が増えるだけだぞ
BPアップ効果をどうにかしないと基本バベチリは外れないし開幕から全員に効果がある遅延パークがないとルインも外れない
それ結局ルインバベチリ+自由枠の自由枠の選択肢が増えるだけだぞ
BPアップ効果をどうにかしないと基本バベチリは外れないし開幕から全員に効果がある遅延パークがないとルインも外れない
775: 名無しさん 2018/12/22(土) 22:11:14.16 ID:HpbcupDV0
これだよねぇ >開幕から全員に効果がある遅延パーク
未だにルインしか選択肢しかない
未だにルインしか選択肢しかない
725: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:14:31.69 ID:ho8Lpzue0
カラスは飛ばしたら数十秒間頭の上で回って鳴き続けるとかでいいよ
727: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:17:48.69 ID:+PLevyBk0
>>725
うるさくて使わないだろw
セルフ煽りやん
うるさくて使わないだろw
セルフ煽りやん
728: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:18:14.63 ID:GBJO0v+L0
昔のゴミパークはまあ仕方ないとしても狂気の根性とかいうのはなに考えて出したのか問いただしたい
[pc]
729: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:19:09.29 ID:+PLevyBk0
バベチリみたいに2倍になってそこそこ有用なパークあったら使うかもね
737: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:26:04.62 ID:scc8KQqZa
もう遅延系+バベチリ固定がデフォ過ぎて新鮮味がなくなる
ロッカーのパークとか、普通にワンパンとかいらんから強調表示で良いのに
これだと鯖も迂闊にロッカーに隠れられないから緊張感あってお互い駆け引き出来るのに
なーんか滑ってる
ロッカーのパークとか、普通にワンパンとかいらんから強調表示で良いのに
これだと鯖も迂闊にロッカーに隠れられないから緊張感あってお互い駆け引き出来るのに
なーんか滑ってる
732: 名無しさん 2018/12/22(土) 21:21:13.22 ID:KyeZUsRQ0
効果も強いしポイントボーナスある限りバベチリは外れないと思うよ
積極採用しないけど微妙に使える程度のパークにポイントボーナスつければ使われんじゃね?
積極採用しないけど微妙に使える程度のパークにポイントボーナスつければ使われんじゃね?
コメント
最近はとりあえず破滅抜く構成試してる。
ビリーと凛ちゃんが主だけど、天秤観虐バベチリイタチとかでやると案外行けたりする。機動力あるキラーは破滅抜いても案外いける、レイスも結構いける。
とはいっても、その構成もテンプレに近いものがあるしな。
前、無慈悲カラス圧倒的存在感バベチリでビリーやったけど、2サクが限界だったわ。
ピッグにイタチも結構いいぞ。発電進んでも完了させない鯖出てくるしな
まぁ本文にもあるけど、一番遅延させたい1人目を釣るまでを遅延出来るパークがルインしかないからそこが辛い。
ピッグにイタチか、移植してないから、移植したら試してみるありがと!
破滅は序盤から遅延してくれるから強いんだよね。1〜2分で壊されるとしても、1人吊るまで生きてれば後はバベチリ連鎖でガンガンいけるし。
破滅に代わる序盤遅延があればいいんだけどね。
不協和音とかどうじゃろ直接的な遅延効果はないが
開幕複数修理が始まれば最低二人以上の居場所がわかって
なおかつその時点で最も修理が進んでいる発電機の妨害ができる
まぁ鯖全員が一人で修理してたら腐るパークだが
不協和音、リージョンで試してみたんだけど、破滅不協和音で組み合わせると、屈伸してるせいか、スキルチェック失敗したら離すせいか、通知うるさすぎて、それ以降使ってないwww
でも破滅使わない構成なら、状況把握には全然ありだよね!
いずれはバベチリ破滅抜きでやりたいから、ビリーにイタチ不協和音でイタチぶち込みマンやろうかな!
移動速度が速いキラーは破滅無くても全滅狙えるよね。
いかにチェイスを短縮出来るか、チェイスをさせないかの二点が出来るキラーが限られちゃうのが、パークの自由性を奪う原因だね。
バベチリに関しては、BPボーナスをデフォルトで発動にして、バベチリからBPボーナスを削除すれば解決。
まぁゲーム内経済だとかで実装しないんだろうけど。
いっそ鬼鯖それぞれカテゴリごとにBPアップのスキル作ってくれたらいいのに、と思ったがそうしたらオファの意味がなくなるのか?
タダでさえパーク枠足りないのに、今のバベチリより効果の低そうな稼ぎパーク作ってもまず使う人いないだろな。
鬼もサバもテンプレパークつけときゃどうにかなるからなぁ
むしろ鬼はテンプレパークつけなきゃどうにもならんというか
キラーの場合はスタートラインに立つために必須パークが必要な環境だからなぁ。例えるなら毒マップにいくときに毒無効装備に枠を割かざるを得ないのに近い。
不寝番も走りながら回復させたらいいって言ってる人多いし既存のパークをもう少しうまく調整できればなぁ。
まあ微妙なパークを尖らせてほしいのはわかる
今の特にルインがないと発電機5分で全部つけられるからな
ルインがないとそもそもゲームにすらなってないマリオ1-1を10秒でクリアしようとするような感じ
おまけに今足跡がおかしいことなってるしな、今の足跡が仕様ならもう無理だわ
ハグにすらバベチリ搭載してるわ
ポイントアップ無いとやる気起きん
テンプレってそういうものだろう。
それに全く同じってわけじゃないし、そもそもキラーは固有能力で差別化されてる
テンプレートって強くて汎用性が高いから積極的採用される、というものだから徒歩キラーのパーク必須環境とはちょっと違うような。破滅だって強いからとか好きだからつけているんじゃなくて、他に替わりがなくてつけてないと話にならないから仕方なく装備しているキラーが大半だし。
色々考えるんだよ構成。それを発揮できる腕がないんだよ、、、
はいエアプか初心者
ごめん誤爆した
違う人にレスしたかった
みんなバベチリ外し始めた?相変わらず使ってる?
ポイントup有る限り使うだろうな。正直探知部分は期待してない。
なんだかんだ状況把握できるパークとしては一番使いやすいから使ってるよ
ロッカー回避なんてラス2の時くらいでしかやらないし、その時はもう勝勢だからあんま関係ないし
バベチリからBPアップ効果を削除して、デフォ化するっていうのはいいね
それで48メートルくらいにすればバベチリ以外の選択肢もでてきそう
囁きかなんかを強化してくれればなおいい
有料キラーのパークを弱体化出来るわけ無いでしょう。
既存のバベチリ効果をデフォルトに変えて、現在のバベチリを
吊っている数*(行動+移動速度UP)
もしくは、
吊ってからx秒間、行動+移動速度UP
にしないと、鯖とキラーの両方の要求を満たすバランスがとれないと思う。
(キャンプするな、次の鯖を狙うメリット等々)
鯖やっててバベチリロッカーする味方けっこう見かけたから暴風レイスに棺桶積んでみたけど強調表示から索敵チェイスまで15秒じゃ絶対無理
ロッカー拒否と索敵パークとして見ても微妙すぎる
ワンパン効果もっと伸ばすかオーラ可視表示10秒とかにしてほしい
試合中一回も発動しない試合も多かったし
実際使うとゴミさが際立つよね。
オーラ可視化ではなく強調表示だから距離があると発動しても役に立たない。
発動しても15秒だからよほど近くないと役に立たない。
ロッカー入った瞬間キラーに強調表示の通知来て、ロッカー出たらオーラ可視化され鯖にパーク発動の通知行くなら使えるけどね。どうせ出落ちパークだし。
調整間違ったんじゃないかと思うわ。
ほんそれ…結局ハントレスの斧回収早くする目的くらいでしか使えないんじゃないかってレベル
バベチリロッカー対策にはならない
その案はいいな
入った時点で通知くるって
あとは入ったら通知が行って一定時間出れなくなるとかならんかなぁ
アイアンメイデンって名前負けしてるよあんなん
鯖のパークはそこそこ調整入ったんだからキラーも一応期待してる
デジャヴとかたまに使うと結構使えるやんってなる
破滅はララバイと同じで、吊ったら1人ずつ適用とかで良いんじゃないかな
若しくはグッド判定で後退せずに4秒進行しなくなるだけにするとか
破滅とバベチリだけ明らかに性能おかしい
ワロタ
赤帯まで鬼やってから言ってみて
それは破滅バベチリ無いと話にならないって解釈で良いのかな?
だとしたらそれは分かってるし、それ有りきの難易度になってるから、パーク構成狭くてつまんないよねってことを皆言ってるんだと思うんだ
だから、基本的なバランスを変えて破滅バベチリを弱くしたら面白くなるんじゃ無いかなぁって意味で、破滅弱体化案を出してみたんだ
説明不足で申し訳ない
破滅ないと話にならないって散々言われてるのに弱体化とか君はお鯖様?それともただのドMキラー?
お話にならないって状況をどうにかしたいって意見なんだ
毎回、破滅が即退社するかどうかでマッチに大きく影響するってゲームとしてどうなの
破滅を吊ったら発動ではなくて、破滅とは別に吊られた鯖は呪いを付与、その儀式中破滅ほどではないけどグレートミスったら遅延とかの新パークだったら良いかもね。
トーテム壊される心配もないし中盤から一気に遅延しまくる可能性もある。
鯖側からしたら嫌かもしれないが。
弱体化したら使わなくなる以前にキラーが減るだろって発想は出ないのか
破滅なんて壊されたらゲーム開始すぐにパーク1枠失うデメリットがあるんだぞ
バベチリの対策で運営が出した答えがロッカーなんだし、何が不満かわからない、、、
キラーが減るって発想無いわけ無い。大変なのは分かってるからね
弱くしたら新しい問題が出るんだから違う形で答えを探しにいけば良い
実際楽しいのかな?破滅バベチリこのままなら2つしか自由枠無いけど
破滅有りきの調整してたらこのゲームが破滅しちゃうよ
あと不満は下に書いたけど、キラーのパークを推察するのも楽しいんだよ、少なからず私は
呪いトーテムじゃなきゃ、まあ分かる効果
トーテム制じゃなくて最後まで効果つくなら全然ありだよな
発動しているトーテムが鯖からは基本分からなくなって、設置されるトーテムの数を増やす
発動してるのを確認したいなら小さな獲物使ってね!みたいな。どうかな?
なんで「基本的なバランスを変えた上で」って一番大事な部分を最初に書き忘れてしまったのか
あと弱体化って言葉もよくなかった、言いたいことはわかるんだけどね…
皆汲み取ってくれると思ったけど、過去のまとめにいくらでも同じ流れあったのを忘れて、気楽にコメントしてしまった…申し訳ない
でも、嬉しいよ
たまに他のまとめにも意見出すけどあんまり返信がない。けどこれだけ皆が返信してくれるのは、やっぱりこのゲームのバランスの根幹はここなんだなと。
ああ なるほどね
他のバランスを変えた上でって話ならまあ分からんでもない
ただ開発は発電機の基本速度をいじるつもりはないようだし、マイケルトラッパーハグあたりのキラーは今のバランスでそんな破滅の弱体化食らったらあの子らが破滅してしまう
破滅の変更案は幾らか浮かぶけど、結局基本バランス変更と他パークを強化しないと、キラー側が納得して破滅を外してくれることは無いってのは分かった
開発にこれ伝えたら考慮してくれるかな…
自分でも言ってるように説明不足
最初の発言で基本的なバランス調整をする前提であることについて何も発言してない以上ルイン弱体化を願うお鯖様と同じ
ぶっちゃけ思った以上に賛同得られなくてこれ以上集中砲火されないように後出し情報加えたとさえ感じられるレベル
色々言ったけどパーク構成の自由度が今よりもあがること自体は良いと思うけどね
説明不足はほんとにこちらのミスでした
でも私はお鯖様じゃないし火消ししてるつもりはない。そもそもお鯖様ならここまで他の人にメッタ打ちにされてたらもっと喧嘩腰だし、逃げるでしょう
軽い気持ちで意見したら袋叩きにあってるだけだよ
構成の自由度の話に賛同してくれたことは、ありがとうございます
破滅ないと徒歩キラーでまともにサクれないのに「破滅ないと話にならない?よし破滅弱体化!他のパークで頑張ってね!」とか頭プリティだろ
で?
19時に書き込んでんだったら他の枝も見てから書いた方がよかったんじゃね
頭プリティって何だ??????
振り向かないことさ
ヒルビリーナース以外で赤帯までいってらっしゃい
開幕にぶっ壊されるリスクもあるのに効果が遅すぎて遅延にならないと思うんですが…
そうなったら壊されるのが嫌で他を選ぶ人とそれでも良いから付ける人って言う幅増えて良いんじゃ無いかな?(当然それで通電率上がるなら、デフォの修理時間増加とかの調整は必要)
今返信してくれた人たちは皆キラー側で意見を言ってくれてるのかな
でも私は、キラーにどんなパークが付いてるか分かんないってのが恐怖でも有り楽しみでもあると思ってるんだ
鯖やるにしてもキラーで恐怖を与えるにしてもね
でも今の環境じゃ破滅バベチリはほぼ固定だから、その辺のキラープレイヤーの個性が出てくるような調整された方が、もっとこのゲーム面白くなるんじゃないかなと
興奮握力狡猾祭壇で地下プレイ
キャンパー○ね
第三の封印ノックアウトタナトで放置プレイ
這いずり放置○ね
苦悶不安オバチャで爆音ドクター
つまらん○ね
肉屋追跡者怨念でオブセ○すマン
メメモリされる前に切断したろ
キラー「…」
そんだけ種類出てきたら、面白いじゃないか!
この間興奮握力狂気の根性付けた上手いクラウンと当たった時感動したよ。あと一つは囁きかなんかだったな
◯ねと言っても◯ぬの言ってる側という
上の出した案を実際やったら上3つはファンメ来たし、「晒す」って言われたぐらいだから
怨念にいたっちゃ切断されて楽しみがなくなる上にストレス溜まるんやで
「それは鯖の中身の人によるよね」って話しになるんだろうけど…
キラーもボランティアじゃないしAIでもないことをわかってほしい
7af19d286さんへ
モバイル版だと4つ目以降返信出てこないので、1つ前の人に返信させてもらってます
もちろんキラーやってる人がボランティアじゃないなんて分かってる!
ただ折角の非対称ゲームって今までにない面白いゲーム性が、よくある最適ビルドで戦略性とか狭まってるのが何かなぁと
あと、上の人の今みたけど這いずり放置とかはそれはそれで調整しないとだね。
ファンメ飛ばしてくる奴なんか精神雑魚ばっかだから気にしたらダメよ!
元々こんなカオスなゲームなんだから、「うっせーハゲ」って返信するくらいの気を持ってやるんだ、キラーが鯖に気を使う必要はない!
287845f19さん
毎回返信あざす
自分語りになりますが、、
私は全滅を狙っていないので破滅をそもそも付けようとしないです。
もしかしたら破滅を付ける人達の勝ち負けの基準が全滅か全滅じゃないか、ってことで採用率が高いと思うのです。
もしもそうであれば、全滅させなくてもポイントがめっちゃ入って、鯖からez!なんて言われない環境に変えればいいと私は思います。
そうすればキラーも毎回張り詰めたプレイをせず、テンプレパークを付けなくてもいいのかもしれませんね
興奮握力狡猾祭壇カニバルはよくやるけどまだきてないな
コンセプトわかる相手だとああなるほどで終わる
破滅以外に開幕から全体に掛けれる遅延が無いから選んでるのに吊ったら発動とか死恐怖症以下のゴミパークだろ
返信ありがとうね
でもね、それは選んでるんじゃなくて選ばざるを得ないってことなんだよ
そういう環境何とかしないとねって話題のまとめだよね、これ
今になってコメントの返信見たけど根本的なバランスを変えてからって前提を汲み取れは無理があるよ…
現状の破滅だと結局運要素(生成場所、鯖鬼の開始地点等)が強すぎて実質3パークの試合とかも珍しくはないしでも無しでやるにはキツい通電速度だから破滅より緩い効果で運要素でない遅延パークが欲しいとは思ってる
運要素がある代わりに強い破滅と確実な遅延の代わりに破滅程強くない遅延パークがあれば理想かな
現状のパークで言うと圧倒的存在感とか監視とかに遅延効果でも付いてくれれば
認識にズレがあるみたいだがこれは破滅バベチリのテンプレ構成以外でも勝てるようにしてくれって話だぞ
その案だとパーク構成のバリエーションは増えるけど肝心の「勝てる」構成は増えてないだろ
負け試合のバリエーションが増えても意味ないからな
もちろん他の構成で勝てるようになって欲しいと思ってます!
上の返信の中にもありましたが、色々調整してからの変更と書けば良かったです、申し訳ない
7af19d286さんへ
確かに勝ち負けの線引きが曖昧で、1人でも脱出確定しようものならさっきまで必死こいてた奴がいきなり煽り鯖に変貌するのは、鯖として見てても後味悪いですな。
エモ無くす、しゃがみは連打出来なくする、マッチ後チャットをスタンプのみにするとか調整して、もっとフランクにプレイできるようになれば敷居も下がって人口が増え…ないかな
時間制限つけるなり
pt可視化なり
切断数可視化なり
いろいろあると思いますけども、ここで言い合ったって小学生の妄想や戯言と変わらないんですよね
時間制限とか良いですね
確かにここでいくら議論しようと所詮、無意味な妄想かも知れませんが、学生のころは友達とこんな話をしてる時間がとても楽しかったんですよね。
今も楽しいです。
他にBP増加パークあるっけ?遅延云々は発電機のスピード遅くすればいいと思うの。
苦悶の根源かな
狩りの興奮とか苦悶の根源とか
発電機時間は開発が生放送で変える気はないって明言してるからよっぽど環境変わらない限り期待は薄いかな、代わりに治療時間で遅延させようってんで治療時間ナーフとかきたわけだし
発電機に頼ると作業ゲーになるだけだから、発電機以外で遅延できるようにすると流動的な試合展開になるので判断力の求められるゲームになる。
有能
最終BPを増加させるパークはバベチリだけ。他のBP増加パークはどう頑張っても32000BPを超えられない
bp増加が後から増えた意味なら猛獣もそうだよな
採用率自体は増えてはいないけど
あーその2つあるの忘れてたわ。
そりゃバベチリしか使わないよね。
鯖はセルフケア常備キラーはbp2倍常備 ほぼ必須のセルフケアとバベチリを常備させるだけでプレイの幅広がる 別に上記のパーク付けなくてもやれるからとかじゃなくてよりゲームを楽しくするため
セルフケア正直デフォが良いよね
それでいて早く治したいなら自己治療付けるとか、自己治療付けないと植物学は乗らないとかで
フレディ、、、
涙拭けよフレディ
治療じゃ起きれなくなる修正案なかったっけ
実現すればワンチャン
異形の祭壇や圧倒的存在感、無慈悲やカラス、今の環境をふまえると、こんな使い道無いパークつけていられないし、ネタにもならない。ブラットウェブのハズレ枠としか思えないパークあっても仕方ないからね。
強化や内容の変更は賛成
爆音鼻歌オバ「^ – ^」
異形の祭壇は固有建築と小屋の両方に地下が生成されるなら使う
それいいな
バベチリくん歓喜
バベチリのBPデフォ化したら喜んで外すわ
腑に落ちないのがノックアウトつけても絆、共感やらで無効化されるのが意味がわからない
第三の封印使えばいいじゃんって言われるだろうけど、あれも殴ってから発動するし、壊されるし弱すぎ
正直鯖とキラーのパークが競合した場合はキラーのパークが優先される、くらいにはしてほしいですよね
第3の封印はトーテムもがれるまでオーラ可視能力全て無効化くらいにしないときついな
バベチリはナーフくらって索敵にそこまで必要かといわれると微妙パークになってる
ポイントアップデフォになったら普通に外れるな
パークのレア度を調整してコスト制にするとか
微妙でも入れられるなら入れるってのはいくつかあるし
でもさ ルイン級のパークをもう一つ増やすと、そのパーク+ルイン が強すぎるんだよなあ。
そうだコスト制にしよう。
最大コスト10までのパークを付けられる。ルインみたいな強パークはコスト5
やめろ鯖もコスト制になる流れだろコレ
ルインと遅延効果が競合起こせばいいんだからスキルチェックが全く起きなくなる代わりにって効果のパークを追加するとか?
オーラ系、治療系、チェイス系ってテンプレ構成がwikiにのるんだうな
そしてテンプレがーって
フレディが歓喜しそうなパークだな
トーテムぶっ壊すか傷口ぶっ刺して治ってってなるけど
「フレディのパークはテンプレばかりでつまらん」と言われて1へ戻るだな
キラーは全員破滅バベチリ、鯖は全員DS+疲労パークのデッドバイバグライト始まるな
このゲーム、ユーザーがデバッカーだったり開発っぽかったりある意味面白いわ
キラー側のパークが既に尖り過ぎというか、鯖パークほど汎用的でないのが問題な気がする
1人釣るまで発電速度50%みたいなパーク欲しいわ。
トーテムにしてもちと強くないかな
一人吊ったら(非サクでも)効果なくなるのはその後腐るし。開幕は50%・以降吊る毎に25%づつ発電速度が上昇(最大で鯖側+25%位まで)とか諸刃の剣的なの考えてみたが、第一村人がガチキャンされる未来しか見えないな
発電機が一つ修理されると、その発電機から遠い1,2,3の発電機を10,20,30秒間修理不可能にする
とかどうかな
ノックアウト這いずり放置ですね
バベチリのBP2倍を削除すれば外す選択肢が出てくるけど、キラーやらなくなる人が一定数出そうなジレンマ
ここの運営世界観とかキャラクターとかめちゃくちゃセンスいいなぁって思うんだけどなんでパークはこんなにセンスないんだろうな。
あのさ、
キラーと鯖もやってる上でなんだけど
全然ロッカーに入る人多いからね。
ランクによるよね。
赤でもバベチリタイミングでロッカー入る人いるよ
絆とかアフターケアで見えてる
どうでもいいが全然を用いるならいないとか使わないだろ
全然いいよとか全然おけとかいう日本語も浸透してるからそんな気にせんでもええやろ
タナトを累積にして回復しても効果そのままとかね
一回3%で上限24%くらい
リージョン強化にもなりそうだし
その場合遅延効果個人毎に累積にしないと強過ぎじゃない?1回5%…は弱いな…最大20%辺りでどうよ。個人毎じゃないとリージョン、ハグ、ナースが強過ぎでは?
開発がキャンプ対策でバベチリ作ったと思うんだけど、最近じゃ発電機裏とロッカーとパークで回避できるようになったからあんまり機能してないんだよなぁ
BPアップをデフォでつけるのはマジでありだと思う
こんだけパークあってもあんま悩まねぇもんなキラーって
とりあえずバベチリルインいれてあとはキラーのタイプに合わせてって感じ
もっとユーザーによって個性がでるように
全部ルインバベチリなみに使えるパークにしてパーク構成を悩ませるべきだ
どうせ4枠しかつけれねぇんだしよ
フランクリンの悲劇はアイテムを落とすんじゃなく
アイテム所持してる鯖殴ったらワンパンになるってしたら面白いかもな
これでアイテム解散なくなるぞ!
一定確率でアイテム消失かアドオン破壊ぐらいやってほしい(わがまま)フランクリンたまにつけてやるけどわざわざ拾いにくるやつ結構いるんだよな…
以前はルイン、バベチリがテンプレだったけど
徒歩キラーに関してはもうバベチリ外してもいい気がしてきた
もちろん稼ぎたいときは必須だが、勝ちたいときの構成でナスビリ以外には合わない
何回も言われてることだけど破滅って鬼目線だとまじで迷惑な存在なんだよな
これ前提だから無いときの発電機の修理速度が尋常じゃない
開幕破壊されるかされないかでサク人数変わってくる
破滅とDSは削除して全体的な調整やってほしいわ
呪いのトーテムにのみ破壊速度を15%遅延させる。
マップ上のトーテムを壊すと1つにつきランダムで1人、スキルチェックのグレイト判定を失う(デバフの通知は判定を失った人にだけ)
他の呪術パークを入れたい人も、併用すれば間接的にマッチ全体の遅延に貢献できるようになるし
ちんたらもぎもぎしてる鯖と効率重視の鯖で勝手に内乱を起こす
破滅あると試合毎で立ち回りブレるから外してるけどなー。囁きさえあればどうにかなると思ってる笑
囁きはデフォルトにしてもよさそう
第五みたいにダウン吊り状態の鯖に反応しなくなれば最高
向こうの方がバランス調整上手よね。
んま囁きデフォかパーク枠一個増やしても良さそうな気はするよね。
キラーのパークは単純な足し算じゃないしそこまで強化もされないと予想。
逆に、発電妨害系パーク増やすんじゃなくてゲート解放妨害系とかゲートをくぐること自体を妨害するパークを強化や追加してそう言うビルドもできるよって方向でもいいな
鯖視点だとすごいストレスかかりそうだけどな
通常の徒歩鬼(暴風レイス除く)はバベチリ外した方が安定する場合も多いよ。40mなんてどうせ見に行っても隠れるか離れてるので、救助狩りか近くの発電機蹴るくらいしかしないし
バベチリはBPの為に入れてるのが殆どやろ
抜いて他のパーク入れた方が強いのは分かりきってて、みんなそれでも外せないんだよ
どんなに強パーク出そうがお鯖様が騒いで弱体化されるのがオチだからな
別にテンプレで構わん、下手なことしてこれ以上バグまみれにされる方が嫌だわ
とりあえず破滅は弱体化して発電機の時間延ばすか
もう破滅は自動生成でシステムに組み込むかだな
舐めプ除けば、採用率99%でしょ
デボアとかの時に外す可能性はなくはないって感じ
そもそも徒歩キラーが全部駄目なのにパークうんぬん言ってる場合じゃない
弱パークを尖らせるのは同意だけど具体的な案がひどい
+疲労とか強調表示とか他のパークと被ってるだろ
常用出来ないけど「限定的な場面ではすごい強力」のが構成考える楽しみが増すはず
イタチいいよな 発電スピード減らせるし
減らせなくてもうんこ確定
素晴らしい
BPボーナスデフォは厳しそうだから、BPボーナスパークを3~4種くらい増やすとかそういう方向性で調整して欲しいな。複数積んでも上限変わらない感じで
聖堂にバベチリが出たのは2017年11月のみ
一方でキラーの過半数はバベチリを搭載
つまり運営がバベチリくんから得た収入は…?
バベチリ破滅肉屋がたいていのキラーの基本セットすぎる
破滅は不安定とか言う奴もいるが、赤帯で鯖とキラーずっとやってれば破滅を外すのがいかに愚かな舐めプかわかるはず
肉屋タナトで破滅ないとか頭悪いにも程があるし
バベチリのBPボーナスをキラーのデフォにしてくれれば2枠余裕が出来るのになあ
破滅生きてても発電早すぎる鯖がたくさんいて本当に抜きたくなる
でも抜くと破滅刺さるプレイヤーの発電まで早くなるだけだから抜けない
最近の新キラーを見てると徒歩は諦めろって運営も思ってる感じだよな
発電機の修理速度、移動速度の速いキラー、徒歩キラーの3つのバランス難しいのは解るのだけどね。
徒歩キラーに合わせて治療弱体入れてバランス取ったつもりが取れてないしね。
調整は必要だろうけど、蜂蜜イベントを常駐するくらいのバランス(時間)でちょうど良い気はする。
リージョンでランク1まで来たけどメメント使って開幕一人削らないと無理ゲーでした
もはやパークの問題とかじゃない気がする
ID:287845f19
こいつ結局煽ってるしお鯖様だな。
なんや返信無いと思ったらここに書いてあったんか
君が言ってたのは、もう何時間も前に他の人が指摘してくれてるんだよね
何回も何回もツリー内で「説明不足でした、すみませんでした」言うてんやけど、見えてなかったかな?
あと他の人のは意見として捉えたが、お前のはただの質の悪い野次やぞ?
ケンカ売ってきといて、なおかつまともに言い返せんかったらお鯖認定して自分は勝者気取りか?
お前、考え方かわいいな
わざわざ探して書き込みにくるとかかわいいな。ねちっこくて草生えるわ
ねちっこいって、ケンカ売っといてそのまま何も言われず済むと思ってる考えすごいな
それと「こいつ結局煽ってくるしお鯖様だな」って誰に向かって言ってんの?
誰かに同意求めて助けてもらおうとしてんの?
お前が俺に向かって言ったコメントと今の俺のコメントみたら、賢い人間はが関わってこんぞ?
つまり俺とお前の問題にしかならんわけだ
自分の発言には責任持てよ?
俺は何の悪気もなく軽い気持ちで破滅に関して発言したら、袋叩きにあったからな?
顔真っ赤なのは長文と誤字で充分すぎる程分かったからさ、ネットの書き込みに熱くなるのも程々にしときな?俺も軽い気持ちで言ったことでお前に粘着されて嫌だから逃げるわ、いい年末を過ごせよ じゃあな
結局そんなレベルのことしか言えんのか…
俺の発言に熱く返信したんかと思ったら軽い気持ちで言ってたんやな、年末浮かれてハメはずすなよ
お前が逃げるって言うから俺も謝らずに終わらせるわ、それで手打ちな
こいつはっず
ID:86f284035
顔真っ赤なのはあんたやろ
煽り癖直した方が良いよ
あとキラー視点でもルインゲーが面白いって奴がそんなにいるとは思えん
顔真っ赤って言葉使って煽ってくる奴って弁で説き伏せる能力ないから顔真っ赤って言って勝ってることにしたい奴が多いよな
ララバイをトーテム無しにして鯖がサクられたらトークン全て消費とかいいと思うんだけど。メメントをトークン消費の抜け道みたいな小技にして
お鯖様の嫌がるキャンプ、トンネル抑制になるかもだし
鯖の残り人数が多ければ大きいほど妨害効果も大きくなるパークは必要だよね
4人と3人ですら天と地ほどの差があるからキャンプトンネルが蔓延してるわけであって、鯖が4人の時の方が3人の時よりも発電機の進み遅くなるんであれば無理矢理1人減らす必要もなくなるからね
bpのオブジェクトを配置してくれ
ハロウィンの時にあったあの花みたいなの
あれでかなり遅延してくれる
ゴミパークをチリルインに割って入れるくらいバフしてほしい
フランクリンはアイテム破壊
縄張りと祭壇は統合していい
監視は〜m以内のジェネ進捗度が見える
カラスは100%、可視化とかな
バベチリはパーク枠無しでデフォにしてくれ、キラー人口増加になるし、別に構わんだろバベチリぐらいデフォで。サバイバーにはデフォで逃走術ってとこか。
呪いのトーテムは壊したら壊した本人にマッチ中効果が持続でも良いと思うわ
やっぱり第五人格のポイント制度なんだよなあw
赤帯で破滅なしとかプロナースしか無理だろ
ルインつけてる奴はザコ笑
バベチリ/デボア/霊障/天秤の凜ちゃんが最強卍笑笑
ドクター、ビリー、りんメインだけど破滅使わんなぁ。
カニバルもメインだわ。
狂気 担ぎ時ノーワン
メイデン ロッカー内の鯖のオーラ可視化
これくらいなら使う