601: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:11:44.39 ID:JT4kBsMo0
ちゃんとチェイス判定切りながら追いかけてきて見失わずに2発目は通常攻撃当ててくる人が使うと強いわ
殴られて深手→距離離して板窓行く→判定切られる→回復しようとすると距離詰められる→板倒すか窓超えるか別のポジ→また判定切られる
ってなるんだけどどうしたらいいんだ?
チェイス判定切らずずっと追いかけてくれる人は弱いと思う
603: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:12:34.01 ID:JT4kBsMo0
>>601
身軽とかアイウィルで1撃食らった後は撒く感じがいいのかな?
身軽とかアイウィルで1撃食らった後は撒く感じがいいのかな?
604: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:12:47.21 ID:AWcawMj90
>>601
そのまま発電機5台分チェイスすれば良い
そのまま発電機5台分チェイスすれば良い
606: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:15:01.42 ID:JT4kBsMo0
>>604
チェイス判定切れて死ぬ、てか死んだ
2窓の対角線とか強い板の対角線とかに距離離すのって普通のチェイスだと思うんだけど、そこで判定切られると回復せざるを得なくて、回復してると狂気でもう一回殴られるんだよな
チェイス判定切れて死ぬ、てか死んだ
2窓の対角線とか強い板の対角線とかに距離離すのって普通のチェイスだと思うんだけど、そこで判定切られると回復せざるを得なくて、回復してると狂気でもう一回殴られるんだよな
623: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:21:38.95 ID:3quLGNPQ0
>>606
足おっせぇからとにかく距離取れるだけ取って板付近で回復じゃないかな
狂気で詰めても解除したらあうあうするしリキャスト長いし狂気解除した後すぐ足跡見えるわけじゃないし
足おっせぇからとにかく距離取れるだけ取って板付近で回復じゃないかな
狂気で詰めても解除したらあうあうするしリキャスト長いし狂気解除した後すぐ足跡見えるわけじゃないし
630: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:23:55.24 ID:JT4kBsMo0
>>623
なるほどやっぱり距離取るのがよさそうだね
自己回復中も深手ゲージ減るからムーンウォークで追われて距離取り切れずに回復間に合わずにそのまま這いずりになったわ
なるほどやっぱり距離取るのがよさそうだね
自己回復中も深手ゲージ減るからムーンウォークで追われて距離取り切れずに回復間に合わずにそのまま這いずりになったわ
612: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:17:50.09 ID:kYaOCb3EM
つまり蜘蛛リージョンはアリということで、、、?
613: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:18:12.96 ID:o/bePBIL0
普段よく見失うクソ雑魚キラーだけど
もしかしてリージョンは救世主なの?
もしかしてリージョンは救世主なの?
614: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:19:00.93 ID:VGR8Zr5Mp
>>613
そのまま回復されるだけです
そのまま回復されるだけです
[pc]
624: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:21:52.85 ID:JT4kBsMo0
ptb経験したpc勢からも「リージョンはムーンウォークされたら1vs1のチェイスで鯖は詰む」って言われてるし時間は稼がれやすいけど悲観するほど弱くはないんじゃない?
回復そっちのけでとにかく発電&近づかれる前に遠くから視認して距離離すって4人が集まったらきつそう
629: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:23:53.63 ID:y2jf3ozM0
>>624
タイマンチェイスの鬼クラウンの下位互換やんけそれ
タイマンチェイスの鬼クラウンの下位互換やんけそれ
631: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:23:57.44 ID:GllmOBj40
>>624
ムーンウォークが基本テクニックになるキラーってどうなんですかね…?
流石に酷すぎる
ムーンウォークが基本テクニックになるキラーってどうなんですかね…?
流石に酷すぎる
655: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:31:50.18 ID:uvQEWS9Gd
>>631
マイケルでムーンウォーク練習してから使うしかないな
マイケルでムーンウォーク練習してから使うしかないな
633: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:24:49.45 ID:ATv2dAFO0
>>624
そりゃ皆が皆ムーンウォークでチェイスできりゃそうだろうよ
難易度とかお考えにならない?
そういうのはまずお前が実際に使ってから言え
そりゃ皆が皆ムーンウォークでチェイスできりゃそうだろうよ
難易度とかお考えにならない?
そういうのはまずお前が実際に使ってから言え
643: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:28:13.95 ID:JT4kBsMo0
>>633
リージョンエアプだけど4メメマイケルとかでムーンウォーク自体は何回もやったことあるよそりゃ
ここではフレディ押しのけてダントツのゴミキラー扱いされてたからそこまでバフ必要なほどかな?と思ってさ
リージョンエアプだけど4メメマイケルとかでムーンウォーク自体は何回もやったことあるよそりゃ
ここではフレディ押しのけてダントツのゴミキラー扱いされてたからそこまでバフ必要なほどかな?と思ってさ
637: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:26:26.95 ID:JpGQK4NAa
>>624一秒の遅延がありがたいキラーにとってダウンまで時間稼がれるのが一番致命的なんですがそれは
647: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:29:49.41 ID:JT4kBsMo0
>>637
まあそれはそうなんだけどね…
個人的には深手で1番嫌なのは画面が見づらいことかな
回復優先するウンコ相手の時と発電優先する相手の時でかなり相性かわるキラーだろうし、マップも明るくなってこれまで赤帯にいたウンコマン減ればいいな
まあそれはそうなんだけどね…
個人的には深手で1番嫌なのは画面が見づらいことかな
回復優先するウンコ相手の時と発電優先する相手の時でかなり相性かわるキラーだろうし、マップも明るくなってこれまで赤帯にいたウンコマン減ればいいな
[pc]
644: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:28:18.67 ID:1n58p6AUd
>>624ガチガチのチェイスマンでも下向きないしムーンウォークで絶対に時間で容易に這いずらせられる点だけはこいつ強いけどそれが対4人で考えた場合強いかって所が問題だからな
クラウンとかと一緒でサシは強いけど結局は2サクくらい止まりのキラーでしか無いと思うわ
クラウンとかと一緒でサシは強いけど結局は2サクくらい止まりのキラーでしか無いと思うわ
654: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:31:36.77 ID:JT4kBsMo0
>>644
まさしくこんな感じだね
今は雪山マップ出やすくスケジューリングされてるから鯖も探索してるだろうし、パーク揃ってない尊師で来る人もいるからそこそこ戦えてるけどある程度したら今のクラウンみたいなトンネルして2サクみたいなキラーになりそうだ
640: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:27:21.27 ID:sdW2aLh8a
ムーンウォークで見失わず追えるなら凛ちゃんで切った方が早くない?
645: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:28:27.04 ID:y2jf3ozM0
>>640
それ言ったら一撃で屠れるビリーで早くない?に発展するぞ
それ言ったら一撃で屠れるビリーで早くない?に発展するぞ
641: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:27:36.71 ID:1hYZpYXCp
ムーンウォークは難しそう
カニ歩きとか地面見ながらとかだとだめなん?
カニ歩きとか地面見ながらとかだとだめなん?
646: 名無しさん 2018/12/12(水) 12:29:41.19 ID:AWcawMj90
>>641
カニ歩きで良いよ
一定距離内でサバが走っている姿を視界に入れなければチェイス判定にはならないから
地面見ながらは足でチェイス判定になっちゃうからダメだよ
カニ歩きで良いよ
一定距離内でサバが走っている姿を視界に入れなければチェイス判定にはならないから
地面見ながらは足でチェイス判定になっちゃうからダメだよ
コメント
とりあえず、農場でぐちゃぐちゃ動かれると速度と加速エフェクトが相まってマジで見失う…
加速エフェクト邪魔( ̄^ ̄)
あと、加速アドオンも同じく軽く追い越せるのはいいんだけど、旋回されるとしんどいなー
慣れの問題かなぁ
キラーにとって一番の遅延はダウンとることなのであって負傷は増やせてもダウンとるのに時間がかかっては意味がない
いくら確定でダウン取れるったって時間が掛かるし時間は鯖の味方だからな
唯一の利点はチェイスマンも一定の時間でダウン取れることだけ
深手にして20秒くらいだからたいした時間かからん
そこからキャンプトンネルすれば鯖のチェイス能力関係なく勝てるからクソキラー
吊られてる人ほぼ無視して発電されたら2吊りが限界では…
深手でダウンとか夢物語すぎるわ。ムーンウォークしようが何しようが、今のところこいつにダウンさせられたのは単にマップの板と窓の生成がクソすぎたギデオンで1回だけだし。
鯖からしたら確実に脱出できるけどクソみたいに稼げないゴミ儀式、キラーからしたら無駄に時間だけだよ。
リージョンをクソキラーとか言っちゃうお鯖様wもっと鯖の練習してから出直してこいよw
強いとは一言も言ってないが馬鹿なのかな?
自分が狙われたらまくこと無理なんだからキャンプで何もできねえまま終わるじゃねえかだからクソっていってんだよ
隠密も観虐と能力で無理だし
キャンプされたら何もできないなんてほとんどどのキラーでも同じだろ
むしろキャンプするならカニバルとかドクターのほうが断然強いし
馬鹿なのかな?
横からでスマン
キャンプに関してはコイツ全く出来んぞ
通常攻撃で狂奔ゲージ無くなるし、足も遅いから複数で救助されて肉壁されると他のキラー以上にどうしようもない
通電後のキャンプなんか特に相性悪い
絶対深手負わせてチェイス切るなんて使い方想定されてなかっただろうしなんか能力がコスいよな……
楽しいから使ってるってトップ層のプレイヤーも強くはないって評価で安定してるな
山岡の時は強化前ですら強いってプレイヤーはちょこちょこいたんだが
負傷はバラまけるけど
吊るペースが遅いのが致命的
チェイス上手い配信者は1番当たりたくないって言ってたな
DSに弱いのが致命的だと思ってるけど
今後の調整次第では害悪になりそう
一撃でダウンとれるのに弱いわけないだろ
チェイスマンでも時間稼げないし、殴ったあと普通は見失わないし
普通に見失うぞ(白目)
あっ(察し)
深手中は他鯖に見える=オブセ同様チェイスしてるのが他鯖に見えるってことだから、発電意識高い奴らに当たるとチェイスに取られる時間も相まって苦しいだろうね
リージョンマスターに聞きたいんですがリージョンのアウアウには不屈って効果ないですか?
不屈は板倒しと鯖のパークによるスタンにしか効果無いよ。
サブ装備にも適用ならナースにも使われるでしょ。
ありがとうござます。
なかなかパーク出なくて試せなかったので助かります!
不屈のればワンチャンあると思ってたので少し残念…
チェーンソー失敗にも乗るだろ
ムーンウォークとかグリッチ気味な振る舞いでしか強さを発揮できないのが嫌だなー。
ビリーでワンパンでよくね
農場だと詰むわ
マイケルより酷い
ムーンウォークとかしたら見失う可能性高いからね
鯖は歩いて迂回するかしないかで何度も読み合いできる
完璧にやったとしても初撃からダウンまで最低35秒はかかる(チェイス判定は見失ってから約10秒持続)し、板があるともっと長引く
こいつを強いとか言ってるのはエアプちゃん
DS食らったらおしまいだし、カニバルの方がまだ強いよ
「ちゃんとチェイス判定切りながら追いかけてきて見失わずに2発目は通常攻撃当ててくる人が使うと強いわ」
コイツアホなのか? 見失わず2発目通常攻撃当てたら強いってそれ全キラーにいえることだろ。リージョンの強みでも能力でもなんでもねぇだろ
「チェイス中に他鯖にタゲ変えて深手巻きながらもチェイス判定切れた最初のタゲを見失わず居場所特定できる索敵追跡能力と勘が鋭いやつなら強い」ならわかるけどよ
他のキラーと違って深手で自動ダウンさせられるからだろ ムーンウォークして見失わなければ発電機5台分チェイスには絶対に発展しない点が強みって言ってるんでしょ それが実際に強いかどうかは別として言いたいことは理解できるよ
血の追跡者つければそうそう見失わないよね?1パーク使っちゃうのは考えものだけど…
でも、着けずに見失って弱い~とか言うくらいなら着けるべきだと思うな
肉屋もセットで付けないと出血頻度がね……
追跡者だけだとマップによっては草で血が隠れて見失う事があったよ
チェイス判定切れば~とか言ってるのは100%リージョンエアプ
ムーンウォークしようが下向いてようが板の破壊と窓越えを強要されたら嫌でも前向いて少しでも視界に鯖が入ればチェイス判定始まるから
窓割らなきゃよくね?板割らなきゃよくね?その場で回復されるなら狂奔で乗り越えて切ればいいし離れるなら視界に入らず割るし、弱い部分はそこじゃなくて雑魚鯖相手でも上手い鯖相手でも一定の長めのチェイス時間取られること
まず血の追跡者つけて下むいてチェイスしたら確定ダウンを知らないorやったことない人との認識で乖離がある
血の追跡者をつけて下向くorムーンウォークって、使っててクラウン並みにクソつまらないんだよなぁ……
すごい強いわけでもないし、商品として欠陥すぎる。
肉屋つけて殴って足元の血痕みながらチェイス判定切れば誰でもダウン取れる脳死キラーだよ。
ダウンとるのに時間かかるとかいうやつもいるけど、板も窓枠も鯖の実力も関係なく30秒くらいでダウンさせることできるのは徒歩では他に存在しない
弱いところとしては、能力使って最初の攻撃当てるのが課題。アドオン無しだとそこそこ距離詰めてからじゃないとすぐスタンするし、旋回への対処もちょっと難しい。
鯖でレギオンと当たってもちょっと旋回するだけで見失ってるし、チェイス判定切ってくるやつなんてほぼいないから、こういうやつらが最弱とか騒いでるんだなと思ってる。
キャンプに向いてない、DSされるときついも弱いところに追加で
キラーも鯖も両方下手なんだろうなってコメントだな
30秒でダウンってのは理想的な展開になった場合であって
鯖側も板やら窓枠使ってチェイス判定復活させたり、上手く撒いたりで実力はかなり関係してくるよ
まあ「30秒ダウン」って言葉だけ見て色々妄想しちゃったエアプなんだろうけどね
実際には初撃の後に「上手く行けば」30秒ダウンだから、普通の徒歩キラーの方がよっぽどダウンは安定かつ早い
こいつの強みは深手連鎖による索敵と団体行動防止だから
チェイス判定復活なんか無理だろ? 普通に殴られる。
フレディ、カニバル、クラウンとかはアドオン次第でかなり強くなるのに、リージョンは激強アドオンがないのもつらい
一応必要攻撃回数減少とスキル中の速度上昇の組み合わせだけはクソ強だけどベリレ+レアだからお世辞にもコスパが良いとは言えん
そしてここまでやっても山岡がアンコモン×2で行った方が強い
ムーンウォークで確実にダウンは奪えるが負傷を治す意味が無いので発電速度が爆速になり結局通電する雑魚キラー
早く負傷にリスクを負わせるアプデこいよ
ムーンウォーク鯖で喰らったけどあれもはやグリッチやん
ただ時間かかるから全滅させるのは難しい
ビリーやナースみたいにほいほい刈れないから所詮中堅どまりだな
ムーンウォーク必須みたいな扱いの時点でダメでしょ
視線切りチェイスなら蜘蛛マイケルカニバル辺りでやった方が数倍楽しくて爽快
こいつらはなくてもいいけど更に上行きたければ使うっていう扱いだからこそ楽しい
試合通してずっとそれを狙うわけじゃないしな
リージョンはあそこにサバいるとか視線切ったりしないとダメだよトンネルしないと勝ち目ないよっていう場面しかない
全てにおいてやらされてる感しかない
こいつはマジもんのゴミキラーだよ
ムーンウォークされたらチェイスもなにもなくてクソつまらんな
モチベ下がりまくり
強いやら弱いやら。。。結局どっちなんだw
1on1なら確定でダウン取れるから強い
対複数だとダウンまで一手間かかるから弱い
チェイス切って見失う人ってチェイスの切り方間違ってない?
動画でも立ち止まって後ろ向いて切ってる人いたけど、追いかけながら
視線だけ外しておけば切れるのに。
追跡者付けてて下むいて追いかければそうそう逃げられないし、足元見えたら通常殴りで
倒せばいいだけ。板食らっても血痕見失うほど離れられないでしょ。
リージョンくん、深手やらチェイス判定やらでゲームシステムと戦ってる感が強くて楽しくないんだよな
もうちょっとザクザク深手ばらまきできるキラーだと思ってたんだけど…
ほんとね
システムの悪用とまではいかないけど一般的なプレイでやると弱い
負傷状態でガン回しする鯖が2人いると持ち前の遅延も半減するし、足遅いままチェイスするハメになるからボロ負けしやすくて泣ける
ムーンウォークなんて俺にはレベル高すぎて無理だ…
PTBの時はアレだったが
治療中もゲージガンガン減る仕様で導入されて普通に戦いたくないと思ったよ
余り距離取らないと再補足で詰むし、かなーり遠くまで逃げちゃうと遅延がすごい事になるし
アドオンで深手治療中にゲージ全部なくなるのが1番ヤバイ
完全回復するで動けないのがキツイ、2人まで減ったらもうハッチ探し確定だわ
リージョンとのチェイス一番つまらないから当たりたくない
負傷より深手が強いはずなのに
負傷殴って深手になると、負傷ダッシュとチェイスで結果的に長生きさせるからクソ
負傷中に殴ったらダウンするようにしてくれ
そこまでしてやっと強キラー
強い弱いとかじゃなくてとにかく癖がすごい