【DbD】皆アプデのバランス調整に悲観しすぎ感ある

DbD 5chまとめ
680: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:09:10.10 ID:ktU+uFd/M
気持ちは分からんでもないけど、皆アプデに悲観しすぎだろ感はある
自分は野良鯖もPT鯖もやるし、そもそもキラーでパーティ厳選してないからだろうけど
キラー有利、鯖有利とかより、ゲームの動作改善(ラグも含め)の方が自分の中で圧倒的に優先度高い

 

758: 名無しさん 2018/12/03(月) 17:13:54.50 ID:zaHnrZWTp
>>680
板ワープ削除
ダッシュ中疲労回復なし
かつぎ等の速度向上
板と窓下方調整
と少し前に比べればキラーが格段に有利になってるから騒ぎ過ぎな感はあるよね

760: 名無しさん 2018/12/03(月) 17:18:20.51 ID:97iCxImMa
>>758
板ワープとダッシュ疲労回復については理不尽な挙動だったから流石に直して当然やろ
走って疲労回復ってアホかよ
他二つは単純に強化だよね

 

778: 名無しさん 2018/12/03(月) 17:46:58.52 ID:Wj6g+XrZd
>>760
個人的には吊られたら疲労回復も意味不明だから修正入れろよと思うけどね
心臓貫かれて降ろされたら体力回復とか生物としておかしい
まぁ鯖は人間ではない点しかないが

 

772: 名無しさん 2018/12/03(月) 17:38:37.89 ID:Tyqth6Xh0
最近はキラー有利な調整ばかりだったし次は鯖寄りの調整が来るのは予想出来てた
たぶんこの次はキラー寄り調整だからハッチかDS辺りが弄られてくれると有り難いな

 

784: 名無しさん 2018/12/03(月) 17:50:46.97 ID:97iCxImMa

>>772
鯖寄りなの自体は仕方ないと思う
PT超強化なのが糞の極みなのです

>>778
撫でて風穴を治す
板で殺人鬼を怯ませる
モレルがキングをひょいっと降ろせる
そもそもオーラが見える
えんててー様の加護を受けた鯖は人外だからね…

 

782: 名無しさん 2018/12/03(月) 17:49:16.01 ID:YP0CRnGwp

>>760
それ言ったらさわさわして怪我回復も理不尽だからなぁ
と書いてて思ったがキラー強化は回復時間の増加もあったな

こう思い返すと昔のキラー凄いな

 

788: 名無しさん 2018/12/03(月) 17:52:57.80 ID:97iCxImMa
>>782
PCの頃の話になるからちょいスレチかもしれんけど
フック再生無し
渇望無し
窓枠使用制限無し
レイスさんがレイス(笑)
昔のキラーが続けてくれてたからdbdが普及する時間があったと思うと脱帽だわ

 

793: 名無しさん 2018/12/03(月) 18:01:52.34 ID:KZ9tpsjm0
>>788
鯖は鯖で板ワープ
オブセ無関係DS
真新しいパーツで一瞬で発電機修理
Q.キラー不利すぎなんとかして A.鯖やるかcviやれば?(運営)
Q.フレディ強すぎ何とかしろ A.即効で弱体化します(運営)

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

795: 名無しさん 2018/12/03(月) 18:02:27.80 ID:YP0CRnGwp
>>788
いや本当にその通りだなぁ
自分はその環境だったらそっこー投げてるわ

 

797: 名無しさん 2018/12/03(月) 18:03:00.23 ID:Wj6g+XrZd
>>788
板壊すのと窓越え倍くらい確か時間かかるんじゃなかったっけ
発電キックも無しだし

 

685: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:12:04.88 ID:37aXZuyPH
DS弱体化は冗談抜きでキラー人口1.5倍くらいになると思うわ
DSでキラーやめたって人多そうだし

 

687: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:12:59.08 ID:GxqMHSuPM
オブセいなかったら地下吊りはしないであげるくらいには嬉しい
みんな良い人に見える

 

691: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:22:03.96 ID:tSwNsuUq0
地下釣りされないためにDSいれちゃう‥

 

692: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:23:42.41 ID:GmFb9it90
>>691
>DSされないためにそこら辺に釣っちゃう‥

 

693: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:24:08.11 ID:96CY+7D+p
毎度地下吊り狙って非オブDS食らうのが私です

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

696: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:31:51.96 ID:fhFtdlKb0
地下連行中に非オブミスるのが私です

 

698: 名無しさん 2018/12/03(月) 15:33:18.42 ID:JAwpizyhd
新キラーと合わせてパーク修正とかこねえのかな
ルインDSあたりはバベチリと違って仕様変更と関係なさげだからはよ何とかして欲しさある

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ptbの修正内容、特にロッカー強化辺り実装されたらマジでキラーいなくなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      「キラーいなくなりそう」
      1年前から同じ事しか書かないな君たち(笑)
      こいつもそうだけどキラーやめたら?
      別に誰も頼んでないんで困らないわ(笑)

  2. ランク1の名無しさん より:

    それでも俺はボロタイ仕様変更には文句を言いたい

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースヒルビリーでキャンプせずガンガン吊る戦法

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイとフックという絶妙に古参勢の古傷をついてきて笑うよな
      ライトが強化されてたら役満だった

      • ランク1の名無しさん より:

        担ぎが遅くなるっぽいからライト当てやすくなって実質ライト強化だぞ!

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイ効果中(救助後〜殴られる前)は赤く光るべきだと思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    最近キラー有利調整だったし、サバイバー側にテコ入れしないと不味いでしょ
    パッケージ版出て友達とSWFやろうとしても毎回切断されてプレイ出来ない
    キラーやる人は切断される人の気持ちも汲んでほしいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      SWFやる人はキラーの気持ちを汲んで欲しいんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖の中に、弱い奴は煽られて当然と思っている奴がいる限りこの話は平行線。
        対人戦であることを理解しない奴と同じ環境は怖近で解散される。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーやらないから分からないけど、そんなに煽るptいるの?
          みんな18歳以上でしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            休み中の3日間で1日キラー3試合して2試合はパーティーに残業と煽られるで

          • ランク1の名無しさん より:

            仕事や人間関係で日頃貯まるストレスを煽りで解消してんだ・・・
            煽られてストレス貯まる奴?負け組でしょ^^;

          • ランク1の名無しさん より:

            負けたらもちろん煽られるけど勝っても罵られる(メッセで)
            妨害雑音、窓枠バンバン、ゲート前屈伸、終わらない残業、キラーをやってる人なら初心者から慣れてくるまでに必ず大体は経験するよね。

          • ランク1の名無しさん より:

            成人してても、というかおっさんと呼ばれる年齢でも
            中身がクソガキな大人は世の中沢山おるのよ

          • ランク1の名無しさん より:

            やらないから分からないって言うならやってみたら?
            煽られるって覚悟してやってもそこそこきついからね

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでこういう奴って自分もやってみて相手の気持ち理解しようってならないの?
            現場の事まるで分かってない本社の人間かよ

    • ランク1の名無しさん より:

      切断じゃなくて解散の事言ってる?

    • ランク1の名無しさん より:

      腐れ煽りPTが死滅したら厳選やめてやるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      割と意味不明な文章
      とにかくキラーには一切譲歩しないという意思を感じる

      • ランク1の名無しさん より:

        譲歩とかは気にしてないよ
        特に煽ってるって言ってないし、純粋に遊べない環境を悲観してますよ

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー有利とか書いちゃうとお鯖様がまた言ってるとしか理解されないしVCが悪と考えられている今、何言っても平行線になる。
          どっちもどっちだと思うし、鯖のフォローになるが、数台分のチェイスしたら理不尽なケバブとキャンプなんてザラ。
          恐らくキラーに屈伸に近いモーションがあったらキラーもやると思う。
          キラーでケバブする奴は、鯖で屈伸やライトの煽りするだろうし、民度の低さにあるわけで。
          そんな中でお互いに譲歩するのは無理。管理者である運営がベストと思うテコ入れをやって、気に入らないなら別ゲーに行って頂く。

    • ランク1の名無しさん より:

      わい紫、弱いのにテコいれされてランク上がったらさらにフルボッコにされそうで震える
      その儀式の戦犯行動クラスのポカをやらかすのにランク下がんねーから周りの鯖に申し訳ねぇ…

    • ランク1の名無しさん より:

      フレとdbdとか切断されても文句言えんわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    真面目にやる気は失せるから適当でいいなら、この修正でいいんだが、放置とかな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖有利な調整とか以前に鬼側は新キラーも新パークもゴミしかないんでそら好意的な反応なんて出ませんよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ強化(笑)されても鯖有利なバランスっていうのがね。
    発売当初からユーザーの使用比率が少ないキラーを軽視し過ぎてるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや正直鯖有利ではない気がするわ。
      自分がゲート通電まで行くときは、キラーに威圧感を感じない時。特に警戒せずとも発電機一個回させてもらえるとかね。
      逆に上手いキラーと当たるとどんなに上手な味方がいてもまず通電させて貰えない。
      単純にこの環境で鯖有利って言う人は下手なだけじゃないかな。
      自分みたいなガバキラーですら赤帯まで行けるくらいだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバー有利なんて当たり前だろ?
      4人とも完璧に動いて勝てないとかもう終わりだろ。
      野良なら普通に5分以上に戦えるわ。PTでも強いキラー使えば運要素あるけど普通に勝てるわ。もっと上手くなれ雑魚

      • ランク1の名無しさん より:

        素直に脱出率を聞きたい。

      • ランク1の名無しさん より:

        野良で5分以上戦うのってやっぱりチェイス引き受けたりしてるの?
        赤帯でも大体1人以上のうんこマンがいるからどうしているのか聞きたい

  7. ランク1の名無しさん より:

    今さら感満載なんだけど、結局ボロタイってどう変わったんだ? 誰か修正前後で比較しながら教えて欲しい…

    • ランク1の名無しさん より:

      深手って状態異常のゲージが付いてチェイス中はこのゲージが減らなくなる
      ゲージは30秒ぐらいで空になり、セルフケアなしでも深手状態を自分で治せるがデバフとバフの効果を受けない(リーダーやら豚とかナースコールにも映らない)
      そのかわり治療中もゲージが減るんだと

    • ランク1の名無しさん より:

      旧:発動すると出血タイマーが出現し自己治療しなければ一定時間後にダウン。
      【自己治療するにはセルフケアや救急箱が必要】
      【治療中もゲージは進むしゲージ中に治療終わらなければ強制ダウン】
      【チェイス中でもゲージ進行】

      新:発動すると深手タイマーが出現し深手を治療しなければ一定時間後にダウン。
      【深手の治療にセルフケアなどは不要】
      【治療中にもゲージは進むが治療アクション中は残り1%で止まる】
      【チェイス中深手ゲージは進行しない】

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス中はタイマー止まるのホントわけわからん

        もう耐久入る前にBT無理救助が最適解だな

        • ランク1の名無しさん より:

          BTが刺さるのは地下吊り脱出か通電後かと。そういう意味ではあまり変わらないと思うけどね、BT中に倒される鯖多いし、BTの時間15/20/25秒から、10/15/20秒に変更されたでしょ。
          耐久入る前に無理救は、BT無くてもやるよ。肉壁セットで。

      • ランク1の名無しさん より:

        今までのボロタイも治療中はタイマー止まってただろ。大袈裟にして悲観するなよ

        • ランク1の名無しさん より:

          チェイス中にゲージ減らなくなったのがヤバイって話なんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            上の人の旧ボロタイの仕様が間違ってたからあおっただけだよ。チェイス中のタイマー停止はヤバいのはわかってるし今までのボロタイよりも殴る回数が増えるかもしれないのもヤバいと思う

  8. ランク1の名無しさん より:

    なんか現実とゲームをごっちゃにしてる奴がいるな

  9. ランク1の名無しさん より:

    前の仕様がどうだったかを話すのはナンセンスだと思うけどねぇ。
    そもそもがその時の仕様から、キラーと鯖共に技術レベルが上がって都度調整されてきたんでしょ。
    昔は酷かったじゃなくて、プレイヤーのレベルに合わせて調整されただけかと。

    • ランク1の名無しさん より:

      問題はプレイヤーのレベルとか関係ない調整をするからなんだよなぁ。ここの運営は。

  10. ランク1の名無しさん より:

    たった1人の鬼を追加するためにボロタイ強化に他の鬼の間接的な弱体化
    新規パーク追加でバベチリを弱体化して鬼やっている人から喜ばれる訳がない。

    トドメの新鯖のパークでフック破壊でPT強化しているんだから
    悲観どころか他ゲー行った方がマシだと考える人が多くなる現実。

  11. ランク1の名無しさん より:

    悲観しすぎだ、鯖有利調整は仕方ない

    って別に野良鯖のみ強化する分には対して気にせんわ、今回のは明らかにPT優遇してるから不満が出てるんだろ、アホか

  12. ランク1の名無しさん より:

    しかしながら毎回この手の話題は荒れるねぇ
    やり込んでる人だけの意見だけってのも偏るから良くないと思うけど、鯖しかしたことない人や鬼しかしたことないような人が発言すると的外れ過ぎたり極論だったりで荒れてくだけだな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ。
      毎試合、キラーや鯖の実力が見えないから、自分の実力が低くてうまくいかなかったのか分からないからね。自分の実力以外にもマップ、パーク、鯖組み合わせなどなど色んな要素があり過ぎて答えがない。
      そう考えるとキラーが有利だ鯖が有利だ煽りがどうだと言う前に、自分の腕を磨く事で解決することが多いと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        今回の調整は、
        キラー不利、そして鯖有利(野良が強化されるとは言ってない)
        だから不満が出るのは当たり前。
        それに、鬼しかやった事がない人なんて極々僅かで、鬼やってる人はどちらか寄りでも両方やってるって話は散々されてきたと思うが?
        何個か前の記事にその根拠となるグラフがあったから、見てきて、どうぞ。

        • ランク1の名無しさん より:

          何が言いたいのか理解できない。毎回キラーと鯖それぞれの調整が入って、不満が出る、当たり前だよね。それを補うため腕を磨く対策を練ることに何の反論をしてるのかな?
          改善策を言えよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ちょっと前までは半端な実力でも板グルしてればチェイス出来た。ここまではOK?
            で、最近は君らが言うようにイーブンに近づくよう両者調整されてきた。若干鯖有利ではあるが、鬼の腕次第で全滅も比較的容易になった。

            今回
            皆(鯖)に「鬼有利な修正し過ぎ」って言われたから鬼をナーフする修正をするよ!さらに、鯖(PT)が「マッチングし無さすぎ」って言われたからマッチングを見直したよ!(野良鯖には恩恵なし。鬼からしても、いちいちプロフを見なければPTだと判らなくなった。)
            そりゃ、PT以外から文句でるよな、だって得してるのPTだけだもんな、って話してたんだけど、論点ズレてるか?

            あと、改善策言えって言われたから、敢えて言うなら「そんな修正止めちまえ」ってのと、後は枝元の意見も汲んで、「下手くそを上のランクに上げるな」、「SWFと対戦するキラーに何か御褒美あげろよ(以前のインタビューで、マシューは「悪いことをした人に罰を与えるんじゃなくて、良いことをした人にはご褒美をあげるようにしている」と発言。)、ダブスタがよぉ。」くらい?

          • ランク1の名無しさん より:

            ああごめん、論点ズレてるように見えてたなら謝るわ。
            詰まりは、「本来は実力のぶつけ合いで勝ち負けを決める」べきなのに、「明らかに実力ではカバーできないくらいの格差があったりするよね」ってこと。これで反論になったかな?
            で、続きだけど、一番重視して欲しいのは2番目。これとランクマとPT有りで棲み分けできるシステムが出来れば完璧。
            何故って、まず前者がカバーされれば、上位带に下手くそでも行ける現状を考えて、「純粋に力の拮抗したもの同士の対戦」が実現するわけだから、そこからバランス調整していけばいいよね。まあ、下手くそでも行けるようになったってのもあるけど、前までのチェイスシステムが糞鯖有利だったからチェイスマンが多く感じただけかもしれんが。
            はい次。前者を実現するには必要条件。ドワバグだとかランク下げだとか、「マッチングガー」って言う言い訳はこれから使えなくなるから良し?として、現状「格下狩り(経験者が初心者をとか、同じランクでもPT(VC出来る人募集ですとか、steam掲示板見てるとゴロゴロいる)相手にすると鬼ガン不利だからそれとか)」だとか、PT組んで、経験値に見合わないランク上げとかが起こってて、今更SWF削除とかは大量のお客様大激怒でやらないだろうと思うから(フレディナーフで証明されてるよね)、鯖が「お友達と楽しみたい!(鬼なんか知るか!)」でやりたいなら、棲み分けすれば改善するよねって言う。

            細いのに括弧多様でスマンな。

        • ランク1の名無しさん より:

          論点ズレ過ぎてて草

  13. ランク1の名無しさん より:

    監視「DSやBTみたいなバランスブレイカーは修正かけろや。みんなワシぐらいの効果でええんや」

  14. ランク1の名無しさん より:

    ゲームのバランス関係なしに第1村人が下手くそだったらそっから狩られて不利になるのは同じだからその下手くそが居ない時の試合でバランス調整してくれるのが一番いいんだけどな

    下手くその声が大きすぎて今キラー側有利って言われてるわけで

    • ランク1の名無しさん より:

      1.キラー有利な調整が最近多かっただけでキラー有利ではない

      2.その調整入る前は最強BT、理不尽板ワープ、理不尽工具箱にライトがあった

      3.強化の傍にバベチリ弱体に渇望弱体、オブセチェイス可視化などの弱体もあった

      4.鯖側でも強化があった(新強パーク解放、黒モレル、板減少→サイレント修正で寧ろ板増加、DS強化、山岡家など)

      全部棚上げした上でキラー有利(調整があった)って連呼する奴らのせいで本当にキラー有利だと錯覚したお鯖が増えてるんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        4に関してはどうなの? 山岡家は見えにくいけど明確な強ポジがある訳でもないし、発電機クソ生成も多いから別に鯖有利じゃないと思うが DSもフック調整でむしろ弱体化したし、板生成も修正入ってギデオン以外がっつり板減ってるぞ 以前と比べて明らかにチェイス時間短くなったからキラーが有利になったと感じてるのは別に間違いじゃない 環境としてキラーが有利かどうかってのはまた別の話だけどな

        そもそもヘタクソが多いだけで鯖有利って意見言うなら、キラーだってヘタクソじゃなければもっと拮抗してる環境だと思うぞ 相手しててガバいキラーも多いし、自分でやってても改善できる点が幾らでもあると思うからな 毎試合反省ばっかりだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          マップだけの事いうと、次のアプデでマップの明るさも変更されるんでしょ?山岡家も見えやすくなるみたいだし、土モレルでも見えるんじゃないかな。

      • ランク1の名無しさん より:

        「鯖なら下手くそでもやれてる気になれるから、最近のシビアなゲームと違って流行った」という常識を思い出した
        そりゃ「他ゲー同様実力がリニアに反映されるようになった」になるだけで発狂する奴が出るわな

  15. ランク15の名無しさん より:

    非対称対戦ゲームなんだから、鯖か鬼かのどちらかの方が強いってのは不可避だし文句はない。
    でもPTだけが一方的に有利で、一切のデメリットがないのは意味が分からない。
    鬼からみた場合はもちろん、野良鯖からみても不公平の塊でしょ。

    しかも今度のアプデで、VC使えばロッカーオブオブでナビゲート役にもなれる始末。
    かなりゲームの根幹を揺るがしていると思うんだけど、本当にPTBのまま実装するんかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとだよな
      キラーはもちろんだけど野良鯖はただこの問題に巻き込まれてるだけの被害者だからなー

    • ランク1の名無しさん より:

      オブオブナビゲーター対策としてアイアン・メイデンを付けろという運営からの熱いメッセージ

      実際オブオブナビゲーターは自動的に1人修理の手が止まるしすごい強いという訳ではないんじゃないかと思ってる

  16. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイでトンネルしにくくなるからトンネルしたいならレイス使うべきだな

  17. ランク1の名無しさん より:

    PT相手を許可するかしないかアイテムを許可するかしないかでキラー側に得が出るようににするしかない例えばBPとか経験値とかにボーナスかけろ
    そうでもしない限りPTを相手にする意味がない
    いつの時代のゲームだよって感じがする所がちょいちょいあるから怖いわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー強化の話ですけど
    バベチリのオーラ表示なんてなくても、巡回しやすい発電機から回って見つけた鯖から倒して
    残ったステージ端で一生隠れてるやつを囁きで見つければいいだけなので
    何も変わらないどころか、今度からロッカーに隠れてくれるんだからむしろキラーの相対的強化だと思いますよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってたらそんな発言でないはずなんだがなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうやり方してる人なんじゃないか?
        ちとキャンプぎみにはなると思うけど出来なくはないと思う
        俺はがっつりバベチリに映った程よく追えそうな場所のやつを脳死で追うからやったことはないが、バベチリを索敵に使ってない人は十分行ける

    • ランク1の名無しさん より:

      あなたキラーやったことないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      頑張って文字打ち込んだチンパンジーかな?
      せめて今度は何回かキラーやってから言ってな

      • ランク1の名無しさん より:

        レッテル貼りは結構ですが自分はどちらも5:5くらいでやりますよ
        逆に聞きたいのですがバベチリが必要な場面とはどこですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      実際問題低ランクでもなければバベチリで補足できる鯖なんてそういない
      大体発電機裏か近くで救助待機でめったに見えないしでウロウロしてるのは陽動だし…

      とは言えVCPTは確実に強化されるわけだから納得はしないよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうですね実際そうですし発電機は回さないと脱出できないのは誰でも同じなので発電機ぐるぐるしてそのまわりでチェイスするのが一番確実だと思っています
        VCPTについてですが鯖が完璧にガチにやるなら鯖強化だとおもいますが実際そこまでガチにやる鯖より楽しくやりたい鯖のほうが多いと感じている(DSの装備率から)ことも合せてキラー強化といってもいいんじゃないかなと思ってます

        • ランク1の名無しさん より:

          今赤帯にいるけどDSの装備率はかなりのものですよ?自分がDS着けてる間は毎試合のように着けてるやついたけど。DS装備率で楽しくやりたいか否かを判断するのはどうかと思うけどな。
          それにブレイクダウンが来たら間違いなくVCPTはDSとセットで持ってくるだろうし、一部の悪質な煽りPTは特に。
          ロッカーに関しては確かに、高ラン辺りはそうそう入る事も無いだろうから変わらないとは思うけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターのショック治療で頭やられた鯖専コメント。

      • ランク1の名無しさん より:

        暴言言いたいだけならどうでもいいですけど話がしたいんだったらあなたの意見がなければ何も始まりませんよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ バベチリ気にして鯖がダウンするたびにロッカー隠れてくれるなら発電機クソ遅くなるからかえって嬉しいわ 発電意識ある鯖ならそんなアホなことしないから、バベチリに関してはロッカーの影響ほとんどないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプでBPを多く得られるようになったらキャンプする鬼が増えるから鯖強化
      って言いそうだなお前
      実際は選択肢が増えただけで今まで通りにも出来るわけなんだけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機触らず隠れてるような鯖はそのまま何も考えずロッカーに隠れているだろうという考えのもとでの発言ですので
        あなたの言っているキャンプ鬼が増えれば鯖強化のような破綻した理論ではありませんよ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにロッカー強化に関しては別に問題無し、むしろロッカーマン増加の所為で野良鯖達が可哀想だとも思うよ

      ただVCPT達にまた新しい玩具が加わったと考えると腹立たしいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      今までバベチリで発電されてるとこに真っ先に行けてたのが、近場から発電機巡回しなきゃいけなくなる。そのことによる時間のロスが大したことない。ってのは無理があるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      ダウト
      見付けたサバからじゃなくてトンネルしてるだけだろ
      お前の索敵は1試合いつも4回しかないくせに偉そうなこと言うなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      第1村人吊るした後からラス1見つけるまでの過程でバベチリの索敵が生きることたくさんあるだろ…
      バベチリで天秤の対象見つけるときや負傷鯖見つけたいときにロッカー入られるの地味に困るし透視レイス透視マイケル使いたいから俺はこの調整は普通に鯖強化だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      「発電機巡回して見つけた鯖から倒す」と簡単に言いますが、場面によっては鯖を逃がすべき場合も多く、見つけた人を脳筋で追いかけて殴るだけでは全員に脱出されるのがオチです
      さらに「囁きで見つければいいだけ」というのも、キラーは1人で鯖と比べてパークの比重が大きいのでその枠を1つ潰すのは「だけ」ではないです
      それなりにキラーをやっていれば、こんな言葉は出てこないと思います

  19. ランク1の名無しさん より:

    PTをクローズドマッチに隔離できれば解決なんだけどな
    いまさら出来ないわな

  20. ランク1の名無しさん より:

    pt専用のマッチ作って欲しいわな。鬼Botでもいいやんアイツらなんて別に。糞雑魚Bot鬼と戦わせとけよ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーオブオブなんか人間の所業ではないよな。もはやキラーよりキラーっぽいサバイバー

  22. ランク1の名無しさん より:

    その場の情報をどれだけ活かせるかで左右されるゲームなのに、VCPTで情報共有されたら たまったもんじゃないよな。

  23. ランク1の名無しさん より:

    レジオンの人間らしい見た目で人を傷つける(不協和音などで鯖をバラバラにして負傷者を増やす)のと、ジェフの怖い見た目で優しい(協力系パーク)っていうコンセプトは好きなんだけど、ゲーム的にPTが有利になり過ぎる。

  24. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ弱体化で文句が出てるけど、元々バベチリが壊れてただけ。
    全員吊ってポイント二倍がおいしすぎるだけで、透視効果はおまけだぞ。
    ロッカーマンが見えなくなるごときで何を文句言っているのか。

    勝ちに拘るならほかの索敵方法を採用して、ビルドを組みなおせばいいだけの話。
    パークが固着して自由度が損なわれていたから、むしろ早く修正されるべきだった。
    強パークに甘えすぎるな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーオブオブしってる?

      • ランク1の名無しさん より:

        これはあくまでバベチリ弱体激怒君に対するコメントであって、
        ロッカーオブオブは問題にしていないぞ。

        ロッカーオブオブがまずいという意見は真っ当で、
        本来ならバベチリ以前に言及するべきところなんだよな。

        意見は真っ当だから運営に伝える努力して。どうぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        結局修正なかったな
        モデレータもしらばっくれてたし

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、DSとか強パークに甘えるとかましてシステム的に不可能なVCに甘えるとか論外だよな

      • ランク1の名無しさん より:

        サバイバーでもキラーでも関係なく、
        それがないと成り立たないというレベルでパークに依存してたら問題でしょ。

        加えてVCはクライアントが外部ツールとして弾いたりしていないわけだから、
        システム的に不可能でもなんでもないぞ。
        現実的にはdbdが存続する限りなくならないから、
        VCPTを織り込んだバランス調整を期待すべき。

    • ランク1の名無しさん より:

      お、DSセルフケアが殆ど固着の鯖が何か言ってら。ブーメラン頭にぶっ刺さってるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        豚の強化でセルフケアは弱体化もらってるし、DSの擁護もしてないんだよ。

        全体的なバランスを損ねているなら、
        既存の人気パークであってもナーフされて当たり前。
        ビルドを固着させるパークはリワークされるべき。

        それを踏まえてもスキルチェックあり、非オブリスクあり、
        キラーの背中を刺したところでポイントが2倍にならないDSが
        バベチリほど壊れてるとは思わないけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      違う索敵方法とは具体的にどんなものなんだ?
      机上の空論も結構だけどさ
      結局高速移動数撃ちゃ当たるか自分から探さないガン待ちスタイルに乗り換えるだけだろ?
      くっだらねぇな

      • ランク1の名無しさん より:

        ナスコでも囁きでも観虐でもいいだろーが。
        キラーによっては索敵パークいらないし。

        バベチリないと敵が見つけられないか?
        そんなの無能だって白状してるようなものだろ。

        ひとつのパークに固執するな、甘えるな。

    • ランク1の名無しさん より:

      そのおまけ効果によって戦術広がったり戦略立てられたりがある強パークなんだからそれにちょっとでも弱体化入ったらそら文句言うよ
      DSにもがきゲージもっと必要になりましたみたいな弱体化入ったらみんな文句言うだろ?
      強パークに甘えすぎるなってそんなん偉そうに言うんだったら影の中の密偵でも使ってくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        それだけおまけの効果も強力なんだから、
        常軌を逸したパークだったってことは理解してるだろ。
        だから修正されるんだよ。
        ポイント二倍の時点で、戦略の広がりを論じる以前の問題だから。

        代替できる強力なビルドが用意できるんだから、
        そちらに流れるか、ポイントを優先してバベチリを使い続けるかだろ。

        弱点が一つ増えるだけで、文句を言える状況じゃないんだよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもバベチリが近くにいないサバイバーを見えるようにする、トークンは4つ必要だから均等吊り誘発、キャンプやトンネルを自然に避けさせる効果があるんだけどな
          見える距離を変更して、オーラの色を変えて見えにくくして、ロッカーで防げるようになったら3人のオーラ見えない時点で離れる理由がなくなるんですが・・・
          そういう意味でも「(運営の方針が)おかしいだろ」って意見が出てるということは理解できる?

          • ランク1の名無しさん より:

            キャンプするキラーはするし、しないやつはしないよ。
            マッチの状況にもよるし、バベチリの問題じゃない。

            現状でオーラが見えなければ必ず近くにいるが、
            これからは遠所で発電のリスクが高まるので、
            見えないからと言ってじっとしているわけにはいかなくなる。

            ボロタイも強化されることも考えれば、
            運営の方針は別段おかしくない。
            にも関わらずバベチリを引き合いに出して騒ぐのは、
            単純に不利を被るから。
            キャンプ云々は口実でしかない。

            そもそもキャンプするしないはキラーが決断できることであって、
            勝手にしたらよいだけの話。
            1サク、2サクで満足できるのであれば存分にやったらよい。

        • ランク1の名無しさん より:

          2倍効果の時点で壊れみたいな風に言うけどさ、ポイント2倍の効果自体は儀式に影響しないだろ
          それだってキャンプトンネルより均等吊りをおいしくするための餌みたいなもんだし
          自分の発動タイミングで一方的に鯖の姿探知できる唯一のパークがバベチリ
          そらバベチリ使わん他のパーク構成で遊ぶこともあるが既存の構成で不便被るようになるのは嫌だ

          • ランク1の名無しさん より:

            儀式に影響しないというが、
            がっちり既存の構成と捉えてる時点で、
            すでに影響してるんだよ。

            他の構成を採用する動機が損なわれて、
            キラーとサバイバーのゲーム体験が固定化される。

            自分の発動タイミングで一方的に鯖の姿探知できる唯一のパークが、
            半端じゃない量の餌と共に与えらてきたのは異常なことでしょ。
            嫌なのは理解できるが受け入れなきゃ。

          • ランク1の名無しさん より:

            既存の構成てのは例えば吊った後イタチオバチャをバベチリで見えた回してる発電機のとこにぶちこみに行くとか天秤の対象を見つけて即殴りに行くとかポイント2倍効果なくたってバベチリを索敵パークに組み込むような構成だぞ
            他の索敵パークじゃこれはできない
            だからまぁ…ロッカーのことも考えながら今後はバベチリ使うだけなんだけどやだなぁって
            君の言うようにパーク構成を固定化させないためっていうんだったら他の索敵パークが強化されるなり他に能動的に索敵できるようなパークが追加されるなりしないと意味がない
            ナスコは微妙に弱体化したし…鴉や監視は息してないし
            運営の今後に期待するしかない
            いやあんま期待できねえな…

        • ランク1の名無しさん より:

          他の索敵パークより強いってのはわかるが常軌を逸していると言うほどのものではないしなぁ
          ポイント二倍ってのもそもそもキラー側は鯖と比べて一回の儀式時間長いわけだし

          • ランク1の名無しさん より:

            ポイントが乗らず単体であれば、
            従来の性能で何も問題ない。

            ところがポイント2倍とあわせて考えると、
            他の索敵パークを排除するだけの魅力がわいてくる。

            サバイバー側としても位置がばれるだけで、
            致命的なパークではないから文句も出なかったが、
            ずっと静かに壊れてた。

            儀式時間が長いというなら、
            ポイント取得量そのものが補正されるべきで、、
            パークの固定化を通じて補正されるべきじゃないんだよ。
            バベチリのリワークは必要。

          • ランク1の名無しさん より:

            索敵パークって鯖で言うダッシュ系パークぐらいに必須だし、バベチリ一強が問題なら索敵全般にポイント増加付けて重複しないとかなら問題なくない?
            個人的にバベチリが全力疾走としたらナスコはデッハぐらいの強いと言えば強いがバレたら対処される人を選ぶパーク
            囁き、観虐は逃走術とかの補強パークだと思ってるからバベチリ付けるけど

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁ、何が言いたいかって言うとバベチリ弱体したところでスマ着やらしなやか相当の選択肢がないから出来ることが減っただけなんじゃってね

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリが壊れっていうのは君の主観なだけで、ましてや透視効果はおまけっていうのは君の妄想でしかない
      そしてまったく共感を得られてないという点に早く気付くべき
      文章から見るに、勘違いしてひねくれてる大学生って感じだから、おそらく人の意見は聞かなさそうだけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        まずは自分のコメントを客観視しろよ。

        上にあるように、
        自分の発動タイミングで一方的に鯖の姿探知できる唯一のパークで、
        ポイント二倍と共に用意されている状態で、
        かつトーテムのような弱点やデメリットも皆無という状態のものを、
        壊れていないと言うのはびっくり仰天だぞ。

        また、今回の修正でもバベチリの採用は続くが、
        もしポイントにナーフが入った場合には、
        使用者は疑いようもなく激減するからな。
        所詮透視効果はおまけなんだよ。

        まともにプレイしてるなら、答えは出てるだろ。
        とりあえず突っかかりたいがために、
        言ってることに無理があんだよ。

        理屈で勝てないからってレッテル貼りはやめな。

    • ランク1の名無しさん より:

      おまけっていうのが世間的に正しい評価かはさておき、俺はポイント二倍効果無くなったらバベチリ付けないな、その為に付けてるし
      バベチリ持ってない頃でも索敵には全然困ってなかったしトラッパーばっかやってるからオーラ見えても参考程度にしかなってないからってのが前提にあるけど

  25. ランク1の名無しさん より:

    スレとかでキレてるやつは鯖四人が超絶上手い上にフルvcptであることを前提としてるような語り口ばかりだしな。
    解散するっていう割にはアイテムやvcptにキレてるし、ただただ文句言いたいだけのやつが多い気がする。
    ランク1でいくら鬼やっても、訓練された軍隊みたいに統率取れて上手い鯖なんてまあほぼ見ない。アイテムいっぱい持ってるの見たらそこそこのアドオンつけたりメメモリ持ち込みするけど、終わってみればアドオンもついてないようなコモンアイテムとかだったり。
    まあ今回の調整自体は鯖強化なのは間違いないんだけど、最近の鬼強化(板、窓枠)みたいにゲームの根幹に関わるタイプじゃないからまだ鬼有利だと思うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼やってたら3~4人のptに当たるのなんて頻繁あるし、明らかに直接会話してないとできないような連携をされることも良くある。
      上手さは関係なくvcpt相手だと真面なゲームにならないし、激しく煽られて気分が悪い。
      だからvcptにキレるし、事前に分かれば解散もする。

      それを「ただただ文句を言いたいだけ」とか言われても意味が分からん。
      鬼はどんなに煽られても文句を言うな、ってことなのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        あなたのように有利不利の話から煽りの話に持って行くから平行線になるのよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃ木主のような、なんでvcptにキレてるのかも理解せずに「文句言いたいだけ」なんて言い出す人がいたら話が平行線になるのは当然だよね?

      • ランク1の名無しさん より:

        始めて間もない頃、黄色帯で釣ろうとする度目の前でフック壊されるってのをやられた事がある
        恐らくフック寸止めを何ヵ所かやって、釣られそうになったらその付近でダウンしろってvcで指示出てたんだろう
        全逃げされてゲート前屈伸、チャットでggをひたすら連呼されましたよ
        まあ私が下手なのが悪いってのもあるんだけど、そんなのされたら厳選もしたくなるよね

      • ランク1の名無しさん より:

        真面目に答えて欲しいんだけど、直接会話してないとできないような連携ってどんなの?
        俺の場合、全員霧オファとフック折りオファとか全員同じコスのモレル軍団にトンネルしようとしたところをぐちゃぐちゃにされたことはある。
        ただ半年鬼鯖両方ランク1でやってきて献身ももうすぐ4になるけど、そんなの数えるほどだけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      でもあなたはランク1鬼じゃないですよね。

  26. ランク1の名無しさん より:

    そもそも部屋解散というシステムを悪用して自分が圧倒的有利な立場で始めることが出来る行為がある時点で鯖有利にはなり得ないんだよな

    アイテムやスキンで解散して鯖厳選しまくってるおキラー様がキラー不利すぎ!ってブーブー文句言ってるのを見ると片腹痛いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が部屋建てられるように要望でも出したら?

    • ランク1の名無しさん より:

      厳選しなかったら厳選出来るのにしない方が悪いとか言ってきそう(偏見)

    • ランク1の名無しさん より:

      部屋解散はキラーの権利っていつぞやの放送で開発が言ってたよ

      • ランク1の名無しさん より:

        殺人鬼が獲物を狙うというイメージの仕様だろうからなぁ。
        あとはpingの問題もあるし。

        選べてずるいと思うなら、獲物を選べるキラーをプレイすればいいんだよね。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ブレイクダウンたいしたことない
    ボロタイは強い
    ロッカーオーラ不可視化はクソ

    こんなんかな

  28. ランク1の名無しさん より:

    どうして煽り鯖は発生するんだろう…

    • ランク1の名無しさん より:

      イレギュラーが発生する理由はエックスの劣化コピーだからだよ

  29. ランク1の名無しさん より:

    DSも修正されてればここまで文句出てなかったと思う

  30. ランク1の名無しさん より:

    鯖の評価厳しくして欲しいわ
    焚き火オンライン嫌だから紫~緑にいるけど自ら吊られるための行動しないとマイナスなりようがない

  31. ランク1の名無しさん より:

    DSは1マッチに1人まででチャットで事前に決めて変えれば良いじゃんそれかサバイバー同士ロビーでパーク見えるようにしたらいい

  32. ランク1の名無しさん より:

    右も左もわからない
    初見時が一番面白いゲーム
    鯖なんか慣れたらまじで作業ゲー運ゲー
    ホラーゲームを周回プレイする苦行に似ている

    • ランク1の名無しさん より:

      それいったらキラーも作業ゲー…
      1人の分余計にストレス溜まるんだよな

  33. ランク1の名無しさん より:

    っていうか鬼もPT鯖もやるけど
    バランスバランス騒ぎすぎだと思うわ

    全員脱出できた時って鬼の技術面で弱かった、優鬼だったってのが基本だし
    自分で鬼やってても激選は当然せえへんし割と全滅いけるからな
    決死はつらいけど、それでも通電前に1人サクリファイス→通電後キャンプで2サクくらいは普通いける
    で通電後キャンプするなっていうのはお鯖様って言われるのもお察し
    で常時キャンプは技術上がらない→そういう鬼がお鯖様って喚くのはお察し
    激選とかをしてバランス言う前に技術面磨いた方がいい気がするわ
    それが鬼変えるかアドオンつけるか

    どっちもやればどういうバランスかわかるだろ
    アドオンで強いの使われればきついし
    キラーが上手いナース、ビリー、ハントレスだときつい
    PTでやってても全滅とか普通にあるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれなんだけど、ひとつだけ。厳選な

    • ランク1の名無しさん より:

      vc箱4でその体感なら下手なだけじゃね?

      『動けるvcにアイテムまで積まれたらどうにもならんね』
      『そもそも上位キラーと下位キラーの格差にvcまで加わるとわや』
      『煽るようなモラハラ野郎とは試合しませんよ』
      『野良はランダムで基本出来ないエアプ混ざるから試合とも呼べない』
      って話に全逃げと全滅の両極端でしか言え無いレベルの理解力の人がしゃしゃるから論点がズレるのでは?

      バランス、性能の話で一番争点になるのはvc.アイテム、徒歩キラーとそれ以外の格差でしょ
      どうでもいいことお察しする前に話の根元理解したら?vcアイテムオファパークの相乗効果理解して厳選してるやつの十分の一も価値無いよ君の自分語り

  34. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイとバベチリの弱体化ってこれ完全にトンネル対策だわな
    よっぽど不満が多かったと見える。まあ調整していってるんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にBTは、心音範囲内じゃなくて24,28,32mの範囲内にキラーが居たらBT発動するように変えて良いと思う

  35. ランク1の名無しさん より:

    ここのコメント見れば見るほど解散、厳選必須って分かるわ

    解散非推奨派って
    ・vcのアドはそれほどでかくない
    ・アイテム込みじゃないと上手い鯖でも1分も稼げない、キラー完全有利環境
    ・アンケでvc率5割だけど体感できないからきっと勘違い
    ・厳選したやつは『恐らく』メメモリ持ち込みで下手、鯖側には『多分』何の問題もない

    この上余裕残して勝てば煽る、キャンプトンネル縛らないと煽る、とか言ってるんだからどう考えても試合しないのが正解でしょ
    昔は性能的な意味でキラーはボランティアと言われたが今じゃこの人達と遊んで挙げること自体ボランティアじゃん、本人達も勝てない環境で強すぎるから避けられてるとか幸せそうだしwinwinやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここのコメ見るだけでも質の悪い鯖専ばっかりだってわかるわ。
      何度も言われてるけど鯖なんていくらでもいるんだからフルパとか全員アイテム持ちと試合する理由がそもそもない。

      • ランク1の名無しさん より:

        調整時の鯖側のコメントがほとんど煽りしかないあたり鯖専も運営が鯖よりな調整してるのはわかってるよね

        • ランク1の名無しさん より:

          だって鯖専はキラーやらないから調整の話できないじゃん
          煽りしかやることないんだよ

  36. ランク1の名無しさん より:

    アイアンメイデンとか言うゴミは一撃とロッカーから出た時のオーラ表示を削除して代わりにロッカーに入ってる間オーラ表示にしろ(ナースの実績解除に使うから

  37. ランク1の名無しさん より:

    有利不利じゃねーんだよな
    チリ弱くしてキラーが探さなくなったところで誰も嬉しくない

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      鬼はきゃんぷ気味になるし
      吊られてる鯖も最悪だしね
      ここ最近の運営のバランス調整はかなりいい感じだったのにこれで台無し

      • ランク1の名無しさん より:

        バベチリ使ってないキラーはキャンプ気味なのかねw

        • ランク1の名無しさん より:

          見えるはずなのに見えないのと
          最初から見えないの違いが分からないお鯖かな?

          • ランク1の名無しさん より:

            おまいさんと違ってバベチリ無くても強いおキラー様だよーw
            見えなくても頑張れるといいね、ボクちゃんw

  38. ランク1の名無しさん より:

    vcptはやろうと思ったら付けるパーク役割分担して全員同じ位置スタートで発電機1つ即付き。常時、呪いトーテムの位置や使った板、どんなチェイスするキラーかが全員把握できる。
    かといって毎回そんな完璧なvcptはいないけど、バランス良く調整なんか出来る訳ないし諦めるしかないわ。
    数こなせれば気も紛れるから次だ次と思えるように、マッチング時間や残業の方を何とかして欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      いっその事VC推奨にして代わりにPT組んだら2つしかパークつけられなくなるとかの調整でいいよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    今回の調整を肯定する奴は後からナースビリー山岡が多過ぎるとかキャンプガーと騒ぐなよ?
    今回の調整はそうさせるための内容なんだからな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれだよな
      自分はDSやらVCPTやら害悪と呼ばれるもの使いまくってるくせに、強キラー使うとキレる奴が多すぎる
      そら相手が高確率でVCPTなんだから強キラー使うに決まってるだろ

  40. ランク1の名無しさん より:

    PS4の高ランク鯖は焚き火ゲームになるな

    • ランク1の名無しさん より:

      これ何とかして欲しい、鯖4のギリ赤だけど、10〜30分は平気で待つ。
      一番育ってるのがモレルだからモレルで行きたいけど当たり前のように解散。
      スキンは初期からある白いジャケット着てるのに解散するとか勘弁してくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      焚き火からマッチしても赤PIN祭りや。
      夜中しかできないから尚更…

  41. ランク1の名無しさん より:

    徒歩鬼ばっか使ってるけど以前(板ワープとかあったとき)は鬼やってるとき鯖で下手な人がいないと全滅無理で、今の環境は上手い鯖だけでも大分頑張れば全滅いける環境だから後は今でもどうにもならないVCPTさえ何とかなれば現状維持が一番望ましかったんだけどなあ・・・

    まさかVCPTをやりやすくする修正が来るとは。いつかのセルフ血族とかのがまだマシなものが来るとは思わなんだ

  42. ランク1の名無しさん より:

    鯖が遊んでくれないとキラーは勝てないゲームなのは昔から変わってない
    全員が発電機意識高かったらナースビリーの高速巡回できるキラー以外は無理
    同程度の人が集まったら鯖有利だけど下手くそがいるから成り立つゲーム
    バランスどうこうよりランク緩和が一番キラーにとってありがたい

  43. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーについてだけど
    味方のボンドでも見えなくなるのは不便だよな
    あとピッグやレイスの透視も無効化するのか?だとしたらクソすぎるんだが・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBの時プラベで試したけど鏡マイケル、レイス全能視、ピッグ遺言いずれもロッカー内の鯖は見えなかったよ

  44. ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーも両方やるから
    鯖強化来たらキラーは辛いけど鯖の時は楽だなぁ
    キラー強化来たら鯖の時は辛いがキラーの時は楽になるなぁとしか思わない

  45. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ、バベチリ外すのか、立ち回り大きく変わるのかっていうと変わらないわけで。

    キラー不利が統計で確認できたらまたバランス調整だろうな。
    レジオン調整と合わせて2月くらいかね。

  46. ランク1の名無しさん より:

    パーティーかどうかわかる調整入ったらDSそのままでも別に構わない。
    それかノーワン常備。
    肉壁うざすぎ。

  47. ランク1の名無しさん より:

    なんかアプデしたらロビーの焚き火眩しい
    焚き火オンラインと暫しお別れだな

  48. ランク1の名無しさん より:

    キラー強化とか言ってるけど鯖全員がやるべき事を普通にこなしてたら結構キツいぞ

  49. ランク1の名無しさん より:

    準備完了したら2,3分か5分待って、解除して10秒待って、準備完了・・
    を繰り返してれば割とマッチングする。

    知らない間に、”マッチングが見つかりませんでした”状態になってるから、10分くらい繰り返したら、メニュー画面に戻って繰り返すと良いよ。

  50. ランク1の名無しさん より:

    まぁでもいいんじゃない?
    これでキラーが減ったら減ったで運営が次回強化してくれるかもだし
    キラー減って困るのは鯖なんだし
    一回キラーを絶滅危惧種にして無限焚き火オンラインさせてキラーやってる人のありがたみをわからせるのも一興だろ

    奥さんのありがたみをわからん亭主関白のクズ旦那には別居が効くのと一緒

  51. ランク1の名無しさん より:

    バベチリは索敵出来るのにポイント2倍だから壊れとかいう謎理論

    • ランク1の名無しさん より:

      実際そうだと思うよ
      BP貯まればウルメメとか強アドが手に入りやすくなるしな
      ポイントアップだけでもつける人いるでしょ

  52. ランク1の名無しさん より:

    キラーがロビー作成するときに
     VCPTを許可するか
     アイテム持ち込みを許可するか
    を設定出来ればいいのに