524: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:21:42.55 ID:WVa7pOVNM
ボロタイ強化すんなよ…
その深手治療中はナスコに映るんだろうな?
その深手治療中はナスコに映るんだろうな?
526: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:23:20.63 ID:wSnAdzkU0
>>524
残念ながら
残念ながら
529: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:25:26.13 ID:WVa7pOVNM
>>526
マ?
なんかキラーやる気失せてきたぞ
20秒もありゃナスコ圏外まで行けるんだからさあ…
マ?
なんかキラーやる気失せてきたぞ
20秒もありゃナスコ圏外まで行けるんだからさあ…
555: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:48:22.14 ID:XnTG1E5Ca
レギオンは色々と 惜しいな
能力使った後のスタンがなければ 強い
能力使った後のスタンがなければ 強い
557: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:49:46.79 ID:a2blSv9Mp
まぁ弱くてもかっこいいし絶対使う
でもあの深手状態マジでどうにかならんかな
深手ってなんだよ
でもあの深手状態マジでどうにかならんかな
深手ってなんだよ
560: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:51:36.34 ID:OMZXjiYFa
>>557
あれは軽傷の間違いだ
間違いなんだよ絶対…
あれは軽傷の間違いだ
間違いなんだよ絶対…
563: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:53:27.30 ID:a2blSv9Mp
>>560
軽く切りつけてる感じあるし軽傷の方がしっくりくるね…
翻訳ミス説来たな
軽く切りつけてる感じあるし軽傷の方がしっくりくるね…
翻訳ミス説来たな
559: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:50:23.46 ID:haoFcvFed
まぁまぁ落ち着けってお前ら
凛ちゃんの時もそうだったろ?PTBでは散々ゴミ扱いされていたのが蓋を開けてみれば今や最強キラーの一角じゃないか
レジオンもめちゃんこやべー調整されてお披露目してくれるよ
[pc]
561: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:52:56.13 ID:XnTG1E5Ca
深傷 はセルフケアなくても 治療できるのがゴミ
566: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:55:13.22 ID:2OhV95lCd
ナスコも肉屋もピエロも乗らないって意味不明だよな正直。ウルアドってピエロばらまけってことじゃなかったの?
572: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:58:53.56 ID:ebtBmuMe0
>>566
ウルアドの本来の用途は能力使って一人攻撃した直後にサバ全員を可視化される為やろな
フレディのクラス写真みたいなもんや
ウルアドの本来の用途は能力使って一人攻撃した直後にサバ全員を可視化される為やろな
フレディのクラス写真みたいなもんや
568: 名無しさん 2018/11/28(水) 14:57:10.06 ID:XnTG1E5Ca
せめて能力のクールタイム半分にしてくれないと 使いづらいことこの上ない
585: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:07:10.31 ID:CKScwNBP0
深手に肉屋のらないとか本当うんこ
586: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:08:08.94 ID:WVa7pOVNM
でもチェイスしてたらゲージ進まずセルフケアなしで治療できてナスコも喘鳴もピエロも効果なしって深手でダウンする要素なくね?
589: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:10:22.48 ID:2M5KvCoQ0
>>586
下向いてチェイス判定切りながら追うんだよ
殴った方が早いとか言うのはなしな
下向いてチェイス判定切りながら追うんだよ
殴った方が早いとか言うのはなしな
[pc]
600: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:21:11.77 ID:9giDxv6E0
>>589
ピッグでタイマー進んだ人でやることはあるけどゲージ切れたときの重みがまるで違うしなあ
ピッグでタイマー進んだ人でやることはあるけどゲージ切れたときの重みがまるで違うしなあ
587: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:08:53.89 ID:2M5KvCoQ0
せめて深手中の鯖殴ったらゲージ半分消費になればな
それならチェイス強いんだが
それならチェイス強いんだが
591: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:10:58.27 ID:E22fliwua
肉屋ピエロはたぶん乗らないって深夜の時点で噂されてたけど、ナスコも駄目なのか
マジでフレディの座を蹴り上げるキラーの素質あるなこいつ
マジでフレディの座を蹴り上げるキラーの素質あるなこいつ
593: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:13:09.77 ID:9giDxv6E0
キャンプして深手で遅延しつつ索敵する人が多そう
595: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:15:29.16 ID:WVa7pOVNM
新キラーの深手はいいかもしれんけどボロタイの深手は嫌な予感しかしない
脅威範囲から100%逃がせるパークじゃん
脅威範囲から100%逃がせるパークじゃん
602: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:22:56.89 ID:bVkyj1W2d
深手治療は音出ないしナスコにも引っかからないしピエロも乗らないしチェイス中にタイマーは止まります
611: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:34:53.72 ID:CMiqRA+M0
>>602
これならピエロも重傷も乗せられるドクターで良くね?
これならピエロも重傷も乗せられるドクターで良くね?
[pc]
622: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:57:02.09 ID:9giDxv6E0
タナトと合わせて深手状態をばら蒔く立ち回りだろうけど
治療速度遅くなってセルフケア抜いてる人も増えてるのに負傷者ばら蒔けても強くなさそうなのが凄い
治療速度遅くなってセルフケア抜いてる人も増えてるのに負傷者ばら蒔けても強くなさそうなのが凄い
623: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:58:33.94 ID:a2blSv9Mp
深手状態があまりにも微妙すぎる
流石にここ直してくれると信じてるわ
じゃなけりゃひど過ぎる
流石にここ直してくれると信じてるわ
じゃなけりゃひど過ぎる
626: 名無しさん 2018/11/28(水) 16:04:59.98 ID:jcOhpGs0a
>>623
あれノーワンも乗らないらしいな
あれノーワンも乗らないらしいな
628: 名無しさん 2018/11/28(水) 16:06:23.86 ID:a2blSv9Mp
>>626
えぇ…おかしいだろ
窓枠飛び越えとかと引き換えにいろんなもの犠牲にしすぎでは
えぇ…おかしいだろ
窓枠飛び越えとかと引き換えにいろんなもの犠牲にしすぎでは
コメント
なんか運営使用率高いパークに弱点付けようとしてる気がするな。
バベチリやナスコや肉屋やノーワンは優秀だからその為の調整が入ってるんじゃ無いかと考えたり。
深手はセルフケア無いと駄目にしちゃうと、また以前のような使用率になりかねないしな。
次はルイン弱くして素の発電速度遅くさせようか。
発電遅くしてルイン弱体化すればルイン枠別のに変えられるし割とありかもしれないですね…キラーのパーク構成の幅が広がる…
残念ながら発電時間はいじりたくないって運営が言っちゃったからルインも弱体化は無理そうですね・・・
だから治療時間に調整入れたんだろうけどね
好みがわかれるとは思うんですが自分は豚使ってないんですよね…なんかもっと索敵とかチェイスにパーク割きたくて。バベチリルイン固定せんでもいいようになれば色々なパーク構成試せてキラーも楽しいと思うんですけどね!バベチリルインに頼らんと勝てない自分の力不足もあるかもしれませんけど
発電時間は変えないからルインのナーフだけね!がありえる開発だから・・・
ルイン弱体化てあってもなくてもポンポン付くから全く別の遅延効果にして欲しいわルイン
DSの弱点はいつ来るんでしょうね……
今年中には調整するって話だったはずですけども
そのくせDS放置だからたち悪いんだよなぁ
なんなら次の鯖のパークがDSとシナジーあるからなw
DSってフック調整で発動率自体減ったけど効果自体は弱体されていないよね
その発動率補うパーク出たらそら強いわけで
板窓飛び越えが飛び越えすぎてサバイバーがすれ違える問題は解決した?
深手を治療したら負傷になるんだよね?軽傷ってほどではないでしょ。
深手からダウンはしないだろうけど、ダウンしないように立ち止まって治療する必要ある→距離詰めやすいって利点を活かしたいね。
チェイスでキラーが諦めたのを確認すれば十分間に合う猶予があるので…わざわざ判定切ってから再度襲うなんて時間かかり過ぎるし
このアプデがDbDにとって深手にならないといいな
レジオンのせいでより鯖が強化されるのほんま迷惑すぎんだろ
板窓飛び越え速い
見た目キラーらしくない
深手効果をdbdにもたらしてボロタイ強化
レジオンはキラーのフリをした鯖側の刺客だった…?
ボロタイ強化とロッカー強化は本当にキラーのモチベ下がるものだと思う。チェイスマン無理救助気味にすればまたタゲ取りできるじゃん…
ロッカー強化はオブオブやアドオンの調整すれば有りではあると思うよ。だったらバベチリ32mに戻して欲しいけどな!!!
BTが実にクソ。無理救助でも被救助者が人並みに動けるサバイバーだったら時間切れの再ダウンほぼ有り得ないレベルだし。
しかもこのままの調整が入ると救助者を吊ろうにも天秤が決まったとしてもブレイクダウンでフック壊されてるし運ぼうとするとDS決められるしでキラーにどうしろというのだ…
これぞレジオン!ていうプレイしてる動画見たけど(深手ゲージ減る量アップのアドオン付き)狂気で2回殴ってチェイス判定切ってダウン、て感じ。
でもアドオンありきに感じたなあ…かっこよかったけどね!
狂気終了時のスタン減少のアドオンとセットならもっとサクサクいけるのかな。なんにしてもアドオンあってこそかね。
自己レスだけどチェイス判定切るならスタン減少のアドオンいらないねw
山岡は5回くらい修正入っての今だからな
レジオンも最終案はすでに出来上がってるんだろう
山岡のことを上げる人多いけど
山岡がptbから何回も強化貰って今の立ち位置なことを忘れてる人いるよな
昔の岡山は……「これまじで本実装時は血痕見えなくなるの?」ってなったよなぁ……
PTBの時は弱すぎたからなぁ。
今じゃ強キラーの仲間入りしてるけどPTBの時と本実装直後の性能のままだったらたまに見る、くらいのキラーになってたろう。
山岡って強いの?
ランク1で割と当たるけど鯖側で強いと思ったこと殆ど無いんだが…
キラー色々使ってる人教えて
山岡はチェイスの仕方わかってる鯖4人ならキツイ
それはどのキラーにも言えることだから・・・
対策が分かっていない奴相手だと滅法強い
マイケルとかもそんな感じ
正直そこまで持ち上げられるほどではないと思う
日本人キラーってことで補正かかってる人もいるし
レジオンはベリーレアアドオンでなんとか戦えるってレベルだな
楽しいけど倒せない
全てにおいてあと一歩足らない
いやあれだけ斬りつけやすくてノーワンはないだろ甘えんな
レジオンの能力の改善案書いてる人は、一回その状態のレジオンからどう逃げるか想像して欲しいね。
ノーワン乗るようにしろ、チェイス中もゲージ進行させろ、深手鯖殴ってもCT減らないようにしろ、とかの案は鯖の打つ手なさ過ぎて無理でしょ。CT短くしろ程度なら強化出来そうだけど。
ノーワン乗るようになったら通電後編成が強いだろうなぁ
狂気でもトークン溜まるからノーワンリメンバーミー血の番人ルインとかで通電までとにかくトークン溜めるとか
爆速で貯まるリメンバーミートークン…
レジオン相手なら負傷状態の方が動きやすそうまである
超個人的には逆フレディ感ある。最初はガンガン行けるけど、後詰で躓くみたいな
基本的にキラーって後半強いけどレジオンは逆だね。序~中盤にどんだけ荒らせるかが相当大事。
深手状態にした後のダウンまでの切りつけ回数は減らないとあかんと思うな、そうじゃなきゃCT減少とか120%足にするとか深手ゲージ進行度をリセットしないとか…
もう能力のクールタイム無くして、ナースみたいに使い放題にすりゃいい。
走り終わりのグッタリを長くして。
それでもどうせナース以下だし、強すぎるという事はない。
てかもはやナース越えを作るつもりで作っていいと思うんだけどな。
ナース弱くするつもりないみたいだし、そこに合わせてキラー作る方がいいだろ。
ホーミングナースで草
板しか避け方なくね?
レギオン狂気とボロタイを同じにする意味がわからん
普通に考えて被救助者が2パン耐えれるようになるとか頭沸いてる
しかも被救助者追っても救助者追っても2パン必要でどっち流しても自己回復で人の手を煩わせず戦線復帰って…
中盤程度なら多少の遅延になるとはいえ通電後発動したら擬似的なレナリを他鯖に与えてるようなもんよな…
それな
わざわざボロタイと使用を合わせる必要なかったよな
わかってねーな
トンネルして3人にされたら圧倒的キラー有利な状況なんだから
それに対するアップデートだろ
即退場をなくしてできれば4人でズルズル消耗戦させたい狙いなわけ
だからこのアップデートは妥当
現状キラーの方が有利だと運営は判断してるんだから当然
実際そうだしな
わかってねーなマンは何でも分かってるな(分かってるとは言ってない)
野良鯖よりキラー有利 それはわかる
だから調整する これもわかる
けどVCPTはまだ対処しないけど先に鯖を全体的に強くする←??????
遂にわかってねーなマンも湧き始めたぞ
個人的には野良鯖相手でも徒歩キラーは不利だと思ってる
だからトンネルで3人にしないと通電なんてすぐだし
その状態で鯖側大幅強化キラー側弱体化はナスビリ山岡だらけになるんじゃないかな
わかってねーな
いつまでも四人残った状態でズルズル消耗戦なんかやってたら圧倒的サバイバー有利な状況なんだから
なるだけ即退場させて3人相手に持ち込もうってのが徒歩キラーの定石なわけ
だからこのアップデートは徒歩キラーにとって理不尽
運営のバランス調整はクソとみんな判断してるんだから悲しいが当然
このまま実装されないといいなぁ
深手の治療遅延ってドクターの狂気3と一緒だよな
ただ治療しないとダウンするから上位互換ではあるが
まあ動画見た限りだと能力発動中はスクラッチが完全に消えるから、
タイミング間違えて慣れた鯖相手だとチェイス中に物陰に隠れるとかの
純粋なかくれんぼがささりそうね。
特にアイウィルが流行ってる現環境では。デッハを角曲がった途端に使用して少し先の角でしゃがむとか。
と予想すると、やっぱ中堅どころだろうな。
でも能力使って追いかけてる様子は
スッゲー怖いっていうか、追いかけてる様が一番狂気を感じるから好き。
マイケルと同じで、そういうコンセプトは感じる。
実質劣化ナースだからなぁ~
こいつの能力はバンバン使ってこそ楽しいと思うし
へたにクールタイムとか制限いらんと思う
そのためのスタンとそのための能力中はダウンとれないって性能なんじゃねぇのかよ
煽るつもりは皆無だけど、なんでキラー専の人ってバベチリ棚上げでストライクのことばっかり言うんだろう?
ストライクは回線の影響モロに受けるし外す確率高い+1回こっきりしか使えない(しかも大体キラーを撒けないことの方が多いと思う)のに…。
試合中ずっと使えてBPももらえるバベチリの方がよっぽどタチ悪いわ。
公式の弱体案に賛成してる人いるけど「決死の一撃」感が全く無くなっちゃうから、性能はそのまんまで1試合に1人しか使えないようにする方がいいと思う。
言うほどバベチリ強いか?bp貰えるからみんな付けてるだけでつけないでバベチリ分のbp貰えるならほかのパークつける人も多いだろ そもそもbp稼げないならキラーやる旨味がないし
バベチリは強いっちゃ強いが
鯖側で映らない範囲に近づくなり、見られてる間別方向に移動するなり対策すれば対処は容易だし、なんなら捉えられてもチェイスすればいいし
自分のPSでフォローできるか出来ないかって言う点はでかいんじゃないかなー
DSはいくらキラーが上手かろうと鯖がミスらなければ確定で数秒スタン+再チェイスだし
追加BP貰えてタチ悪い……あっw
セルフケアの採用率を減らしたいんだろうなぁ