【DbD】チェイスはもっと評価されてもいいと思う

379: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:10:22.11 ID:5YYX4yaAH

第一村人になる→発電機1,2個分チェイスして吊られる
救助→トンネル→吊られる、追加で発電機1,2個回る
救助→トンネル→サクられる、だいたいこの前後で通電する

ルインDS板窓生成で多少変わるけど、1分くらいしかチェイスできないとこのパターンばっか
一番体張ってるはずの俺だけ死んでポイントまずくて爪減って馬鹿らしい

383: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:31:54.09 ID:lj4eA/l30
>>379
チェイスの評価が低すぎるんだよな
どれだけ頑張っても最後捕まったら減点なんだっけ?
そりゃチェイスもろくにできない隠密発電機ウンコマンばっか上に上がるよなあ

391: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:42:15.23 ID:5YYX4yaAH
>>383
初吊りまでに回る発電機が3,4台になるとトンネルからキャンプに変わるんだぜ
俺もトンネルキャンプやるから文句言うわけにいかないしな
第一村人にならないよう祈るか、5台分チェイスしてアドレナリンで逃げ切るしかないのかね

388: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:40:16.72 ID:p6iRx6QLd

>>379
くっそ分かる
チェイス開始からダウンするまでに点いた発電機分は何かしら評価してほしいよね

そういやレイスが透明化して追ってきている時ってチェイス判定に入らないけどエンブレム的に評価はどうなんかね

662: 名無しさん 2018/11/20(火) 02:57:35.83 ID:ltzYjmoF0
>>379
チェイス中に動いた発電機は吊られた人が半分折半で貰えるとかにすればよいのでは。
まー今の糞運営がここまで考えるとは思えないが。

668: 名無しさん 2018/11/20(火) 03:42:11.19 ID:fmWv/pTi0

>>662
キラー側としてもそれはやって欲しい
ほとんどのチェイスを請け負ってた人のスコアが少ないのは納得いかない
一番貢献度高いのにな

あとキャンパーに当たった時の救済手段にもなるよね
キラー以外全員最適解の行動をしたのに吊られている人はそのまま爪ロストするのは可哀想すぎる

392: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:43:11.65 ID:GRubO/VQd
チェイスの評価は一番高くするべきなんだがな
吊られた状態で発電機ついたら吊られてるやつにも評価つけるべきだし
エアプ開発はこのゲームかくれんぼゲーと勘違いしてるみたいだけど

396: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:48:52.98 ID:x2J9p9M20

>>392
そんな事したら俺みたいなのが我先にわざと見つかるよ?
んで大した持たないチェイスして吊られたらスマホでも弄って放置かな
放置してるならもう一度助けないと思うから

その間発電機回るでしょ

404: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:00:18.40 ID:GRubO/VQd
>>396
それならたいしてチェイス出来ないやつにはマイナス与えりゃいい
つか流石にそんなやつ少数だとは思うがな

416: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:25:54.37 ID:YtX9UdFV0
>>404
割とこのゲームの半数じゃね

394: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:48:00.43 ID:Z0CI6PJx0
チェイスが一番稼げるなら誰も発電機修理とかしなくなる
あんなつまらん事やるより鬼ごっこしてたほうが楽しいからね
脱出のためには発電機5個修理が必須なので修理のポイントを一番高くするべき
発電機修理>ゲート解放>呪いのトーテム破壊>チェイス系
これでいい
いま発電機修理が1台で何ポイントか知ってるのか?

395: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:48:33.75 ID:WXY1T2eQd
このゲーム野良だとチェイス損しかないからな。

402: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:56:40.29 ID:0JFR9Aib0
発電機数台分チェイスできる人が初吊りされた途端、他3人の動きがグダグダになって10秒でやられるのとか見ると笑えなくて面白い

403: 名無しさん 2018/11/19(月) 15:57:12.04 ID:PaVeBffS0
チェイス中発電した時間に応じたポイントくれればいいのに

405: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:03:22.74 ID:GRubO/VQd
チェイスだで発電機5個ついたら自分が発動してなかろうが評価かなりあるべきだし
逆に30秒チェイサーならいくら発電しようが評価しなくていいわ
発電とチェイス、両方並に出来るか、チェイスがアホみたいにうまいやつだけランク上がるようにしろ

413: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:22:10.62 ID:Z0CI6PJx0
一番最初に見つかる奴なんて板全部残ってるんだからチェイス出来て当たり前
チェイスしてキラーをまいたら高得点あげて、吊られたらしょぼポイントでいい

420: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:48:06.54 ID:kNomPnGnp
チェイスとか出来て当然って実際は開幕1分以内にダウンするサバが山ほどいるゲームなんだよなあ

424: 名無しさん 2018/11/19(月) 17:10:21.53 ID:bCkDfVbxa
>>420
言うだけなら簡単だし

421: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:54:18.90 ID:0JFR9Aib0
マップとか開始位置に左右されること大きいと思う
運悪いと1分以内にダウンするし

422: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:58:23.07 ID:2iFsQQfz0
負傷ブーストでまっすぐ走ればそれだけで20秒くらいは稼げるだろうに初撃から10秒もしないうちにダウンする鯖は何してんだよ

423: 名無しさん 2018/11/19(月) 17:08:12.33 ID:96kvUFgg0
殴られてるのに止まって近場の板待機からの板倒しすら失敗して殴られてる奴とかいるからな

425: 名無しさん 2018/11/19(月) 17:13:14.99 ID:Bi9VGMZn0
今よりもチェイス加点なんかしたら
DSデッハ使用率の上昇→それに対応する為にプロナース・ガチビリー・数珠岡率が更に上昇の悪循環にしかならんわ
結局、鯖の首を絞めるだけ

406: 名無しさん 2018/11/19(月) 16:03:25.68 ID:AfJFRMVqM
チェイスは査定に大きく貢献するけど、BPはたいしたことなくていいと思う
上位帯はテクニックがあることが理想だけど、みんなでチェイスを取り合うような試合は望まれてないから

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コメント

  1. ID:02bd73e2e
    ランク1の名無しさん より:

    現状ではどうにかして撒くしかないな。アイウィル逃走術使ってどぞ。

  2. ID:9ba628ef4
    ランク1の名無しさん より:

    396みたいな人ってこのゲームをどう楽しんでるのか気になる
    レベルやランク上げ目指す種類のゲームでもないよね?
    PT専とかなのかな

    • ID:b06682487
      ランク1の名無しさん より:

      まだティーチャブルパーク欲しいの沢山ある初心者だよ
      楽しむとかとりもまずはBP稼ぎたいって欲が勝つ

  3. ID:cbd8b7b8c
    ランク1の名無しさん より:

    かくれんぼゲーではないけど追いかけっこゲーでもなくて缶蹴りとかケイドロが近いんじゃないかなぁ。
    逃げて隠れて隙を伺って目的を達成するゲームなんだからバランスよくBPを与える今のシステムは正しい。

  4. ID:c271e458b
    ランク1の名無しさん より:

    クイクワアイウィルはいいぞジョージィ……

  5. ID:6bd456d23
    ランク1の名無しさん より:

    発電機5個分チェイスの動画は参考になるぞ

  6. ID:f4c19c9d1
    ランク1の名無しさん より:

    チェイス中に発電したら目標ポイントに少しくらい加算してほしいよね。

  7. ID:85e82242e
    ランク1の名無しさん より:

    特定のサバイバーが処刑されるとキラーにデバフがかかるパークとか出せよ。逆ダイイングライトみたいな

    • ID:92f9b6049
      ランク1の名無しさん より:

      特定のサバイバーってのが基本的にそのパーク持って行った奴の中から選出される仕様じゃないとクソ荒れるぞ。他人の持ってきたちっぽけなデバフパークのせいで早々に見捨てられたりポイントうまうまの為に無理救助2回されて即お陀仏が絶対横行する

  8. ID:54a4de911
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスってのは鬼に見つかった後の結果であり不必要にタゲ取りすることではない
    隠密ってのは鬼の目を盗んで発電機回したり目標行動することであり安全な場所でウンコしてることではない

    • ID:cbf21d5c2
      ランク1の名無しさん より:

      このまとめでのこの発言、自論語りの木とお見受けし乗らせていただく

      かつては5台分チェイスしてそのままゲートにゴールできた為(ナース以外)、チェイス至上主義の時代だった
      時代の流れについてこれない老害が未だに昔の考え方に固執し、隠密(とナース)を目の敵にしている
      正直哀れ

      • ID:ff6c08ef9
        ランク1の名無しさん より:

        ????一人吊られたら、pt以外だと基本的に一人以上は救助にリソース割かんといかんじゃろ?で、救助出来ても治療で、自己治療だとしても一人以上必要、救助した側も直ぐには発電出来るわけじゃない。
        更にその間、遠くで誰かがチェイスしている事が判明するとする。治療中なり、判明したから救助なり、どっちでもいいが、前者なら最大で二人、後者なら最大で一人、詰まりは零人の可能性もある。
        さーて、どうやって通電しようかね?二人同時吊りとかは最悪だぞ。

  9. ID:2eaab82b4
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスめっちゃ頑張ってる人にはプレイヤー評価ポイントとして他のプレイヤーがポイントをそのプレイヤーにあげれたりするといいのに…1マッチで1人あたり500~1000ポイントとか上限設けて

    「あの人がチェイスめっちゃ頑張ってくれたから脱出できた」みたいな試合だとめっちゃポイントあげたくなる

  10. ID:6674da70a
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスの評価低いのは高ランク帯をチェイサーだらけにしないための運営の方針だと思うから仕方ない。
    明らかに、上手い奴以外が高ランクに混ざるように設計されてるからね

    • ID:6709d679a
      ランク1の名無しさん より:

      それだよね。

      エンブレムの評価がおかしいんじゃなくて、エンブレムにのっとったプレイをみんながしていないだけなんだよな。

    • ID:390f8ad22
      ランク1の名無しさん より:

      ロングチェイスが出来ないように絞り始めてるしチェイス一辺倒になるのは運営の本意じゃないんだろうね。
      一人が延々とチェイス出来るとゲーム展開が単調になってサバイバーも飽きるしキラーも嫌気が差して減るしで良いことないから仕方ない。

  11. ID:6026fba08
    ランク1の名無しさん より:

    赤帯にこだわってないからポイント低くていいわ

  12. ID:9dc425dca
    ランク1の名無しさん より:

    なんだかんだチェイスしてる時が1番楽しい

  13. ID:4cc593bd3
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスに得点なんかいらんから発電機倍にしてくれ

  14. ID:5eb3e5d63
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスが一番楽しいんだからポイント低いのは当然だろ

    • ID:ff6c08ef9
      ランク1の名無しさん より:

      チェイス出来ることが一番重要だからこそ一番ポイント高くしろって話だと思うんだが?
      ただのウンコと隠密を履き違えた馬鹿からポイントを割譲して貰いたいけどなー俺もなー。

  15. ID:b11a1b950
    ランク1の名無しさん より:

    バランスだけ見れば救助と発電が高くて、鯖側は発電機に集中しつつ吊られた人は助けてあげて適度にチェイス代わってあげてねって感じなんだけど、キラーから見ると一刻も早く人数減らしたいから結局同じ人が狙われやすいのがな

    ずっともパークの効果増やして、ポイント増える他に下ろした鯖が即時回復する代わりに自分が負傷するとかどうだろ その場合は被救助者の発電機修理時間に一定時間強烈なデバフをかけることになるだろうけど 40秒間修理速度100%ダウンとか

    • ID:ff6c08ef9
      ランク1の名無しさん より:

      いいんじゃない?その効果になってずっとも無理救助マンが減るなら、俺からすれば御の字だわ。
      まあ、Pt御用達のパークになること間違いなしだろうが……。
      普通のプレーヤーはボロタイ付ける。その効果が殴られた時に判明とかじゃない限り。

  16. ID:6aa4381b2
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスなぁ、発電機数台分頑張ってくれた人にはもうちょっとBPか評価上げて欲しいなぁ

  17. ID:73e61279f
    ランク1の名無しさん より:

    ゴミオブゴミ
    いい加減トンネルにパーク調整やらで対策しようと考えるのをやめてくれ
    続けて狙わない理由が一切無いやって当然やられて当然の戦法だって分かるだろ
    自分は序盤見つかるの覚悟で発電機優先してるくせに吊られてからポイント不味いだの騒ぐのは筋が通らん
    第一村人が嫌なら技術云々言ってないで猫だの都会だの全力で隠密パーク積んでくればいいだろ
    人件費削って利益出そうと躍起になってる会社と変わらんぞ

    • ID:59fd77fd7
      ランク1の名無しさん より:

      ゴミオブゴミ
      いい加減運営はトンネルを調整やらで対策しようと考えてくれ
      続けて狙わない理由が一切無いやって当然やられて当然の戦法だって分かるだろ
      自分は序盤見つかるの覚悟で発電機優先してる人が吊られてポイント不味いだののは筋が通らん
      第一村人は技術云々言ってないで評価だの無敵時間だの全力で調整してくればいいだろ
      運営は人件費削って利益出そうと躍起になってる会社と変わらんぞ

      • ID:3f46bf177
        ランク1の名無しさん より:

        つい最近フック脱出時の無敵時間増やして疲労回復付けてチェイスの評価上げて無理救助にペナルティ付けてアイウィルの価値も高めてトンネル発生しにくいように調整されてるんだよなあ
        鯖がまともならトンネルされても一人死ぬ頃には4、5台直るバランスなのにまだ不満があるんすか

        • ID:e190ebc82
          ランク1の名無しさん より:

          キラーにとっては対チームだけど、鯖はチームのようでチームじゃないから結果的に自分以外が無傷で生還しても自分には一切の恩恵がない
          現状でトンネルされたらそりゃ不満が出るのは当たり前
          その後の残された鯖の行動によってBPと評価が変わるようになればトンネルに対する不満も自殺鯖もちょっとは減ると思うよ
          要はチームとしての評価みたいなの

          • ID:73e61279f
            ランク1の名無しさん より:

            は?そのトンネルをされたくないなら序盤の隠密を重視したパークだの立ち回りだのを優先しろと言ってんだが
            最低限の対策もせずにいの一番に見つかって寝てる奴がトンネル不満だのBP寄越せだのナメてんだろ
            自殺するようなカスの為に何かしてやるような余裕は運営にはねえよ

          • ID:e190ebc82
            ランク1の名無しさん より:

            あ、なんだ
            自分の言葉に全面同意して欲しいだけの人だったのか
            真面目に考えたのがアホだったわ

          • ID:8bfde45b2
            ランク1の名無しさん より:

            いや、これは同意できる。
            ビクビクしてみんながうまく回せない事を想定しての今の発電機速度だと思っけどね。既にみんなビビらず回してんのに、チーム点なんて導入したら、マジで第1村人のデメリットなくなるから更にガン回しになる

      • ID:d9c25f88d
        ランク1の名無しさん より:

        トンネルをしないでもキラーのサクが落ちないような抜本的な変更になる
        もはやDBDとは別物になるが?

        • ID:22c83e483
          ランク1の名無しさん より:

          1人に集中せず他の人吊ってけば評価とポイントを美味しくするようにすれば良いと思う
          …キラー側にデメリットよりメリットを示して欲しい

    • ID:ff6c08ef9
      ランク1の名無しさん より:

      そうやってウンコしてるのがあなたなんですね、解ります。

      • ID:68e535097
        ランク1の名無しさん より:

        第一村人になっても仕方ないと思いながら発電機回してるよ

  18. ID:b66df7e30
    ランク1の名無しさん より:

    終始追われ倒して殺されてホクホクって意味わからんわな
    忘れてるかもしれんけどこれホラーゲーだぞ

    • ID:8722bdc11
      ランク1の名無しさん より:

      ホラー映画やホラーゲー基準なら、鯖は最後にはたいてい助かってキラーは負けてるけどそれでいいの?

      • ID:e60792d17
        ランク1の名無しさん より:

        本当これ
        ホラゲーなのは雰囲気だけでしょ。
        実質、対戦型ギャグだし。

      • ID:e8f045d70
        ランク1の名無しさん より:

        言うほど助かってるか?

      • ID:ff6c08ef9
        ランク1の名無しさん より:

        ホラー映画なら、登場人物の殆どが殺人鬼なり化け物なりに殺られてると思うんですがそれは。
        都合のいい所だけを切り出すなよ、御鯖様?

        • ID:af716b7a7
          ランク1の名無しさん より:

          コソコソ隠れるウンコ(モレル)=いきなり氏ぬ
          イキッて殺人鬼に喧嘩を売る不良、DQN(ネアやデビキン)=3番目くらいに氏ぬ
          目立たない青年(ジェイクとか)=いつの間にか氏んでる
          味方を売って自分だけ助かろうとする性悪クズで使えない女(フェンミン)=最後ら辺で氏ぬ
          気弱なオタクだがリーダーシップのある男(ドワイト)=助かる
          割りと頼りになる黒人(アダム先生)=助かる

          ベタなホラーにありがちな展開。ベタじゃない場合ドワイトも氏ぬ

        • ID:08e570372
          ランク1の名無しさん より:

          お前それハロウィンやエルム街でも同じこと言えんの?

          そもそもホラゲーだからキラーは強くしなきゃとかいう考えが嫌だわ、適度なバランス保ちつつ、最後にホラゲーにできるかどうかは自分の腕次第だからおもしろいんだろ

          • ID:0d7e4648e
            ランク1の名無しさん より:

            ホラーゲーだぞ先輩はバイオとかやるときも銃器使わないで無抵抗プレイなんやろなぁ、ホラーだもんなぁ…モンスター倒せちゃだめだよなぁ

          • ID:e8f045d70
            ランク1の名無しさん より:

            「ホラー映画の殺人鬼」による犠牲者数ランキングトップ10
            1.ジェイソン・ボーヒーズ「13日の金曜日」シリーズ/13作品で300人以上
            2.マイケル・マイヤーズ「ハロウィン」シリーズ/10作品で111人
            3.レプリコーン「レプリコーン」シリーズ/7作品で45人
            4.フレディ・クルーガー「エルム街の悪夢」シリーズ/9作品で42人
            5.ジグソウ「ソウ」シリーズ/7作品で40人
            6.ピンヘッド「ヘルレイザー」シリーズ/9作品で35人
            7.レザーフェイス「悪魔のいけにえ」「テキサス・チェーンソー」シリーズ/7作品で31人
            8.チャッキー「チャイルド・プレイ」シリーズ/6作品で30人
            9.キャンディマン「キャンディマン」シリーズ/3作品で22人
            10.ペニーワイズ「IT」/1作品で9人

          • ID:83ce34f24
            ランク1の名無しさん より:

            いや、鯖がキラーに勝ってるって言いたかったんだが。
            でもこういうランキング面白いなって言おうとしたけど、ペニーワイズはリメイクだともっとぶちコロしてた気がするがちょい昔のランキングかな

  19. ID:71889d020
    ランク1の名無しさん より:

    今の8000上限だとちょいちょいカンストする事あるから上限引き上げてほしかったりする

  20. ID:78b5b1dbe
    ランク1の名無しさん より:

    425は何言ってんだ

  21. ID:3435382f6
    ランク1の名無しさん より:

    ランクでいくならとにかく第一発見者だけがひたすらマズいんだよね
    銅・銅(ギリ五分いかなかった )・銅・銀(救助後の負傷チェイスには限界ある)
    みたいなマイナスケースは確かに同情の余地あり
    だから初手隠密きめようとする人多い気もする

    逆に言えば第一じゃない限りほぼマイナスにはならないのがやっぱおかしいんだよな……

  22. ID:e9aed6577
    ランク1の名無しさん より:

    8000上限ってのが糞
    発電機や救助の割合は決められるけど、
    チェイスはキラーがするかどうかを決めるからチェイスのポイントや評価は撤廃してほしい感がある。

  23. ID:d5a6f4467
    ランク1の名無しさん より:

    これはすげぇ同意だわ
    なんかみんなのために頑張ったり自己犠牲払ってる奴ほど損してる感じ。

    残り2人になったとき一生懸命発電機回して鬼に見つかって吊られたやつより
    なにもせずウンコしてハッチ待機してるやつのほうがBPもられるのもクソ

  24. ID:212da22e5
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスの得点増やせとは言わんがチェイスしてる奴が吊られるの待って近くでウンコ師てるやつは減点してくれ お前らボンドで丸見えなんじゃい

    • ID:2ec311998
      ランク1の名無しさん より:

      ほんそれ
      ウンコマンじゃないけど、紫帯で遠くにいる鯖がロッカー入っててバベチリでそのまま吊られた時は殺意湧いたわ

  25. ID:8365db78c
    ランク1の名無しさん より:

    救助とハッチの生還評価を大幅に減らすなら賛成
    救助なんて本来一切見付からずに助け出せる上手い奴が行くべきなのになぁ
    全然美味しくなくていいんだよ救助なんて

    • ID:2ec311998
      ランク1の名無しさん より:

      救助する人いなくなってSteamの評価が炎上するの見えてる

  26. ID:f752a1847
    ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーが追いつけない強ポジループしてる鯖見るとなんだかなって思う
    あれで上手いつもりなんだろうな~

    • ID:6709d679a
      ランク1の名無しさん より:

      それだってチェイス技術の一つなんだからうまいだろ。

      嫌ならまやかしつけるなり、タゲ変えるなり、先読みするなりすればいいんだし。
      それに付き合ってるキラー見る方がまんまと時間稼がれてるって哀れになるが。

    • ID:77678c09a
      ランク1の名無しさん より:

      旋回もダメ、板窓もダメなら愚直鬼ごっこしかしちゃいかんのか?鯖の方が足遅いから障害物で時間稼いでねってTIPSでも言ってるんだから、そういう場所で時間を稼ごうとするのはむしろ真っ当に上手なプレイの気がするんだが……
      後追いつけない時は回り方間違えてる可能性あるぞ。自分がそうで動画とかでこういうポジに関してはこう回るっていうの見て始めて気付いたわ。

    • ID:857ffc332
      ランク1の名無しさん より:

      強ポジきついなら他に切り替えるとかまやかしつけるとかあるだろ
      最近のやつはこんな事でも文句言うのか?
      もはやゲーム性の否定に近いと思うんだが

    • ID:123bde320
      ランク1の名無しさん より:

      それすら出来ない奴が赤帯でも半分位いるから相対的にうまいぞ

    • ID:2be5fc4ae
      ランク1の名無しさん より:

      強ポジでチェイスって、それ当たり前だろw
      第一それでタゲ取り続けてくれんだったら、隠密やら様子見やらで、クソの役に立たたん奴より1000倍マシだろwww

    • ID:8b270509c
      ランク1の名無しさん より:

      キラーが他の鯖に向かないように煽ったりメッセ飛ばして嫌がらせしたりVCで動向を伝えたりで上級者じゃなきゃできないプレイなんだけど、伝わらないことも多いんだよね
      プレイ時間200時間の俺じゃなきゃ見逃してた

    • ID:d5a6f4467
      ランク1の名無しさん より:

      強ポジでループすればキラーと延々とチェイスできるというシステムがなんだかな~と思うのは同意だ
      でもそれをわかっていて強ポジループ鯖にずっと付き合ってる時点でアホ雑魚キラーなだけだろ
      タゲ変えずムキになって執着してるやつも悪い

  27. ID:0d7e4648e
    ランク1の名無しさん より:

    撒かれるどころか時間稼がれるだけでもぶーぶー文句いって鯖有利鯖有利って普段は言ってるのにこういう時だけ「アイアンウィル使って撒いて」とか言いだすのやめよーや…
    基本的には鯖より足の早いキラーに捕まるゲームで、腕前次第でいかにそこまでの時間を稼げるかどうかってゲーム設計なんだからさ

    • ID:f74c641f1
      ランク1の名無しさん より:

      鯖は4人いてずるいからキラーのパーク16個にするかキラー4人にしても問題ないよね?とか言ってる人いてびっくりした
      パーク16個かぁ何つけよっかなぁ…

      • ID:ff6c08ef9
        ランク1の名無しさん より:

        (ある特定の)鯖達は都合が悪いことがあると騒ぎ出してそれを押し通そうとするけど、それを言うなら鯖は(SWFとかでチームを組めて、ある程度の情報的アドバンテージがあるし、)4人もいて狡いから、キラーのパークももっと増やせ

        って話だと思うんですが。
        それにしても、確かに16個も付けれるとなるとなんかワクワクするなw

  28. ID:29b60e7af
    ランク1の名無しさん より:

    俺がキラーしかやらなくなったのは味方にイラつくから
    おっかなびっくり右往左往ばかりして最善の行動をしない味方にイラつく自分に嫌気が差したから
    言うまでもなくこれはホラーゲームであり怖がることは何も悪いことじゃないというのに

    こんな効率厨の俺とエンジョイ勢の住み分けができれば言うことなし

  29. ID:e8f045d70
    ランク1の名無しさん より:

    鬼が初心者だと分かったら残業してチェイスの得点稼ごうとするやつが更に増えるだろうな

    • ID:d5a6f4467
      ランク1の名無しさん より:

      デメリットみたいに語ってるけど、どう考えてもメリットだろ
      意味もなく安全なゲート前で屈伸お見送り待機されるより、自らチェイスするために鬼に近づくためマップに戻ってきてくれるんだからな。キラー的にもワンチャンあるだろ。

      まかさ安全なゲート付近で鬼が近づいてきた一発喰らったらダッシュでゲートに駆け込むのをチェイスとか思ってないよな?

      • ID:e8f045d70
        ランク1の名無しさん より:

        メリットみたいに語ってるけど、どう考えてもデメリットだろ
        残業はポイント的にも美味しくない
        さっさと帰ってもらって次の試合に移ったほうが互いに稼げるわ

  30. ID:71302e606
    ランク1の名無しさん より:

    結局406が真理だと思うわ
    赤帯はチェイスできる人が多くなってウンコマンはよほど発電うまくないと紫キープ、くらいになれば「味方何ウンコしてんだ○ね!」ってなるやつは「ほならねさっさと赤いけって話でしょ」って言えるし
    キラーやっててもウンコマンばっかりだと面白くないし練習にならんし無駄に試合長くてだるい
    マッチングは渋くなるかもしれんがキラーもチェイス下手しか狩れない腕だと赤維持できないから質もあがると思うんだけどなあ

  31. ID:05944c78b
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスポイント美味しくして救助下げるのはいいね
    見つかったら終わり、捕まったら終わりってのが前提でいい

  32. ID:8e8edff3a
    ランク1の名無しさん より:

    個人的に、前話題になった「チェイスはロングチェイスをするのが良くて、鯖は鬼を撒いちゃいけない」という意見と「鬼のトンネルは非スポ」という意見両方持ってる人の割合が気になる

  33. ID:26e208b00
    ランク1の名無しさん より:

    最近鯖やるときは開幕発電機回して第一村人になりに行ってるわ
    野良でやるならチェイスメインで楽しんでたほうが気楽だ

  34. ID:fa985a693
    ランク1の名無しさん より:

    マジでエンブレムシステム前に戻してほしい。ps4だけど開幕キラー見つかったら20秒もしないうちに即ダウン鯖が多いよ。修理しながらキラー来た時の為に逃走経路ぐらい考えといてよ。かといって自分がチェイスで時間稼いで吊るされたから、救助助けてほしいのにノロノロしゃがんで来るし、耐久入って救助とかキャンパーじゃないんだからいい加減にしろよと思う。そりゃあこのゲームチームワークだから仕方ないけど、とは言えいくらなんでも足引っ張り過ぎだろうよ…。
    発電意識はむしろ良いんだけど、にしてもチェイス、肉壁、タゲ取り、少しは勉強して…。