405: 名無しさん 2018/11/20(火) 18:35:46.61 ID:hyhQnoND0
ハントレス難しすぎない?
420: 名無しさん 2018/11/20(火) 18:53:42.14 ID:Q56Ng6ElM
>>405
適当に投げたときに視認してない鯖に当たると気持ちいいぞ
適当に投げたときに視認してない鯖に当たると気持ちいいぞ
418: 名無しさん 2018/11/20(火) 18:50:33.18 ID:N+HsT4qe0
ハントレス使ってみたけどあれ本当むずいな
たまにマッチするうまハントレスに憧れてやってみたけど心折れたわ
どんくらい練習したらあんな上手くなれるんだ
たまにマッチするうまハントレスに憧れてやってみたけど心折れたわ
どんくらい練習したらあんな上手くなれるんだ
422: 名無しさん 2018/11/20(火) 18:54:19.17 ID:qXKckaoV0
>>418
左右のエイムはなんとかなってきたけど、上下で距離のエイムが全然安定しないわ
窓枠越えるの読んで遠投して窓の上枠に斧が当たる悲しみよ
左右のエイムはなんとかなってきたけど、上下で距離のエイムが全然安定しないわ
窓枠越えるの読んで遠投して窓の上枠に斧が当たる悲しみよ
419: 名無しさん 2018/11/20(火) 18:53:07.38 ID:Vm/pxVUj0
ハントレスは射線置いとくと当たるぞ
例えばLT窓でチェイスする時はTの窓から投げたりな
例えばLT窓でチェイスする時はTの窓から投げたりな
426: 名無しさん 2018/11/20(火) 19:03:03.88 ID:L+QTi9Z4M
>>419
小屋グルで外側から板にステインフェイントかけてムーンウォークして窓から手斧も当たるな
板倒さなくても当たる
小屋グルで外側から板にステインフェイントかけてムーンウォークして窓から手斧も当たるな
板倒さなくても当たる
427: 名無しさん 2018/11/20(火) 19:12:31.30 ID:H2R6kk4x0
ハントレスは射線通らない障害物での板グルを強制されるから辛いわ
あと強ポジでもだいたい真ん中に障害物あるから射線通る前に窓枠で建物グルグルされるし
あと鼻歌のせいで方向バレてるから索敵が何よりきつい
あと強ポジでもだいたい真ん中に障害物あるから射線通る前に窓枠で建物グルグルされるし
あと鼻歌のせいで方向バレてるから索敵が何よりきつい
673: 名無しさん 2018/11/21(水) 00:10:44.40 ID:JDkMpg8q0
ハントレス練習してるけど鯖が行く方向はわかっても当てることができねぇ、けど読みどおり当てれると楽しいから癖になる
[pc]
709: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:02:23.87 ID:N+0E76JL0
少し前までは板と窓越しに斧当てられれば上出来って感じだったけど、今は30mくらい離れた位置から木と木の間通らせられるんじゃないかとか障害物越しに攻撃当てようとか無限に挑戦出来るからハントレス楽しい
藁の壁に空いてる小さな隙間から攻撃出来たのは嬉しかった
藁の壁に空いてる小さな隙間から攻撃出来たのは嬉しかった
714: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:13:29.69 ID:gjHYZWZ5M
>>709
わかる
ここ通せそうだな?から実践で投げてみて見事仕留めた時とか楽しい
射線通ってればフック救助に遠投も気持ちいいし
わかる
ここ通せそうだな?から実践で投げてみて見事仕留めた時とか楽しい
射線通ってればフック救助に遠投も気持ちいいし
719: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:21:35.42 ID:N+0E76JL0
>>714
開けたステージは本当に楽しい、大体背の低い障害物だし
でもそう考えるとステージでかなり左右されるキラーだよな
開けたステージは本当に楽しい、大体背の低い障害物だし
でもそう考えるとステージでかなり左右されるキラーだよな
715: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:15:18.66 ID:2Gcm6Ajrd
ハントレス上手い人本当羨ましいわ
普段からFPSやってる人なら割りとすんなり出来るもんなんかね
それとも全然違うのか
普段からFPSやってる人なら割りとすんなり出来るもんなんかね
それとも全然違うのか
724: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:24:29.65 ID:N+0E76JL0
>>715
FPSやってないし上手くもないけど、ハントレスの斧って照準無いし重力も関係してるからその手のゲームとはまた感覚が違うと思う
FPSやってないし上手くもないけど、ハントレスの斧って照準無いし重力も関係してるからその手のゲームとはまた感覚が違うと思う
727: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:30:40.43 ID:gjHYZWZ5M
>>715
FPSあんまやらんけどFPSはエイム力必須だけどハントレスは板窓の確定ポイントと偏差投げだから、必ず当たるポジションへ追い込む動きと、もろこしみたいに広い場所での左右振りに偏差で当てる力が重要だと思う
上手くないからプロハントレスならまた違う意見かもしれんが
FPSあんまやらんけどFPSはエイム力必須だけどハントレスは板窓の確定ポイントと偏差投げだから、必ず当たるポジションへ追い込む動きと、もろこしみたいに広い場所での左右振りに偏差で当てる力が重要だと思う
上手くないからプロハントレスならまた違う意見かもしれんが
[pc]
731: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:39:00.15 ID:2Gcm6Ajrd
>>724>>727
FPSもやった事なければハントレスに触った事もないんだが例えば画面中央が照準でそこにとらえて投げれば必ず当たるってわけじゃないんだよな?
斧が弧を描いて落ちるのを考慮して着地点を予測するのがもう難しそう
溜めぐあいとか表示されたらわかりやすいのかもしれんが
FPSもやった事なければハントレスに触った事もないんだが例えば画面中央が照準でそこにとらえて投げれば必ず当たるってわけじゃないんだよな?
斧が弧を描いて落ちるのを考慮して着地点を予測するのがもう難しそう
溜めぐあいとか表示されたらわかりやすいのかもしれんが
734: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:48:22.42 ID:N+0E76JL0
>>731
そうそう、分かってるとは思うけどハントレスの斧は一直線に飛ぶ訳じゃないから鯖のいる位置によって投げる高さを調節しないといけない
でもこれは斧がどれぐらい遠くに投げられるのかとか把握しちゃえばそんなに難しくないし、MAXまで溜めれば音鳴るよ
自分は縛りプレイしてるから追い込みとかあんまり考えてないけど
そうそう、分かってるとは思うけどハントレスの斧は一直線に飛ぶ訳じゃないから鯖のいる位置によって投げる高さを調節しないといけない
でもこれは斧がどれぐらい遠くに投げられるのかとか把握しちゃえばそんなに難しくないし、MAXまで溜めれば音鳴るよ
自分は縛りプレイしてるから追い込みとかあんまり考えてないけど
737: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:52:23.84 ID:gjHYZWZ5M
>>731
溜まるとシャキンって音がするよ
溜めた状態だと重力の影響は受けるけど、ほぼ真っ直ぐ素早く中央に向かって飛んでいく
溜めなしだと放物線を描いて飛んでいくけど、FPSと違って手ブレなんてものはなく狙った場所に寸分の狂いなく飛んでいくから慣れたらバッチリ当たる
溜まるとシャキンって音がするよ
溜めた状態だと重力の影響は受けるけど、ほぼ真っ直ぐ素早く中央に向かって飛んでいく
溜めなしだと放物線を描いて飛んでいくけど、FPSと違って手ブレなんてものはなく狙った場所に寸分の狂いなく飛んでいくから慣れたらバッチリ当たる
741: 名無しさん 2018/11/21(水) 01:59:48.79 ID:2Gcm6Ajrd
>>734>>737
なるほど視点で調節するのか
普段から自分で手ぶれ起こして視点移動ガバガバだから難しそうだけどやってみたくなったわ
多分挫折するだろうけどありがとう
なるほど視点で調節するのか
普段から自分で手ぶれ起こして視点移動ガバガバだから難しそうだけどやってみたくなったわ
多分挫折するだろうけどありがとう
745: 名無しさん 2018/11/21(水) 02:03:02.40 ID:S0jTCPL90
でもハントレスの投げ斧は溜め状態だとシビアに成らないか?
通常だと当たるのに溜めると腕と胴の間や足の間みたいなスキマを通り抜けるように成って判定が厳しく成る気がする
通常だと当たるのに溜めると腕と胴の間や足の間みたいなスキマを通り抜けるように成って判定が厳しく成る気がする
[pc]
746: 名無しさん 2018/11/21(水) 02:05:38.51 ID:N+0E76JL0
>>745
溜めると判定が点になって、溜めないとアバウトになる
ただ溜めないで投げると鯖が視認してから避けても間に合うくらいゆっくりになるから見えないような位置で投げるのが強い、鯖の頭に落とす感じで
溜めると判定が点になって、溜めないとアバウトになる
ただ溜めないで投げると鯖が視認してから避けても間に合うくらいゆっくりになるから見えないような位置で投げるのが強い、鯖の頭に落とす感じで
750: 名無しさん 2018/11/21(水) 02:15:52.81 ID:S0jTCPL90
>>746
成る程そういう事か
鯖が遮蔽物を盾に視線切ったら移動先予測してワンチャン上から通して斧を叩き込むのもありか…
成る程そういう事か
鯖が遮蔽物を盾に視線切ったら移動先予測してワンチャン上から通して斧を叩き込むのもありか…
コメント
スーパーショットは決まると嬉しいけど、そんなことできなくても立ち回りと板窓で当てられる程度のエイムを身につければ普通にやっていける。みんなもハントレスやろう
ハントレスの得意ステージと苦手ステージってどこ?
苦手なのはレリーとギデオンじゃない?遠投も出来ないし投げられるチャンス自体少ない。得意なのは人によるけど農場はバベチリスナイプしやすいからハントレス向きだとは思う。
投げた瞬間アーマードコアみたいな横移動されて全く当たらないんだけど
先読みするにしても左右真中央の不利な三択になるし
開けたところで投げると難しいけど、左右どちらか壁にくっつくか近いところだと決まって壁と反対側に投げるから当てやすいぞ
開けてるところは徒歩で追い詰めていこう
足遅いし索敵不利だし遅延ないしアドオンにゴミが多いし唯一長所のチェイスも弱点多くて短時間で終わらせにくいというクソザコキラーだけど可愛いから良し。
CS版でハントレス上手い人ほんと尊敬する
ハントレス相手のチェイスが一番苦手
極めた人と当たったら諦める
当てるだけならできる だが索敵できないからやらない
あれ使える人は索敵もエイムも両方うまい超人
圧倒的におれは索敵下手だと感じるわ
理論上だと瞬間火力1番高いとか言われてたような気がする。当てるどうこうよりもわけわかんないオブジェクト判定で斧が消失するのが辛い。
このオブジェクト判定で〰とかいうのよく見るけど、斧の判定が球状でバカみたいにデカイから引っ掛かってるんじゃないの?
一時期斧の判定を見た目通りにしたら怒られたし、どうしても文句が出てしまうキャラなのかもしれない。
個人的には今の斧の判定が一番良いわ。オブジェクトにひっかかるよりも、ガバ投擲で頭の上通り越してるのに当てたりすることの方が多いから手軽。
斧の形状だけ変えたのが問題
今まで広かった形状だったから
鯖らへん行けばヒットだったのがきっちり当てないと行けなくなった
なのにオブジェクト自体の物理判定は広いままだから斧は通らなくて通るだろうオブジェクトに吸われたり
手足貫通したりしてた
連撃のことならワンパンには敵わんのでは
今は普通の徒歩キラーでもそこまでチェイスに苦労しないから
チェイス以外長所のないハントレスの強さランクが下の方なのも仕方がない
これはエアプ
遠距離狙撃はどのくらいのチャージでどのくらいの高さに投げたらいいか分からない
遠投ほとんどしないからかギデオンやレリーで苦労したことないわ。直線で射線通ってるときや低い障害物、窓枠越しに当てるだけでもまあ勝てる。
普通に足遅いから広いマップが苦手だな。
ハントレスはキラー選択時の難易度「普通」じゃなくて「難しい」だと思う
普通に難しいだと思う
ハントレス使ってる時に隠密上手い集団に当たった時にだんだん発電機直されてきてハントレスがイラついて鼻歌のトーンが落ちたとき「いや、鼻歌が索敵の邪魔になってんだからイラつくならやめろよw」と思った
ハントレスだけ難しさ段違いな気がする
遠距離攻撃で使いやすかったら強すぎるのは分かるんだけどビビって中々手つけられない
足遅いんだから、鼻歌の範囲はもっと狭めるべき 48mとかアホか もしくは指向性無くしてくれ
ハントレスの照準は・・・
画面中央ちょい左
ナースよりは簡単だと思う(ps4勢)
ハントレスに限らないけどやっぱり索敵が一番難しいわ
俺ハントレスの鼻歌が耳元で流れてないと落ち着いてキラーできないから他のキラー触れない
極めるのはナースよりむずいと思う
ナースは出来るけどハントレス出来んわ
しかも極めてもナース以下という
隙間とか通すスーパーショットもナースでは簡単な壁越えブリンクやからな
使い続けてると、ホント一瞬だけナース超えたなってシーンに立ち会えることがあって、その時のアドレナリン分泌を忘れられないからみんな使ってる感あるよな
強いキラーを使いたいだけならナスビでいいわ
ナースと違ってマップと相手によるんだよな。ゴリ押しがきかないしぼろ負けすることもある
遠距離攻撃できるしチェイス強いから索敵と足の速さにデメリット付けるで→まあわかる
ブリンクできるけど足遅いだけで心音とか並やで→プリジョブ
ナース弱くしろじゃなくてハントレスもう少し優遇してあげてって話ゾ
難しすぎるという声もあればナーフするべきだという声もあるし実際ナーフされてるのも珍しいパターンのキラーだよな
こいつの鼻歌やめてナースとビリーに歌わせればいいのに
あの二人はどんな鼻唄歌うんだ…
斧はやってれば慣れるけど、索敵がやっぱりキツいね
ウィスパー付けてるけど、反応してるのに中々見つけられずに発電機が次々付くとめちゃ焦る
トレーニングモード欲しいよね
キラーなんて特殊能力の熟練具合で結果が大きく変わるのに
全部実践で練習してねって結構ストレス。
いろいろ検証したくても検証できんのはしんどい
ほんとそれ
ナースやりたくてもキラーランク1だし煽られるからやりづらいと思ってる人いっぱいいるでしょ
せめてチュートリアルの鬼選ばせてくれ
ハントレスの背をもうちょっと高くして小さな障害物越しでも投げられる様にして欲しい まぁそんなことしたらチェイス最強になるから無理だろうけど
斧構え中の速度アップアドオンつけるだけでやりやすさが上がる
まずはやりやすくなる系のアドオンつけての練習するのがいい
投擲の照準は横軸は画面下の「手斧を投げる」の「を」中心に
縦軸は構えた手首の高さで調整するそうだけど
パッド勢で上手いハントレス居たらどう修正してるか聞きたいわ
やっぱり感度をかなり下げるしか無いのかなぁ・・・
キラー始めた時マイケルとこいつしかやらないくらいの意気込みだったが
視点ブレまくりで泣く泣く諦めた(でもスキンは買ってる)
PS4勢だけど、ヘッドショットするつもりで投げると当たるようになった。感度高くて滑るなら感度低めにして小刻みに高くしていくしかないんじゃないかなぁ。
PS4ですが遠くを狙うときに感度が高いとちょっと動かしただけでかなりのズレが出るから、自分は感度は60%でやってますね
ハントレス難しいけど、投げ斧楽しいから一番愛用してるキラーだわ
ハントレスちゃんってスタンした時癇癪あげるせいで色々聞こえないよね
正直DSだの板ライトだのと相俟って割とブチ切れそうになる
前はしゃがみで結構避けられたけど、当たり判定戻ってからは当てやすくはなったと思う
代わりに障害物の間をちょっと通しにくくなった感じはある
ハントレスのティーチャブル取りたくなさすぎ問題。
猛獣、縄張り、ララバイのどれもいらないからティーチャブル2つ出た時点で育成止まるんだけど。
慣れたら判定ガバガバだから当たりまくる。
まずは距離感と斧の位置把握からやね。
ハントレスはナースと同じくらい上達していくと楽しくなると思う
ろくにパークが無くてデイリーで遊ぶときに使う程度だけど
ただ本当に本当に難しい
スーパーショットは早々に諦めて、単に長い腕としてつかっちまってるな
それでも楽しいからオールオッケーだがw