【DbD】12月の最適化が成功すればPS4で旋回通用しづらくなりそう

91: 名無しさん 2018/11/17(土) 08:35:54.15 ID:GOhe6mUq0
キラーやってる人は最適化望んでいるだろうけど
鯖専は旋回通じなくなりそうなことにどう思っているんだろうか?

 

94: 名無しさん 2018/11/17(土) 08:58:33.84 ID:7YFnshpe0
最適化されても絶対カクカクのままだわ

96: 名無しさん 2018/11/17(土) 09:04:00.40 ID:YQeTz+5j0
あんなゲームの裏側利用したの、もはやグリッチと変わらん
ヌルヌルのPC版とPS4版で旋回使うやつの数変わりすぎてるの見ればわかること

 

98: 名無しさん 2018/11/17(土) 09:12:33.60 ID:IQVSCP2Ta
肉屋でカクついて壁に激突するのなくなってくれるなら別に

 

101: 名無しさん 2018/11/17(土) 09:24:58.92 ID:JINDeS4I0
もう肉屋に一瞬操縦不能になって直進しかできなくなる効果付与すればいいよ

 

108: 名無しさん 2018/11/17(土) 09:42:16.61 ID:YF63YjzU0
最適化されたら言語英語の時並みに軽くなる?

 

111: 名無しさん 2018/11/17(土) 09:47:20.06 ID:jPzk7Fee0
>>108
あの運営だから期待しない方が…

 

756: 名無しさん 2018/11/18(日) 02:45:53.18 ID:yuJmoxhR0
旋回も十分テクニックだからなぁ
負傷状態で旋回って負け濃厚の博打みたいなもんだしそれを決めるってのは鯖が上手い
キラー側なんて一歩下がるか止まれば良いだけなのに空振りする意味がわからんw

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

757: 名無しさん 2018/11/18(日) 02:47:29.38 ID:T9mz1vV+0
まあ旋回せざるを得ない状況の時点でキラーの勝ちなのになんで空振りするのかは疑問に思う
必死にならずに1回落ち着いて殴れよ

 

761: 名無しさん 2018/11/18(日) 03:01:00.88 ID:pEzfWrDq0
スリムで旋回に対処するのは難しいよ
買い替えたから分かるけど

 

763: 名無しさん 2018/11/18(日) 03:09:42.63 ID:wD0M4ww/0
PC版じゃ旋回なんてほんとにただ方向転換してるだけだよね
スルーって向き変えるのが普通に追えるもん

 

783: 名無しさん 2018/11/18(日) 04:05:35.60 ID:reFbCfXr0
旋回はフレームレートと向きの感度が原因かね。
PCと違いあるとバランス調整に影響しそうだな。

 

823: 名無しさん 2018/11/18(日) 09:35:06.71 ID:xH+h9PA90
旋回否定派は負傷状態で次の板まで間に合わないない時におとなしく殴られてるの?
最期の悪あがきにはやらないより、やる方がいいと思うんだけど。

 

885: 名無しさん 2018/11/18(日) 12:25:49.95 ID:EWJGz7nUd
でも正直PCのヌルヌルキラーは本当に羨ましいよな
あれだけで相当ストレスなくなるわ

 

890: 名無しさん 2018/11/18(日) 12:36:48.37 ID:PIyA5QThp
>>885
ただマジできついぞwww
ルイン無くてもいいんじゃない?もっと有用なの入れる?という話が出るのは
ルインすぐ壊れるのもあるけど、ヌルヌルの恩恵もありそれでも回っていくからってのもあるw
旋回も使うやついるけど窓前、板前の間に合うなら振りたくなる場面でやってくるからすげーだりいw
ガクガク気味で雑魚相手にするかヌルヌルでツワモノ相手にするか好きな方で

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

891: 名無しさん 2018/11/18(日) 12:42:11.10 ID:ZtiFzfwk0
>>890
勝負の結果が外的要因に左右される方がストレス溜まりそうだけど
まあ人次第か

 

895: 名無しさん 2018/11/18(日) 12:52:09.88 ID:+60BXaGcF
>>891
これな

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    本当に殴られてカクつくのはなんとかしてほしい

  2. ランク1の名無しさん より:

    通常時もフレームレート低い上に、渇望エフェクトで更に見づらくなるからな。
    渇望と肉屋がほぼ同時(コンマ時間差)に発動しようものならマジで見失う。

  3. ランク1の名無しさん より:

    肉屋でガクついてダメブ無駄にするのは良くある。
    渇望どころかクローク解除加速にすら振り回されることもよくある……

  4. ランク1の名無しさん より:

    誰か殴られた時に鯖全員(もしかしたらキラーも)が思っくそ処理落ちする事があるのはPS4だけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      重くなる時、死恐怖症ついてない?
      死恐怖症ついてる時は、味方殴られた時滅茶滅茶重くなる。

  5. ランク1の名無しさん より:

    信じてナース練習するぞ。本当に信じていいんだな?

  6. ランク1の名無しさん より:

    PS4版だと画面ガクガクの所為でキラー側は旋回に引っかかって空振りしやすいが、サバ側もSCの針が飛ぶので破滅が生きてると致命的に発電機が進まない

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖は肉屋で殴られてガクついてダメブを無駄にして結果死ぬ
    キラーは思ったように動けない上にフレームレートも安定しなくて旋回にクソ弱い
    まともなゲームに近づくため、しっかり最適化して欲しいわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    旋回されるってわかってても対応できないほどps4はカクつくんですよ…

  9. ランク1の名無しさん より:

    旋回でイキってる鯖ばっかなんでしょPS4
    やっとまともになるのかおめでとう

  10. ランク1の名無しさん より:

    滑らかになれば旋回されてもあたると思ってる皆さん、頑張って下さいね

  11. ランク1の名無しさん より:

    PC版でもラグい奴の旋回は強い
    結局、処理落ちやラグ前提のクソ要素でしかないね

  12. ランク1の名無しさん より:

    期待して裏切られるんだろうな

  13. ランク1の名無しさん より:

    このパッチは低スペPCでも少し軽くなるのか?

  14. ランク1の名無しさん より:

    ps4の旋回が強いとされてるのって感度の問題だと思ってたけどFPSも関係あるんだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      極端な例を挙げると、チェイス中にフレームレート10の瞬間があるとすると、最大0.1秒間の動きが見えないって事でもある。
      そこにコントローラーの感度も相まって、追いきれないわけだね。

  15. ランク1の名無しさん より:

    長らくキラー専してたけど俺はもう鯖に移行したよ
    有利な環境で相手出し抜いてる方が楽しいことに気づいた
    マッチング長いのだけが難点だけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    PC版は旋回どんな感じなの?えぐい旋回する鯖が居るイメージだけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか振り返ってきたから殴ったろ!w→ボコー→鯖死亡 おわり。

  17. ランク1の名無しさん より:

    PS4版でカクツキが発生するのって肉屋渇望もあるけど
    鯖やってるときに鬼がレイスの時も少しカクツクときあるよね
    あれで「あーレイスだなー」ってわかる

  18. ランク1の名無しさん より:

    pc版はpc版で逃げ方あるんでしょ
    それにps4が近づくだけだろ、そんなに困ることあるかよ
    そもそも最適化とか期待はしてないけどさ

  19. ランク1の名無しさん より:

    最適化しますた!→カクカク  の未来しか見えないなw

  20. ランク1の名無しさん より:

    旋回が難しくなるほど、旋回が映える

  21. ランク1の名無しさん より:

    890は何と言ってるの?

  22. ランク1の名無しさん より:

    PC版しかやってないからPS4がどれだけカクついてるか知らないけど最適化でヌルヌルになったらドクターがほんの少しだけ弱体化しそう

    PC民から見ると毎回ドクター嫌い嫌い言われてるの違和感ある

  23. ランク1の名無しさん より:

    どのくらいヌルヌルになるのか期待

  24. ランク1の名無しさん より:

    ps4proってdbdに関して快適?
    あまり変わらない?

    • ランク1の名無しさん より:

      わざわざDBDのためだけにproに買い替えたけどスリムとは比較ならんぐらいええで。そもそもロビー画面入った瞬間から違いが分かるレベルでfpsが向上してる。まあpc程ではないにせよ快適にプレイする手助けには充分なるよ。

  25. ランク1の名無しさん より:

    やっぱナースよね。
    PS4だとナース難しすぎる。良い位置にブリンクしても視界から消えられて攻撃当てられなくなっちゃうんだよね…

  26. ランク1の名無しさん より:

    うんこちゃんPCでやってたけど鯖の旋回で空振りしまくってた(・ω・)

  27. ランク1の名無しさん より:

    fpsとカクつきはキラー側でも鯖側でもマジに致命的な状況だから本気で期待したいがどうなるか……

    旋回に関しては「カメラで追えれば切れる」くらいにはなってほしいなー
    フェイントとか駆け引き込みでかまされる分には全然良いよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    ps4の肉屋は重傷効果プラス血の跡増加プラス殴った時にかくついて鯖がラグる効果の3つがあるから最適化早く来て欲しいわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    吊られてる時に味方が肉屋キラーに殴られると処理落ちで連打判定途切れて死ぬゲーム

  30. ランク1の名無しさん より:

    まじでPC版のプレイ動画見てると世界が違うよな
    鯖側のスキルチェックも改善されるとか言うてるが最適化きて一番嬉しいのは鬼だろね

  31. ランク1の名無しさん より:

    PCとPS4じゃ別ゲーかぁ。
    せめてproに買い換えるか、最適解を期待するかだな。

  32. ランク1の名無しさん より:

    そもそも、カクカクじゃなくても撒かれやすいロトン、そもそもカクカクなレッドフォレスト(雨)さえしっかりしてくれれば鬼のモチベ違う、それに加え発電機辺りも割と重めし、キラーの環境整えないとPS4版終わるよ。