【DbD】PS4勢のみんな旋回対応出来てるの?

576: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:08:30.26 ID:jZb6A1pS0
旋回ってみんな対応出来てるの?
旋回を切り損ねて相手の位置探してるうちに距離離れててまた追いついて旋回されてを繰り返しててチェイスが長引いてつらい…

 

583: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:11:56.94 ID:bxsb4yyM0

>>576
1度でも旋回した鯖は、また旋回するぞ!

それさえ踏まえておけば今度は旋回を読む番だ!

592: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:16:13.91 ID:jZb6A1pS0
>>583
旋回するだろうなー旋回するだろうなーと思っててもいざ旋回されると一瞬完全に見失っちゃうんだよね
旋回してきた時どういう行動したら正解なんだろう

 

593: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:19:08.03 ID:bxsb4yyM0
>>592
その質問の答えなら、旋回くるなーって間合いの時に立ち止まる。
噛み合うとただただ目の前で廻ってるカモだよ。
溜め無しでコツンと殴ってさしあげなさい。
もし旋回こなくても取り返せる程度の距離だよ!

 

600: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:22:46.25 ID:jZb6A1pS0
>>593
立ち止まるか!
追わなきゃっていう先入観で止まるっていうのは盲点だった
ギリギリ溜め攻撃当たるかなーってとこで溜め攻撃して旋回されてを繰り返してたから立ち止まる試してみる!

 

597: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:22:08.20 ID:J9SX89SP0
>>592
旋回鯖はそれ頼みな人が多いからまたやってくる可能性が高いよ
1発目は外すからムカつくけどカッとなって溜め攻撃したら余計見失いやすい

 

599: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:22:44.03 ID:XAvQBvnp0
>>592
いつも攻撃するタイミングで立ち止まる、後ろに下がる、弱攻撃にする

 

604: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:25:07.80 ID:jZb6A1pS0
>>597
>>599
溜め攻撃しかしてないくらいだったけど旋回する人にはご法度だったんだね
止まったり下がったりっていう読み合いなのは謎だけどやってみます
アドバイスありがとう!

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

605: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:27:19.00 ID:KwyqWP6W0
>>604
円を描くように大きく旋回する時に円の中にいたら周り回られて見失うじゃん?
円の外に出るとなんかクルクルしてんなこいつwで済むからね

 

613: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:42:51.26 ID:bxsb4yyM0

>>605
お前さん、ナイスな説明だなw
まったくその通り!円の中心に居なければ「ハイハイッ!コツン!」なんだよねー。

ただその中心に居ないようにするのがナレだよね。

 

607: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:29:18.47 ID:J9SX89SP0
旋回対策がデンプシーロール対策みたいで笑うわ

 

608: 名無しさん 2018/11/15(木) 00:32:09.84 ID:KwyqWP6W0
>>607
実際動きとしては同じノリだしなw
デンプシーロール対策と同じって分かりやすいな…

 

714: 名無しさん 2018/11/15(木) 03:06:05.90 ID:PgVikXRi0

スレで旋回マンなんてバカにされてるけど最近本当に上手い旋回する奴増えたわ

左右フェイントの旋回じゃなく
海外のDBD配信者でよく見る手前でゆっくり回って間合い合わせる旋回する奴けっこう出て来てビックリしてる

あの旋回は止まったり下がって旋回対応しようとする鬼に有効だから
今後スレに貼ってるテンプレの旋回対応方法を書き換えんといかん時が来るかもしれん…

Q.旋回が当てられない…
A.
1.左右にふらつく鯖を視点操作して追いすぎない
2.視点下げて腰あたりを補足する
3.タメ攻撃しない
4.旋回来そうなタイミングで一歩下がる
5.初撃外しても落ち着いて鯖を再補足する
…等を意識すると余裕で対応できるから頑張ってください。

 

717: 名無しさん 2018/11/15(木) 03:12:27.03 ID:TG53NOvX0
>>714
旋回にも色々あるから上手い人はちゃんと使い分けてると思う。馬鹿の一つ覚えみたいにただ高速旋回してるやつはただのカモw

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

718: 名無しさん 2018/11/15(木) 03:19:14.63 ID:9d5ipK+O0
旋回マンより板と窓を上手く使ってくる奴の方が辛いわ

 

723: 名無しさん 2018/11/15(木) 03:56:14.66 ID:PgVikXRi0
>>718
もちろん基本旋回しないような状況にするのが1番なんだけど
鬼の追い方によって使い分けて旋回するような奴は大抵チェイス自体も上手い事が多い

 

 

管理人おすすめ記事

【画像】ハンターハンター、漫画ではなくなってしまうwwwww

スマブラ「漫画、ソシャゲからの参戦はないぞ」

【悲報】仮面ライダージオウ、全然盛り上がらない…

【画像】ゆるキャン△の作者の新作漫画が発売される

【画像】彼岸島さん、また下ネタに走ってしまう

【画像】カイジさん、母親に就職したと嘘をつく…

「転生したらスライムだった件」、単巻58万部を突破してしまうwww

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542162116/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    PC版しかやらないから分からないんだけど、PCとps4での鯖や鬼の実力って違いあるんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      実力とかあるかもしれないけどどちらかと言えばフレームレート的な問題です

    • ランク1の名無しさん より:

      実力はわからないけんど、PS4のはガクつき+旋回性能足りないでサバイバーの急旋回の対処難しいのは確か。

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4だと渇望入った瞬間にカクツいて目の前にいた鯖が消える事すらある。レイスの暴風入る瞬間もちょっと怖いよ。
      あとはカメラ操作もとろいから索敵が難しい&細かく曲がる場所だとpcとps4のキラーの移動速度に差があるような錯覚をする。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース無双がないから鯖側がすごく楽

    • ランク1の名無しさん より:

      肉屋とかアドオンで攻撃に追加効果付いてるとフレーム飛びすぎてダメブが引っ掛かってないことを祈るレベル

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4版とPC版、鯖とキラー両方触れた身の意見としては実力の差はほぼない感じ。

      DbDは知識あれば実力は一定の水準になる気はする。

  2. ランク1の名無しさん より:

    旋回してくる鯖だなって思うのはだいたい攻撃当たる4、5mくらい前からフラフラし出すからそれを目安にしてる。
    で、小振り攻撃で腰辺りを狙う。

  3. ランク1の名無しさん より:

    PS4版はガクガクだから普通に見えなくなるんだよね
    最適化にいつまでかかってんだか

  4. ランク1の名無しさん より:

    ps4だとよくある素早く一周する旋回じゃなくて大きくUターンするだけで外してくれる場合も多い

  5. ランク1の名無しさん より:

    PS4の環境だとほんとキラーつらいよ(索敵チェイスがしにくいという意味で)
    土クロで旋回使いだとほんと一瞬で見失うときある。もろこし畑とか地獄

    さっさとPCみたいにぬるぬるにしてくれ。そしたらナース使いはじめるから

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵関係あるか?

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースの最大の問題が操作の感度の低さなのにFPSの問題にしてる時点で、ねえ・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          それは人によると思いますよ
          ブリンク中に索敵するときfps低すぎて見付けにくいとかあるかもしれないし…まぁ木主はナース使ったことなさげではあるけど

        • ランク1の名無しさん より:

          感度2倍でも足りないよな

  6. ランク1の名無しさん より:

    やっぱpc版だと旋回の入力難しそうだし、旋回に頼りすぎず、素のチェイス力が上手い人がチェイスマンって呼ばれるイメージ

  7. ランク1の名無しさん より:

    おんなじ方向に同じタイミングで高速旋回しかできない俺みたいな雑魚鯖ばっかじゃないからな
    キラーが旋回のタイミングで立ち止まると分かったら旋回するフェイントかけてそのまま走って距離とってくるとか色んな策略がある

    • ランク1の名無しさん より:

      意味不明だよな、何でキラーが追い付いてから読み合いが発生するんだよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    まず旋回の対策が旋回読んで立ち止まるとか言ってる時点で旋回最強すぎるだろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    旋回はつまらんからなんとかしてほしいよなぁ
    あと段差でしゃがんでるやつに攻撃当たらんのと
    木にめり込んで動けなくなるのもなんとかしてほしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      つまんないって何?

      • ランク1の名無しさん より:

        平地全部が永久チェイスできるポジションになる。

        これで面白いのは練習してうまく行き始めた序盤だけで
        全員やるれるようになったら誰もキラーやらなくなるよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          平地で永久にチェイスできるをマジで言ってんならキラー辞めた方がいいぞ
          多少空振るぐらいならわかるが何度も空振るのはキラーが考えなしにやってるだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          申し訳ないが下手すぎと言わざるを得ない

        • ランク1の名無しさん より:

          だから立ち止まるんじゃなくて、ギリギリまで近づいて曲がった方向にちょん切りすれば完封出来るんだって!
          皆もやろうぜ!

        • ランク1の名無しさん より:

          脳死で攻撃振ってんなよ恥ずかしい。
          初手は仕方無いにしても2撃目以降も同じように振るから駄目なんだわ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    PS4版を購入してもうすぐ一年になるけど、未だに旋回に対応できないことが多い。ここに書かれているように、立ち止まるとか溜め攻撃しないとか試してみたけど、何かが変わるわけではなかった。
    俺が下手なだけかもしれないけど、折角追い詰めたのに操作性の問題で理不尽に回避されるというのは楽しくない。
    こうしてまた赤帯キラーが減るのであった・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      立ち止まるのもちょん押しも駄目なら蟹歩きしてみ
      鯖を斜めもしくは平行に視界に入れればタイミング合わせて立ち止まるよりは楽

    • ランク1の名無しさん より:

      「こうしてまた赤帯キラーが減るのであった・・・」
      この一文最高にキモイ

  11. ランク1の名無しさん より:

    実際旋回というか一歩下がってみるとチョロチョロうっとうしい動きよねー。PS4はマジで前方向の溜め切と後ろ姿方向にバックステップしながら切るモーションあってもえーレベルやとおもう。

  12. ランク1の名無しさん より:

    旋回は上手く動いていてカッコいい(笑)
    から仕方ないね

    いい加減横薙ぎ覚えろやキラー

    • ランク1の名無しさん より:

      横薙ぎで倒せるやつはまだ旋回じゃなくてたんに横に曲がってるだけのやつ。
      そんなのは問題じゃない。

      デッドハードが平地で使い放題みたいに当たらんのだよ。
      マジでなんとかしないとキラーやるやついなくなるよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        違う違う、キラー本体が横に判定の広い攻撃方法を覚えろって話
        プレイヤーの腕の話とかじゃないよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    あえて殴らず追いかけて旋回した後を狙うって形でやってる
    旋回でかわせる鯖はいても旋回直後に再度旋回成功させる鯖は少ない

  14. ランク1の名無しさん より:

    旋回読んで止まるや下がるはおすすめできないな
    読み違えた時ただ距離離されたとか笑えない

  15. ランク1の名無しさん より:

    旋回すると見せかけて旋回しない、一瞬だけ旋回、みたいな鯖は本当にやっかい

    逆に1、2秒旋回し続けるのは鴨

  16. ランク1の名無しさん より:

    今でも上手いやつの旋回にスカることもあるけど、やってくるやつはもう殴られるって距離で後ろ見てタイミング伺ったりしてるから、警戒してガン見してれば旋回した瞬間にボタン押すだけで殴れるよ。
    旋回上手いやつは素直にすごいと思うしかっこいいと思うけど、キレたりバカにしてるやつは拗らせすぎでしょ

  17. ランク1の名無しさん より:

    狂ってる上級ヒルビリー使いは上手な旋回にもチェーンソー当ててくるから笑うしかないw

    • ランク1の名無しさん より:

      本当に上手い旋回使いには厳しいこともあるけど半端なら密着から少しだけ離れれば余裕で当たるぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーのパーク構成バベチリガラクタ不屈破滅で練習してるんですけどまやかし入れようと思ったらどのパーク抜いた方がいいですかね?助言頂きたいです!

    • ランク1の名無しさん より:

      俺だったらガラクタは刺さり辛いから抜くかな。チェンソーミスのスタンがしないようになったら不屈も抜くといい。

      まやかしは窓に対する耐性のないビリーには必須だから無理矢理にでも入れた方がいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        リプありがとうございます!ガラクタ抜いてまやかし入れます!不屈抜いた後はどのパーク入れた方がいいとかありますか?やっぱり豚とか天秤とかがいいですかね?

        • ランク1の名無しさん より:

          あとは好みでいいと思う。肉屋は無難だね。天秤は元から一撃持ちだからちょっともったいない気がする。

          俺は囁きを入れてる。ビリーはそこまで索敵得意じゃないからね。

          • ランク1の名無しさん より:

            わかりました!囁きまやかし入れて練習してみます!プレ3目指して頑張ります!

  19. ランク1の名無しさん より:

    お前ら旋回は戦術()やぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    まじでキラーの攻撃はオートロックでいいと思うわ FPSとかでもナイフは近くで使えばモーション入って確定でキルできたりするし
    絵面がアホすぎるわ リアルさがなさすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      でもキラーの攻撃って範囲狭めだけど露骨に追尾する事無い?エイムアシストでも働いてるんだろうけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        エイムアシストされてるせいで逆に当たらない感じするわ
        ジュークというか、一瞬だけ鯖が後ろに切り返して元に戻る奴とかやたらエイムアシストのせいで攻撃距離狭まる感じあるし。
        アシストが邪魔とかもうわかんないわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    運営「旋回はカッコいい」

  22. ランク1の名無しさん より:

    「上手くてカッコいい」はたしかにくそ頭悪そうだけど、アレは翻訳の問題じゃないのか。しかしキラーはただでさえやる事多いのにps4勢は大変だな

  23. ランク1の名無しさん より:

    ドヤ旋回マンを肉屋タナトドクターでぶん殴ってダメブで壁に激突した所をもう一回殴って頷き連打すると楽しいぞ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ps4の上級鯖だとキラーの渇望のラグを計算して潜伏旋回とか考えてる人いるのかな
    利用出来たら強そうだけど、相手の機器依存だし厳しいか

  25. ランク1の名無しさん より:

    自分は旋回するの下手くそだから
    板と窓を駆使して逃げ切る
    申す人のチェイスはスッゲー参考になる。

  26. ランク1の名無しさん より:

    PCにもちょろちょろ旋回する鯖いるよ。
    PS4から移ってきたのかなと思いながら
    ぶっ叩く。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ムーンウォーク習得すべき

  28. ランク1の名無しさん より:

    配信者のライブで一発目コツンって当てただけで、コイツうめぇとか言われてて草
    板経由で繋ぎを旋回頼みにし過ぎ
    どうしようもない時だけに使いなはれ

  29. ランク1の名無しさん より:

    旋回対策ですか?立ちメメですかね…