【DbD】野良で自殺されると一気にきつくなるよね

DbD 5chまとめ
132: 名無しさん 2018/11/04(日) 14:32:26.76 ID:0St+6GSQr
開幕DS失敗即自殺ほんとやめろや
キャンプされてる訳でもないのに自殺する奴一人二人じゃないから野良鯖きっついわ

 

137: 名無しさん 2018/11/04(日) 14:40:24.49 ID:CSmsns6P0
この味方じゃ無理だなって時は自殺してるな
絆と共感で吊られてない時もどんな動きしてるのかある程度見えるし、心音なったら隠れてウンコ、追われたら板グルもせずに板倒しまくった挙げ句相討ちでダウンとかアホみたいな動きしてるなら吊られた時点でやめる

139: 名無しさん 2018/11/04(日) 14:43:05.94 ID:WXiWgvod0
>>137
絆便利だなと思ってつけはじめたけど、
他の鯖のクソすぎる動きがみえて外そうかと思うようになってきたわ
無意味な宝箱漁り多すぎ

 

143: 名無しさん 2018/11/04(日) 14:49:19.52 ID:xgb/cZSF0
赤鯖でも救助行かないと自殺するアホ多いからな
発電機修理してるの見えてるなら少しは我慢しろや

 

145: 名無しさん 2018/11/04(日) 14:50:57.17 ID:Vx9XRFDO0
>>143
耐久してもポイント上手くない現状のシステムが問題だわ

 

149: 名無しさん 2018/11/04(日) 14:52:44.44 ID:xgb/cZSF0
>>145
やることやってないんだからポイント不味いのは当たり前だろ
嫌ならチェイスで撒けるようになれ

 

152: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:04:51.12 ID:Vx9XRFDO0
>>149
だとしたら耐久するメリットがないじゃない
耐久させるならそれ相応のメリットがないと鯖を責められないよ

 

156: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:09:25.55 ID:3EgT7zJk0
耐久してればチャンスも生まれるだろ
状況分かりづらいときは吊られてもすぐ救助いかずに発電機回してるし

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159: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:12:02.61 ID:lo3agcXk0
足引きずるとこまでいけばチェイスされてるの分かるんだから他の鯖には発電機回しはじめて欲しいのに、とうとう吊られて他の鯖の様子が分かった時に誰も発電機回してる感じじゃないなら耐久する必要性なくない?とか思う

 

168: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:21:55.29 ID:SwfYtwxe0
全体の勝利を考えられる鯖ばかりなら脱出率も変わってくるんだろうけどな
すぐ諦める鯖とハッチ狙い鯖のおかげで通電脱出目指す鯖が一番ワリ食ってると思うわ

 

169: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:25:04.94 ID:eULg9cchp
脱出出来なかった鯖に何もないし出来たやつ一人勝ちだからな
まずはそこどうにかせんと自分さえ生き残ってハッチでいいやは減らないよ

 

185: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:46:23.77 ID:KEgtQ5B10
よく耐久する意味がない、とか自殺して次に行った方がいい、とかガイジが言ってるけどさ
皆がその思考になった時結局自分の生存率も下がるよね

 

191: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:51:19.00 ID:Vx9XRFDO0
>>185
だからこそ耐久時のメリットを付与しないと

 

193: 名無しさん 2018/11/04(日) 15:52:48.94 ID:KEgtQ5B10
>>191
???
長期的に見た時の生存率の上昇って利点かあるじゃん?

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196: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:03:31.82 ID:HSvrRQCIa
初吊りのとき他鯖が地下室チェスト、ロッカーマン、発電機回さず隠密の3人だったら迷わず自殺してる

 

199: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:05:51.17 ID:DEs9js9T0
こんな感じで鯖が鯖の足引っ張り回してるのにバランスもクソもないよね

 

200: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:05:55.67 ID:CSmsns6P0
まあ発電機2個回せば自殺者がいてもハッチ脱出狙うだけだし別にどうでも良いよな
むしろハッチ脱出までのキラーとの1対1の隠れんぼ結構好きだからやりたいぐらいだわ
ロッカー隠れてトイレいってる間とかドキドキしながらウンコしてるもん

 

204: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:17:04.09 ID:YSPuTdrqr
他プレイヤーがどう動くかわからない、全員が最適な動きはしてくれない、意思疎通が困難だから自殺なんて足引っ張る人もいる中でどう立ち回るかってのもゲーム性なんだろうけどね
だから全員が状況把握して意思統一して役割分担して最適な動きを取れてしまうVCPTが批判されるわけで
野良は協力プレイじゃなくてソロがお互いを利用し合ってるだけだからメリット無いなら付き合う義理は無いってなるのもわかるっちゃわかるんだけどね
それでも即自殺はしないで欲しいけどさ

 

207: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:20:58.68 ID:CV+HIp5R0
自殺されたらどう立ち回るかなんて考える必要が無い
発電機3になってるならまだしも4ましてや5残ってる時に3人は絶望的すぎる
4人なら鯖が有利3人になった瞬間からキラー激有利なバランスで自殺の選択肢はありえない
操作無しでもがき続行×連打で自殺するように調整変えろ開発

 

208: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:27:01.71 ID:paLAwwVA0
まず×連打が不要だし即廃止でいい
その上で昇天する前に落としたりした奴は10分の次ゲーム参加不可でいいと思う
吊られた→やる気ねえ!死ぬ!(落とす)を気軽に出来ないようにするだけで少しは違うと思う
それと第1フェーズも30秒間は自力脱出出来ないようにするべき
ラスト2鯖だけ自害出来るようにはしてもよいが

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210: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:30:56.60 ID:YLzj4F1r0
>>208
仲間をハッチから逃がすために自分で自分の命を絶つって熱いな
ホラーの悲しいラストの定番
自害モーションありで見たい

 

222: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:40:00.85 ID:k+gU7+sK0
>>208
発電終わった後吊られてガチキャンはられた時に他の人が救出来ないように自殺とかできなくなるじゃん

 

243: 名無しさん 2018/11/04(日) 17:19:38.69 ID:ebk+KDVVa
>>222
他のやつが逃げればいいだけやろそれ
今と何も変わらん
通電後キャンプも助けたいって方がおかしい

 

209: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:28:59.83 ID:YLzj4F1r0
吊られ中に発電機直ったら1000bpあげちゃう!とかしない限り自殺者減らなさそう

 

211: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:30:59.20 ID:vAr5JL3L0
まあそれだよね
吊られ中に発電機直ったらポイントもらえる
ウンコしてる奴らだらけなら自害するってなれば発電機まわすようになるし

 

217: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:35:23.43 ID:f5HPONc90
>>211
その意味でBBQイベントは最高だった

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214: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:33:36.18 ID:CSmsns6P0
BPも米粒も興味ないからどうでも良いな
てか自殺者の大半は興味ないと思うわ
味方がゴミだからやる気なくなって辞めてるんだし

 

218: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:35:32.18 ID:lo3agcXk0

別に自分がちゃんとやったら周りもちゃんとしてくれる保証がないんだから正直者がバカを見るのあほらしいじゃん

絆つけてるやつが発電機回してるこっちになすりつけしてきたらまず自殺してる

 

220: 名無しさん 2018/11/04(日) 16:37:54.27 ID:PIt8rkQN0
生存ポイントだけMAX8000BPに到達するなんて現状まず有り得ないから
第一フェイズの吊られてる時にじっとしていれば生存BP1000
第二フェイズの耐久時に死ぬまで連打すれば生存BP1000追加(救助された場合はその時点でBPボーナス)
こういうの追加してくれないかね。残り2人だと耐久ボーナス欲しさに耐久を選ぶ人が増えそうだけど

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ譲るとかそういうのではない独りよがりの自殺する鯖はキラーやっても負けそうになったら即切断してるだろうし、他のゲームでも同じことやってるだろう。
    自分以外のプレイヤーのこと人間だと思ってないのか、対戦・協力プレイに責任持ってないやつなのかはわからないけど、そんなやつにマルチプレイする資格無いから消えてほしい

  2. ランク1の名無しさん より:

    「味方がクソだから自殺する!」って奴は、自殺鯖はそいつら以下のクソ地雷と見なされることがわからんのか
    切断となんら変わらんゴミ

  3. ランク1の名無しさん より:

    自殺するようなカスが他人に文句とかお笑いだわ
    おめーが一番害悪だっての

  4. ランク1の名無しさん より:

    吊られている間にポイントもらえないとさっさと次のゲーム行きたい
    って考えのやつが多くて引くわ
    そんなことだから野良の脱出率が低いんだよ
    これならPT組むべきだわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    普通に脱出できそうな試合、戦況がどっちに傾くか分からないところで自殺する奴多すぎる。

  6. ランク1の名無しさん より:

    自殺してる奴が偉そうに色々書いてるんだな
    切断と同じゴミ屑だわ
    好きな時に止められるスマホゲーでもしとけばいいんじゃね

  7. ランク1の名無しさん より:

    こういうのってその対象を貶す為に自分もその位置まで堕ちてるのが滑稽よな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    こういう自己中マンと別れるためにもみんなキラーしよう!

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側で自殺マンにあうと残りの鯖に同情がちになったりもする

      吊るときは吊るけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    現状高いランクしてもメリットがないからみんなランク下がること気にせず自殺してしまうんやろなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      これはあるだろうと思う
      鯖は一応赤帯維持すればまともな鯖が多くて(低ランクに比べて)マシってメリットはあるかもだけどその分キラーも上手いから現環境だと旨味少ない
      鬼についてはマシになったとは言え赤帯維持するメリット皆無だからなぁ…
      鯖鬼ともにもう少し高ランク維持するメリットあれば幾分マシになりそうなんだが…

      • ランク1の名無しさん より:

        単純にランクに応じて儀式後BPボーナス付ければいいんだよな
        ランク査定厳しくしてランク1で最大2倍とかにすればやる気出る

  10. ランク1の名無しさん より:

    204の発言が一番的確。自殺されるときつくなるけどそれ含めて自分の目的のために好き勝手に動き回れるのが本来的なサバイバーの在り方。
    協力するのも自己犠牲で貢献するのも、擦り付け無理救助見殺し最初からハッチ狙いも自由だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイスタイルは自由でも真面目にやる事が前提だろ
      オンゲは自分以外も肉入り、他人の事なんてどうでもいい、みたいな輩が多くて困る

    • ランク1の名無しさん より:

      目的まで自由って言われると物申したくなるな。
      どのタイミングで切り替えるかは各々だけど、まずは全員脱出、状況見てハッチ脱出に切り替えって目的を前提にしないとゲームにならないんじゃない?
      最初からハッチ目的の鯖がいる可能性を考えると通電は厳しいから自分もハッチ脱出を目的にしよう、だから発電機回さず隠密しよう、ってなると鯖キラーのバランスも何も無くなるからね。
      野良全員の意思統一できるわけないから理想論だけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        もし脱出する気がないなら名前でそういっといて欲しいな

        狂人とか引っ掻き回すマンとかさ

  11. ランク1の名無しさん より:

    自身が吊られてる間に直された発電機分(1台辺り最大1250pt)のうち
    3割だか5割吊られてる人にもくれたら無意味な耐久放棄は
    無くなるんじゃねえかなとは思う。普通に考えて分かるだろと言われても、
    分からない猿が居るから仕方ない。PT相手には辛いけど野良相手だと
    クッソ楽なのが現状だし。

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られてボケーっとしてれば4000BPが湧いてきたイベ中は楽だったよなぁ
      なおポイント貰うだけ貰ったら自殺する奴もいた模様

  12. ランク1の名無しさん より:

    自殺鯖切断鯖が多くて紫帯から抜けられなかったけど、赤帯入ったらめったに米粒下がらなくなったわ
    紫帯は魔境

    • ランク1の名無しさん より:

      緑〜紫が一番酷いよなあ
      脱初心者したつもりで調子乗ってしょうもないことするヘタクソ多すぎて

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイスガバいのも多い気がするわ

        ウンコで上ってきたんだろうな

  13. ランク1の名無しさん より:

    連打やめて!あれ必要か?

    • ランク1の名無しさん より:

      連打なくして諦めるボタン実装したら諦め鯖への怒りが強くなるから連打は必要と思う。
      現状なら自殺した鯖みても「連打ミスったのかな?回線悪かったのかな?」って怒りを軽度にできるし。

      • ランク1の名無しさん より:

        確かにそういう意味では必要かもしれないね
        けど逆に、連打ミスったり回線が悪かっただけなのに、なんで耐久しないんだあいつ!地雷だ!なんて思われることもあるだろうから何とも言えないな

  14. ランク1の名無しさん より:

    他の鯖信用できないなら解放つけろよ
    好きなタイミングで脱出できるし肉屋デフォの現環境じゃ治療してる時間もったいないしアイウィルデッハでなんとかなるんだから

  15. ランク1の名無しさん より:

    鬼やってて第1村人と第2村人が自殺した時はやさ鬼してるわ
    残った鯖が不遇すぎる

  16. ランク1の名無しさん より:

    開幕吊られてる雑魚のくせにイキっててワロタw緑帯から上がって来んなよ、まじで。

  17. ランク1の名無しさん より:

    >この味方じゃ無理だなって時は自殺してるな

    おめーみたいなのが一番ゴミクズで無理だよカス

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス短すぎて助けても無駄だなって思われてる可能性もあるからな

      その点雑魚いptはなにがなんでも救助にくるからカモりやすい

  18. ランク1の名無しさん より:

    この疑心暗鬼がいいんだよ
    鯖同士が完全に味方じゃないってのが
    だからVCPTがきつくなったり批判されたりする
    全体の生存率下げても自分の生存率高めるやつがいて良いし、そういう動きしてるやつを見たらそいつの番の時見捨てて良いし、そうなればキラーが有利になって結局自分の首を絞めるし…
    まさに運営のゲームデザイン通りだと思うわ
    野良で全員が常に最適解なんてたまにできたら気持ちいいけど、毎回だとつまらなくなるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      これこそ人対人のホラーって感じするわ

      サバイバルホラー映画のまんまじゃんね

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーとしては大歓迎

  20. ランク1の名無しさん より:

    キャンプされてないのに救助来ないから自害する鯖はまだ分からんでもない
    キャンプされてて救助に来ないから自害する身勝手なカス、大体フェン三ン説
    VCPTの姫()がフェンミソ使ってて吊られるとキャンプされてても囲いが救助にくる
    それを見て俺は『周りの味方のことを考えないフュンミンはカス!』と憤るわけです

    • ランク1の名無しさん より:

      あー、こないだカニバルやっててバベチリ反応しなかったから周囲探してたら、突然2人がかりで無理救助始めて、救助された3人ともチェーンソーにやられたのって、これが原因かー。たいしたキャンプしてないのに終わってからアホな煽りされたけど、姫ちゃんと囲いだったってことかー。

  21. ランク1の名無しさん より:

    赤帯でも他よりマシってだけで変な動きのやついるよな、イベント後だし尚更
    序盤で吊られた人の近くで負傷してもその場でチェイス粘ってたり、結局足元でダウンしちゃうような味方を見かけたら吊られてる側でも救助向かう側でもクソデカため息出るわ
    自殺する味方を見かけてもああそうだよね〜と察しちゃう

  22. ランク1の名無しさん より:

    ついこないだ「すぐに救助してくれない」って理由で自殺するフレと絶交したわ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ段階ギリギリで助けても変わらないんだからできるならそっちのがいいよなぁ

      まあ大方のキラーは様子見に戻ってくると思うけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    血族つけてるのに誰も発電機触ってないの見ると自殺はしないけどイライラはする。
    早く助けろとは思わんけどせっかく一枠使って情報共有してるんだから生かせよと。

  24. ランク1の名無しさん より:

    初吊でもがきに入る前に助けに来るそぶりが見受けられなければもがくことなく死んでますがダメですかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      好きにしな。吊られる君も、救助を他人任せにした結果自分達の首を絞めている味方両者に非がある以外は何とも言えん

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られてる時間も合わせて80秒も稼げない奴は耐久入ろうが三台回すわ

    • ランク1の名無しさん より:

      気持ちはわからなくもないけど、
      耐久入って救助されて、キラーが退場させようとトンネルに来た状態でチェイスして時間稼ぐのが楽しいから最後まで耐久するよ。
      キラーの「絶命寸前の鯖にこんなに時間稼がれて悔しい」って顔を勝手に想像して楽しんだり。考え方によっては板倒し放題だし。

      • ランク1の名無しさん より:

        耐久直後の無理救とかだと救助した側を追ったりもするけどね

        さすがにかわいそうで…

  25. ランク1の名無しさん より:

    耐久前に必ず助けろとは言わんよキラーとの位置関係とか修理状況とかいろいろあるだろうからさ
    ただ人がわざわざ血族つけてんのに誰も発電してないの見ると萎える

    • ランク1の名無しさん より:

      血族を絶対助けてほしいのメッセージと受けとる人もいるからなぁ

      あと他の鯖が追われてないの見えたりして1人見つかったときの補助で行ってる可能性もあるかな

      まあ回せとは思うけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    長時間チェイスしても発電機が直らないとか、ダウンして吊られる間や、その後もウンコしてるのとマップを彷徨ってるサバがいた時は自殺する。赤帯でもたまに起こるから「仲間の為」とか稀にしか思わないわ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    本当に何もせず突っ立ってるならアレだけど発電機付けてて救助来ないとか言われても自殺する方が困惑だろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    救助来ないのは我慢できるけど明確にキャンプされてるのに3人近くでうんこ座りしてたら耐久放棄するわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    しょっぱなからフェイスキャンプされてるヤツが自殺ならまあ許せる
    まぁフェイスキャンプ自体殆ど見なくなったつーか全く見てねーな

  30. ランク1の名無しさん より:

    自殺にデメリットつけるほうが早そう

  31. ランク1の名無しさん より:

    キラー側からしたらありがたいからどんどんしてくれ(ゲス顔)

  32. ランク1の名無しさん より:

    やっぱり鯖の敵は鯖だな
    鬼の立ち回りや運営に文句言う前に鯖側がもっと腕を磨くべきだわ
    ここの住人は善良な鯖なんだろうけど一部の身勝手な奴のせいでバランス崩れてる
    鬼やってても開幕釣りのやつが自殺とかけっこう萎えるからやめてほしいくらいなんだから、鯖やっててされたらマジやる気なくなるもんな

    • ランク1の名無しさん より:

      ドン引きだよな。初チェイスがデッハDS持ちのオブセで粘られそうになったが
      速攻2回ダウンさせてさあ吊るぞってなったら切断されて他の鯖が可哀想になったわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      「味方が糞だと自殺する」って言う口で「現環境はキラー有利」って言う人がいるから面白いゲームだよ。

  33. ランク1の名無しさん より:

    耐久するメリットがないだとか、ランク上げるメリットがないだとか、ほんと嫌い。ゲームするメリットなんて存在しないから消えてくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      勝てなきゃ嫌って考えなんだろうな
      典型的なキッズのワガママ思考

      …あれ、18禁だよな?

  34. ランク1の名無しさん より:

    自分勝手に自殺する奴に何言っても無駄なんだから自分が最善を尽くせるように頑張るのが一番良い

  35. ランク1の名無しさん より:

    切断、自殺は確かにあるけど
    基本的に周りみて脱出のためにプレイしてる人がほとんどやで
    絆つけてても継続ウンコマンがどいつかなんて分かんないし
    そんなクソプレイばかり目に付くランク帯ってどこなんや

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクリセット直後の緑帯なんてそんなやつばかりだけど
      リセット前は赤帯だったはずなのに何であんなゴミばかりなんだ

    • ランク1の名無しさん より:


      高確率で1人はうんこマンがいる
      絆で見えてるよ
      そこは心音してねえだろってところでうんこしてる奴

  36. ランク1の名無しさん より:

    発電機回してるとかなら大いに結構なんだけど、吊られた瞬間に3人ともウンコかロッカーとかなら流石に即自殺してる
    なんであんな何もしない奴らが赤帯維持できてるのかマジで謎

  37. ランク1の名無しさん より:

    血族つけてフェイスキャンプされようがその時間が他の鯖のためになるならで耐久してるけどそうしてると救助のムーブを見せるから困る……
    けど自分も血族つけて、キャンプでもしっかり耐久してくれてる人見るとなんとか助けたくなるから仕方ないのかね……

  38. ランク1の名無しさん より:

    自殺の理由のひとつに連打がめんどいってのもあると思う
    てか、連打無くなんねえかな寒いと連打ミスるわ

  39. ランク1の名無しさん より:

    ドンドン自殺者とウンコマンが増えてくれればキラー楽だからいいぞお
    いい試合なんてスポーツマンな事考えてないからなあ

  40. ランク1の名無しさん より:

    なにこれ。
    日本語版なんてリリースしなきゃよかったのに。
    北米版だけで、知る人ぞ知るゲームって頃が一番民度良かった。
    なんで国内版を出したの
    渋谷ハロウィンで馬鹿騒ぎしたりゴミを平気でポイ捨てするような自分勝手で自己中気質のクソ民度日本人に見つかったがためにこんなクズプレイヤーが増える羽目になった
    最悪最悪最悪最悪
    今のでっばいが糞環境なのはお前らのせいだ

  41. ランク1の名無しさん より:

    味方が諦めたらハッチ目指しながら自分も舐めプするわ。そのくらい適当無責任でいいんだよゲームなんだし。

  42. ランク1の名無しさん より:

    DbDはホラーゲームであるから、キラーが怖くて動けないの!は正しいし
    また対人ゲームでもあるから効率を追求することも正しい

    ランクシステムによる住み分けが出来ればいいんだが
    現状機能してないのが問題

    • ランク1の名無しさん より:

      動けないってドキドキを楽しみたいのはいいんだが、脱出したい人と混じってるのが問題だよなぁ

      そして動かなかった人間の方がハッチで逃げる可能性がそれなりにあるのも問題

  43. ランク1の名無しさん より:

    いきなり吊られてる身分で「発電機回さないやついるから自殺するわ」ってお前が吊られなきゃみんな回してるんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      場合にもよるけど基本釣られてすぐ救助に来るのはやめて欲しいけどな

  44. ランク1の名無しさん より:

    すまん連打になったら疲れるし死んでしまってるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      疲れるほど連打しなくても大丈夫だよ。どれくらいしなくても大丈夫か試してたら死ぬけど。

  45. ランク1の名無しさん より:

    ゲームだしテキトーでいいなんてオフゲーに限った話なんだが
    オンラインで他人と繋がる以上は故意に人に迷惑をかけないようにするなんて当たり前であってゲーム内のメリットの有無とか微塵も関係ない
    その当たり前が出来ない猿が多いからって自分も猿になってたら世話ない

  46. ランク1の名無しさん より:

    所詮はゲームだし好きにしたらいい
    俺は発電優先だから救助しない
    発電終えたり俺以外に救助がいなかったら助ける
    ゲート解放後は他の鯖を助ける

    俺だってゲームじゃなきゃこんなことしないよ
    リアルでこんな儀式に参加させられたらずっと隠れてるしハッチ待ちもするしゲート見つけたら他の奴らを気にせず一目散に逃げる
    でもゲームだから他の鯖を助けようって思えるし行動も出来る
    その「ゲームだから○○」ってのが人により違うだけや

    • ランク1の名無しさん より:

      君みたいな発電機回すマンだったら俺は喜んで耐久するよ、ホント頼むから何も考えずうんこするくらいなら見捨ててくれていいから発電機回して?

  47. ランク1の名無しさん より:

    耐久の連打はゲームの雰囲気に合ってるから個人的には無くさないで欲しい。
    1吊り目は落ち着いて周りの状況を把握できる段階だけど、2吊り目はもがいている必死さが連打に現れてかつその合間にカメラ回転とかして周りの状況把握しなきゃいけない。
    とはいえ連打ミスって死ぬこともあるので、連打以外で適度なプレイヤーの意識妨害と必死さが出る手段が他にないかなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営的にもがきにスキルチェックとか妙案な変更をしてこないとも限らないから

      このままでいいな。

  48. ランク1の名無しさん より:

    自殺されるとキラーも気まずいんだよな

  49. ランク1の名無しさん より:

    吊られた瞬間自力脱出試み始めて「自殺すんのかよー」と思ったら連打はしっかりするやつが一番うざいわ、助けるかどうか判断困るんじゃ。

  50. ランク1の名無しさん より:

    キラーメインだから自殺ありがたいわ
    一吊り目から地下に吊るすと自殺してくれるから開幕は地下狙ってる

  51. ランク1の名無しさん より:

    無理救助拒否機能くれよ
    通電してない、ボロタイ無しでフック手前でずっとウンコマンしてたのに、キラー近くに来て耐久入った直後に救助された時はさすがにまじめに脱出目指すゲームじゃねぇなって気付かされた

    • ランク1の名無しさん より:

      救助されるときになんか押してたら拒否れるのとかあればいいなとは思う

      デイリー救助で無理救でもないのに拒否されたらイラッとしそうだが

  52. ランク1の名無しさん より:

    鯖が鯖の足引っ張り合ってるからキラー有利なんだよなぁ

  53. ランク1の名無しさん より:

    赤の他人にマナーを期待するとはおめでたい
    自分以外はNPCですがな

  54. ランク1の名無しさん より:

    うんこしてうんこしてうんこして耐久入るまでうんこしてるモレルがいざ自分が吊られると勝手にもがいて耐久入るのなんなん……
    下ろしてもやっぱりうんこしてうんこしてうんこしてトーテムもぎってるの意味わかんね
    もう鯖は味方ガチャだね

  55. ランク1の名無しさん より:

    10000歩譲って自殺はいいとして
    開幕即切断だけはキラー鯖ともにやめて欲しい
    オファリングどれだけ無駄にしたことか

  56. ランク1の名無しさん より:

    安全な救助ポイントが救助された側にも入ればいいのにね。
    安全にキラーの手から逃れた、みたいな。

    即もらえるポイントがダメなら、救助されたあと何秒間は協力ポイント何パーアップとか、脱出できたら吊られた回数に応じて最後のポイント何パーアップとか。
    たくさん吊られて脱出できたときポイント美味しいなら発電ポイントもチェイスポイントも頑張って稼いじゃうぞ!ってならん?

  57. ランク1の名無しさん より:

    ps4版だとノーワンとか画面に出るもの発動した瞬間連打受け付けないことあるからなあ、ラグい人相手にするから悪いんだけど。

  58. ランク1の名無しさん より:

    嫌いなキラーに当たったから自殺、開幕速攻で見つかってやる気失せて自殺
    と、クソしょーもない迷惑な自殺は叩かれてもしょーがないが

    自殺されてもしょーがない自殺もある。
    キラーがガッチガチのキャンプしてこっちが血族つけてるのにも関わらず、
    誰ひとり発電機回すことなく全員キャンプ近くでウンコマンで救出チャンスを永遠と伺ってる時とかな
    この場合呆れて即自殺するわ

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠越えようとしてチェスト開けからのキャッチ→DS失敗のケイトが切断したときはさすがにあーあと思ったわ