403: 名無しさん 2018/10/07(日) 15:49:05.52 ID:b8ZsaWkn0
山岡めっちゃ強いんだが
逃げ方が全然わからん
逃げ方が全然わからん
406: 名無しさん 2018/10/07(日) 15:59:04.05 ID:miZvinmw0
>>403
発電機回してる時にPWで近づいてきたらとりあえず歩きながら隠れる
見つかっても次のPWまで時間があるから普通にチェイスしてPW使ってきたらとにかく遠方にダッシュ。
PWゲージ量次第では追いつかれない時もあるし地形次第では無視できない窓枠もあるから遠方ダッシュ安定
発電機回してる時にPWで近づいてきたらとりあえず歩きながら隠れる
見つかっても次のPWまで時間があるから普通にチェイスしてPW使ってきたらとにかく遠方にダッシュ。
PWゲージ量次第では追いつかれない時もあるし地形次第では無視できない窓枠もあるから遠方ダッシュ安定
832: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:12:57.02 ID:556rfgyy0
山岡がPWしたとき
歩いて離れると距離取れずに死ぬ
走ると足跡で詰められて死ぬ
どうしたらいいんや?
833: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:16:47.05 ID:6EILqFJi0
>>832
距離とってから少しだけ斜め後ろに切り返すか、旋回してから直角に逃げる
板前待機はせず板の近くでウニョウニョ無駄な動きしてから実体化を待ち、奥側から板を倒せるよう回り道
板倒してリンちゃん止まったらその場で旋回の練習してグルグルする
板前待機、直線ずっと走る、板前フェイントでこっち来る、は全部分かるからどう見てもアホみたいな無駄な動きしろ
834: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:19:05.93 ID:yhqiwzan0
>>832
とにかく走ってPWゲージ消費させる固有建築系は無視できない窓枠も多いからそういう窓枠を探したり
PW中は少し足跡が遅れて付くからそろそろPW解除してくるなって時に遮蔽物に逃げると一瞬見失ってくれる
とにかく走ってPWゲージ消費させる固有建築系は無視できない窓枠も多いからそういう窓枠を探したり
PW中は少し足跡が遅れて付くからそろそろPW解除してくるなって時に遮蔽物に逃げると一瞬見失ってくれる
835: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:19:17.79 ID:nzM4Ucrh0
走ったあと歩いて物陰へ行ったり
ぐっちゃぐちゃに足跡つけてから物陰へ逃げたり
折り返し使ったり
まあそもそもあれは距離つめるもんだから
視界が悪いところ以外じゃそうそう撒くのは難しい
自分で使えば何されたら嫌か一番わかりやすいんじゃないかな
ぐっちゃぐちゃに足跡つけてから物陰へ逃げたり
折り返し使ったり
まあそもそもあれは距離つめるもんだから
視界が悪いところ以外じゃそうそう撒くのは難しい
自分で使えば何されたら嫌か一番わかりやすいんじゃないかな
836: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:21:05.01 ID:NdQ6jxnsd
pw中に限らず足跡は遅れてつくだろ
なんか特別遅くなるんだっけ?
なんか特別遅くなるんだっけ?
839: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:30:08.38 ID:yhqiwzan0
>>836
同じだと思う
足跡が遅れて付くっていう意識をしっかりもっとくとやりやすいから強調した
同じだと思う
足跡が遅れて付くっていう意識をしっかりもっとくとやりやすいから強調した
[pc]
837: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:26:08.66 ID:7yxR/FIB0
結局音聞かれて終わりだけどな
840: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:38:33.61 ID:oIVAztWed
音で方向しかわからんから切り返したり変な動きをして避けるんだろ
841: 名無しさん 2018/10/08(月) 08:41:02.92 ID:9Scg1T5h0
普通に走りながらUターンすれば割とわからなかったりもする。
プレデターのせいで足跡の出方かなり適当だから
プレデターのせいで足跡の出方かなり適当だから
843: 名無しさん 2018/10/08(月) 09:14:07.66 ID:O7uEXEn8a
PWは相当うまい奴じゃない限り何回も折り返してたら見失ってくれるわ
あとは消えた瞬間板か窓ジャンプ
あとは消えた瞬間板か窓ジャンプ
コメント
そんな事より
この前のアプデ後から破滅と霊障と組んだ時に高確率で破滅が先に死ぬのは俺だけか?
昨日も5回連続破滅が先にお亡くなりになったし
バグじゃないだろうな?
俺は破滅と貪られる持ってくと8割貪られる先だからただの運だな
運が悪いんだね
味方が地下吊り救助前に霊障引いて誰も来れなくなってサクッたから運やで
みんな言ってるが運だと思う
自分は逆にルインが先に壊れたことないレベルで先に霊障壊れるし
へなちょこ姉貴兄貴が検証動画上げてたよ。結論で言えば完全に運だった
そりゃ二分の一なんだからそんなもんだろ
一応霊障が2/3、破滅は1/3だけどね
発生するトーテムの数はそうだが、トーテム自体に呪いは紐付いてなくて破壊された時にどのパーク潰すか抽選されるんじゃないか?
山岡は壁抜けも出来ない怨霊の面汚しじゃけぇ…
アサイラムに何年か放り込んで鍛えてもらおう(提案)
折り返す鯖覚えて短めのPW決めてくる凛ちゃんはやっぱりすげーよ
折り返しは凛ちゃんずっと使ってたら足跡の急な途切れですぐ分かるようになるから手練の凛ちゃんにはあんまり効かない
山岡使ってるけど
板倒して板グルで対処しようとする鯖は大方斬れる
逃げたり隠れたりする方が見失いやすい
あくまで俺の感想
負傷してるときはアイアンウィル付けてないと対策したような動きしても無意味ゾ
1番の対策は板と窓を上手く使ってPW音聞く事やろなぁ
負傷してなければ、切り返しをしたり、歩いて斜め方向に動いたり。上にも書いてる人いるけど、手練れの凛ちゃんは逃げ方覚えてくるから、ワンパターンじゃいずれやられるので、逃げ方を変える。
負傷した場合は、自分は基本アイウィルつけてるけど、アドオン読めない場合血を追われる可能性も考えて、PWしてるようだったら少し歩いて折り返して、板のある方向に一直線してる。
賭けによるところも多々ある。
凛ちゃん使ってて板待機する鯖を結構見かけるけど、PW解除後に即斬れるからただのカモなのよね
第5人格が8VS2あるって聞いてやろうと思うんだがあっちの話まとめたりはしないんすかね
まとめサイトとかろくなのなくて笑うんだけど
あれ操作性微妙すぎてチュートで心折れたわ
やっぱスマホでfps系やるべきじゃないと思った
なんかPC版出るみたいな話なかったっけ
それが出る頃にDbDにも8VS2実装されりゃいいんだけど
新要素追加する前にゲームが無駄に重すぎるから最適化しなきゃいけない
最適化は12月って明言してるしPC版第五人格来る前には無理やろなぁ…
PC版はリリースされてるよ
サーバはケータイ勢とは別
正直8vs2ってバランス取れてない気がしない?
4vs1がいいのであって比率4:1にすりゃなんでもいいってわけじゃない気がする
極論いうと40vs10とかだと圧倒的に鬼不利じゃないかな、7vs1がちょうどいいと思う
まだ公式がやるとは一言も言ってないんだし考えるだけ無駄だと思うぜ
流石に鬼10人入れば1人1つ発電機に貼り付けるから鬼有利なんじゃない?w
発電機ついてない2人が洗濯干し係~とかいってさ
dbdは6vs1vs1でやってみてほしいわ.鬼同士が最初から最後まで協力するのは何か違う気がする.
もしくは鯖vs(&)鬼vsエンティティ(CPU)モードね
狩れなくて拗ねたエンティティが儀式始めなさそう
鬼同士でどっちが吊れるかってやるの面白そうだな
そのまま走り続けるとカモだし歩いてもカモ
俺は切り返すようにしてるけど正解は分からん
凛ちゃん使ってると、建物に入られたり、物影や切り返しされると見失いやすい。
板グル・板待機は逆にされるとラッキーと思う。凛ちゃんもやっぱりステージ選ぶなー 草の丈が高いと見失いやすい。 山岡邸が全然ホームじゃないんだけど。
ハグもおぞちょペイルローズ苦手だし自分が被害者だったときの場所なんてホームどころか近づきたくないから苦手なのかも
キラーが山岡だと判明すると安心する
ナース以下の機動力、長いクールタイム
これで壁すら抜けてこないから、徒歩キラーに愚直に追われる方が怖いまである
壁抜けないのがほんと致命的で、山岡は窓が強い場所でチェイスするようにすればそれだけでOK
入り組んだ場所も見失いやすいからいい
山岡雑魚雑魚言ってたけど使ってみたら普通に強かったわ
エアプが下げてただけなのが良くわかったわ
PS4だが、凛ちゃん対策に素早く静かにで窓枠を意識したら他のキラーにも刺さること多くて助かる
身軽や踊ろうよりオススメしたい
PWから抜けた瞬間の前屈みダッシュしてる山ちゃんほんとかっこよくて好き
足遅いからやりやすいけどな
窓枠に弱くない?それと板も倒してすぐ離れれば距離稼げるしその場にとどまるのはダメ
切り替えし最初は決まってたけど最近は離脱中の凛ちゃん本体にぶつかってばれる・・・
山岡下げはエアプってソレ
ビリーや徒歩鬼の方がチェイスしやすいに決まってんだろアホか
PW中に本体を舐め回す様にじっくり眺めたら、斬られても勝った気分になれるぞ
結局有効な意見が板ぐる出来てないんだから凜ちゃん普通に強いってことでいいのかな?
足遅いキラーって全員板ぐる拒否できるじゃん
その中では最弱今後のアプデでまた変わるだろうけど
何だかんだ早く走れるのは強いよ
救助狩りもしやすいし読みが強けりゃチェイス中でも簡単に追いつけるし血痕残るアドオンつけたらチートレベルだと思う
山岡は自分に合ってたのか初めて赤帯に行けたし
あくまで俺個人の意見だから本人に合うかはわからないけどね
山岡凛は強いよCTもアプデで短くなるらしいし
鈍足キラーってくくりになるとハグ ハントレス ナースだからライバルが強すぎるってだけ
まあアイアンウィルつけないと山岡撒くのはまず無理ゲーだよな
あと地味にパッシブフェージングが強い、窓枠超えたかどうか分かりづらい
>極論いうと40vs10とかだと圧倒的に鬼不利じゃないかな、7vs1がちょうどいいと思う
7vs1なんて鬼いじめだろ! なにがちょうどいいんだ!
ゲート前で鯖7人に煽られるの想像したw多分7vs2って言いたかったのかな?
少し関係無いけど、デイリーミッションで凛ちゃん使っても無いのに育てただけで凛ちゃんのデイリーミッション達成するバグが起きたんだけど…
お、仲間がいた。俺も山岡デイリー出て、無視してナースで遊んでたら達成になったわ
山岡つえーっていわれてるけど慣れてない人が多いだけで対策分かってる人とやるのキツい
板でお見合いをしない
(板を超えて山岡側に飛ぶのは最も悪手)
pwで追われてる時に視線を切る
タイミング良ければ真っ直ぐ逃げずに来た道を戻る
固有建築に逃げる
↑こういうの。
しかし強い凜ちゃんだと
その対策も先読みされている
山岡に限らず板グル拒否できるから強いって意見出るけど
板グル拒否ってもチェイス短縮できてなきゃ意味ないんだよね
板割らずに次のポジション逃げ込まれるようだとただの鯖得だし
まあ山岡は他のキラーよりも読み合いの要素が強いから
この辺で強弱の意見がわかれやすいんだろうな
鞘と鍔つけられてる時のPW後の速度はやすぎて反応できないわ
ちゃんと短距離PW使ってくるやつだと手がつけられない
レリーとかだとpw中引っかかってまともに追えない問題が発生するのは僕だけですかそうですか。
高速移動ってやっぱ強いんだなという事をちゃんと教えてくれる凛ちゃん好き
山岡の通常状態のエフェクトはマジで体のどこか一部分は絶対に見える仕様にしろ
普通に追われてるとき距離間掴みにくすぎ。もう強いし、あんな第二の能力要らんやろ。
移動中にぶれるのは開発者が物凄くこだわって作った部分らしいから無くならんだろうなぁ。
えぇ…
時間割く場所が違うだろぉ?
そういうのは最適化してカクつかなくなってからこだわるんだよ。移動中に短ブリされても困るんだよ
ほぼナースしか使ってなかったから似たような爽快感のある凛ちゃんすき
パッシブフェージングで鯖のミスを誘うって能力が何よりすき
効いてるのかあまり実感湧かないけど
凜ちゃんのPW解除前から体の判定あるのどうにかして欲しいんですけど
声したから木のあいだ通ろうとしたらなんかにぶつかって止まった目の前現れて切られるし
ナースのブリンクしきる前の残像部分の当たり判定もそうだけど
当たり判定なくすならPW中壁すり抜けられるようにしなきゃでしょ。
鯖の当たり判定なくしたら発電機キャッチできなくなるから困る。
鞘か鍔付けて足跡の少し手前でPW解除する様にすれば切り返そうが隠れられようが見失うことは殆ど無いわ
特に切り返しなんて慣れれば絶対見失わん
切り返し勧めてるのは旋回勧めてるのと同レベルだと思う
だよね 切り返しはすぐわかる。アイアンウィル付けるのが一番だわ
pw使う使わないの読み合いでしかないから
読みあいが発生しない逃げ方をすれば良い
弱板を捨てて迂回出来ないような窓枠を散々再利用してやれば4.2/msのキラーでしかない
凛ちゃんでレリー研究所やりにくくない?
俺だけ?
分かるよ
足速いから壁多いとこだと足跡追いにくいしね
いつもちょっと歩いて切り返して走ってたわ。そんで固有建築目指してた。
PS4のランク7前後だけど山岡さんにあまりいないのかな 配布された時に3回くらいしか当たった事ないから強いか弱いかもわからん
凛ちゃんと戦うの楽しいから好きだけどな
全キラーのなかで一番相手と駆け引きしてる感じがする