376: 名無しさん 2018/10/05(金) 08:56:58.55 ID:Ub+85md2M
おきゃん減点システムは心音範囲内にもう1人(吊ってる人でも生存者でも)がいた場合は減点無しにしよう
387: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:16:07.16 ID:Cj4hUJRya
まあ減点されようがキャンプするけどね
377: 名無しさん 2018/10/05(金) 08:58:35.83 ID:o9qQC8B0a
今の所ランク上げるメリットって無いしキャンプでエンブレム評価減って御褒美フゴッ
380: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:05:21.42 ID:c3R7US9SM
俺もそれは思うわ
キャンプして査定下がるのが嬉しいって人少なからずいるだろ
385: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:14:05.51 ID:CWfovWn60
エンブレム気にしてほしいなら月間報酬実装するべき
391: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:23:51.72 ID:Y19yipeP0
評価じゃなくてポイント下げれば良いのにw
399: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:41:17.88 ID:SoXZRxW20
キャンプされたりしてると野良で鯖やりたくなくなるんだよな
味方うんこマンで粘る意味もないしそもそも見ず知らずの鯖のために連打してさらに時間無駄にしてBP不味くなるっていう
連打機能廃止とキャンプされてたらBPアップあれば違うんだろうけど
400: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:44:04.53 ID:KZ6BerD20
>>399
キャンプされてたらBPアップいいな
キャンプしたら評価ダウンとかいうゴミ調整をする運営がいるらしいけど
402: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:47:13.45 ID:SoXZRxW20
>>400
BBQイベントの時はイベオファ付けてればキャンプ中でもカクテル発電機直ればBPもらえたからあんな感じでもいいんだよなあ
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
403: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:53:19.29 ID:XhpiwCpG0
>>399
BBQイベみたいにつられてる間も発電機のポイントつけば耐久してる自分もメリットあるから自殺も減るんだろうね
404: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:54:26.26 ID:7h6AYCa80
キャンプというか一定時間心音範囲内でボーナスでいいよ チェイスしてるやつも幸せになれる
405: 名無しさん 2018/10/05(金) 09:56:08.14 ID:4pQX73+Yd
>>404
逃走者ってエンブレムあるやん
412: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:24:49.97 ID:UHY5VjL20
だったらカニバルくんとか性能どうにかしろって話だよな
どう言い訳してもあいつキャンプ推奨キラーだぞ
413: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:28:03.66 ID:MOwqPLm5d
まとめて殺れるってだけであって、別にキャンプじゃないと勝てないわけではねえよ
一撃死が確定で取れる時点で普通に強い
おまけに板破壊も速いしな
418: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:38:36.83 ID:MOwqPLm5d
まあガンキャンプしてるやつがいるからそうなるのもむしろ良いと俺は思う
いくらトラッパーやハグでも、吊った近くに罠を2個も3個も置いてウロウロしてるだけで発電機を全く巡回しないやつがいるからな
ゲーム性っていうのは何が起こるかわからないから面白いのであって、いくら一人目殺したくてもそこまで守られるとどうしようもねえだろ
特にハグに限っては
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
421: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:42:11.25 ID:9/ndwfaX0
キャンプだってプレイスタイルの一つなのにゲーム側でそれを規制すんのはおかしいわ
いくら鯖がつまらないと言おうが有効だと思えばやるしデメリットもしっかりあるのに
何故対人ゲーで敵側の都合に合わせなければいけないのか
426: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:52:05.76 ID:Y19yipeP0
>>421
逆に考えるんだ
今まではノーマナーだなんだと言われてたが、評価が下がるという対価を支払ってるわけだから開き直ってやりゃ良いんだよ
429: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:54:18.83 ID:9/ndwfaX0
>>426
そのノーマナーってのもキャンプが刺さってムカついたお鯖の戯言だしなぁ…
こんなんキラーは四の五の言わずに離れろよって感じで嫌だわ
433: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:58:23.38 ID:Y19yipeP0
>>429
だから評価下がるかわりにキャンプしていいぞって受け取ればいいのに
それでも嫌なら17m付近でうろちょろしてれば?
十分キャンプの範囲だわ
423: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:44:08.62 ID:8B497UZZp
非対称ゲームの難点だよな
能力と人数が対等じゃないと意見の割合や実情もわかりにくい
430: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:54:19.33 ID:4pQX73+Yd
第一村人から全く離れる気のキラーは初心者だしやっと捕まえた生存者を逃がしたくないって気持ちもわかる。
問題はそういう初心者でも簡単にランク上がるシステムだよね
ポイント減点は納得いかないけどエンブレム減点なんだから別によくね?
431: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:55:02.64 ID:8B497UZZp
一部のパークみたいに吊った後離れることで得があるならともかく離れないと損するってなんかおかしいよな
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
435: 名無しさん 2018/10/05(金) 10:59:39.32 ID:9/ndwfaX0
>>431
これ
キャンプしないことによってメリットが生まれるならまぁわかる
デメリットつけまーすは相当おかしい
439: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:03:25.98 ID:FPC0H4lXp
>>435
嫌だ嫌だゴネてるだけじゃん
今回のアプデはキラー有利な内容のが大きい
16m以内に留まるキャンプなんかしねーし早くアプデ来て欲しいわ
嫌なら鯖やるかdbdやめたら良いよ
436: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:00:58.85 ID:lsi6Nfec0
通電後のキャンプも評価下がるの?
ボロ負けで1人くらいっていう時にも下がるのは勘弁してほしいわ
438: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:03:24.84 ID:4pQX73+Yd
>>436
吊った数にもよるが、ボロ負けの時にキャンプしてもしなくてもマイナス1かプラマイ0でしょ
4つあるエンブレムのうち一つが減点だよ
440: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:04:55.47 ID:rTutrgCF0
16mも離れたらVCPT に連携取られてボコボコにさせそう
443: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:08:11.90 ID:y0WonAhva
16m離れればボロタイや救助後肉壁余裕だからなぁ
448: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:19:26.73 ID:dp4XEt2cp
キャンプでエンブレム悪くなるのは初心者キラーが余計上がりづらくなりそう
最初は索敵パークや天秤なんかがないと離れにくいのに
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
487: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:02:25.45 ID:OM9hh5jEa
>>448
てかこのゲームキラーからやるの考えてないような気がするわ
サバイバーでみんなでPT組みながらワイワイやって、システム理解してBPキラーに振れるようになって育てきってからキラーやってね、って感じ
そこでキラーやらない人が多いから今の現状なんだけど
449: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:21:00.97 ID:FPC0H4lXp
「16m位内に留まり続けるキャンプ」なんかそうそうやるか?
普通に立ち回ってたら気にしなくていいレベルでしょ
それよりセルフケア弱体化の方が重要だわ
肉屋付けたらセルフケアほとんど役立たずだろ
その分発電機回せなくなるしかなりデカイわ
450: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:21:49.10 ID:+zMKx6sc0
この調整に関しては大いに文句ありなんだが
フックの近くにいるだけで査定マイナスとか
何も悪いことしてないのにこんなことする必要なくね?
対策だって残りが発電してりゃいいだけだってのに
451: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:22:46.83 ID:4qfybLRQ0
ゲート開放後なら16m以内のキャンプみんなやってるだろ
452: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:24:56.13 ID:y0WonAhva
16m以内のキャンプは耐久前とか通電後とかよくやる
キャンプでマイナス査定するならキャンプしなくてすむように鯖がどこにいるかもっとわかるようにして
バベチリで発電機の裏いてもわかるようにとかさ
454: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:27:58.21 ID:+zMKx6sc0
>>452
そうなんだよな
離れたくなる調整をするべきで離れなきゃお仕置きだぞは違うと思うわ
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
455: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:29:44.93 ID:Lft+thx40
発電機固めてその近くに吊れたらわざわざ離れるなんて真似しないしなぁ
既に言われてたけどキャンプしたら罰を与えるんじゃなくてキャンプしないように餌を与えた方が支持されるだろうしみんな率先してやるぞ
459: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:36:11.45 ID:BiFciWbzp
16m以内にチェイスせずに留まったらキャンプ判定として留まった時間分査定下がるのか?
466: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:43:14.09 ID:KUWwcpLg0
一切16メートル以上離れないでガチキャンプしても3サクすればまず米は貰えるだろうし
通電後4逃げされたくないから目の前でチェーンソー構えるような事しても結局米貰えないのは変わらない。
冷静になれお前ら
16メートルは大体まっすぐ歩いて4秒かからないくらいだ
468: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:44:40.17 ID:C6QwOya8d
吊った鯖から16m以内にいると評価下がるが、近くに別の鯖がいると評価下がらない
ならその「近くに別の鯖がいて減点止まってますよ」ってのをキラー側に通知してくれや
それが最低条件だろこの調整
472: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:50:43.40 ID:rTutrgCF0
>>468
また視認しづらい茶モレルが猛威を振るいそう
473: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:52:12.70 ID:y0WonAhva
>>468
囁きの上位互換になっちゃうからダメダメ
まあその減点査定が曖昧なのはなんかなぁと思う所あるけど無能運営だししゃーない
483: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:00:41.56 ID:C6QwOya8d
>>473
いや、付いてるかどうかわからないパークじゃなくて周知されてる仕様になるんだからそんなん見つかる鯖が悪いわ
こんなに鯖側がやりたい放題の現状でなんでキラーだけ一方的に懲罰受けるねん
フックから16m以内で待ちぼうけしてるキラーなんかどの道発電機回されたら詰みなのは前から変わらないんだし、鯖側にも不利な要素入れとけよと
バベチリに誰も映らなくても離れることを強要するんだったらそれくらいの見返りはくれや
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
480: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:59:55.00 ID:3vTG45BCM
>>468
その通りだね
ただそうすると索敵パーク要らねぇじゃんみたいになるから実装しないのが筋なんだけど
実装すんだろうなぁ
…
471: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:49:18.41 ID:RVTrshEo0
キラーでガチキャンそこまでやらないからいいけど
そもそもガチキャンには発電機回し放題というリスクを背負ってるのに
更に評価減るとか明らかに鯖専のゴネって感じがして嫌だなあ
475: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:53:42.13 ID:Y19yipeP0
そんなに評価大事?
ポイントじゃないんだからキャンプする奴はキャンプするだろ
485: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:02:03.62 ID:3vTG45BCM
>>475
評価大事っていうか評価下げる必要ある?っていう話だと思うんですけど
どうも論点がわかってない人が多いね
488: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:03:17.19 ID:y0WonAhva
>>475
キャンプで減点=悪い行為ってなってお鯖様が余計キャンプで発狂する
476: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:54:21.33 ID:AvMyFs5ax
吊られた鯖の32m範囲に鯖が居たら減点なしとかでないとなぁ
479: 名無しさん 2018/10/05(金) 11:58:49.39 ID:RVTrshEo0
地下キャンプしか活路がないカニバルくんが更にイジメられる調整で笑う
興奮縄張り狡猾で地下ホイホイすると評価減か…
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
482: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:00:28.71 ID:rTutrgCF0
そもそもそんなガチガチのキャンパーなんてあまり遭遇しないし
キャンプされてる奴がいるなら周りが発電機回せるし、そのセッションで吊るされたとしても毎度自分がキャンプされる状況になるわけでもないし、わざわざ運営側が対策をとる必要がわからん
486: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:02:09.96 ID:USxzSlQya
キャンプしたら評価下がりますよ
セルフケア弱体化しましたよ
どっちも弱体化?してるしwinwinじゃん
むしろ鯖の方が可哀想まである
491: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:04:30.94 ID:YiEu+LQda
キャンプさせない方法なんて簡単で吊りから耐久、処刑までの時間を長くするだけでいいんだけどな
何故マイナス評価なんていう馬鹿げた方法を採るのか
496: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:06:07.03 ID:+yscyZHH0
>>491
キャンプはマナー違反!とか通報!とかやってる汚鯖が多すぎてウンザリした運営が
公式に免罪符用意したんじゃねーのっての一票
527: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:17:00.23 ID:9baguMEUp
>>491
実際昔より長くなった
499: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:06:32.59 ID:n3MXKo68d
評価下がるのにキャンプするのか(笑)みたいなファンメが来るのか!
いいね!
502: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:08:12.26 ID:e+PuLU55p
最近だと1人減らさないとホントきついからキャンプしないとか舐めプだぞ VCだと気にせずガンガン回すからもっときつい
521: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:15:58.25 ID:HoU2erhCa
鯖「キャンプつまらん通報!」
運営「評価下がってるので通報しないでください!」
こういうことか
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
504: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:08:48.68 ID:4qfybLRQ0
なるほど
評価下がるから鯖の皆さん納得してください、と捉えればありなのかな?
524: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:16:22.37 ID:dFYasjqvM
キャンプ減点になっても16m付近ウロウロしてトンネル狙うだけじゃね?
525: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:16:33.70 ID:RVTrshEo0
個人的にはキャンプに評価減なんて調整やるくせに
残業対策は相変わらず一切ナシなのも笑う
532: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:20:10.18 ID:AvMyFs5ax
ノーキャンプで交換吊り繰り返しさせたいなら
いちばん元気な鯖のオーラ表示してくれや
キャンプは救助に出てくる鯖を見つけるためでもあるんだよ
542: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:26:53.68 ID:o9qQC8B0a
ランクあげたくないならキャンプすればいいっていう事だと勝手に解釈するわ
ていうかランク上げたくないキラーが赤帯に上がるの遅くなったら益々ランクリセット後上のランクの鯖のマッチング厳しくなるけどそれはいいのか…?
誰も触れないから鯖的にもマッチングよりキャンプされない方が嬉しいってことなんかね
560: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:35:25.18 ID:vrqTEEGAa
上手いキラーは要所要所でしかキャンプしないしそれで評価下がったところで他評価は彩か金だから関係ないんだよね
大体評価なんてどうでも良いシステムに対して騒ぐ意味がわからん
563: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:36:55.26 ID:OM9hh5jEa
>>560
あの狩猟カテゴリはマジで欠陥だよな
ビリーでワンパンばっかしてると何故か銀になってること多いし
二回殴ったことになってないのかな?
561: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:35:49.46 ID:yDVPy+3ad
つうか足跡残して救助来てる奴とかバベチリに映らなかったからキャンプしてんのに馬鹿な鯖のキャンプ批判が酷すぎる
確殺狙いのガチキャンだって他鯖は確実に逃げられるし吊られて奴にポイント入るようにすればよかったじゃん
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
576: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:39:45.45 ID:rTutrgCF0
>>561
吊られて粘ってるやつの評価かポイントもっと上げて欲しいわ、それなら自殺する奴が減るから他の鯖にもメリットあるし
あれ自殺されるか粘られるかでセッションの内容が大きく変わりすぎる
583: 名無しさん 2018/10/05(金) 12:41:48.01 ID:WR2o9tzud
>>576
最初のやつ自殺しなけりゃ絶対余裕で脱出できたなって試合多いしそこら辺もなんとかしてほしいな
コメント
キャンプはキラーとして楽しくないからやりたくないけど、評価下がるんだったらやるしかないじゃん
個人的にキラーのランクとかむしろ下げたいぐらいだから余計にキャンプ気味になるけどな…バベチリトークンさえ得ればそれで良いし
だから早くランク報酬実装しろと言いたい botでランク下げる屑も減るだろ
サバが近くにいないのにキャンプしてたら読み間違いだから減点、近くにいたら減点なし、離れてるときに殴ると加点
それやるんなら囁きの対象から吊られている人外さないと初め鯖近くにいたけど離れていったときとか鬼側で読みようがなくない?
まぁキャンプはしないけど仮に評価下がったとしても一試合に米粒2つ貰うよりはいいわ
ランク上がりやすすぎ
赤帯で鬼減った挙句steam版でも赤帯鯖が焚火オンラインになるとかありえそうでな…
自分も鬼に自信ないし紫帯ぐらいでゆるーく鬼やりたい組なんだけども
紫帯でゆるーくなんか…ランク15から永遠に上がれないワイはどうすれば;;
紫帯って割とマジでゆるーくどころか雑魚だらけやぞ
一定以上の経験値積めば誰でもランク上がる仕様なので
だから緑とか紫はリアル時間無い強者とかプレイスキル無い人の掃き溜めになって魔境
カニバルくんはウルレアで板割りながらチェーンソーブンブンできるアドオン来るだけで化けるというか、昔の暴風レイスみたいになると思うんですけど
ウルレアが強くなったからって化けるとは言わんだろ。通常性能が変わらないと
そうだ。だから「昔の暴風レイス」だ。
これ通電後も評価下がるの?
キャンプ減らしたいなら吊ったサバイバーの16m以内に累計10秒以上居たら1秒毎にBPマイナス1000とかにすれば確実に減るのに。
中途半端なデメリットじゃなくて振り切ったのなら誰も出来なくなるでしょ。
そもそもキャンプにデメリットつける意味がわからんのだが
運営がキャンプを減らしたいと思っている。
それだけで意味として十分。
これがお鯖様のごね得環境ですわwwwwwww
お鯖と言われると思った。
セルフケアの弱体化にたいしても。
運営が発電機の修理を遅くしたいと思ったから。
と、俺は言う。
セルフケア弱体化する意味が解らないとは言わない。
俺は君から見て意味が解らなければならない意味が解らないよ。
なんかビッグダディみたいなコメントで草。
あの人思考ずれてるから芸能界すぐ干されちゃったね。
↑確かに似てるわ
深いこと言ってるようで結局は俺はこう思ってる程度のガキの感想文並の中身の無さとか
勝手に勝利宣言された気分になるだわ
これは真紅
分からないのか..
累計10秒て
救助に来た鯖殴って担いでりゃもう減点じゃん
それに地下とか立体マップとかどうするんだよ
てかさ、通電後以外キャンプする必要ないじゃん
近くにいるならいるでさっさと助けさせるほうが時間短縮できる上に発電機回らんし。
戦略放棄してまでキャンプしようなんて思わんわ、トンネル?は許してや
そこでやっかいなのはきっとやり遂げる。
あれ強いけどすぐ回復したら近くにいるって分かるしいいバランスだわ
野良だと近くで救助狙う鯖はキャンプしててもまず離れて発電に入ることはない
吊った鯖の耐久が減ってくると他の鯖が助けに近づいて囮になろうとする
キャンプが成功すると1サク確定その後鯖が目視できてる状況になるからpt、ルインの有無、吊り位置によってはキャンプは選択肢としてありだよ
キャンプしなくていいとかナスビリでバベチリ付けてるやつだけだろ
徒歩キラーちゃんとてかってから言おうね
察してやれよ…
徒歩キラーやってから言えってやつ毎回出るけど
そう言う人はやってもそのレベルって事だよ…悲しいな
部屋たててるキラーがホストなんだから、なんでキラーが不利な評価になるのか理解不能
初回キャンプして耐久前救助でトンネルでまたキャンプしたら、そいつ死んだときにはもう通電だぞ?
お鯖様の都合にあわせる意味がわからん
キラーがホストなんだから〜とかなにその鬼様。
キャンプトンネルしてたら通電しやすいの当たり前だろ。それとも鯖専が釣ってんの?
トンネルはむしろやらないと通電早まるからそこで出すのは不適切だよ
このゲームのホストとかとか部屋の管理とかしなくて良いしシステム上そうなってるだけなのに一方的に見えるわ選べるわで有利にしか働かないから
おキラー様脳は程々にな
鯖見えたところでほぼ皆同じパークに工具箱or救急箱だし意味なくね?
頭悪くて話にならんだろうからお前でもわかるレベルの発言したる
クソホストのクソ部屋にきてあげたから楽しませろ
サバイバー様が来ないと試合できないから感謝しろ
キラーよくやる身としてはお前の意見恥ずかしすぎて嫌になるわ。
そもそもお前、ホスト権がキラー側にあるからって何かやってるの?他ゲーだとホストとしてお金払ってサーバー立てて、ルールも設定して荒らしが居たらキックしたりであれこれやってるけどDbDは部屋立てるだけだよね?
こんなやつが多いとは思わないが、5chとかこことかに書き込んでるやつはこんな奴多いよな…
BP減らされるんなら痛いけど評価とかクッソどうでもいいけど
あとキャンプ嫌ならバべチリの色戻せやと思うけどね
バべチリで誰も見えないとか離れるメリットなさすぎるし
そもそも序盤中盤の自殺だって鯖が不利だからだめって風潮だけど、システム的には稼げないだけでほぼお咎め無しという…
キャンプって言うか鬼がすぐそこにいるのに近くで二人くらいしゃがんでたら溜息出るわ
無視して回せよキャンプとか強い戦法じゃないのに馬鹿な鯖が有効にしてるんだよ
赤帯でもキャンパーに対して救助うんこ待機してるやつがいるのが問題よな
仲間意識高いのかBPのためなのか知らんけど、まあ多分後者だろうな
キャンプなんてデメリットが大きすぎるから鯖はそれを最大限利用しない手はないよね
これ、以前よりより近くに救助せず座ってる鯖とか、走って注意を引こうとチェイス状態にする鯖の罪が重くなったな。
鬼がより離れない理由が強固になった。
むしろなんでゲート解放後に残業するアホ鯖にデメリットは無いのか
ゲート解放後一定時間経過で全員に怨恨状態とか脱出エンブレム評価0とか色々あるだろうに
ランク上げたくないからガンガンキャンプするわ
ガチガチのキャンプなんかしないから、あんまし関係ない変更だけど、これの実装で変なバグとか発生しそうだから、そっちが嫌だわ。
バベチリ見にくくしておいてこれはねーよ
バベチリ付けなかったらいいんじゃないか?パークに頼り過ぎてるんだよきっと
正直、狡猾をつけないキャンプの場合、キラーを可視化するようにすれば
VCとの格差がなくなるのではないか
あと、発電機が付くごとにbpがあると吊られた側にもメリットがあるからほしいね
結構最近はじめた人かな?
鯖に基本能力として血族の能力つけるって話が上がって一時期話題になってたよ。まぁ、似たようなニュアンスで鬼にも基本能力で血の監視人つけたいって言ってたけど。
ぶっちゃけこれって開発のキャンプ対策してますよというアリバイ工作だろ?
本気でどうにかするつもりはないけどどっちの機嫌も取らなきゃいけないからお茶濁してるだけ
バベチリに誰も写らなくて近くに気配がある時にわざわざ離れる理由なんかないのに、問答無用で評価下がるってのが何か嫌だな。
離れてもすぐ駆けつけられるヒルビリーがさらに使いやすくなる。
心音範囲の釣られた鯖のもがきゲージ減らないようにしたらいいんだよw
爆音構成全滅しそう
すごくいい案かもしれない。
減らないだとほんとに爆音ドクターが死ぬからゲージの減り50%とかにするとキャンプする時間延びて発電機ガンガン回されるからキャンプするのやめるし、通電後だったら吊り時間延びても一人は殺したいってキャンプできるし良さそう。
フック滞在者にポイント入る仕様にすると、死んだ奴と生き残った奴でポイント格差が発生しにくくなって、ポイント獲得が安定するから、ポイント目的でキラーやる旨味が減るんだよな。それはゲーム的にかなりまずい。
それでもキラーの方がポイント高いし、バベチリがある限りキラーの方が圧倒的に稼ぎやすいでしょ。それに今ぐらいの環境で、キラーの稼げるポイントが減るならともかく、生存者が稼げるポイント(の平均)が増えただけでキラー減るとは思わないなー
ガチキャンプの雑魚キラーならランク上げたくないだろうし、うまい奴は16メートル内ガチキャンとかしないから関係ない
誰も困ってなくね
バベチリの可視表示見にくくした上エンブレム減点はセンスねーよ
まだ吊るした事の無いサバイバーを吊るした時に初回ポイント+200でもあった方が効果あるだろ
ランクもポイントも尋常じゃないくらい減らさないと駄目だろうな
鯖が周りにいない状態で心音範囲内でキャンプしてたら半分以上はフック進行しないようにすりゃ良いんじゃない
それか合計ポイント減算と評価マイナスでガチキャンした試合はマイナスにしかならないくらいにしないと減らないと思うわ
そもそもキャンプ減らす必要ある?
ルイン存命だとデメリットよりメリットの方が圧倒的に高いしゲームをつまらなくする大きな要因の一旦なんだからそりゃ減った方が良いだろ
まあ私はキラーやるときは鯖を楽しませるためにやってないからなあ。エンターテイナーって大変だね。
楽しませるかじゃなくてゲームとして面白いかでは
一番つまらない戦術が強いのはゲームとして終わってる
鯖もキラーもゲームとして面白くできるなんて優しい世界があるんですかね?
まあ一番強いビリーナースが更に増える要因になってお鯖様も喜んでいることでしょう。
ゲート内に10秒以上いたら評価が下がるとかも実装してほしいな
片方でもゲートが開いていて、吊られてる鯖がいない等を条件に
ゲート解放後10分で即座に鯖がランダムに死ぬ
その後一般置きにランダムな鯖が即座に死亡とかでいいよまじで。
悪意のある残業がマジで多い。10分もあれば野良で迷子になってる鯖もなんとか脱出できるだろ。
パーティーは5分でいいや、まじ。情報の共有バッチリなんだからいけるでしょ
ゲート解放後吊られているさばいばーが居ない状態で5分経ったら無条件でキラーがメメント可能
で、いいと思う。
これってビリーで離れます。50メートル以上離れて様子見に帰ってきましたでも評価下がるんかなぁ。
それとも連続何秒いたら時間とともに減少なのか、一回下がったらそれ以上下がらないのか
デボア壊されたりバベチリで発電機裏行かれたりしたら離れる理由なくなるからなぁ
天秤なんて徒歩キラーじゃ間に合わんし
ハグやトラッパーの罠設置や透明化等の奇襲キラーどうする気なんかなアホ開発は遊びの幅狭めてるだけだろ
屈伸修理修正はよ
くるぞ!
ドリブルがー!ってくるぞ!
屈伸修理・残業vsドリブル・這いずり放置
ファイッ
キャンプは戦術とかドヤってたおキラー様息してる?w
しかしこれでもキャンプは減らないんだろうな…
キャンプしてるとキラーのBPが減少するとか、吊られてる鯖の耐久ゲージ進行しないとかあってもいいと思う
そもそも最大の問題点はキャンプされた鯖がBP貰えないし米粒も増えないしで全く美味しくないことであって、何らかの救済策はあるべきだわ
開発にはこの調子でトンネルにもペナルティ付けてくれるとありがたい
キャンプデメリットつけて最大の問題点を解消できてないのは草。
まあトンネルペナルティとかいってる時点でお鯖様丸出しだからここでコメントしてると袋叩きに会うよ。
むしろさっさとはなれて救助させてトンネルしろって意味かと思ってたんだが。
要はキャッチ出来るほど近づいてゲームの流れを停滞させるのが、退屈かつ野良にささるから、はよ助けさせてどの鯖にもワンチャンスやれってことだと思うんだよね。
まあ評価気にしないガチキャンには効かないない上、結局吊られてる奴損だからそこを変えるべきなのは同感。
評価どころかBPも減れば解決じゃないかね
被キャンプ側に救済をってのがなぁ
キラーは殴って吊って発電機炒めてってしないとポイント入らないのに
サバイバーはただ吊られてるだけでポイント欲しいっての?吊られるのが悪いんじゃない?
私が吊ってたのを救出されて全逃げされてもちろんしょっぱいBPだったのは問題ないの?救済してくれないの?
もちろんやるべきことができなかったからポイント少ないのは理解してるけど、言ってることはそう違わないでしょ
なんか発言が鯖専お鯖様だよな。キラーのこと考えた提案、発言一切なしでキラーざまあ吊られたやつのことも考えてよトンネルも変えてよってアホかなと。
ガンガンキャンプしてランク下げさせてもらいますわ笑
高ランク帯キラー過疎のくそ遅マッチングを楽しむがいいよ
『被キャンプ者が美味しくない思いする』ってそんなん最大の問題ではねーよ。ちゃんとこのゲームやってんのか?鯖も鬼も。
そもそもガチガチのキャンプって、そんなに強くないと思う。キラーを始めたばかりで、チェイスが苦手で、1人捕まえたら絶対に逃がさねーぞ!っていう人がやる印象。
キャンプしてたら発電機回せばいい話し。
そこらへんもキラーとサバイバーの駆け引きだと思うんだけどな。
もしくは、他の部分を調整するとか。
無かったら爆速で回るから駆け引きになるけどルイン存命だと強いよ
人数減らすことのメリットが大きすぎるし4人と3人の戦力差を縮めるか一定距離内に吊られてると発電速度が上がるとかじゃないと減らないと思う
それか全滅させてもマイナスボーナス付いてBPゲロマズとかならまだ減りそう
お鯖様妄言はそのぐらいにしやしょう
4人と3人の戦力差縮める為に4人生存時の全行動効率-10%くらいするか…
実際4人の時の効率下がってでも3人の行動効率上がった方が良いくらいまである
別にBP下がらないならどうでもよくね?
逆にエンブレム下がるって対価払ってるんだから文句言われる筋合い無くなったまである
いや元々ないけどね
破滅生きててバベチリに0-1人映ってる状況だと離れる理由デボアか天秤くらいしかないしな
やられたらつまんねぇとは思うけど戦術だし運が悪かったと思って次の試合行くでしょ
あ、鯖ランク1キラーランク3です
と、以上キャンパー共が仰っております。
「キャンプは評価下がるのでやめたほうがいいですよ」とか「評価下がる=悪だからキャンパーは通報したはww」みたいなファンメが来る未来が見える見える
いるいるw何故か上から目線で
「〇〇やめた方がいいですよ」とかいう鯖
平然を装って顔真っ赤なのがくそ笑える
発電機固めてその中央のフックにひっかけた時とか離れる理由無さすぎなんだけど
あとはルイントーテムの隣のフックだったり通電後だったり
今はまだいいけどランク上げにボーナスとかつけ出したらすごい理不尽な修正だと思うわこれ
状況によってキャンプするのは当たり前
ランク上げたくないからこれからはガンガンキャンプしていくぜ!! ナイス運営!!
てか鯖やっててもずっと心音範囲内でキャンプしてくる鬼なんて二十試合に1人くらいだけどなんでそんなにキャンプ嫌うの鯖専って
絶対キラーやったことないでしょ
キャンプトンネル禁止でもいいけど板と窓枠使うの禁止な それでやっとイーブンだぞ
バベチリ、キラーの大半がつけてるし吊った後に離れる動機として機能してたのに、なんでサイレントナーフで映らなくしたんだろう?
発電機うらにいる鯖も完全に映ることになった場合、バベチリ使って鯖が映らなければ全員がフック付近にいることを確信出来る。そうなると余計にキラー側がフックから離れる理由がなくなるからじゃないかな
ある程度の腕があれば離れてくれるキラーなんてラッキーでしかないがそう思わないサバもいる
キャンプトンネル相手なら初動うんこして発電機触ったりしてればいいけど
ガン離れして勝てる上手いキラーが2サクする場合下手な奴が順当に死にがち
そういう救えないレベルのド下手サバがゴネたってことだろうな
でもこの仕様変更ってキャンプせざるを得ない徒歩キラーとしなくてもいいナスビに分かれる訳で、徒歩キラーはランク上がらず結果緑紫にはキャンパーが溜まって、ナスビだけが赤に蔓延る。
…これでいいのかこのゲーム?
キャンプしなくても徒歩でエンブレム前からずっとキラー1維持なんだが、何その謎理論
察してやれ…
こんなやつ多いと思うぞ
悪いけど キャンプしてる人は 大半がランク、BPのためではなく己のプライドのためにやってるから 意味ない。
そう。キラー皆が高BPで且つ全滅狙いじゃないしな。美味しくないから何?って話。ゲームが出来れば何も問題は無い。
キャンプ中は発電スピードが上がるとかのほうがいいと思う
そもそもエンブレムがうんこ過ぎるから評価とかどうでもいいわ。チェイス早く終わらせたら銅になるとか意味不明
まあ一回吊られたらそのあとはろくに動けないどころか疲れるほど連打させられて終わりのゲームとか本来ありえないからな。
まともなゲームになる第一歩とも言える
まあキャンプは追跡はしてないんだから追跡者のエンブレムが減点されてもおかしくはないと思う。
このゲーム早く1人減らさないといけないのは当然だけど、ずっと1人に執着してたらそいつを殺しきるまでに発電機が3つくらいついちゃうし、キャンプトンネルってあんま有効じゃないと思うんだけどな。そうすべき場面もあるけど。
このスレキャンプ派のキラーがいっぱいいてビックリしてるわ。
常にキャンプ派じゃなくて状況次第でキャンプ派が被害被るからコメしてる感じだと思うが・・・
別にキャンプしててもそのゲーム中で被害はないでしょ。ただランクがあがりにくくなるだけじゃん。
お前はクソキャンパーでクソ鯖野郎だな。
俺のコメントなんて何の被害も出ないから問題ないな。
↑普通にしてるだけなのに悪い評価を言われてる。
コメントでやるならこういう状態でいいのかって話。
えぇ…自分はむしろキャンプ否定派なんですが。突然発狂してどうしたんですか?
発狂じゃなくてキャンプ減点システムをコメントに置き換えたらこういう感じってやつね。
通電後のキャンプは最後の砦じゃねえか!吊るしてるのにゲート開いてるか見に行くとかガイジかよ
だからそうすべき場面もあるけどって言ってるぞ
俺がガイジだな
君かわいいな
潔くて笑った
いい人やん笑
バベチリで発電機の裏見えにくくなるのやめて欲しい
その方がもっとキャンプ減るだろ
カニバルで地下に釣って狡猾で付近に潜伏、助けに行った奴らを一網打尽
戦略として考えるならありだと思うんだけどな~
狡猾ってキャンプの為じゃないのかね。そもそもテレポ考えるとハグあんまり離れられなくない?
運営の調整の方向性見ると、鬼にはなるべくいっぱい吊ってもらって鯖もなるべくいっぱい救助してもらいたいようだけど難しいよな。
鬼が早い段階で一人脱落させるより他の鯖追った方が利益があると思えるような、治療遅延やチェイス強化入れると鯖側から文句出るし。ライト全盛期まで環境戻してビリーとナース削除すれば喝采を受けてサービス終了できるんじゃないか?
キャンプは基本的に安全に修理されるだけの弱い戦術だけど、やらない理由がないほど効果的な時もある
効果的な場面で強い戦術をとるのは当然なのに、ペナルティを与えてやりづらくさせるって調整はおかしい
鯖がつまらないので鬼が勝つために有効な行動をすると罰を与えますよって頭悪すぎない?
打開策を増やしたりフックから離れるメリットを与えてキャンプが強い場面を減らす方向性になぜできないのか
弱いっていうかハイリスクハイリターンだな
(鯖ω鯖)ノ上手いキラーはキャンプトンネルしなくても4サク安定
キラーが苦手でサバ専に近いだけの一個人の意見として、それを言う気はないけどキャンプして4サクとキャンプしなくて4サクなら評価が変わるべきではあると思う。
その評価がエンブレムがいいのかそれともBPがいいのかは置いといて
まあ今回の案が通されればそうなるんじゃないか?あとこの木主たぶんネタだぞw
第一村人キャンプは初心者キラーで草
肉壁やらタゲ取ろうとウロウロしてる奴居るの分かってなんで離れなきゃいかんのかね
要するに鯖が近くにいるならキャンプして、いないなら探しに行くのを徹底すればいいんでしょ。
その読みの的中具合はリザルト後で減点って形で目に見えるようになるんだし悪くない変更とは思うんだけど。
現状1人目確殺しないと全キルほぼ無理だから、満遍なく吊っても勝てるよう発電機<鯖の数に応じて発動するレイジモードを実装しよう
偏見だがキングが居たらキャンプしまくる
ズッ友うんこマン多いからね
キャンプで評価下がろうがどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
こういうの入れるなら通電後長居すればするほど評価下がるってのも
一緒に実装してくれないとなんかなぁとは思う
キャンプされるとむかつくし雑魚キラーって思うけど自分もキラーたまにやるときキャンプしたほうがメリットでかい場面あるし、キャンプされた鯖にポイントあげるだけでいいと思うんだけど。
心音範囲内のもがきポイント二倍とか。
それなら自分がキャンプされててもポイントありがとうって思うし…キラーやってても別に自分に害がなけりゃ鯖がポイント美味しくたって構わんし。
今度は無理救に腹立ちそうだから無理救に減点つけてほしいけど。
キャンプされて雑魚キラーって言ってるの自分がその雑魚キラーに捕まってる雑魚以下ってことわかっての発言なんか?
木主だけど、キャンプされてるときは腹立つから自分が吊られたことなんかいくらでも棚にあげてキラー罵倒するんだよ。
それにチェイス能力とキャンプする判断能力はまた別物でしょ。
いいけど血族の可視範囲広げるか別効果にしてよ
バベチリを4トークンまでじゃなく釣った回数にすればいい
最高やなそれ!実装してほしい!
早く実装してよ
何度も言われてるけど
全滅がこのゲームのバランスじゃねえからな
運営は2サク2脱出のバランス目指してると公言してる
非対称ゲームで、敵全滅できなけりゃ不公平とか言ってるやつらは三国無双でもやっとけよ
どっからバランスの話出てきたよ。
Stream見てないのか理解できないのか知らないけど勘違いしてる奴多過ぎない?
キャンプでサクれる上にランク下げられるかも知れないんですか!?
おいおいどんなボーナスだよ…キャンプしよ
雑魚狩りしたい鬼には悪用され、お鯖様には評価さがる=悪として叩く口実を与える
このまま通ったら最悪の調整じゃないかなこれ
運営の頭がアレなのは置いといて評価下がるのは嬉しいわ。現状すぐランクカンストするけど高ランク維持する意味がまるでないからもっと温く鯖狩りしたほうがBP的にも気持ち的にもいいわ
元々キャンプを減らすためにエンブレムを導入したのだからこの調整は不自然ではない
チェイス中・近くに鯖・通電後などキャンプが有効な場面は減点対象から除いてるし
通電後ってあったっけ?最後の1人って話じゃなかった?
すまん見たら確かにほんとだ通電後はなかった、最後の鯖のときか
b
通電を許すと辛くなるねぇ
逆にカメラ目線キラーは気兼ねなくできるわけだ
あれかわいくてすき
釣ったときばべちりに一人も映ってなかった時だよな。キャンプすれば新サバも見つかるしつられたサバも守れるしっていう時がなー。
でも、離れれば10000BPってなったらばべちりに1人も映らなかったとしても反対側まで喜んでいくよ。
キャンプしたら回せよっていうけど、鯖は4人で1つじゃなくて、それぞれ1人ずつの意志があるから。開幕吊られてキャンプで誰も助けに来なかったら、自力試みてダメなら耐久放棄されるに決まってるじゃん。それに最初に吊られてキャンプ確定してるなら、開幕うんこマンが増えるに決まってる。そうなったら負け確だから、鯖側は基本的に助けに行くし、そいつらを狩れるからキャンプは有効な戦術なんだよ。で、そこを変えようと思ったから運営がメスを入れた。それだけの話。
それって結局鯖に自分本意なやつしか居ないからキャンプが有効になってるって事だよね
それを運営が調整しなきゃいけないバランスの問題とするのはおかしい
キャンプで誰も助けに来ないなら自分本位でもなんでもないでしょ。やるだけ無駄だから次のゲームに早く行こってだけ。みんながみんな発電機5台分チェイスできるわけじゃないんだから、最初に吊られてキャンプされたらポイント5000も入らないんだぞ。残り3人のBPのためにボタン連打してやっても見返りなしなんだからやる意味無さすぎる。そんなのが当たり前になったら野良鯖なんかやる価値ないんだから、現状はキャンプされてても助けに行くんだよ。それを運営が問題視したから調整が入ったってこと。調整の入れ方に文句が出るのは解るけどね。
キャンプ「されたら」BPがたくさん入る仕様でよかったよね
それだけキラーを引き付けて貢献してるわけだし
このゲームって、ランク上がるほど キラーの種類も限定される。
大体ナースメイン。 ビリーが2番手。
ランク1になるとナースに2回に1回は当たる。
ナース自体が強いから うまナースだと誰がサバでも基本キラー有利な展開。
だからゲームにならん。 ランク1サバ 300人連続killしたナースも企画でいるくらい
ナース有利。
サバからしたら糞マッチにしかない。その糞マッチが高頻度で訪れて
だるいからみんなランク下げたがる。
板グル 窓ハメされれば 不屈 まやかし ピンポイントで渇望ためたり
キラーのやりたい放題
一部の上手な人を除いたナースとそれ以外すべてのキラーに対して互角以上に戦えるのにキラーのやりたい放題とはこりゃ如何に
4サクにこだわるキラーも真っ青な完勝主義だね
一部の上手な人を除いたナースとそれ以外すべてのキラーに対して互角以上に戦えるのにキラーのやりたい放題とはこりゃ如何に
運営ってズレてるよな
そもそもキャンパーってランク下げたがるし、全滅狙いだから
特にランク エンブレムなんか気にしてない。
キャンプされたらBPアップかw
そしたら今までキャンプガーキャンプガー言ってた雑魚鯖共が手のひらグルングルン回して今度はなんでキャンプしないとか言い始めそうだなw
つかキャンプされたらBPアップとかいうなら
キラーもPT組まれたり肉壁されたらBPアップしても問題ねぇだろ
まぁお鯖様はキャンプBPアップOKでPTBPアップは許さねぇって言うだろうけどなカスだから
キャンプしないで全滅狙える人はうまい人だから。
だからキャンプしない方がありがたいっていうのは少し違うぞ。
キャンプしてるキラーが キャンプしなくなって歩き回ると
全員無事脱出の構図は変わらない。
キャンプもトンネルも捕まるヤツが全部悪いからね!しょうがないね!死んでね!
バベチリの為に4人全員釣ってあとダウンさせても釣らないでいたら評価上がらないからやってたけど、キャンプまぜれば評価マイナス行く可能性が出るのかそれなら有難いな。
連打なくして鯖同士チャット可能になればいいだけだろ
キャンプは戦略で助けに来ないで発電機直されるデメリットがあるってキラーも言ってるんだから
いつも爆音ドクターでキャンプしてるけど
緑でも紫でも、あまつさえ赤でも救助に来ないなんてありえないんだよね
8割までは最寄りの発電機巡回して、それ以降は治療モードでガチキャンプよ
もし運よくルインの近くに吊るせたら勝ちを確信する
キャンプはただの読み合いだからなあ
文句言ってるのって、脳死で救助したいor毎回捕まるヘタクソ鯖だけ
1人吊られてキャンプだと判断したら、無視して発電機修理すりゃ
サバイバー側の勝ちだよ
吊られてるサバイバーには、その間に進んだ発電機の分だけポイントが入るようにしろとは思うけど
ランク下げしたいキラーだけが得する調整だなコレ
今までは赤帯に自然に行ってたようなキラーが、紫以下に停滞することになるわけだ
いっつもネットで文句言ってるサバってほとんどが紫以下だろうし
これ君たちが困る調整だよ?
俺はいいけどな
要するにキャンプに頼らなくても勝てる奴だけが赤帯に行くんだろ?俺が鯖側ならそっちと戦いたいわw
キャンプが必要な人は紫帯とかで住み分け出来るんじゃないか?
キラーはポイントダウン
された鯖はポイントアップでいい