【DbD】怨恨使われると結構厄介だな

DbD 5chまとめ
122: 名無しさん 2018/09/30(日) 11:37:24.91 ID:SUh4zPsq0
怨恨とかいうクソパーク案外相手に使われると嫌だな。オブセは危なくてゲート開けたり救助なんてやってられないしメメる前から1人減ってるような感じになる。

 

131: 名無しさん 2018/09/30(日) 11:53:57.23 ID:IDnWBDS30
>>122
ま、まぁ、キラーは「DSとかいうクソパーク相手に使われると嫌というかむかつく」くらいは
今までやってたんだし怨恨程度大目に見てあげてほしい

123: 名無しさん 2018/09/30(日) 11:39:18.81 ID:xnPdz+xj0
怨恨あろうがゲート最速で開けに行くけどな
むしろチンタラ隠れて様子見てるほうが危ない

 

124: 名無しさん 2018/09/30(日) 11:41:56.79 ID:SUh4zPsq0
発電後可視表示されてんだから最速はさすがにダメだろ

 

126: 名無しさん 2018/09/30(日) 11:44:00.79 ID:JPE+TNpe0
通電後最速はさすがにエアプすぎる

 

129: 名無しさん 2018/09/30(日) 11:50:35.42 ID:/MQ5bWOAa
あの可視表示は誰がオブセか分からんしめんどいから俺もさっさと開けるけどな
通電した瞬間って大体誰かとチェイスしてるしな

 

135: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:04:55.06 ID:JPE+TNpe0
>>129
通電時オブセのオーラが6秒だか見えるの知らんの?

 

138: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:07:23.38 ID:SUh4zPsq0
>>135
全員3秒だぞ

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130: 名無しさん 2018/09/30(日) 11:50:53.32 ID:QG1sZYSJ0
怨恨キラーは通電したら確実にオブセ狙うから最速でもゲート行っちゃダメやろ

 

137: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:06:55.56 ID:/MQ5bWOAa
>>130
逆にゲート行ってるやつをオブセと思わんからなぁ
心音内なら流石に隠れるけどキラー遠くにいるのにずっと隠れるのはないわ

 

140: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:08:49.49 ID:SUh4zPsq0
憎悪の呟きが死んでしまっているのを何とかしてあげて欲しい

 

142: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:10:18.91 ID:xnPdz+xj0
>>140
元々あんなのフレディくらいしか付けないし、フレディならリメンバーミーとの関係上呟きを使うから別に良いんじゃないか?

 

145: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:26:44.34 ID:ty1fFzKhM

>>140
憎悪の呟きは鯖が走って行く方向まで見えるから、確実に1人捕まえれる
怨恨で4人見えても、捕まえれるのは1人なので、オーラ表示能力は一長一短

オブセ殺害能力は怨恨特有だけど、オブセにオーラ見られるのがマイナス

通電前に勝負決めれるなら、憎悪の呟きの方が優秀
あと、共通パークの中では使える方だし、レベル1でも機能するからパーク揃ってないときはけっこうつける

まあ、怨恨の方が強いと思うけど、差別化はできてるからええんとちがうか

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141: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:08:55.26 ID:xnPdz+xj0
怨恨は通電後の攻防に絡めなくなるからめんどいな
まぁ俺の場合怨恨付きでも助けに行って仲間の命と引き換えにメメントされるんだけど

 

144: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:16:44.19 ID:kk6pPasu0
>>141
そんな感じで死んでたローリーを人の配信で見たけどまさか

 

143: 名無しさん 2018/09/30(日) 12:16:06.60 ID:ZrnY1tii0
怨恨はオーラ表示なら強かったんだけどなぁ
所詮ただの強調表示だしな
Tips:可視表示と強調表示の違い
可視表示:バベチリのように制限時間内で鯖の動きが視える。
強調表示:ドクターの発狂と一緒で発生したときに位置だけ視える。(そこからどう動いたかは不明。)

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538241943/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    1げっつ

  2. ランク1の名無しさん より:

    フレディでリメンバーミー使うときも怨恨の方がよくね? オブセのことサクる前に通電することけっこうあるし、ゲート開ける速度早いオブセのこと確実にメメントで潰せるって良いと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      リメンバーミーってオブセ死んだら無効じゃないっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディ通電後は全員夢落ちさせたいからできるだけ長く見えてる方がいい
      でも憎悪来た今呟き弱いよな…ってのはわかる。通電後足速くなるとかほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        揚げ足とって悪いが憎悪きた今呟きって笑

        • ランク1の名無しさん より:

          日本語化前はRancorを怨恨じゃなくて憎悪と訳して使ってる人も結構いたからしゃーなし。しょうがないから、俺は”憎悪“と“呟き”で分けて使ってた。

        • ランク1の名無しさん より:

          PTBでは憎悪だったんだよなぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーにも希望みたいに足が単純に速くなる系のパーク欲しいわ、吊った後に数秒加速みたいな

    • ランク1の名無しさん より:

      貪られる希望「…」

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンがそうじゃなかったか?
      ワンパンのインパクトが強すぎて他の効果は殆ど忘れられてるが。

      • ランク1の名無しさん より:

        ファイアーアップ使えよ

        • ランク1の名無しさん より:

          ファイヤーアップは効果違うだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            違うの?足はやくなるよね

          • ランク1の名無しさん より:

            ファイアーアップは板割りとか窓越え、発電機蹴りのみ
            移動速度自体は変わらん

          • ランク1の名無しさん より:

            後、担ぎ上げとか担ぎ下ろしの動作も早くなるね
            あくまでも動作速度の向上であって移動速度は上がらない

        • ランク1の名無しさん より:

          発電機が修理完了される度、専用ポイントが適用される(最大:4pt)
          専用ポイント毎に以下の効果が発揮する
          生存者を担ぐ・落とす、木板破壊、発電機の妨害、窓越えの行動速度が上昇する

          足は速くなりませんよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    使ってて思うけど何気に怨恨ってキャンプ補助パークだよな
    トンネルしようと思って吊った場所から少し離れた所うろうろしてるタイミングで修理終わると
    救助しようと潜んでる奴が丸見えになってかなり便利だ

    • ランク1の名無しさん より:

      救助来てるってわかったら離れるわけないもんな
      地下釣りのとき結構役に立つね

    • ランク1の名無しさん より:

      どこがキャンプ補助なんだよ
      離れてる時点でキャンプじゃ無いし通常の使い方だろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    怨恨はオブセ系アドオン豊富なマイケルとかフレディあたりに付けるとエグいくらい強い
    特に怨恨日記お楽しみマイケルみたいな構成だとオブセがただの電池になるから気が楽

  6. ランク1の名無しさん より:

    DSとかオブオブつけてるなら潔く受け入れろとしか…
    問題はなんもつけてないのにブオンって鳴る時
    ルール上仕方ないと分かってはいてもげんなりする

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもオブセッションってそういう物だろ
      鯖がオブセッションをどうこうするのでは無くキラーが執着する鯖を選ぶ物なんだから

  7. ランク1の名無しさん より:

    怨恨はオブセ云々関係なく、発電機着いた瞬間の鯖全員の位置情報獲得できるのが強すぎて、枠があるならどのキラーにも着けたい優秀パーク。何処で何人発電機を直しているか(
    いたか)、救助に向かっているか、負傷者や隠密は何処に潜んでいるか等がその一瞬で全てわかる。オブセに見られるデメリットなんか問題にならんくらいやべえパーク。

    怨恨でオーラが見えると勘違いして他人をエアプ認定するのエアプ、ワロエない。

    • ランク1の名無しさん より:

      位置情報獲得しても活かせるキラーが少ないんですがそれは…

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃ鯖全員が遠方にいるって状況なら役に立たんキラーもいるだろうけど、現実にそんなことはあり得ないし、あり得たとしたらそれはそれで終盤発電機偏るから防衛ラインが固めやすくなる。

      • ランク1の名無しさん より:

        位置情報を生かせるキラーが少ないとかなにってんだこいつ
        ナースビリー以外は位置情報が役に立たないと思ってるの?
        そんな考えなら何使って何付けても無駄だからさっさと引退しろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンでよくね感が凄いって印象が

    • ランク1の名無しさん より:

      スモゲ「はいちょっと通りますよ(モギモギー」

    • ランク1の名無しさん より:

      通電後の攻撃力だけで見ればそりゃそうだけど、そもそもノーワンを怨恨の比較対象に出されてもなぁ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中に隠密して「やり過ごせたー!」って喜んでる時に
    修理完了して位置バレするのが悲しすぎる

  10. ランク1の名無しさん より:

    怨恨は実質フレディ調教可、DS/オブオブメタの要素含んでるから良パーク
    霊障はトーテムとりあえず割るムーブメタ、かつ成長系トーテムパーク強化
    板割るやつは板つかったロングチェイスへの回答

    糞運営だけどゲームを面白くしようとする熱意が凄い伝わってきた感動した。

  11. ランク1の名無しさん より:

    リメンバーミーはオブセを通電前に始末しなきゃいけないから怨恨は使えないよね
    通電フレディは憎悪でそれ以外のフレディは怨恨のが良いかな

    • ランク1の名無しさん より:

      ダイイングライトと間違えてない?

      • ランク1の名無しさん より:

        横からだけど、リメンバーミーのゲート遅延はオブセには効果ないからな、できることなら通電前に始末しなくちゃいけない。怨恨メメは通電後起動だから噛み合わないし、リメンバーミー狙いで何回も殴って吊ってを繰り返してるはずのオブセを通電後メメれても旨くないしね。

        • ランク1の名無しさん より:

          通電後オブセは消極的になってゲート開けに来ないと勝手に思って勘違いしちゃったわ。失礼した

        • ランク1の名無しさん より:

          ずっとフレディ使っててリメンバーミーも番人も好きだけど知らなかった…

      • ランク1の名無しさん より:

        トークン溜めの為にオブセトンネルするからって事じゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      終盤構成フレディは発電機5台使ってリメンバートークン貯めつつオブセを召しながら詰みの状況を作るものだと思ってるわ
      憎悪の呟きが強くなってから割と成功率高い
      だからあまりオブセに逃げて欲しくなくてそういう意味で怨嗟は相性よくないかも

  12. ランク1の名無しさん より:

    通電後DS持ちをメメるの最高に気持ちいいです、今まで数多くのキラー達が受けた痛みを思い知るが良い…

  13. ランク1の名無しさん より:

    実際そこまで使えないよね
    全員見えるって言っても通電した直後の位置だけだし、オブセの見分けつかないじゃん
    オブセは動きづらくなるけど結局通電後のキラーの動きは変わらないよね
    オブセがうんこしてると探してる間に開放されるから探す余裕ないし
    てか、これってオブセが見えるオーラは動きまで見えるの?

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラー側の強調表示と違って、オブセ視点ではしっかりキラーの動きが分かるオーラ表示。

  15. ランク1の名無しさん より:

    初心者だから管理人さんの解説助かるわ
    出来たら毎回関連用語の解説してほしい

  16. ランク1の名無しさん より:

    オブゼで放置してくるから
    そしたら一番つけられたらいやなど真ん中のジェネ回すとか
    味方がトンネルされたら全力で足跡つけたり音立てたり 肉壁したりで
    妨害作戦は結構刺さる。
    最後に一撃でメメモリされるよりは、たくさん殴られて 担がれて 吊られた方が
    時間稼げるし 遥かに役立つ

  17. nam1939090flebno より:

    mps1939090rtjuny LIZMF56 11dA joj3oPB

  18. nem220024krya より:

    mss220024rtjuny TJIXtMx lgr2 E8ZAnoU