【DbD】被救助者が逃げられなくて救助側にペナルティ行くのおかしくない?

749: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:37:00.77 ID:zGqSh3Sq0
鯖の評価ペナ、安全でないフックからの救出数って、救出された鯖が下手すぎて逃げれるのに逃げれなかった場合でも自分にペナルティついちまうのか
んなもんで評価落ちるなら下手糞は助けないとかそういうことになるんか?みんなどうしてんのこれ

 

752: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:42:02.80 ID:tn3Y0r4Aa
>>749
評価の500プラスってけっこうすぐつくでしょ
ペナルティ食らってる時点で無理救助してんじゃね

754: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:42:51.31 ID:Dk2cYSagp
>>749
救助された側が「逃げる」という状況を作ってしまってる時点であんまり良い救助ではない

 

755: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:43:58.53 ID:/Y9kK67H0
>>749
10秒そこらで殴られる位置で救助するほうが悪い
初心者と当たるランクにいるようでも結局自分が悪い

 

757: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:46:01.28 ID:xUNoK4ac0
>>749
肉壁して更に命の交換する覚悟で救助しろ
おろしてハイ終わりみたいな救助はするな

 

756: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:45:22.17 ID:CAiWZObna
猶予付けたら解決やねん
無理救助でも倒れるのは安全評価されてからや

 

759: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:46:24.07 ID:TpRgk7gqM
10秒でダウンが条件だっけ?
これで逃げるのが下手扱いは、救助された側の意見を聞いてみたいというか

 

760: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:50:21.58 ID:zGqSh3Sq0

前みたいに確実に死ぬから無理救助して殴られてもっかいつられる時間だけでも稼げばおっけーみたいな
使い捨て感覚の救助もできねえ感じなんやな

評価システム変わったのは新鮮だしええんだけど救助についてはなんか違くないと思っちまうわ
下手な助け方については置いといて、その当たりの駆け引きもペナになるのはなぁ

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762: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:52:53.11 ID:/Y9kK67H0
>>760
ポイント500が変わっただけでエンブレムはかわんねーんだからやりたきゃやれよ

 

765: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:58:18.68 ID:4G/coHFj0
>>760
DS食らったらエンブレム評価下がるキラーの話する?
理不尽の極みやぞ

 

766: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:59:20.38 ID:xc9ww8xC0
>>760
BPがほしいだけのゴミ
その時間に発電機回せよ

 

763: 名無しさん 2018/09/24(月) 04:55:15.40 ID:tvKPbGxU0
通電後のキャンプ以外は吊られてない奴とチェイスが始まったときしか救助しないから特に困ること無いんだが

 

769: 名無しさん 2018/09/24(月) 05:04:36.55 ID:zGqSh3Sq0
BPはどうでもよくて、ランクの米粒が貰えるかどうかが変わると思って愚痴こぼしてるんやで
10秒以内に倒されたら米粒貰えるかどうかの評価ポイントにペナ入るんじゃないのかこれ
そうでなけりゃ勘違いしてたわすまんの

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773: 名無しさん 2018/09/24(月) 05:08:34.03 ID:/Y9kK67H0
>>769
数字が出てないだけで元からだボケ
無理救助1回だけだと善意が銅にすらならんかっただろうが

 

778: 名無しさん 2018/09/24(月) 05:22:34.04 ID:zGqSh3Sq0

>>773
元からってのがいつなのかわからんがこの評価システムが加わる前はデメリットなくなかったか?

とりあえず無理救助の線引きによるんだろうけど、キラー側に逃げたりする鯖を助けてもペナになるのおかしくないってのを言いたかった
あと、ペナの存在でフェーズ以降直前の駆け引きを気軽にできなくなったのが納得いかなかったってだけやで

 

781: 名無しさん 2018/09/24(月) 05:28:52.68 ID:/Y9kK67H0

>>778
エンブレム実装前の話してるの?
何ヶ月前の話だよ

そもそもボロタイもないのに耐久前に無理救助しても意味ないわ
発電してない分マイナスまである、駆け引きも糞もやりたきゃ勝手にやれよ
そんな些細なことでランク落ちないんだから今

 

779: 名無しさん 2018/09/24(月) 05:23:32.54 ID:CAiWZObna
猶予ズッ友獲物チェストのクソ構成でトーテムもぎもぎチェストごそごそ無理救助してたら赤帯ですわ

 

770: 名無しさん 2018/09/24(月) 05:06:29.35 ID:Mw+LpUBS0
10秒以内に倒されるような救助するくらいなら発電機回してろってことだろ
フェーズ移行直前BT救助ならともかく

 

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    吊られながら他の鯖のチェイスを見ているはずなのに降ろされてウィルメ治療しようとしても無視して壁際まで走る被救助者きらい 
    これやられると「ああならいいわ死ね」ってなってウィルメ残ってても治療する気起きなくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      壁際までどこまでも逃げる鯖はバカだが逃げたくなる気持ちも分かる
      今のチェイスを打ち切ってでもそっちに向かってくるタイプのキラーも少なくないから
      俺も土色クローデットとかはまた見つけるのが面倒だからトンネルしにいく

    • ランク1の名無しさん より:

      すごいわかる
      フレディとかなら尚のことウィルメでとっとと治療いれたほうがいいのにね

    • ランク1の名無しさん より:

      救助直前にフックに戻ってくるキラーが見えてたのかも知れんだろ
      やることなすこと全て自分が正しいとか思っちゃってる一番迷惑なタイプだなお前

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー戻ってくるのが見えて壁際に走って逃げてたんだとしたらそれはそれでドアホなので勝手に死ねってなる
        紅生姜撒きながら袋小路に逃げ込む馬鹿を、身を挺してまで助けてやる義理なんぞないしね

        • ランク1の名無しさん より:

          俺が救助する側なら、適当に紅生姜バラまいてキラーに向かって行くぐらいの気遣いはするけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースとかヒルビリーは離れていてもすぐ戻ってくるからね。仲間の治療で動けなくて何回かトンネルされたことあるからなんとも言えない。

      • ランク1の名無しさん より:

        よほど近くない限りウィルメあればナースビリーでも回復間に合うけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          自分下手だからこのキラープロナースだなとかチェーンソーに自信ビリーとかだと思ったらウィルメで回復しても見つかった時点でアウトだからワンチャン隠れる時もある。
          一応チェイスした上で相手のキラーの傾向を観察した判断だから許して

      • ランク1の名無しさん より:

        治療されてても動けるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        自分もあるわ凛ちゃんとかもすぐ戻って来るしレイスも少し離れて透明で待ってるから回復されてるうちにまた一発食らって即吊り

    • ランク1の名無しさん より:

      時と場合によると思うよ よく会うのは、ウィルメあって救助してくれたのは良いけど心音始まると途中で治療止めてどっか行くやつ。結構迷惑、だったら端から逃げて自己治療するってなる

    • ランク1の名無しさん より:

      リーチかかってたり見つかったら終わりな場面で治そうとするのはやめろと思うがな
      治療した上でタゲとってくれるやつなんかほとんどいないし、デコイにされるくらいなら普通に逃げるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ニコ生やってた配信者がウィルメ発動してるのに無視して発電機回してたのは不快だったわ
      ウィルメ発動してんぞってオブラートに包んで米してもそんなことより発電機とにかく発電機効率大事治療されるより発電機回した方が効率いいから言っててウイルメ無視する奴ってこんなんなんやなって
      これで赤帯だからおっかねえ

      • ランク1の名無しさん より:

        場合によるだろ
        発電機最優先で回さなきゃならない時だってある

        • ランク1の名無しさん より:

          時と場合によるのは知ってる
          もろ治療受けた方が良い場合だったから米した
          1人吊ってバベチリで索敵に来たキラーにワンパンで沈められてたよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ラス1でアドレナリン持ってたらそうする

        • ランク1の名無しさん より:

          ラス1でアドレナリンあるなら全然okよ
          見た配信者はアドレナリンもないし逆境魂もない
          発電機残り3で中央というわけでもない固執した発電機近くでトンネルしに来たわけでもないキラーにワンパンで沈むぐらいなら治療されてほしいけど、結果を見た後ならなんとでも言えるわな
          自分の判断ミスを他人のせいにしないならなんでもいいや

    • ランク1の名無しさん より:

      お前ナスコずさんとか天秤警戒した事ないの?トンネル経験ないわけないよね?

      その思考はありえない。

      その追われてる鯖が吊られたら真っ先そっち行ってまたすぐチェイス始まったらどうすんの?
      少なくとも野良で救助してそんな態度なら発電機まわしとけ。

      追伸:みんな上手かったりPTなら安全確認したらその場で治療して一緒に発電機回し始めるべき(ここ重要)だけど。

  2. ランク1の名無しさん より:

    救助を簡単に考え過ぎなんだよワンパンでダウンする血と声の痕跡で逃げれない隠れられない
    きっちり救いきるつもりで介護してやらなきゃ時間も無駄になるしPT全体も追い詰められる
    その程度の事もわかんねぇバカは救助すんなってことだろ
    救助失敗は救助点没収の上で-1500点ぐらい付いて良いわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    無理救になっちゃった時は肉壁かタゲ取りするぞ
    それが普通だと思ってた
    生き延びてほしいから助けてるのにすぐやられちゃったら悲しいやん

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる同じ事してる
      けど速攻戻ってきてこっち無視して吊ってた人殴るから、その時ばかりはごめん!って思ってしまう
      タゲ取れた時は全力でにげてー!って心の中で叫んでる

    • ランク1の名無しさん より:

      すごくわかる。無理救気味の時とか、近くにいる鯖が後がない状態なら、キラーに突っ込むくらいのことするわ

    • ランク1の名無しさん より:

      これがマイケルだと死を悟るよね
      タゲ取るんだから当然視認されてる訳だし
      タゲ取るつもりで突っ込んだら3秒で潰されて情けなさのあまり笑ったわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ポイント増えるんだからペナルティじゃねえだろ
    今までがゆる過ぎたって話なんだから

  5. ランク1の名無しさん より:

    ゆとり多すぎだろ。
    救助してはい終わりの奴が多すぎる。
    トンネル当たり前なんだからケアしてやれよ。本当に救助に行くのだけは早くてタイミングはゴミカスなんだからよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      正直ボロタイもゲート解放後じゃないとまともに機能しない事のが多いんよね
      ウィルメがいいよウィルメ
      2倍期間中のズッ友クズ野郎がフレンド殺しまくって萎えた

      • ランク1の名無しさん より:

        実際キラーやっててボロタイよりもウィルメの方がよっぽどきついしな
        重傷重ね掛けで遅延しようとしてもウィルメの100%upの前にはほぼ無力だし

      • ランク1の名無しさん より:

        ちゃんと使うやつは良いが脳死で治したがるやつがいるんだよな
        間に合わないタイミングやら発電優先の場面やらでほいほいストークしてくるのはやめろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    実際は出来ないんだろうけど
    俺のが上手いアピールうざいよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    米粒とかどうでもいいだろ 普通にプレイしてれば全員ランク1になれるし 1試合良いチェイスできたら十分くらいのスタンスでやれば何も不自由ない

  8. ランク1の名無しさん より:

    鬼がトンネルする気満々なら最初の板までフォローすれば後は自己責任で頑張ってくれってなるし
    10秒は結構ベストな設定だと思うけどな

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハグ相手で救助即走って罠踏んで何もする間もなく倒れる人はどうかと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと関係ないが鬼のトンネルってキャンプとは違って普通に有益な戦法だよな?
    試合をまたいだトンネルがアウトなだけで

    • ランク1の名無しさん より:

      勝とうと思ってたら普通一撃で這いずりに出来て残機少ない方狙うから間違ってないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだぞ。一人に固執してゲームプレイを台無しにしてやろうとするのはBAN対象行為だ。
      あとキャンプも鬼は必ずフックから離れるので吊ったフックは周辺は鯖にとって安置になるというのを防げるから、使い方次第で有効だぞ。
      キャンプもトンネルも駆け引きの材料にしていけ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    耐久入る前の無理救ならまだ分かるけどさっき耐久入ってから後ろにマイケル引き連れながら救助してきたクウェンティンいてえぇ…ってなった
    修正無敵時間に一度救われたけど普通にその後吊られ申した

  12. ランク1の名無しさん より:

    10秒で殴られてる時点で安全な救助とは言い難い

  13. ランク1の名無しさん より:

    やればやるほどナスビリと他の差感じてくるわ、それともナスビリ前提の話なのか?これは

  14. ランク1の名無しさん より:

    最近安全に救助しようとしてたら
    鬼に見付かってる奴がわざわざ救助に来て鬼連れて戻ってくる状況多いのなんのって
    鯖の地雷率が高いからこそキラーが勝ちやすくなってんな

    • ランク1の名無しさん より:

      紫と赤が混ざってるような試合でキラーしてても普通にチェイス始まった瞬間に吊られてるフックの方に逃げようとするしほんとカモネギ
      前のランク15~20の人たち見てるみたいな気分になれる

  15. ランク1の名無しさん より:

    下ろした後なんて知るかよ
    トンネルされようが逃げれようが、1500点もらえればいいんだよ
    2倍期間なんて無理救助大会だっただろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    DS喰らうとエンブレム評価下がるの知らんかった

  17. ランク1の名無しさん より:

    んー?上の方で言われてるけど、対フレディでは救助したらその場回復が正攻法なのか?
    フレディ使ってると、ボロタイもないのに歌の聞こえる範囲で救助しちゃう奴はアホだと思うし、よしんば歌の聞こえない範囲で救助できたとしても、その場で回復しちゃう奴は同じくアホだなあと思うんだが。フレディなんて基本トンネルムーブだし、オブセ相手なら尚更徹底するぜ?救助者、被救助者共々夢落ちとかフレディにとって一番美味い展開を何故提供してやろうと思うのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      歌が聞こえないタイミングで救助出来ればウィルメで回復間に合って
      なおかつ一緒に夢に入ることで1発肉壁入れるから救助者がチェイス得意な人なら普通にありだったよ
      肉屋が来てから間に合わない事が増えたから今だと微妙かもしれんが

  18. ランク1の名無しさん より:

    無理救助してドヤるのはochidoぐらいだと思ってたわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ゲート通電しそうだから治療ギリギリにしてノーワンあるようならデッハ使おうと思ってたのに「ええでええで^_^ワイが治療したる。遠慮しなくてもええんやで^_^」って治療してくるクロちゃん嫌い

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな事情を他鯖は知らないからしょうがないだろ。気持ちはわかるが嫌いとまで言われると自分本位すぎると思わざるを得ない。

    • ランク1の名無しさん より:

      しゃがまないとヒール出来ないようにしてくれれば良いのにね

      • ランク1の名無しさん より:

        走りモーションで弾けばいいだけでは? 弾けるのに大人しく治療受け入れてる方が悪いとしか。

  20. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリと凜ちゃんの時は離れたいから手招きしてから救助するけど、ついてくるヤツの方が少なくて「勝手にしろ」って思う事も多いな。