【DbD】リーダー付きの鯖がいると嬉しいもん?(多人数の場合の修理時間も)

DbD 5chまとめ
453: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:28:28.30 ID:/4OVnDrep
リーダー付けてる鯖がいると嬉しいもん?
結構好きで付けてるんだけども

 

457: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:37:49.88 ID:fQUcQWCqM
>>453
俺はめっちゃ嬉しいから見つけたらついてくぞ
キラー来たら全力でお別れするけど

463: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:47:11.65 ID:9d5hngxWa
>>453
ゴミパークだから付けないで欲しい

 

454: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:34:56.28 ID:GTVvfKqD0
リーダー持ちにはついていくよ

 

455: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:35:06.74 ID:AYj0TM870
全然

 

458: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:39:48.49 ID:4DxxzNm50
リーダー持ちは信用出来るからキャンプされて無ければまず見捨てない
開幕逃走術歩きしてる奴は吊られてもとりあえず発電機優先させる

 

459: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:43:06.73 ID:1pTBditYp
確かリーダーついてても二人で修理するのと別々で修理するのとじゃ別々の方が効率良いんだっけ まぁ諸々別の要素はあるから一概には言えないけど

 

460: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:46:36.76 ID:fQUcQWCqM
>>459
2人で2つ修理するのに順番でやるよりバラバラでやった方が完了速いって事?マジで!?

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466: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:48:24.52 ID:fLBQsDCT0
>>460
基本的に序盤はひとり一個発電機なおしたほうがいい

 

467: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:49:01.06 ID:9d5hngxWa
>>460
マジだから計算してみ ソロが最速

 

477: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:59:47.62 ID:fQUcQWCqM
>>467
普通に知らんかったわ…というより発電機の修理効率1人につき10%ずつも下がるの知らなかった…リーダーで9%だからバラバラにやるよりどうしても落ちるね
プラマイ帳消し程度に考えて真ん中や最後の1個やるには良いって感じか

 

476: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:59:03.33 ID:1pTBditYp
>>460
ほぼキラー専だからきちんと数字は覚えてないけど2人でやるとソロの時より1.8倍でリーダー含めて1.89倍?だったと思う だから基本バラでやった方がいいキラーからしてもバラけたほうがしんどいし 勿論発電機の数、場所、キラーの種類、パーク諸々絡むから絶対ではないけど

 

461: 名無しさん 2018/07/29(日) 13:46:40.77 ID:KxJ8sGOxa
効率はどうか知らんがキラーとしては三人でひとつの修理してくれるのは有り難いよな
よほどのど真ん中ならともかく、4つ同時修理が一番悲鳴をあげたくなる

 

479: 名無しさん 2018/07/29(日) 14:01:39.94 ID:+K0to7UR0
修理速度が2人で2倍、リーダーで2倍以上になるならVCPTがどえらいことになるわな
ただ、発電機直ること自体はプレッシャーになるんで全くダメってことではないけど

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484: 名無しさん 2018/07/29(日) 14:08:48.34 ID:G7UqEzlup
ガンガン修理が進むほうがきついからサバに固まられると嫌だけどなー
バラバラに修理したところで近くで吊られたりチェイスでそのまま修理が終わるとは限らないから

 

488: 名無しさん 2018/07/29(日) 14:11:02.87 ID:+K0to7UR0
>>484
最初の1人をチェイスして吊ったら発電機3個直るってのが一番恐ろしい
ただ、鯖に固まられるとみつけにくいってのもあるね
多人数で修理に掛かる時間
1人修理の場合→80秒
2人修理の場合→44.44秒
3人修理の場合→33.33秒
4人修理の場合28.57秒
一応ためになる画像も置いときます。

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    リーダー持ちがスキルチェックミスして爆発させたこと何度かあるからあまりいいイメージないな
    低ランだけじゃなく赤ランでも何度かあった

  2. ランク1の名無しさん より:

    効率関係無しにチームプレーやってます感が出るからついてくよ
    キラーが来たら即解散するけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    リーダー付けてるとドラクエみたいになるの好きw

  4. ランク1の名無しさん より:

    複数修理がありがたいなんてことないわ。一人当たりの効率悪くとも修理速度はソロ修理と比べて段違いに早いし、鯖が固まってるからキラーの索敵能率も落ちる。固まった鯖を発見したところで結局追えるのは一人だしな。

    鯖視点ならリーダーいる分にはありがたい。絆持ってないリーダーは寄ってこんから役立たんけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      これよな。
      2人でやったら効率落ちるーって言ってる奴は、数字しか見てない。

      バラバラで修理してることでキラーの索敵時間が短縮されてるし、
      人数居れば見付かった時にリスク分散もできるし(1人チェイスしてももう1人が付け切れば蹴られっぱなしのロスも減る)
      ルイン付いてるでもなければ基本集まってた方が効率良いだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        わざわざ離れようとしてるやつについて行ったりしないし近くでチェイスするなら修理させないようにできるし固まるのが一番とは思えない

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ結局スレの方でも場合によるって結論になってるからね。2人でやると速度が倍になるわけじゃないよってのはみんなに知っといてほしいわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    序盤は確かに個々の方が早い
    ただ、後半は何とか直さなきゃならない発電機も出るし、序盤でも中央固有の直さなきゃならんやつは複数でやったほうが良い
    そういう時にリーダーがいると心強い 1秒でも惜しいからね

  6. ランク1の名無しさん より:

    リーダは野良同士でも連携取りやすいから付けてる

  7. ランク1の名無しさん より:

    そら最初は別々がいいけど、後半はとにかくキラーの巡回が多いからリーダー付けてるやつはほぼ間違いなくボンド付けてる。そういうときのヤバいくらい便利

  8. ランク1の名無しさん より:

    固まるか別々かは状況にもよるな
    ただ隣り合わせの発電機を別々にやるくらいなら固まった方がいい
    発電機が偏るからな

  9. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと前までリーダーと有能の証明付けて絆で仲間を探す遊びにハマってた。今は絆と血族に手札公開にハマってるけど。特化させるの楽しいよね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    一度でいいから、リーダー有能の証明アドオン増し増し紫工具箱の四人で
    発電機を修理してみたい

    • ランク1の名無しさん より:

      有能はマジ無能パークだからやめとけ
      それよりは生き残るパークにした方がいい

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうことじゃないと思うよ。一度でいいから発電機を最大速度で直してみたいってことだと思うよ。試合に勝つためじゃない。

  11. ランク1の名無しさん より:

    デイリーで共同作業180秒とかめんどくさいのが追加されてたから、それを達成する時は付けてくな
    結構一緒に直してくれるし

  12. ランク1の名無しさん より:

    リーダー一時期つけてた時あるけど1人で発電機直したり救助行ったりで腐る場面もあるから外してるな
    チェイス特化や隠密特化でしぶとく生き残って死なない方が味方に貢献できてるし

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラーとしては、一箇所だけ進んでるよりも複数箇所がじわじわ進んでる方が嫌な気がするけどね。複数人修理者の一人吊ってから発電機蹴って、吊りとよく進んでる発電機の往復がかなり美味しい。

  14. ランク1の名無しさん より:

    近寄ってきたリーダー付けてるキャラが
    ・ドワイト以外→おっしゃ一緒に直そか!
    ・ドワイト→うわ、離れよ…

  15. ランク1の名無しさん より:

    リーダー自体はそんなんでも無いが
    昨日マッチした上下顔血塗れ地図持ちドワイトが超有能だったわ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    そもそも前提がおかしく、ゲーム中は発電機の進行状況を俯瞰してみれるわけではない。
    発電機が残り5台って表示されてて4台の修理が25%しか進んでない状態でのプレイヤーの心理状況と、残り4台って表示されてる時の心理状況ってだいぶ違うよね。

    例えば
    ・残り5台でルイン壊されてなく、1人吊られている/吊っている
    ・残り4台でルイン壊されてなく、1人吊られている/吊っている
    このふたつだけでもプレイヤーの行動って変わってくる。

    鯖は自分以外発電機触ってないかもって心理状態に陥って疑心暗鬼になったり、鬼はキャンプするかとかあの発電機を守りにいこうの選択をキラーはしなきゃならない。
    心理戦なのに、数値だけ見てるのはなんもわかってないよね。

    数値的な効率はあれど心理的なプレッシャーは相当変わると思う。
    目に見える情報に影響を与えられるのは大きいよ。

    ただVCPTはこの醍醐味を全て破壊するからクソってこと。できないはずの全体進捗状況の理解ができてしまうから…ほんとだめだ。。

  17. ランク1の名無しさん より:

    リーダー持ち鯖は結構しっかり仕事してくれる人が多いから信頼は出来る
    リーダーの能力自体は正直気休め程度だとは思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    何言ってんだリーダーが強いのは発電機修理だけじゃなくて治療とかゲート開け、トーテムもぎ、更にはフックからの救助にまでバフが入るからだぞ

    俺は発電機もそうだけど自分が治療してもらう時に少しでも早くして欲しいからリーダー付けてるわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    一時期つけてたけど発動出来てる時間短いからやめた
    野良でつけてる人居たらおっ!ってなるけど
    キラーやるときptについてること多いからあんまり良いイメージない

  20. ランク1の名無しさん より:

    リーダーと都会の生存術つければもう神様レベルで嬉しいね