【DbD】三大自分は絶対つけないけど他人がつけてると助かるパーク

DbD 5chまとめ
769: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:23:59.33 ID:KiKLoyQPM
3大自分は絶対付けないけど他人が付けててくれると助かるパーク
・血族
・リーダー

 

787: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:36:07.80 ID:EcbWpzv/d
>>769
救助後一定時間治療速度上がるやつ

779: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:27:02.41 ID:ulha+YBq0
>>769
きっとやり遂げる
自分は付けないけど助かるなぁ

 

782: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:30:35.29 ID:OQ370W0Ua
回復お願いされること多いからむしろウィルメは自分で積みたいわ

 

770: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:24:09.20 ID:75vH6I02a
手札公開血族いいぞ
キャンプはまるみえ
俺は死ぬ

 

831: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:02:10.64 ID:esGIP3190
>>770
リセット来たらこれやるから皆チャキチャキ動いてくれよな

 

773: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:25:34.66 ID:u2E27HGb0
自己犠牲で時間稼ぎはホラーの王道よ

 

774: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:26:06.42 ID:46kpc3L5r
手札公開ボンド血族は最近使ってた
ボンド中毒てのもあるが

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781: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:29:09.99 ID:MTmXlktja
手札公開血族でフックに吊るされ続けて光差す道となれ

 

783: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:32:00.09 ID:dNWmRV9T0
お前が光になるんだよおおおおおおおおお

 

789: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:36:51.67 ID:7q1Pdu3g0
ウィルメってやっぱつけた方がええんか?
心音無かったり遠くでチェイスしてるから治療しちゃおうと思っても脱兎のごとく逃げられるんだけどこれ俺が嫌われてるだけ?

 

794: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:39:19.75 ID:YM+muSVX0
>>789
ウィルメつけてても逃げるやつはいるよ
そういうのはほっとけ どんな場面でも吊り位置から離れたがるから

 

795: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:41:11.59 ID:75vH6I02a
>>789
だいたい皆セルフケアは搭載だからかしらんが
だれかチェイスしてるでしょってときでも脱兎のごとくにげだしちゃう奴いるからウィルメはつまなくなった
ブロタイはいれてる

 

800: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:46:20.03 ID:7q1Pdu3g0
>>794
>>795
なるほどな、余裕あったら別に積むんだけど枠的にボロタイと選択になるからボロタイにしとくわthx

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798: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:45:47.51 ID:ulha+YBq0
なるべく救助行かない発電機修理厨だからウィルメ付けない
稼ぎたいならボロタイずっ友とセットで付けるのもいいんじゃないか

 

791: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:37:57.59 ID:Kn11N/GI0
逆に3大味方が付けてるとうんざりするパーク
・弱音は無しだ
・都会の逃走術

 

796: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:44:46.19 ID:Zk8rveME0
>>791
都会は使い手次第だろ。

 

801: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:47:09.00 ID:LAfmaxLdM
>>796
ダンスウィズミー取ったから外せんな

 

799: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:46:18.60 ID:foqWGa+2p
逃走術超便利そうだけどダメなんか

 

849: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:09:00.35 ID:EWnjAvT5d
>>799
頼りすぎてしまって味方に迷惑かけてる人続出だからオススメしない。
その枠に絆とか入れた方がよっぽど役立つな

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805: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:48:16.51 ID:u2E27HGb0
鯖してるとき都会つけてたけどキラーしてたら足跡の糞っぷりに気付いて素直に走った方が良い気がしてきたわ

 

809: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:49:32.42 ID:7q1Pdu3g0
あまり見ないけどハグとか当たると逃走術はありがたい

 

815: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:53:16.30 ID:m/pNCiet0
逃走術、チェイスとかしてる時に結構役に立つけど潜伏に使うやついるのか

 

825: 名無しさん 2018/07/13(金) 15:59:03.41 ID:izUYmwXba
都会の闘争術は隠れんぼに強くなるよ
念入りに周囲を索敵する相手でも障害物をグルグル回って見つからないように動ける
罠のあるハグ戦とかでも役に立つし隠密プレイには必須

 

830: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:01:37.39 ID:RkYkjSvi0
>>825
都会の闘争術めっちゃ使いたいわ、キラーにパンチして怯ませて逃げられるパークかな?

 

840: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:05:51.24 ID:Kn11N/GI0
逃走術自体は強いよ
それで隠密しながら修理してくれるならありがたいけど、ほとんど修理しないし見つかったらすぐ死ぬからな
緑以上で開幕逃走術歩きしてる奴みるとハズレ引いたなって気持ちになる
使い手が印象を悪くしてるパーク

 

978: 名無しさん 2018/07/13(金) 17:42:52.57 ID:bBf+Mr0o0
>>840
本当その通りだと思う、チェイス出来るようになれば外す人が多いと思うけどw 後半どうしたって発電機減ってチェイス機会増えるんだから隠密して何になるんだって思うわ

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842: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:06:17.00 ID:ALLzIcRz0
逃走術と猫、予感の組み合わせは一回使うと外せなくなる
ほんとはよくないんだろうけど

 

843: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:06:46.64 ID:RkYkjSvi0
逃走術はめっちゃ楽しいからなぁ、至近距離で必死に探すキラーをニヤニヤしながらグルグルして
諦めて他へ行く背中をお見送りしながら発電機修理
囁きでUターンするのはやめて下さい

 

850: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:09:09.76 ID:B7prjgdDd
>>843
毎回毎回おまえか!
いるのは分かっているのに全然見つけられねーくやしい

 

855: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:11:19.29 ID:ZHsGxQra0
逃走術ってジャングルジムとか小屋で発電機回してる時にあまり必要性を感じなくて抜いたわ
ギデオンとかレリーでもそんな役に立つイメージがない

 

884: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:35:54.31 ID:W72/Guhc0
>>855
ギデオンレリーはそもそも潜伏難しいから不向きじゃないかなぁ…マクミランみたいなマップだと逃走術はえぐい

 

859: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:14:51.77 ID:TpKcUjWp0
逃走術つけるくらいなら他のパーク入れるわ

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869: 名無しさん 2018/07/13(金) 16:23:28.96 ID:TJToEg3e0
逃走術は緑帯以下では有能だろ
紫赤帯のキラーはそれ見越しての立ち回り、旋回してくるから結局間合い詰められて一撃捧げるパターン

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そっか手札公開って血族Ⅲのキラー探知にも効果あるんだな
    今度試してみよう

  2. ランク1の名無しさん より:

    後半チェイス機会が増えるからこそ隠密で板を温存してるのにな
    絶対チェイスするマンはなぜこうも隠密を目の敵にしてるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスした方が時間稼げるからじゃ無いですかね…?

      • ランク1の名無しさん より:

        ウィルメイクは付けてる人多くない?
        自分含めて4人とかあるな

    • ランク1の名無しさん より:

      心音してもガンガン回す人と隠れる人じゃ必然的に前者の方が見つかりやすい
      それで一回も吊られてない奴がいるのに人数が1人欠けたりするのが問題
      後1吊りで死ぬなら隠れればいいじゃんと思う人もいると思う
      でも潜伏マンはすぐ隠れるので、あまり発電機が進んでないケースが多く、後1吊りの人も修理をしていかないと負ける

      まあ何が言いたいかというと一回も吊られてない時は少しくらい他の人の盾になってほしい

      勿論潜伏するスタイルと逃走術は否定しないけど、一部の奴がアレすぎてね…

      • ランク1の名無しさん より:

        潜伏は隠れるから発電機が回らないってのがよく分からん。チェイサーは逃げてる間に発電機に触るのか?
        潜伏が隠れるって行為は時間稼ぎにならんと?鬼はガンガン回ってる発電機の周りを索敵しないと?

        • ランク1の名無しさん より:

          だから一部の奴がアレすぎるだけで潜伏するスタイルは否定せんと言ってるじゃろ

          一部の潜伏マンが駄目なのは心音したらすぐに隠れる事
          例えばこっちに来ないことが分かってても、他の人がチェイスしてても、心音やキラーを視認したらすぐ隠れて発電機を回さない奴がいるのが問題

          あと潜伏スタイルを批判されたと思っても、すぐにチェイスマンも否定してやるな

          チェイスしてるという事はキラーは発電機巡回には来ないという事、だから発電機がすぐに回る
          チェイスで吊られてる人がいない時間を作る事が出来ば、救助に人を割かずに済み、発電機に人を回すことが出来る

          潜伏マンやチェイスマン、救助マンにしても駄目な動きをする奴が問題なのであって、一部の動きに特化したプレイスタイルを否定する気は無い

          • ランク1の名無しさん より:

            結局一部のアホチェイスマンが潜伏全否定してイキるのが悪い

            pip緩和して環境変わってんのに味方に左右されるような立ち回りするのが間抜け過ぎるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            正直板も減らされてきてるし隠密気味なゲームになっていく気がする

            本文843みたいなのもむしろ隠密が時間稼ぎになってるんだよね
            囁きでずっと見つけられないでいる時間とか、鬼からすると何の成果もなくそこを離れる無駄感半端ない
            ポイントにすらもならんし

  3. ランク1の名無しさん より:

    リーダーつけてると低ランク帯でドラクエみたいになるから面白い

    • ランク1の名無しさん より:

      何となくついて行きたくなるよな(笑)
      だいたいリーダー持ちはいい人多いイメージやし

  4. ランク1の名無しさん より:

    逃走術はチェイス時間で貯まるトークン制にすれば多少評判マシになる

    • ランク1の名無しさん より:

      隠密したいから逃走術つけてるのにチェイスでトークン貯めろは流石におかしいと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲内にいるとトークンを溜めれる素晴らしいパークがありましてね…

  5. ランク1の名無しさん より:

    逃走術はプロナース相手に役立つからむしろ赤帯だと外せないな
    弱いなんて寝言は3ブリナースから逃げられる奴だけ言っていい

    • ランク1の名無しさん より:

      それ限られた条件じゃ?

      自分も逃走術も否定しないが使い手次第かな
      味方がチェイスしてるのに永遠にしゃがんでるやつとか見かけた時は呆れるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        逃走術使ってる奴は地雷とか言われてるのは走るべき場面で走らず常にしゃがみ歩きして時間を無駄にしてるからなんだよね

  6. ランク1の名無しさん より:

    開幕逃走術で発電機に近づくのは許してくれよ
    端っこならスタートなら走るけども、たかが10秒足らずの為にスプバ使いたくない
    目の前の発電機付け始めた途端鬼来ること多いから、強ポジに確実に行くために初っ端は温存しておいた方が安定する

  7. ランク1の名無しさん より:

    逃走術、ずっと一緒だ、セルフケアの3枠を固定して無理救助マンするのが一番時給がよいからおすすめ。味方にやられるとぶん殴りたくなるけど自分がやる分には美味しいぞ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    有能パークの話してたはずなのに後半からコメまでずっとレスバトルしてて草

  9. ランク1の名無しさん より:

    弱音は喘がないならワンチャンあると思うわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      弱音、実はちょっと喘いでるんよ。血痕消えるのは強いと思うけど、静音性だけなら鉄意思の方がいいわ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    逃走術は移動速度早すぎてトラッパーの罠に気づいた瞬間引っかかるってのが何回もあったから外した

    自分はウィルメとボロタイ両方積んでます

  11. ランク1の名無しさん より:

    自分で使おうとは思わないけど相手キラーに使われるとヤバいパークなら第三の封印、血の番人辺りかな。
    ハングマントリックもそうかも知れないけど何せ使ってる奴を見たことがない

    • ランク1の名無しさん より:

      第三の封印は本当にナメてたけど、、ノックアウトと一緒に使ってる豚ちゃんまじ強かった…
      沼だったのもあったけど

      • ランク1の名無しさん より:

        ルイン先輩の退社速度を鑑みると第三の封印は付ける気になれん

  12. ランク1の名無しさん より:

    運営
    ソニー
    有能の証明 の三大無能どうにかしろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ずっとランク1〜2帯でやってるけど基本逃走術外せないぞ
    エンブレムシステムとの相性が良すぎるんだよね

    このゲームって試合全体での勝ち負けはどうでもよくて、とにかく米粒を稼ぐことが最重要事項だから、チェイス以外のエンブレムを稼げなくなる開幕1人目のチェイスがまじでまずい

    赤帯は発電機回るのがまじで早いから、開幕チェイスで2〜3分稼いで吊られても、その後耐久前にギリ救助されて、その後治療したり救助狩りのチェイス2回戦が始まって〜ってなるともう発電と慈善エンブレム稼ぎのチャンスなんてもうない

    比較的視線を切りやすいマップとかナースが相手なら、逃走術でいい感じにチェイス中に潜伏離脱決められるし、1人目のチェイス対象にさえならなければ最低限の発電機エンブレムと救助ポイントも稼げる
    開幕だけは全力潜伏、そして発電機1.5台分くらい修理して1回でも救助を完全成功させた後ならほぼ米粒確定だから、その後チェイスを引き受ける余裕も生まれる

    それに上位ランク帯のキラーって、最初に見つけた人を確殺して1:3に持ち込もうする割合がまじでくっそ高いから、最初にチェイスするとほぼそのままトンネルorキャンプになる
    逃走術は絶対に外したくない

    • ランク1の名無しさん より:

      私はDbDで米粒を稼ぐことが最重要事項なんて思わないけどなぁ。
      逃走術の有用性は同意。最近使ってないけど、デイリーキャラで使うとチェイス中の隠密で稼げる時間が変わる。

    • ランク1の名無しさん より:

      最重要は一人でも多く脱出させることやろその結果で米粒つけば良くね?
      米粒意識しすぎた行動より仲間と自分を逃がすために最善尽くした方が脱出できる人数も増えるし、自分のおかげで他三人脱出できると気持ちいい。(なお自分)

      • ランク1の名無しさん より:

        各々がどう思うかじゃなくて、システム的にってことでしょ。

        • ランク1の名無しさん より:

          ランクシステムは、実力である程度のすみ分けをしているだけですよ。
          必ずしもランクを上げざるをえないシステムではないので、システム的に最重要と感じるかどうかも個人次第では?

  14. ランク1の名無しさん より:

    逃走術付けてると発電機修理しないってのはどんな奴のことを言ってるのか。
    チェイスしてる周辺でしゃがんで隠れてるってこと?そんな奴いるか?

    • ランク1の名無しさん より:

      緑以下とかよく見かける
      査定が緩くなって赤でも見るようになった
      ただそういう人は逃走術つけてなくてもうんこするからな

      • ランク1の名無しさん より:

        それはもうパークではなく、スタンスの問題だなー。
        邪魔にならないように離れて発電機探すか、気がひけるのワンチャンで近場の発電機行くかくらいは逃走術あっても自分はするかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      走れば数秒でも発電機回せる時間が増えるのに逃走術持ちは何故か走らない。
      それの積み重ねで本来つけれたはずの発電機がつけれない可能性が出てくるのは弱いと思うわ。
      上のランクにいけばいくほどその数秒が大事になってくるけど、それがわからないウンコマン多すぎるからヘイト溜まるのはしゃーない。

  15. ランク1の名無しさん より:

    ずっと一緒つけてるけど無理救助しないで、救助できたらおまけが来るくらいの感覚でやってるからセーフ

    なおボロタイきっとは入れてない、

  16. ランク1の名無しさん より:

    猫もそうだけど隠密が有利になるパーク一つでもつけると
    何故か発電機回さない奴のレッテルを貼られる謎

    • ランク1の名無しさん より:

      猫は索敵用にしか使わんな
      だいたいどの方向から来るのかも分からんのに隠れる勇気なんてない

  17. ランク1の名無しさん より:

    チェイサーの隠密パークに対するヘイトは凄いからな
    とにかく発見されるまでガン回しで後はチェイス以外のスタイルとか全てksと思ってそう

  18. ランク1の名無しさん より:

    逃走術強いけどボロタイ、アドレナリン、絆には劣るかな

    • ランク1の名無しさん より:

      流石に感知系>逃走術と考えるのはガイジ
      隠密以上にチェイス中疲労回復したり撒いたりで有用だからな

  19. ランク1の名無しさん より:

    5連プロナースを経験すれば誰でも都会っ子にもなろう…
    特に開けた場所で絶対見つかりたくない。10秒も時間稼げん

  20. ランク1の名無しさん より:

    同じ位置でスタートしてもダッシュで最寄り発電機触る自分と、5秒後にしゃがみ移動で合流する逃走術マンとか、自分が吊られてる時にキラーと反対にいて心音も聞こえないだろうにしゃがみ移動してる逃走術マンとか、逃走術付けない人からすると些細な行動にイラッとするポイントがあるな。数秒の違いだからどうでもいいんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕走らないのはスプバを使いたくなかっただけじゃ。逃走術ついてるならしゃがみ移動でも徒歩と同じ速度なんだからどうせなら視認しにくいしゃがみ移動は当たり前。
      キラーの反対側でも視線が通れば普通にキラーから見えるし、バベチリ警戒もしなきゃいけないんだから隠密行動も当たり前。
      逃走術つけない人だからイラっとするんじゃなくて基本行動が分かってない初心者特有の勘違いですね、これ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    しゃがんで移動してルイン探したりしてる奴が多くてイラつく

    チェイス中に撒くならしなやかとかダンスウィズミー、アイウィルでいい

    • ランク1の名無しさん より:

      どのランク帯かにもよるけど全員が全員必須パーク揃ってる訳じゃないんだぞ

  22. ランク1の名無しさん より:

    逃走術批判しているけど、その批判されているやつと同じランク帯の雑魚が何を言っても説得力がない

  23. ランク1の名無しさん より:

    効率的な隠密をとやかく言う気はない
    ただ人数が減って自分が必死に逃げてるのに
    ダウンと同時に映るしゃがんで動かない味方の影は辟易する

  24. ランク1の名無しさん より:

    隠密しすぎて他鯖を犠牲にして生き残る人がいるのも事実
    それぞれ行き過ぎると自己犠牲と利己主義の両極端になる話なんで
    バランスが重要なんだが
    救助しておいて自分だけ一番見つかりにくい場所に陣取ったら
    救われた方はそこよりリスクある選択をしないといけなくなる

  25. ランク1の名無しさん より:

    隠密が苦手なセッカチが責任転嫁してるだけにしか聞こえないんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスより隠密のが遥かに難しいのになw

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあわざわざ遥かに難しい隠密しなくてもチェイスしたらいいのでは?

        • ランク1の名無しさん より:

          難しいこと=やらないって発想が意味不明なんだが…向上心って知ってます?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はチェイス勢に感謝してるで 時間稼いでくれなきゃ発電なんてできないからな

  26. ランク1の名無しさん より:

    ハグ強くなるから逃走術は持っておきたいな

  27. ランク1の名無しさん より:

    血族 手札公開 リーダー かなあ
    でも自分もちょいちょい付けてるわ
    掛け金のレイズも破滅対策スキルチェック減とかに使えたら良いのに
    フレディの時はアレだけど

  28. ランク1の名無しさん より:

    鬼やってるけどチェイスしてても救助入ったら戻るわ
    最近フック下の治療多いから治療終わっても視認出来るから確実に処刑に近づく

    • ランク1の名無しさん より:

      もう一人の位置もだいたい把握できるしね
      状況にもよるけど

  29. ランク1の名無しさん より:

    逃走術嫌われてるのか…そうか…いよっし!!逃走術つーけよっと!

  30. ランク1の名無しさん より:

    血族・与えられた猶予・きっとやり遂げられるをつけてる俺に感謝しろよ

    でも正直血族、共感のどっちかくらいは全員つけてほしいわ
    あれあるかないかだけで全体の発電機効率爆あがりだろうに
    悪いとは言わないけど全パーク自身の生存&逃走率を上げる系のやつ見ると流石に感じ悪いw

  31. ランク1の名無しさん より:

    きっと添い遂げる

  32. ランク1の名無しさん より:

    血族つけてる人は周りを想ういい人だなと感じる。

  33. ランク1の名無しさん より:

    なすりつけ多すぎて気づいた。
    最初は間違いなく個人スタートしたほうがいい
    誰かがチェイス始まったら味方と発電機つける
    最初味方いると、隠れるのうまいやつだと自分がタゲ要員になる・・・
    てか隠れるのが下手だからチェイスにフル特化してるから
    大体最初タゲ要員にされてる・・・
    味方吊るされてたら2回目以降は救助から肉壁で死にはさせないようにしてるのに
    自分のフックの時はなぜか下手救助されて鬼が来てる前で救助→即切りのコンボ
    これが嫌すぎて、最初はかくれんぼに専念してる

  34. ランク1の名無しさん より:

    血族つけてるのに、全員で救助に来たら
    「あっおわったな」ってなる、
    全員で来たらフックから離れる意味がキラーからしたらないので
    キャンプされて詰む。
    しかも13ランク帯でも当たり前に起こるので
    もう味方に頼るより、自分で見つからないようにしようと誓った
    もちろん、うまい人の割合が多いけど
    5回に1回は謎の全員救助 発電機も回さないアホが多いので
    さすがに最初吊られるのはあかんね