【DbD】ルインからタナトに変えようかなって思ってるんだけど・・・

DbD 5chまとめ
287: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:00:18.77 ID:k10Sqg4F0
ピッグ使ってるけどかなり面白いわ ルインが試合開始してすぐに破壊されるのが多いからルインからタナトに変えようかなって思ってるんだけど常に2人ぐらい負傷させてればルイン代わりになるかな?

 

289: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:04:17.91 ID:Xjs458CF0

ルイン壊されるからタナトにするって人よく見かけるけど
タナトの遅延効果なんて誤差なんだから
結局ルインに戻る人が多いぞ

 

54: 名無しさん 2018/01/03(水) 23:45:44.85 ID:7Xf2+fO50
タナトは常時一人負傷者出してると仮定しても
発電機一人で直す時間80秒→84.8秒
治療時間12秒→12.72秒
セルフケア24秒→25.44秒
たった1~2秒遅延するためにパーク枠1個割く価値は無いな

290: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:08:56.46 ID:d9Ff/7Gq0
そんなあなたにダイイングライト

 

292: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:23:04.84 ID:giaKBQbj0
ダイイングライト確かにオブセ仕留められればでかいけど、採用率低いってことは、まぁそういうことなんだろ?

 

294: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:30:38.43 ID:3vdtFRAe0
ルインとタナトじゃ比べ物にならんでしょ
ルインはぴりぴりだけで5秒遅延
探し回れば分単位で遅延する

 

295: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:31:32.27 ID:d9Ff/7Gq0
ルインは壊されるまでが仕事よ
中距離くらいまでなら捕捉できるのも大きい

 

296: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:33:37.54 ID:U08ECjY50
ダイイングライトつけてる時点でオブセを●す戦法しかとれない
オブセが強いチェイスマンだともうその時点で絶望、方針転換もしにくいからな
仮にうまく倒せたとして発電機残り2個とか普通だし4個とか残ってるならなくても勝てる

 

297: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:38:38.24 ID:ejvZlv0T0
ルインくん出社したと思ったら即座に早退する多さがなぁ

 

299: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:39:28.95 ID:aggccknI0
ルインは強いから使いたいけど即死の大損が嫌?
そんな貴方にスリルがありますよ!
遅延にもなるし索敵にもなるしBPも増える(かも)んです!

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

301: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:42:03.12 ID:jRCi/2Zz0

タナトは2,3人怪我しててようやく、あー遅くなってるかなってなるぐらい微妙な効果
キラー側でも怪我人増やせると嬉しくなるけど、治療による遅延のがデカいからやっぱり実感沸かない

ダイイングライトは速攻メメント出来たら効果凄そう

 

302: 名無しさん 2018/06/28(木) 03:42:07.15 ID:JHmyjGvL0
ダイイングライトで発電機遅延狙うくらいなら通電後用のパーク使ったほうがマシ

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア弱体来たら回復しにくいしワンチャン…

  2. ランク1の名無しさん より:

    管理人さん毎日見てるから足跡バグ治ったら教えてくださいお願いします。キラー復帰します。

  3. ランク1の名無しさん より:

    タナトはせめてサクったら効果継続して欲しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      和訳が死恐怖症なんだし、サクったら永続10%遅延でもバチ当たらない
      それでも発電機一つ直すのに変わる時間たった8秒だぜ?

  4. ランク1の名無しさん より:

    デボアにしようぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      デボアはサバイバーになんのパークか分からないままに壊されること多いからな
      メメモリできるのはいいけど、完全にロマンパーク

      • ランク1の名無しさん より:

        たった3釣りでワンパンになるから強いっちゃ強いんだけどもね
        ただ有効に使えるのが、破滅つけない巧いナース位なんだよな
        破滅つけたら探す人が増えるから壊されやすいし、
        ビリーだと板やマップに左右されることも多いし

  5. ランク1の名無しさん より:

    キラーは大変だねー(燃え盛るトーテムくんを浄化しながら)

  6. ランク1の名無しさん より:

    やっぱりトーテム関連の調整ちょっと欲しいよなあ・・・サバイバー初期地点横と丘の上で燦然と輝くトーテムはホントにどうにかして欲しい

  7. ランク1の名無しさん より:

    よく勘違いされてるけど、6%遅延は80×6%っていう計算じゃ正確には出ないんじゃなかろうか。

    • ランク1の名無しさん より:

      速度減少だから厳密には違うね
      まあ80÷0.94=85.1とあまり変わらないんだけどね
      どちらかというとGreatで遅延スキップされまくる方がデカい

  8. ランク1の名無しさん より:

    ワイのタナトこの程度の威力だったの…
    もう何で遅延すればいいんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      早期退社するルイン先輩か、ずっといるけど微妙な働きのタナト課長か、上手い人には効かないパートのオバチャンか、期待の新入社員のイタチ君か好きなの選んでや

    • ランク1の名無しさん より:

      運営見てたらわかると思うけど1戦のテンポは落としたくないらしく頑なに必要発電時間増加と遅延テコ入れは行われない
      イタチもガンガン吊るようなどの道早よ終わる試合でしか機能しない設計
      結局ある程度生き残れば上手く決まったダイライと遜色ないルイン積むのに落ち着く

  9. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトで良いじゃん
    ピッグならなおさら相性良いし

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖のパークの絆や共感でも無効化されるし、
      PT相手だと鯖がノーパークでも無効化されるのがなぁ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ルイン見てても1分ちょいしか持たないことが多い気がするね
    ルインを後半まで壊せないのはキラーがすごい強くてうろうろできないときだけだし

  11. ランク1の名無しさん より:

    個人的にルインは一人吊られるまで持ってくれればいいと思ってるわ。二人吊るまで持つか一人死ぬまで持てばラッキーだと思ってる。

  12. ランク1の名無しさん より:

    開幕壊されなきゃタナトより仕事してるっていう
    ルインが強いと言うかタナトが弱すぎ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ピッグでやるときは死恐怖症とルインと狩の興奮の3つ全部つけてるわ。ルインと狩の興奮はまーじで強いって感じる。死恐怖症も早め救助促したり、肉壁にリスク与えたりで活躍してる気がする

  14. ランク1の名無しさん より:

    ダイイングライトをインシディかレイスあたりでキャンプして確殺する戦術あり?

    • ランク1の名無しさん より:

      吊ってから限界まで耐久粘ると終了までが大体2分くらいだから、キャンプよりもトンネルかメメントの方が現実的じゃないか?鯖に大量にウンコマンがいるとか、ルインも同時採用してトーテムの近くに吊ったとかならキャンプでもいいだろうけど。

  15. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウト這いずり放置の鬼に当たった時は絶望だった
    タナトで治療遅いし発電機の判断も遅れるしでグダグダで初めて2日の時だからきつかったな
    そういう使い方ならタナトもありかね?

  16. ランク1の名無しさん より:

    名前すら上がらないララバイってなんなの?
    一応ハマれば花火大会で修理どころじゃなくなるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターならワンチャン?
      そうでないならぶっちゃけ集中すればどうとでもなるからなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      ルインと同じ弱点ある上に大幅に劣る物が話題に上がるわけないじゃん。しかもトークン貯まる前でもバレるゴミ仕様だし

    • ランク1の名無しさん より:

      まあバレても探してまで壊そうと思わん程度にはゴミだな

  17. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけど、”イタチが跳ねた”って元ネタの歌があるんだな。
    名前と効果的にネズミをいたぶるのが趣味の白イタチさんがモデルなのかと。

  18. ランク1の名無しさん より:

    ダイイングライトなら墓石マイケルしか無くね?って思う
    タナトはないよりはあったほうがいいと思う程度だけどサクったら効果消えるんだもんなあ
    死恐怖症なんだからサクっても効果継続して欲しい

  19. ランク1の名無しさん より:

    いや最低でも一人用のメメントはもちろん使うよ
    フックに吊った側でインシディかレイスの透明で待ち、わざと救助させトンネルしてメメント

    卑劣な戦術だから終わった後ブロックされたり散々叩かれそうではあるが普通に強くね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ダイイングライト持ちをってことね

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に強い。常套手段ではあるけど発電機固めてダイライ使えばまず直せない。
      ただし、鯖がチェイス上手かったりDS使われたりで中々吊れなかったり、徹底して潜伏して合流修理されるとかなりきついから、速攻で倒せるヒルビリーかナース、潜伏を許さないドクターじゃないと腐ることも多い。
      危惧してるけど鯖からならブロックされても意味ないし(キラーからならプロフチェック、ブロック済みの確認、解散はあるだろうけど)叩かれるのはキラーにとっての褒め言葉だしでいいんじゃないかい。

  20. ランク1の名無しさん より:

    タナトが誤差とか鯖エアプだろ
    数値は6%とか言ってるけど体感6%どころじゃねぇぞ?
    運営の事だから数値間違ってる臭くねぇ?

    • ランク1の名無しさん より:

      勉強と遊びとの時間の経ち方みたいなもんで体感時間なんて主観で大幅に変わるよ。ゲートだって同じ時間だけどキラーからしたらあっという間でサバイバーからしたらもどかしくてしょうがないじゃん。

      • ランク1の名無しさん より:

        明らかに工具箱使って速度が通常時と同じか若干遅いのよ
        6%低下でこんな遅くならないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ルインが強すぎるだけでタナトも弱くはない、でもパークが4枠しかないからタナトのために割くパーク枠がないのがね…
      あと他人の意見が自分の考えと違かったら煽るのはやめようね!

    • ランク1の名無しさん より:

      体感で勝てたらこんな評価じゃねぇよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    タナトは怪我したやつが仲間の士気が下がる様なこと言いまくってるから作業効率が落ちてる説。
    死んだら弱音は吐けないからな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    海外のスレッドでも同じようなこと書いてあったな
    確かによえーよタナト
    スレッド「The math of Thanatophobia」