【DbD】いかにも一発屋が作ったゲームって感じ

DbD 5chまとめ
745: 名無しさん 2018/06/12(火) 23:55:00.63 ID:LM9hlhQV0
マッチングシステムごみすぎる
4人目いつまでも入ってこなくて解散するしかない状況に当たり前のようになるゲームとかいかにも一発屋が作ったゲームって感じ

 

747: 名無しさん 2018/06/12(火) 23:56:57.93 ID:ctobY0rq0
第5人格を信じて待て

750: 名無しさん 2018/06/12(火) 23:59:14.96 ID:n0l58VEN0
マッチングはほんまごみ
赤帯とはいえランクリセ直前なのになかなかマッチしないし解散されまくるし
過疎ってんのか?

 

764: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:09:58.32 ID:eQDBR+Hp0
値段をみても作り込みの甘さを見ても
ここまでヒットするとは夢にも思ってなかったんだろうね。
こうなると次回作を気合入れて作って欲しいわ。
早くしないと大手が作っちゃうよ

 

768: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:11:16.42 ID:E/8JErUF0
>>764
するか?
デスガーデンの話を

 

775: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:19:12.52 ID:eQDBR+Hp0
>>768
興味津々だわー

 

776: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:22:49.34 ID:u8/LkML+0
>>768
同じようなゲームしか作れなくて草生えるしかもdbdの足元にも及ばないクソゲーという

 

781: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:27:10.89 ID:LaUfgc0q0
>>768
DbdはPC/PS4版、元取って有り余るくらい遊べたからデスガ期待してるわ
Steamでも非対称ゲーはDbd以外息してないか過疎だしなぁ

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769: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:11:42.25 ID:fM/HBU7h0
>>764
値段はマルチオンリーだから安いんだろ
作り込みは悪くないと思うけど

 

774: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:16:42.14 ID:eQDBR+Hp0

>>769
キラー毎の対戦成績とか
細かなバグや当たり判定の不自然さとか
チュートリアルが初めから無かった事とか
シンプルなのが良さでもあるんだけど
そもそもグラが甘すぎだし

てか、なによりもVCをシステムで遮断して欲しいな。
スカイプとかまで使われる場合は別問題として

 

786: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:33:12.73 ID:cKiYvgWv0
>>774
そんなん無駄でしょ、今時いくらでも連絡取る手段はあんだから
pt入りの時はキラーを強化か鯖弱体にでもするしかない
まぁそもそも対策なんかしないだろうが

 

853: 名無しさん 2018/06/13(水) 02:03:35.07 ID:eQDBR+Hp0
>>786
気楽にVC出来る環境が激減すりゃいいのよ。今よりだいぶマシ

 

780: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:27:08.27 ID:GCzZokHe0

デスガーデンってサバイバー側も攻撃できるけどそれってEvolveなのよね

Evolveの二の舞しかならん気がする

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782: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:30:34.77 ID:u8/LkML+0
evolve面白かったのにかっそ過疎になったのは意外だったな
dbdはお鯖様っていうパワーワードのせいでなにしても許されると思ってるキラーが多い

 

785: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:33:03.64 ID:NGNG7w0R0
>>782
エボルブは4人の連携が取れてないとそもそも勝負にならんから過疎るのも当然
DBDすら雑魚鯖が一人混じってるだけで難易度激増するというのに

 

787: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:34:13.35 ID:cKiYvgWv0
>>782
キラーの許されない行動とは?

 

976: 名無しさん 2018/06/13(水) 09:15:53.22 ID:TnI/BvFyd
>>787
切断、解散
キャンプトンネルケバブなんていくらでもやっていいよ

 

812: 名無しさん 2018/06/13(水) 01:00:49.93 ID:LaUfgc0q0
>>782
毎回のようにワンサイドゲーになるクソバランスにチート横行してたらそりゃかっそかそよ
ガワはDbdと比較にならんくらいよくできてたけど(大手だし)、肝心の中身がね…

 

788: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:34:51.21 ID:hK1k5CRy0
逆に1対4で1が隠れるゲームしたいわ
1が忍者でステルス状態じゃないと殺せないとか

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809: 名無しさん 2018/06/13(水) 00:56:59.03 ID:YRuZGXJG0
>>788
それ4人の方全くおもしろくないやろ

 

860: 名無しさん 2018/06/13(水) 02:08:12.99 ID:eQDBR+Hp0
>>788
モンハンのモンスター側だな、バランス取れたら期待できるな

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528719403/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    あと2、3年はdbdで食っていく気だろうね
    30億だかで版権買いとったらしいし
    次世代機が台頭してくる頃に莫大な
    開発費と人材を使ったdbd2をリリースして
    俺たちを喜ばせてくれるさきっと

  2. ランク1の名無しさん より:

    マッチングは擁護する要素ないから困る

  3. ランク1の名無しさん より:

    システムやマッチング周りに不満点はあるがDbDは面白い
    デスガーデンはまずつまらなかった

  4. ランク1の名無しさん より:

    マッチングとランクリセットとアイテム持ち込み解散をなんとかしてほしいかな
    ランクリセットも1シーズンの3ヶ月に色のランク分(4~5くらい?)落ちるぐらいに緩和してくれないと続かない気がするんだが・・・
    あんなのよく毎回毎回作業して元のランクまで上げていってるなぁと感心する

    • ランク1の名無しさん より:

      やってれば自然とあがるくね?
      ランリセは最悪このままでいいから報酬くれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクリセットを緩和すると低ランク帯が新規しかいなくなるから仕方ないです。それにランクが4~5下がる以上にランクを上げれば、いずれは多くのプレイヤーがランク5とかからスタートになってほとんど赤ランクになる事態になりますが。

      • ランク1の名無しさん より:

        上手いやつは上手い同士、下手なやつは下手同士で別にいいんじゃないのそれ

    • ランク1の名無しさん より:

      例えば10ランクあげるのとか米50くらいいるし
      1マッチ10~15分でマッチするまでの時間や他色々やってたら20分程度かかるとして1時間で3マッチ
      連勝しかしなくても18時間くらいかかるじゃん、これに米0や-1も加えたらもっともっと増える
      これを月1でって、どう考えてもキツイよねって考えになると思うよ。
      デッバイは好きだけど、こればっかりやるってわけでなく他ゲーもやりたいし、そもそもゲーム以外のことも色々やるし
      いくら面白くてもさ、そのソフトしかずっとやらないと維持できない・上のランクへいけない
      ユーザーを逃さないようにするために露骨なことをするようなゲームって、駄目じゃね。と思うわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    dbd2ではNPCキラーに学習機能を有する人口知能を搭載して毎月のランクリセットで学習リセットする形にして徐々に強くなっていくキラーを実装してほしい

    そうすれば待ち時間とかアイテム持ち込み解散なんかもNPCキラーなら無いはず!そのかわりリセット前では有り得んレベルに強そう…

    • ランク1の名無しさん より:

      まともな調整が出来たキラーのNPCって技術的に可能なのかな。適度に見落とさせたりミスさせないといけないし、チェイス中にブック救助来たらどちらを優先するのかの判断基準も難しい。調整ミスると超絶ブリンクナースとか長距離狙撃ハントレスとかになるし。

  6. ランク1の名無しさん より:

    世の中にはな。その一発も当たらないのがゴロゴロあってだな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ランクリセットが早すぎる、減りすぎるのが問題だよな。
    誰もが1日中ゲームできるわけではないんだからさ。 赤帯同等の実力者が黄色〜紫にゴロゴロいる。

  8. ランク1の名無しさん より:

    まあなんだかんだ言って面白いからな
    しゃーない

  9. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはオリジナルキラーのデザインとコラボキラーのセンスがすこ、ホラー大好きだからなるべく長く続いてくれよな〜頼むよ〜

  10. ランク1の名無しさん より:

    なんだかんだでかなりの名作なんだよなー。文句の多さはDBDが愛されてる証拠やろ。まだまだ楽しみたいから長続きしてほしいなあ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    「なんだこのゲーム!動画だと華麗に生存者捕まえたり殺人鬼から逃げてるのに上手くいかねぇ!クソゲーかよ!」
    「・・・」
    「『いかにも一発屋が作ったゲームって感じ』っと・・・(カタカタ」

  12. ランク1の名無しさん より:

    >値段はマルチオンリーだから安いんだろ
    よく考えてみるとdbdって、遊び場を提供してるだけだな
    マップとキャラだけ設定してあとはおまえらですきに遊べって気楽なもんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      モンペみたいなやつらがいちいちクレームつけてくるからしんどいってよ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    全ての業界において「一発屋」っていうディスり発言は才能ない人間の負け惜しみ常套句なんだよなw
    才能ないやつはその一発すら出すことができないから相手の評価を「運がいいだけ」とディスることしかできない
    半年~一年ほどちょっと話題になって消えていったものを一発屋と称すならわかるが
    今でも人気健在なら一発屋ではないだろ

    メジャーデビュー作ひとつだけがヒットしたのを一発屋というなら
    ワンピースもNARUTOも一発屋になるな

  14. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずグラフィックやUIやシステム面なんかを丁寧にハイクオリティに作ったDBD2を早く作ってくれ