532: 2021/12/11(土) 07:51:02.25
鯖は絶対弱体化されないけど、キラーは何かある度に、何か無くても絶対弱体化されるんでしょ?そんなのを買え、買わない奴はコジキガーとはDBDユーザーは怖いですねぇ
558: 2021/12/11(土) 09:16:44.86
>>532
実際はそんな事もない。vcptにボコられ煽られた人たちが少し過剰に書いてあるだけ
トータルで言えば鯖の方がナーフされてきた感もある
564: 2021/12/11(土) 09:28:40.07
>>558
鯖もボロタイ・オブオブ・英雄とかナーフされてるのはあるけど
キラーみたいに産廃並みにナーフされたのあるっけ?
574: 2021/12/11(土) 09:39:41.50
>>564
英雄とか産廃の代表例でしょ
それに昔はスプバとデッハの併用もできたしクールタイム制だったしジャングルも壁越しにキラーが見えたし板も倍あった
575: 2021/12/11(土) 09:44:37.23
>>564
英雄もオブオブもつけてるの見たことないわ
充分産廃になってるっしょ
580: 2021/12/11(土) 09:48:41.05
>>575
確かに産廃やなwなんかそこまで何とも思わないのはやっぱ他に使えるパークいっぱいあるからなんだろうな
キラーのパークもナーフするのはまだいいけど本体ナーフされるとオイオイって思うから鯖の本体性能ナーフされたら
文句増えそうやな
581: 2021/12/11(土) 09:51:40.78
>>580
鯖の本体って走る以外できないからどうにもならなくない?
全体ナーフって意味ではマップリワークが代表例っしょ
584: 2021/12/11(土) 09:53:57.36
>>581
一瞬だけナーフされた旋回があるで
ものすごい文句多くてすぐ直ったけど
でもあれなくせばCSキラーも増えると思うんやけどな
[pc]
565: 2021/12/11(土) 09:29:19.88
>>558
なるほど……
いつまで経ってもVCPTを見てみぬふりする運営を信用出来ないからそんなところに金出したくないと……なるほど~
569: 2021/12/11(土) 09:33:03.48
ビリーあんだけ産廃にされて鯖のがナーフとな?
[pc]
コメント
過剰性能で実装されて並みかそれ以上くらいに落とす鯖のナーフと足りない性能をさらに大きく落とすキラーのナーフを比較したって無駄やろ。鯖のナーフなんて数か月後にはナーフ前に戻ったりこれまで対応できなかった状況までメタれるようになったりするんだし…
ほんとこれ英雄なんて異常からノーマルに戻っただけdsなんて合計6回も調整されて今に至るし
DSやBTですら「腐るから弱い」「12秒待てばいいだけ」とか言う奴居るから
腕前の水準をそのレベルまで落として考えてあげないとダメだぞ
大きな影響のあった鯖ナーフと言えば
走りながら疲労を回復出来なくなった
板を倒した瞬間反対側にワープしなくなった
この2つがぱっと思いつくかな
後は2枚板が無くなったり板ぐるポジションでキラーの位置がわかりにくくされたりとチェイス関係だけでも結構変わってるけどな
走りながらの回復はそれ自体がゲーム性を大きく損ねてたし、板ワープもそれレベルのクソ仕様、2枚板はサイレント修正で元に戻され、場所によっては3枚もある。
どこまで雑魚なんだよお前。
キラーはそれぞれの固有能力とパークの2種類の弱体化があるのに鯖はパークしか弱体化しないからそりゃキラー側の方が弱体化の数自体は多くなるよ、鯖の本体性能弱体化なんて旋回ぐらいだったけどそれもすぐ戻したし、それ踏まえて割合で見てもキラーの方が多すぎるけどね、
キラーはキャラクター単位の調整だけどサバイバーは環境全体的に大きく関わるからナーフに慎重なのは仕方がない
デススリとビリーが死んでも悲しいかな環境なんざほとんど動かなかったからな
比較してもしょうがない
デススリはどうだか知らんがビリーの時は大分キラー辞めた実感があったわ
百人超えてるコミュニティから10人以上減ったし、鯖専になる宣言からのフェードアウトも見ちゃったしな
実人口はどれだけ動いたか分からんけど少なくとも周りのモチベはガックリよ
板多すぎ、無限窓、破壊フック復活なし、走りながら疲労回復、DS旧仕様などなど
上げればキリがないほどあるけどこの辺はナーフというか元々のバランスが壊れてるからな
これは元がぶっ壊れだからナーフじゃない!これは正当なナーフ!とかそれぞれの物差しで喋ることのアホらしさよ
そうは言ってもナーフされた数の絶対値だけで比較するのも無理があるやん?
そもそも最近でも視野角やフック数12→8へ減少のサイレントナーフがある時点で正確に判断するのは無理があるわな
単純なナーフの数でいったらキラーの方が多いかもしれないけど走りながら疲労回復できないとか環境の変化でいったら鯖の方が理不尽なナーフ食らってるね
つまり君は走りながら疲労回復できないと理不尽に感じるくらいチェイスが下手ってことか
ほんと、鯖側の対立意見が全部これレベルの、幼稚なもんなのがほんと笑える。OPだった、バランス崩壊を誘発するレベルのシステムが慣らされたのをナーフとか頭おかしい。
どこまでも被害者面して、おキラには恥って概念はないのか?
近頃いい勝負が増えた時点でこれは間違いなくサバ
スタート地点が違い過ぎる
破滅弱体化が一番デカすぎるかな
鯖の超絶強化点でもある
弱体化と強化の意味わかってなさそう
マップリワークも見事に殆ど鯖有利に作り替えだからなそれほど鯖は沼が占める割合が多いんだろうけど中位帯から上でのマッチの事なんていつまでもおざなりだからな
カラスの巣なんかも
鯖専の人も一度で良いからキラーで探索してほしいな
このマップ考えたやつ頭おかしいって解ると思うから
昔スプバとデッハの併用なんて出来なかった気がする ハントレス実装くらいには疲労ステ追加されてたと思うんだけど
スプバとバランスなら併用できたね
最初期のdbdは疲労パーク系がそれぞれにクールダウンが発生する形だったからスプバ発動して板窓グルして追いつかれそうになったらデッハかまして40秒稼げばまたスプバで別ポジに逃げれる仕様だったよ
はいエアプ
併用出来たのはスプバとバランスまで
疲労ステータスが実装されたのはドクター実装前でしなやかもありません
デッドハードが実装されたのはもっと後
ミンちゃんのm@nkoナーフしたのは許せねぇ
バランスの硬直軽減適用かな。
違法建築で無限チェイスできた時点で放置できなかっただけだけど。
つかナーフによる影響の大小が全然違うんだから数数える意味ないよ。
初期のこのゲームの鯖は想像以上にヤバかったからな。
疲労条件なしだし、固有の窓枠順番に飛んでるだけで永遠に追い付けない場所とか普通にあった。
だから鯖のがナーフされてるってのはある意味正しいのかも。
全体の仕様としてキラーナーフされた内容を思い出してみるわ。2年前くらいの中心に。
足跡がアホみたく散らばる仕様になったのが大きくヤバかった。初心者キラーが死ぬほど辛くなった。
直近も小学校のフック減らされたけど、1年くらい前に全マップのフック本数が1本減るナーフが入っているよね。
専用サーバになってから、攻撃が当たってないことにされる巻き戻りが頻発するようになったのもキラー不利要素。
サバイバーだけフック吊り回数が分かるようになったのもキラー不利。
パークはキラーもサバも随分いじられたけど、そういえば昔は血族とか真っ向勝負なんてのが無かった時代があったんだよな…。あの頃はビリーが強くて、強いビリー使いが憧れだった。全体的に今よりずっとシンプルで、キャラコン練習しなきゃとか状況判断しなきゃとか必死だったのは自分が初心者だったってことと重なってるのかな。でも夢中でやってたから、昔の方がやっぱり面白かったんじゃないかな。
今はマジでキャントン対爆速発電機でしかないわ。
微強化(ナーフ)はどちらに入りますか?
本体のナーフは置いておいて、パークだけならどっちもどっちな気がする。
どっちのパークにも産廃レベルや下位互換の奴が散乱してるし とはいえ弱くても面白いパークはあるからガチガチの構成でなくて良いならもっと楽しめそう