347: 2021/11/28(日) 16:37:15.08
そもそもこのゲームで大会はアホやろ
549: 2021/11/28(日) 23:18:30.02
大会なんて見て楽しいのかな?
644: 2021/11/29(月) 12:31:15.47
基本発電機遅延するパークってことか
デッドロックってパークは聞いたことないや
あとこのゲームに大会なんかあるの?wwww
競技として成り立たないだろwwwww
645: 2021/11/29(月) 12:33:31.70
>>644
このゲームで大会ほど無駄な事ないからな
競技性皆無のゲームだぞ
647: 2021/11/29(月) 12:36:03.53
>>645
でも大会開かれてるでしょ?
どういう感じの大会なのかめちゃくちゃ気になるわ
652: 2021/11/29(月) 12:37:51.02
>>647
YouTubeに大会の動画あるから見てくれば
657: 2021/11/29(月) 12:43:59.60
>>652
家帰ったら見てみる
[pc]
648: 2021/11/29(月) 12:36:16.48
成り立たないからルールめっちゃ多いしな
知識共有してるやつらが結局強いっていう
知識共有してるやつらが結局強いっていう
552: 2021/11/28(日) 23:23:15.34
大会はDSお祈りキャントンばっかだったな
[pc]
コメント
地下階段クローデットの話かな
あれプレイヤー、運営共に酷かったなぁ
プレイヤーはたしかボコボコに叩かれてツイ鍵かけ逃げしてなかったかな
運営はグリッチ確認してすぐ試合中断とか失格負けにすれば良かったのに何もせんかったから、もしあれで鯖側が優勢になってそのチームに勝ち判定出してたら今後の大会マジで無意味になってた イカれてるわ
鯖側が優勢にならなかったっけ?酒場のやつだよね?
最終的にその酒場のマッチではキラー側が勝ってて、ギリギリでcake(酒場キラー側)が勝ってたから死ぬほど大事には至らなかったんよ
もっと早い段階でグリッチ使われて最終的にas側が勝ってたらって話ね
cakeもコンバーター疑惑あったし、なんとも言えない試合だったよな。真面目に取り組んでた人らが可哀想よ。
そのマッチではキラーが全滅取ったから、グリッチはポイントに何も影響しなかった。
だから運営は無効試合にしなかったっぽいんだけど、(恐らくバグを隠したくて)大会中そのことに何も触れなかったから荒れた。
結局、グリッチ使って吊りを免れまでしたのに全滅喰らった鯖チームが恥をかいただけで終わった。
運営はやべって感じで隠すようにカメラ切り替えてたよなw
マジでクソしょーもなかったわ
運営すら終わってるのを見せつけられたから大会(笑)する層が少なくない数いるんだよ
アイテム置き立ちメメ回避もバグとして修正された時点でグリッチなんだよなぁ
テクニックだろ?
修正された時点でグリッチ確定
ちゃんとルール設けてそのルール基準での勝ち負け判定でなら成り立つだろ
公開マッチでの勝ち負け基準で批判する奴多いよな、遊び方が違うっちゅうのに
鯖側にかなり縛り入れて、キラー側がマップ指定して何とか勝負になるって感じだからな
一部キラーの一部アドオンは禁止とかあるけど。
この非公認ルールのバランスが最適解かはともかく、2月頃の公式大会のルールは異常だった
そら鯖側がお互いのパーク知らないならまだしもパーク知って付けて役割分担出来るなら、ある程度縛らないとキツいんじゃない?
しかも大会に出る人は発電意識高い人ばっかりなんだし
ゴメン
2月の大会は見てないからエアプだった
トーテム破壊禁止とか、DS人数制限とか、キラーも強すぎるアドオン禁止だったりで色々縛りあって面白いよ大会
見る分には
大会としてはキラーと鯖の両陣営でプレイし、それら総合のポイント制になってるから、一応は形として成り立ってはいるだろう。
色々とキラーによって使えるパークの数やアドオンは制限されているから大会に強いキラー、弱いキラーは出てくるし、マップをキラー側が選べたりするから通常のランダムマッチとは完全に別物になるけれどね。
ただ致命的なバグがあったりするからそういう意味では、、、
ルールがある分普段のマッチでは弱いキラー・パークが活躍したりするのは面白い
公式の大会でグリッチスルーしてる時点で公平性もクソも無いからな
大会勢の金魚の糞みたいなヤツがまた暴れだすなこりゃ
ミンちゃんだらけの水泳大会なら成立する
大会練習みたいなの見たけどガチで軍隊だったな
しかもベリレアアイテムフル持ちで
あんなんで勝って楽しいんか
e-showだぞ
PS4の公式大会が不正だらけだったしな
公式グリッチの地下階段クローデットの話だな。
地下階段クローデット以降大会は見てないわ
スキレ実装されてそこまで執着する必要も無くなったからな
どっちが反則級に強い技でゴリ押しできるかみたいな勝負ばっかで面白くなかった。
今のDBDの環境そのものだわ
対戦ゲームでガチッたら何でもそうだろ…
今やってるストVの大会でも見てこい。
いっそ大会ルールを一部調整に取り入れたらいい
開幕2分間トーテム封鎖とかして
トーテム封鎖は玩具でやってるし使い回すだけで済む
運営主催でやった大会よりは配信者主催でやってた大会の方がまだ面白かったな
配信者の大会も一部しか知らないけど、普段からdbdやってるだけあって、パークやアドオンの制限は割としっかりしてた気がする
鯖はパーク被りと同キャラ禁止、キラーはウルレア禁止でアドオンの組み合わせに制限だっけ大会ルール
鯖のが縛りキツそうに見えるけどVCありだからなぁ
ちゃんとルールがあるカスタムはまじで楽しいからな
公開マッチとかいうクソゲーと違ってこれやっときゃ勝てるとかこうされたらどうしようもないとかがないし
制限に制限を重ねる大会なんてこれくらいのもんだ
どれだけバランス悪いかって言う
してないけどしてると言い張って成立させてるだけ
公平な対戦を目指して調整してないゲームだってのは置いといて、
公式も非公式も、vcpt前提での大会しかないのが不満だな。
キラーはキラー同士、鯖は鯖同士でポイントを競う形にならんものか。
10試合のトータル獲得ポイントで競う、みたいにすれば、鯖同士でも優越を決めることになり、仲良しこよししなくなるだろ。
吊り数とかポイントとか基準にすると地下2吊りの状態でわざわざ救助させてあげないと総得点で負けるみたいな感じになるんよな
なんかの大会見た時そんな感じになってて非公認とは言え大会が接待推奨ゲーってなんだかなぁって思った記憶あるわ
その反省点を踏まえてか、公式大会はキル/脱出数だけで競ってたね。
非公式大会だと鯖の最高得点で競うから、特定の鯖に救助ポイントを集中させるとか、普段のDbDと全く違う駆け引きをしててつまらなかったわ。
釣られたら誰も助けてくれないdbdの出来上がりですね
または我先にと救助に駆けつけて全滅するdbdかな
それが見たいんだよぉ~。
っていうか、元々DbDってそういうテーマのゲームなんじゃなかったっけ。
自分さえ助かればそれでいいんだけど、自分が助かるためには他鯖と協力しなければならない。
だから「他鯖を見捨てるか助けるか」という選択を迫られる、っていう。
ルールにもよるだろうけど鯖同士のポイント競う形にしたら他鯖を助ける選択肢なくなると思うけどね
死んだ鯖はポイント追加されないだろうから見殺しにするのが概ね正解になるだろうから
で救助が他鯖のポイントになるなら自殺も捗るな
ほんとそれな
お手々繋いでみんなで脱出のパーティーゲーになったせいでコンセプト崩壊した