776: 2021/11/22(月) 13:56:29.97
正直不死破滅弱体化以降のキラーナーフって
これ必要あった?ってのばっかりじゃね
全盛期不死破滅バベチリガラクタフレディ
ぐらいのお手軽強キラー今居ないじゃん
あれは流石に鯖目線から見ても
ナーフは仕方ないかなってのはあったが
徒歩は一部除き寧ろアッパーが必要なやつばっか
777: 2021/11/22(月) 14:00:34.17
フレディ凛くらいかね妥当と思えたナーフは
795: 2021/11/22(月) 14:22:56.41
>>777
フレディナーフ必要なかったくらいでしょ
778: 2021/11/22(月) 14:03:22.08
唾吐きハゲおじは?
791: 2021/11/22(月) 14:17:55.86
>>778
プレイグ、セノバイトも
対処法さえわかってれば問題無いレベルだし
不死破滅最大4回運ゲーに加えて
ボロタイ無効化、チェイス強者
ワープも可能だったフレディには
遠く及ばないと思うよ
794: 2021/11/22(月) 14:22:25.72
>>791
バイトもプレイグもそういう話じゃないんだよな
全員がある程度対処方を知らないと厳しいっていうのがこのゲームだとかなりキツイ
ライトゲーマーともガバマッチするこのゲームで大縄跳びキラーは正直キツい
うまくハマる野良もいるけどGTだと稀
805: 2021/11/22(月) 14:43:50.78
>>794
爆速発電環境でも息できる徒歩キラーなんだから
そういう方向の強化は仕方なく無い?
鯖側は不死破滅弱体化に加えて
ボロタイ常に有効、VCPT可能
恵、DSもあるし
理不尽には程遠い環境だと思うけど
VCPTの存在を無視して
野良のフラストレーションだからナーフ!
じゃあ根本の解決にならないしさ
807: 2021/11/22(月) 14:49:02.29
>>805
GT野良に当たり前の対策求めるのが無理
812: 2021/11/22(月) 15:06:59.16
>>807
ではGTは野良鯖やめてキラーをやるか
適正な判断が出来る鯖が揃う
レートに上げればいいんじゃなかろうか
鯖側はレート上げるメリットしかないわけだし
815: 2021/11/22(月) 15:10:44.25
>>812
GTスキレ機能してないんだよなあ・・・
ここでも散々言われてるやろ。ニートならまだしも一般社会人GTしかゲームできないしな
[pc]
796: 2021/11/22(月) 14:23:20.69
>>791
使い手によっては脅威たった速射できなくなったデススリなんやが
779: 2021/11/22(月) 14:04:59.67
もうさ、全盛期鯖環境vs全盛期キラー環境のお祭りゲーにしたら?
鯖は全盛期英雄と全盛期DS、あと今の心音に関係しないボロタイのままにしたり。キラーは旧破滅と旧不死、ナースや凛ちゃん、鬼、フレディとかの性能も全盛期に合わせる。
鯖は全盛期英雄と全盛期DS、あと今の心音に関係しないボロタイのままにしたり。キラーは旧破滅と旧不死、ナースや凛ちゃん、鬼、フレディとかの性能も全盛期に合わせる。
[pc]
コメント
英雄DSかな妥当と思えたのは
ナーフ自体は良いんだけど結果がゴミすぎんだよね。不死ぐらいのナーフならいいんだけど
ボロタイの全盛期は救助した側にも効果かかってた時のやつだろ
でも1回きりだったし時間制限あったからなぁ
てか今のボロタイが頭おかしいんだよな
相当な沼行動しない限りダウンしないし自分で治せるからロクに鯖の時間削れないし
DSはナーフで落ち着いたけどこんな付け得パークつけない奴いんの?
VCPTやりすぎて麻痺してるんだろうけど、野良だと意思疎通ができないからBTなし鯖に救助を奪われることなんて多々ある
だったら最初から発電機ガン回しで通電させて自分一人で脱出したがいい
VCPTだと全員で脱出したいし完全に腐らないから付け得パークだろうけどね
野良の発電意識低すぎるからある程度は救助は任して発電機回し続ける方が脱出率はあがるよね。
他パーティーなら勝手に連携して何とかするだろうし結局野良なら無くてもいいと思う。
その一回が別にボロタイ要らなさそうな状況の心音ちょいかすりで実質不発とかもあったしな
通電後のノーワンキャンプ対策にはくそ強かったけど、それ以外は基本的に回数制限無くなってからのほうが強いよな
まぁ正直フレディはしょうがないとは思った。英雄DSはまぁ当然。でも他のナーフは大体訳わかんねぇんだよな
DS
「対処法さえわかれば」←これは鯖フラなのでナーフ。
鯖専はキラー能力とパークアドオン覚えられないもんな。
エンジョイ勢()とかいう盾取り出してくるからな。他ゲーのエンジョイ勢はそこまで脳足りんじゃないけど
他ゲーに比べて覚える知識量は多いからなーDbDは
鯖の知識技術だけじゃなく、
エンジョイ勢にはキラー毎の能力や対策、アドオンやキラーのパーク覚えるのは至難の業なんじゃね
実際は対戦数の多いキラーは偏ってるし、対策も分かりやすいし、使われる可能性の高いパークアドオンも限られてるんだけど
一応言っとくと「知らない」「覚えてない」は別に悪く無いんよ
俺だって全キラーの全アドオンの効果全部一言一句間違えず暗記してるかって言われたら無理だわ
問題はこのゲームのお鯖は基本的に「覚えてない俺に合わせろ」っていう姿勢なこと
例えば「デススリにやられた!強すぎ!ナーフナーフ!」じゃなくて
「デススリに勝てない、何か対処法は無いのかな?」「デススリ使ってみてキラー側の視点で弱点を探してみよう」って姿勢があればいいだけ
自分がされて
訳の分からない殺しは全部鯖フラ、チートだからな
それにエンジョイ勢の鯖専がわざわざ対処方知るためにキラーやる事はない
今の状況で勝てるようにして欲しいだけだから
英雄1択でしょ
いやあれはもはやバグだな…
あれを本実装した運営の頭がおかしいんよな
ナースのブリンク制限はしゃーないかなとは思った
俺も同意見。
あと英雄DSくらいか?
袋の柄だけ変わるだけで中身はそんな変わらないんだからいっそ鯖もキラーもパーク、アドオン無しで。か、絶えず鯖はランダムでパークが付く仕様でいいんじゃね?それで全盛期の状態復活。
後帯の色で格下キラーに吊られた、やられたら色自体が変わるとか。赤鯖が銅以下に吊られた時点で金になるとかヒヤヒヤでホラー感でる。ガバでも楽しくなるんじゃね?
エアプ
視線切りリージョン
ミンちゃんのナーフはマジで殺意沸いた
結局初期スキンのアゴ伸びただけで済んだじゃん。
他のスキンは可愛いままだったから別によくね?
環境がそれで埋め尽くされてゲームとしてつまんなくならないようにするナーフは割と納得出来るかな
不死しかりDSしかり
前触れなくいきなり産廃にする調整はあたおかとしか言えんわ
ビリおじデスおじ
キラーなら数珠凛
猫しか対策ほぼ不可能
鯖フラで唯一共感できたナーフ
パークだけど破滅のリワークは正直妥当だと思うわ
これ言うとめっちゃ鯖専認定されるんだよな…
不死ナーフしなきゃ別にあれでよかった
視線切リージョンは強すぎって訳じゃないけど明らかに仕様の裏をかいたグリッジの一歩手前みたいな戦術だったから修正されても仕方ないと思う。
リワークした事に付いては納得だけどその後の性能については疑問しかない
天誅リージョンなんて天誅発動させないように板スタンさせないよう早倒しするとかいくらでも対処出来たし、仮に発動してもその為だけに貴重なパーク1枠割いてるんだから別にいいだろとは思ったな
その結果深手()が魔改造されたし
お鯖「キラーのナーフは全て妥当、鯖のナーフは全て不当」
おキラ「鯖のナーフは全て妥当、キラーのナーフは全て不当」
ガバで弱い鯖と当たるとナース弱体は妥当って思えるけど、通電RTAと当たると旧ナースに戻してって思う
マシューも全盛期に戻してほしい
一番ナーフされてるだろ
あいつは年中バグってるだろ
DSは妥当だった
トンネル対策のパークだから、修理や治療する余裕があるなら無効ってのは妥当。
英雄は実装当時はあまりにも強すぎてワンパン持ちキラーしか使えないレベルだった
とはいえナーフで完膚なきまでにゴミにされちゃったからあれは妥当とは思えない
「通常攻撃3回」→「味方の代わりに通常攻撃3回」
ここまで条件変えられると別物なんだ
せめて「4~5回食らった後に発動、〇〇秒の間だけ1発無効」とか・・・
無条件で殴られただけで発動したら英雄じゃなくてただのドMだししょうがない。しかも4~5回で発動にしても通常のプレイングで1ダウン回避できる問題が解決しないしな。
最近でいうと疲労斧かなー
さすがにコモンは安すぎだとは思った
鯖目線だと、ナース弱体化は割と妥当だと思ったな、実際今でも強キラーだし。
後はいくつかのアドオン調整かな、印象的なのはハントレスの一撃斧とコモン疲労斧。
キラー目線だと、英雄とDSだな。
そもそも英雄は実装前に考えればぶっ壊れなの分かるだろって不満があるけど。
「当時の」環境だったらが多いんだよなー
ナースのブリンクトークンとかサク率見ても今の環境じゃ戻したほうがいいまであるわ
もちろんナース以外のキラーもそうだけどいつまでもナースなら何でもナーフしてええやろって風潮きらい
ナースはトークン制よりも距離マシ、ブリマシのナーフでの下り幅がデカいからなぁ
正直アドオン調整だけでも良かったとは思う
対処法知らないと勝てないとかいう極当たり前の道理に文句付けるアホ共
使い方分からないから勝てないって言うキラーいたらどうしろと思う?そういうことだよ
4人の全員が対策知ってるなんてこのゲームに置いて天文学的数値に等しい
芸能人がこぞってやってるのをみればいかにこのゲームが超カジュアルなのがわかる
フォールガイズのスクワッドで味方に「そこはこう対策するだろ!」て思わないだろ
英雄、旧数珠(FW音無)、旧ナース3鰤距離増、一撃斧(3本はやっぱヤバい)、フレディのみ鼻歌と心音が別(BT)
ここらあたりは好感持てたかなぁって思い出
鯖は英雄DSとあと鍵
キラーはナースと破滅
旧破滅弱体は批判の嵐でキラーが一気に減ったけど、あれは初心者お断り&遅延parkの絶対王者になってたから妥当だと思ってる
その後にマップ縮小なんかのテコ入れもあったし
「赤帯キラーの破滅使用率は8割です」
「破滅(トーテムを壊さずに)がある場合初心者サバイバーは発電機修理が困難」
と何故か赤帯キラー×初心者サバイバーがマッチングしてる状況を想定してバランス調整してんのほんと頭おかしいと思ったな、そこから初心者サバイバーに忖度しまくった調整繰り返して実際にそうなってランクマッチを崩壊させられたし
初心者忖度の行き過ぎは同意だけど、破滅ナーフの根拠となった赤帯使用率と初心者フラストレーションは分けて考えてる
初心者帯でもパーク揃えたキラーが多い&高ランク帯でのパーク構成がテンプレになってるって考えれば運営がテコ入れしたのも当然かなと
そしてその結果として初心者キラーと赤鯖がマッチするぐらい人数比が壊れたのは笑えるけどね
ウルメメのナーフは妥当?
妥当
ほんと鍵も一緒に参拝にしてくれりゃ文句なかったのにな・・・
いいからストライキしろよ
1ヶ月でもいいからさ
中毒患者、病気だぞ自覚しろ
不死もナーフは仕方なかったと思うな
徒歩でゆるーく遊んでも普通に全滅取りまくれたし、不死破滅ガラクタナースやばすぎたし
とは言え今の不死の性能は物足りないけど
あと出てないのだと、スマ着セルフケアあたりかな
スマ着よりランプキンをナーフするべきだと思うんですけど…
ブライトのターン制限とぶつかり判定の調整はわけわからん。
そりゃ強かったけど、そこまで大量の鯖がボッコボコにやられてたんか?
激ウマのブライト使いは確かに手がつけられんかったが、旧ビリーやフレディと違ってそれでも人を選ぶキラーだったんだけどな。
まあJフリックはめちゃくちゃ強かったけどな。とはいえ角度制限はやり過ぎで、理不尽に当てられない場面ばかりになったところにスーパーぬるぬるが重なって、完全別ゲーにされてしまった。これで数百人単位でブライト使いが消えて行った。
適当にCSの角度に統一したのが乱暴過ぎた。逆で、感度ブーストボタンを実装してCSをPCの操作感に近づけるべきだった。
その上で、4.4徒歩にして、指輪をフルチャージじゃなくて3トークン回復にして、衝突判定はそのままにすると最高にちょうどいいブライトだったと思う。
鍵
ようやくナーフされたから公開で気兼ねなく使える
凛ちゃんのPW音は妥当かな。
方向がばっちり分かるのはちょっとやりすぎだけど。
ただ上履き削除は酷い。強いというか気持ち良い部分を無くされたのは不服
旧破滅、英雄、数珠凛、この辺かな。スマ着ランプキンとかはバグの範疇
凛ちゃんはpwかアドオンどっちかだけで良かったのに両方いじったのはやりすぎ。この上、さらに土埃で位置を教える予定まであったとか、もう運営はカメラ回すのも怖いレベルの鯖しかいない世界線に生きてるんか
ビリーデススリも含めて、使い手がポテンシャルを引き出したときに強くなるキラーを潰してバランスを平均化しようとするのはゲームを退屈にしてると思うわ
最近の所でフレディ山岡不死なんかはまぁ調整されても止むなしだと思ってたわ
ただどう考えてもやり過ぎだバカってなるし、なった
アイツらゲームの調整アクセル踏むとブレーキ踏むしかわからんのかなって