【DbD】DS弱体化するけどそれでも使う人いる?

DbD 5chまとめ
840: 名無しさん 2018/05/09(水) 10:42:06.00 ID:5OoRqNYy0
DS弱体化するけどそれでも使う人いる?

 

842: 名無しさん 2018/05/09(水) 10:44:39.91 ID:FD0Ae4/6p
>>840
どう弱体化するかによる。改善策決定しないとなんとも言えんわ

847: 名無しさん 2018/05/09(水) 10:56:01.35 ID:oAhahm/ka
>>842
スキルチェック300℃になるけど負傷状態からの治療できなくなるんやろ確か

 

849: 名無しさん 2018/05/09(水) 10:57:15.04 ID:baW7wOEtp
>>847
あれが確定なら実質強化みたいなもんやから普通に使うわ

 

854: 名無しさん 2018/05/09(水) 11:01:19.17 ID:oAhahm/ka
>>849
チェイスうまい人には強化かもしれんけど下手なやつやVCPTとかは使うの減りそう

 

858: 名無しさん 2018/05/09(水) 11:08:11.56 ID:baW7wOEtp
>>854
むしろスキルチェック下手な奴ですら決まるようになるから増えるんじゃね?
1回目スルーしても次は使用不可とかにすればキラー側もタイミング見て落とせばいいだけのゴミパークと化すからそこまで弱体化して漸く外すのを検討するレベル

 

851: 名無しさん 2018/05/09(水) 10:58:08.92 ID:5OoRqNYy0
>>842
弱体化の詳細内容はきてるよ

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855: 名無しさん 2018/05/09(水) 11:01:54.84 ID:FD0Ae4/6p
>>851
あれで内容は決定してるの?
1つの案かと思っていたけど…
治療不可能になるだけなら実質外しようがないから強化にしかならんと思うわ

 

841: 名無しさん 2018/05/09(水) 10:44:29.74 ID:sLKeMK+K0
弱体化???

 

859: 名無しさん 2018/05/09(水) 11:09:14.61 ID:es9taGLU0

DSのスキルチェック苦手で敬遠してた層でも使えるから更に使用者増えるんじゃね?

スプバ外してデッハとの組み合わせが増えるんだろうなぁ

 

863: 名無しさん 2018/05/09(水) 11:18:33.75 ID:+4xDfx6Z0
DSは治療不可かつ温存不可にして丁度いいぐらいだな
終盤まで吊られないor隠密出来る人向け

 

896: 名無しさん 2018/05/09(水) 12:26:30.61 ID:qoQWU6/Sd
DS新仕様で通電後の煽りが加速するだろなあ
ダウンしても100%逃げられるんだからゲートから離れた窓枠板ロッカーでボンガボンガ花火大会の未来が見える

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898: 名無しさん 2018/05/09(水) 12:29:51.42 ID:iiPmmJEca

>>896
DS余ったwwwwww
煽って捕まったところを逃げてやろwwwwww

uzeeeeeeee!!!!!!!

 

913: 名無しさん 2018/05/09(水) 13:01:57.60 ID:FD0Ae4/6p
dsの修正案そのまま通っても余った時に肉壁入りやすくなるだけでカニバルやビリーみたいな一撃持ち、ノーワンや不安の利点が減りそうでイマイチ弱体化って感じしないな。
むしろ戦略が広がった気がする

 

925: 名無しさん 2018/05/09(水) 13:16:38.52 ID:EjCRrCvTd
某海外の煽り実況者はDSは使用後消失するアイテム化しろ言うてたな
英語で細かいことは分からんかったがレア以上ならええんやないかと思う
※某海外煽り実況者の案を抜粋して簡易翻訳
開発はDS使用後に鯖が回復出来ないようにしたいみたいだけどそれは悪い案。
ポケットナイフというアイテムをゲーム内に追加しDSを削除して、”生き延びる本能”(チェスト内からポケットナイフの出現率が増加するパーク) というのに変えればいいと思う。
40%もがいた後にスキルチェックが発生し、使用後は消滅。だからもしDSを使いたいならライトのような他のアイテムは持ち込めないし、鬼はロビーで判断してフランクリンで叩き落すことも出来る。
開発が私の意見を聞き入れてくれるとは思わないけど、使用後に健康状態になれないなら本当に何の修正にもなってないと思う。鯖側は3吊り目のためにDSを温存する。
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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    DS温存できるなら誰がなんと言おうとキャンプする ルイン放っておいてでもキャンプする

  2. ランク1の名無しさん より:

    ポケットナイフいい案だと思うわ
    ナイフじゃなくて編み物針をチェストから見つけ出すパークにしたら原作リスペクトだしローリーの固有パークを削除なんて問題も無くなる

  3. ランク1の名無しさん より:

    オブセを最初に吊ったりしたら確実にキャンプする様になるだろうな

  4. ランク1の名無しさん より:

    アイテム化とか超強化すぎてわろた

  5. ランク1の名無しさん より:

    チェストからしか出ない持っては帰れる位にしたらよいんでない?後、新dsどうでもいいけどオブセッションがかあいそう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    アイテム化良い案だと思うけどローリーの存在意義無くなりそう

  7. ランク1の名無しさん より:

    オブセに呪いをかけるパークが増えればいいのに

  8. ランク1の名無しさん より:

    DLCのキャラなんて存在意義ないのがほとんどだし丁度いいと思う。ジェイクくんもっと存在感出して

  9. ランク1の名無しさん より:

    ポケットナイフは無いね
    ライト上手く使えないから、ポケットナイフあったら毎回持ち込むわ
    でポケットナイフ持ったサバはロビーで解散されんだろ 
    DSというパークを無くすのが一番の解決策

  10. ランク1の名無しさん より:

    ホラー映画とかだと殺人鬼に一撃食らわせた奴って主人公以外その後すぐ殺されること多いし、DS後にメメモリ出来るようになるとかでいいよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    アイテム化というよりディザイ支部もっていったらアイテム持っていけない仕様でよくね

  12. ランク1の名無しさん より:

    アイテム化されるなら実質パーク5つやん

  13. ランク1の名無しさん より:

    300°って運営が当てる自信ないからあそこまで広げただけで、実装時はもっと狭くなるんじゃないの?

  14. ランク1の名無しさん より:

    ポケットナイフを持ち込み分と現地調達分で2回使えるようになるんですね わかります
    DS発動に疲労度が必要にすればいいんじゃないか?
    疲労状態だとDS使えないし、DS使った後はスプバDH使えなくなるしマシになるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも這いずり状態で鬼にナイフ刺して拘束から逃れるのに、一切疲労しないって普通におかしいよな

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなゲームだからで解決するような事に一々おかしいっていったら
        発電機にサワサワするだけで修理可能になったりフックにつられたのに後遺症無しでピンピンしてるのもおかしいとかおかしい所だらけになるだろ
        エンティティが作った儀式という名のゲームの中で設定されてる事で全部解決する事