210: 2021/11/14(日) 00:50:35.40
なんかキラー毎に攻撃判定違うよね?
ネメシス鬼は旋回されても普通に攻撃当たるけどセノバ凜辺りは判定足りない気がする
特にネメシスパンチ最後まで攻撃判定たっぷりで強くね
ネメシス鬼は旋回されても普通に攻撃当たるけどセノバ凜辺りは判定足りない気がする
特にネメシスパンチ最後まで攻撃判定たっぷりで強くね
211: 2021/11/14(日) 00:52:43.99
>>210
体感俺もそう感じてる。攻撃範囲なのか背が高いことで渇望が溜まりやすいのか良く分からんけど、鬼とネメシスは他の徒歩と同じ動きをすると一発貰うケースが多い
誰か検証してくれないかな
212: 2021/11/14(日) 00:52:52.14
>>210
見た目のサイズが違うのに判定が同じだからめちゃくちゃ勘違いしやすいだけ
215: 2021/11/14(日) 00:55:14.97
>>212
勘違いなら小さいキャラの方が攻撃範囲が大きいと感じるものじゃね?
違和感を持ってる人は結構いる内容だと思うわ
218: 2021/11/14(日) 01:03:40.72
>>215
リメンバー・フレディ
220: 2021/11/14(日) 01:10:20.66
>>215
モーションの違和感でもだいぶ感じるものだと思うよ
でも攻撃範囲はバグってる可能性もまあ全然あるけどね 検証もパッチごとのやらないといつバグってもおかしくない会社だし
233: 2021/11/14(日) 02:36:27.38
>>215
ナイフのリージョンはリーチが長く、長い斧のハントレスは短く感じるわ
実際は見た目が違うのに判定が同じだから体感狂ってるんだと思う
[pc]
236: 2021/11/14(日) 02:54:26.59
>>233
当たる当たらないって鯖との距離で判断してて、モーションはその結果でしかないから、武器の見た目の長さと当たり判定の差はあんま気にしてないかな
235: 2021/11/14(日) 02:49:53.53
セノバは実装しばらくは溜め攻撃くっそ短かったよね
[pc]
コメント
三角とかデッスリとか下から振り上げるキラーは個人的に旋回対応しにくい
どした?過去まとめ以下の記事出してきて、いよいよコメ稼ぎ苦しくなってきたか?
セノバイトのリーチバグをおキラー様の妄想とかいってたバカは吊るせw
言われてた時は普通にバグってたよ
溜め攻撃で逆にブレーキかかってたろ
溜め攻撃が減速してんのも分からんのか
おキラー様おキラー様発狂している奴がキラー側やるわけないだろw
だからそう言ってんだろ
まともに文章も読めないのかポマイラ
鯖が攻撃伸びてるって言うと勘違いと一蹴されるがキラーが攻撃短くないって言うと賛同されるところだからしょうがない
だって事実じゃん何言ってんだこいつ
鯖専とか実際に検証しても未だに伸びてるとか言う頭のおかしい連中じゃん
鯖専ってキラーやらずにそう言うこと言うから叩かれるって、五年間ずっと言われてるのにまだわかんない?
事実だったことが証明されたからなあ
ゴスフェとか特に短く感じるわ
普段当たるものをスカるし、オブジェクトに吸われまくる
トラッパー、バイト、凛、ドクター、レイス、三角は鯖に回られるとオブジェに吸われたりと攻撃判定可笑しいけど、武器の攻撃範囲が狭いリージョン、ゴスフェ、ピッグ、マイケル、ナイトメア、デススリ、ネメシス辺りのキラーは攻撃判定が広いのか旋回に強い
おかしい側は振り切って上下に限界まで武器が行くけどそうじゃない側は割と体の前辺りで武器が止まるってのがありそう。見た目通りに判定が出るならそっちの方が鯖を捉えやすいだろうし
マイケルはレベル3のときは実際にリーチ伸びてなかったっけ?
レベル3で射程長くなるの消されてなかったっけ
間違ってたらごめん
ピッグが特に短く感じるな。こいつだけ旋回されてスカりまくる。
個人的にはドクターとプレイグと三角様辺りも届かなくてスカる事多い印象
まあ背が高いし三角様はモーション独特だから見間違いなんだろうけど
攻撃の射程範囲はキラー一律な筈
モーションに差があっても
フレンドとカスタムで試した感じだと体格に差はあっても同距離から攻撃は届くから
ただキラー毎に攻撃判定の発生の仕方とかに差があったりは流石に分からないな
キラーの見た目が小さいせいで、
攻撃が伸びるように感じるのはフレディ筆頭にハグとかピッグとかもだけど錯覚が原因だろうけど、
セノバイトの突進攻撃に慣性乗ってませんでしたみたいなバグあったりするからなんとも言えない
凛ちゃん実装時はキラー毎にブレある説もあったんだよな
凛強化連続アプデの中に突進攻撃をトラッパーと同程度に変更しましたって項目あったし、ただほぼ同時期のフォーラムでヒットボックスの関係で攻撃範囲は同じとも言ってたから回答者によって返答が違ってたみたい
凛で当たり判定が違う説、ってのは速度によって攻撃距離が違ってて凛だとそれでスカりやすかったから全キャラ同一にすることにした、ってやつな
ナースとかあれでブリンク攻撃距離増えて結構なバフになったし
キラー毎のブレってのは4.6と4.4で突進攻撃の移動距離の倍率が同じだと攻撃範囲に違いが出てたからそれを統一しますっていうやつだったはず
身長が高いのと低いのとでは速度の体感は違うけど、攻撃範囲に関してはキラー目線でどれも変わらんな。
あのバグってたセノバイトだけは明らかだったけど。
マイケルはレベルで明らかに違う
それだけは確定
そりゃ明記されてるからな
窓ごえ、発電機破壊のスピードも違うような気がするんだよな
三角とか間違いなく早いよな
板壊しもすこーし早く感じるよね
窓越え板割りの時に下向くモーションがあるけど三角は下向いてから直立して正面向くまでが早いんだよ、でも動けるようになる時間は全キラー一緒だからスピードは変わらない。まぁその分鯖の逃げる方向視認しやすくなるっていうのもあるけど
攻撃リーチもだけど、足の速さも違く感じる時ない?やけに早く感じる時となーんか遅く感じる時がある。カボチャイベントの足遅くなるのとかバグって永続かと思うときもあった
それはもう歩幅とかから来る錯覚だと思うことにしてるわ
背の高さによって体感スピードは変化するよ。
背が高いと遅く感じ、背が低いと速く感じる。
視野角もそう。
観虐や闇より出しものをつけてると視野角が広がって1、3倍マシくらい速く感じる。
それって相手もしくは自分の回線の強さもあるような気がする
同じキラーで連続儀式してても足遅い様な気がするって時あるある
久しぶりに起動してマイケルとリージョンで遊んだけど、マイケルレベル2でもめっちゃ遅く感じたんだけど…
レベル2で4.6だよね?
なんか全体的にもっさり感が凄くて、イライラしちゃう
一昔前のパッチノートに○○の攻撃範囲をトラッパーと同じにしました(○○は何のキラーかは忘れた)ってあったから微妙に違うのかなとは思ってた
昔のクラウンが攻撃範囲狭かったのは覚えてる。
検証動画出してた人もいたし実際短かった。
ドクターのハロウィンで追加されたこん棒みたいなの、
あれも一度つかったらなんかすっごいミスった。気のせいだと思うけど。
当たり判定は分からないけど、オブジェクトに判定吸われる事はかなり増えたな
アプデ毎に操作性や判定が変わるから使い慣れてるキラーでも快適性が違うよね。
アプデ前まではスムーズに使用できてたのにアプデ後だと使いづらくなったり、
マップの足跡や環境音も度々変化するから追跡しにくくなったりムラがある。
前回まではオーモンドも足跡見えやすく感じてたのに今はまた見づらいし嫌になる。
フレディとセノバイト以外で攻撃距離おか.しいのが発覚したキラーっておったかな?
マイケルはただの仕様だけど、ビリーの攻撃がなんか伸びるって噂あった気がする