【DbD】トラッパーはどんな風にリワークしてほしい?

DbD 5chまとめ
120: 2021/09/24(金) 13:34:48.56
罠1個もらったくらいで喜んじゃうとか
後バッグ系は追加の罠1個減らされるだけなのに

 

126: 2021/09/24(金) 13:38:36.16

>>120

アドオン枠1個空くのがでけえんだわ今までバック1枠固定だったからなトラッパーの猛者なら知らんが
どっちにしろ徒歩キラーで罠マップ隅にバラまかれるような状況だし強さという意味では焼け石に水だと思うよ
デッハすり抜けとか罠の当たり判定ゴミだしあくまで快適になるだけ

124: 2021/09/24(金) 13:36:22.31
デッハで罠抜けれないようにしろ
トラッパーやってたら一番嫌な点だろ?
やったことないのか?

 

125: 2021/09/24(金) 13:38:33.33
デッハで抜けても居けど、トラッパー自身が罠にかからないようになる方が良くね?

 

127: 2021/09/24(金) 13:39:09.82
デッハで罠抜けは鯖やってたらめっちゃ楽しいけどあれ理不尽すぎるよな
罠抜けはできてもいいからトラッパー自体は罠にかからないようにするとか俺も絶対調整必要な部分だと思うわ

 

128: 2021/09/24(金) 13:40:16.64
トラッパーの唯一の能力をたかが鯖のパーク1個で完全に無効化できるっておかしいだろ

 

129: 2021/09/24(金) 13:40:47.90
初心者トラッパーが鯖倒してウキウキで運んでる時に
自分で罠踏んで逃げられるって割と見るしなw
初動時間かかるのにあの要素要らんでしょ…

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132: 2021/09/24(金) 13:46:57.18
チェイス中に板中に設置してある罠を
板前倒しで倒して板超えで躱すと
超気持ちいい

 

131: 2021/09/24(金) 13:44:32.24
それよかトラッパーの罠の範囲狭くなってるのが致命的だろ
どう見ても罠抜けられないだろって通路を平気で鯖が抜けてくぞ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632448678/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず罠の種類増やそ
    発電機蹴ったらスキルチェック発生するようになって失敗したら負傷させるみたいな感じで

    • ランク1の名無しさん より:

      意味不明

    • ランク1の名無しさん より:

      罠を解除すると地雷爆破と同じ効果を発揮するアドオン

      解除する毎に各種デバフがランダムで付くアドオン(罠に掛かると2つのデバフが付いたり

      なんかが追加されると面白いかもですね!

  2. ランク1の名無しさん より:

    オーバーチャー地雷爆破やな

  3. ランク1の名無しさん より:

    罠が6個固定になります!→サイレントで5個になる→来年には4個(強調表示無くす)→あなたの見つけ方が下手なのでは?(プリティスマイル)

    • ランク1の名無しさん より:

      デリューションでそこまでトークできるのはワンダフルデース!!
      バットすこーしディスガスティングなのでビーケアフルデース!

    • ランク1の名無しさん より:

      最終的に、我々の知る上手いキラーは6個見つけていますになるのか?w

  4. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが罠から自力で抜けるまでの時間を固定にしてほしい。ヴィクトルのロッカー
    閉じ込めみたいな感じで。

  5. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーは原作通りロケラン使えるようにしろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃん、出したいっ!

  7. ランク1の名無しさん より:

    罠最大所持数は1つ、最大設置数は5つ

    罠は解除されると60秒後に自動で再設置される

    罠はロッカーから回収(一度回収すると、同じロッカーからは60秒間回収出来ない

    発電機が奇数個修理される毎に罠の最大設置数が1つずつ増える
    偶数個修理される度に1度に持てる罠の数が1つずつ増える

    生存者が罠から脱出する時にランダムではなく、12秒(デフォルト)掛けて確実に脱出出来るようにする

    罠を破壊する仕様の復活。解除されている罠にアイテム無しで破壊行為が可能になり、継続して15秒(デフォルト)かける事で破壊が可能。破壊すると40秒間トラッパーの罠最大設置数が1つ減る。


    これに合わせてアドオンの調整、廃止、追加など当運営は予定しております(大嘘

  8. ランク1の名無しさん より:

    前の罠抜け確率仕様変更から一発で抜けられる事あるんだけど。一発では絶対罠から抜けられないと思ってたけど俺の記憶違い?

    • ランク1の名無しさん より:

      4回までは確率低くして以降は高くするって変更じゃないっけ
      とりあえず絶対抜けられないってことは絶対ないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      味方に解除してもらってんじゃないの?

  9. ランク1の名無しさん より:

    使用率が低すぎて話題にならんけど最近のアプデ後は毎回バグだらけだったからなこいつ
    罠設置したらサバイバーがアイテム落とす時の音が鳴ったり、発電機治ったと同時に遠い罠が視界から消えたり

    実質アドオン1つ固定されてた呪縛から解放されたのは良いけど、全キラー最下位のBP加算も見直さないと使用率伸びないだろうな
    罠にかけると設置位置が異常にズレるのが直らないとリワーク後のアドオンも機能しないとかありそう

  10. ランク1の名無しさん より:

    罠を全部手持ちスタートなら脳汁溢れるが、、
    絶対無いよなぁ。マシュー馬鹿みたいに踏み抜くし。。。

    • ランク1の名無しさん より:

      新アドはデメリットがでかすぎてなぁ。

      • ランク1の名無しさん より:

        設置したら固定とかマジで喧嘩売ってますよね。
        デメリット無しなら考えるが、どう考えても2個持ちウルレア2の方が強い。
        ドヤ顔で新アド書いてるがマジで鼻で笑うしか無い。

        • ランク1の名無しさん より:

          何をどう考えたら固定になるんだか

          • ランク1の名無しさん より:

            “罠用袋” (ベリーレア): 採集狩猟に適した、頑丈な革の袋。 すべてのトラバサミが儀式開始時に手持ち状態になり、マップ上に出現しなくなる。設置したトラバサミは回収できなくなる。

            設置したら回収できない=固定じゃないの?

          • ランク1の名無しさん より:

            むしろこれで固定じゃなかったらプリティの頭どうなってんだよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    罠を解除したら忘却とか無防備になるとか

  12. ランク1の名無しさん より:

    殺人鬼側から罠のオーラが見えなくなります

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオンをつけることで罠のオーラが見えるようになり、ゲームを有利に進める事ができます。
      ベリーレアアドオンなら、なんと128m以内の罠のオーラが見えるようになり、効率よく罠を回収できるでしょう。

  13. ランク1の名無しさん より:

    罠をさわってるサバイバーのオーラが見えるくらいはあってもいいマジで

  14. ランク1の名無しさん より:

    細い通路に罠をしかけて上手くそこに追い込んでヨシッて思ったらサバイバーが罠の横をスッと通り抜けたのに自分はその罠にかかった時はその試合を捨てたね
    通電まで罠の設置と回収でポイント稼いで通電したらゲート開けてまたポイント稼ぎした

  15. ランク1の名無しさん より:

    ブリンクできるようになって欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリンクできるトラッパー、略してブリトラか〜
      ………あれ?

  16. ランク1の名無しさん より:

    タールのボトルはマップ次第で逆に目立つ。名称は思い浮かばないがカメレオンみたいに床と同系色になれば使いやすいのに。

  17. ランク1の名無しさん より:

    罠の当たり判定がやたら狭くなってる気がする
    この間なんて窓飛んだ時に窓直下の罠をすり抜けたし

    • ランク1の名無しさん より:

      最速飛びすると着地点が窓枠から少し進んだ地点になるから、真下から少しずらした方がいいよ
      判定もうちょい広げて欲しいとは思うけどね

  18. ランク1の名無しさん より:

    地下吊りされて目の前の踊り場に罠設置してるのに救助された途端引っかかるバカなんなの?何見てたんだよ?その後もう1回やらかすとか、こんなのと同じレートなの情けなさすぎる……