110: 2021/09/12(日) 01:36:11.05
セノバイトはウル箱がキチガイ染みた強さしてるだけでそれ以外はそうでもないんだよな
111: 2021/09/12(日) 01:36:28.04
鎖これ調整だいぶ難しいだろうな
普通のチェイスで使うのには申し分ないけど入り組んでるところでは使った方が時間かかることあるし
普通のチェイスで使うのには申し分ないけど入り組んでるところでは使った方が時間かかることあるし
113: 2021/09/12(日) 01:38:34.06
>>111
だから障害物とか人の判定削除したら良いんだよ
繋がった鎖は一定の速度で切れてくれ
112: 2021/09/12(日) 01:37:14.47
キラーやってたら通電の時点で半分負けた気になるしうまくいくなら全滅が基本ぐらいにすべきなんよな
114: 2021/09/12(日) 01:40:17.91
ウル箱ってそんな強いか?
あんま実感できないな、負傷鎖は分かりやすくつえーなって思うけど
あんま実感できないな、負傷鎖は分かりやすくつえーなって思うけど
115: 2021/09/12(日) 01:41:00.77
デススリの鎖の障害物貫通は許されるのに箱おじの鎖は許されないの草
119: 2021/09/12(日) 01:47:18.29
上手いセノバイトと当たった事ないからわからんのだけど、あの鎖避けんの簡単じゃね。どんな避け方をしても大体当てられるような仕様でもなさそうだし、なら箱でキラー呼んでも全然脅威じゃない。
固めとか意識したら実際飛べないことがほとんどだと思うわ
固めとか意識したら実際飛べないことがほとんどだと思うわ
121: 2021/09/12(日) 01:50:04.02
>>119
自分で何回もやってるとわかると思うけどむしろ避けるのきついと思うよ
鯖自体に鎖召喚するイメージでやると視認する前に食らってるから
124: 2021/09/12(日) 02:07:50.06
>>121
視認できてればだけど、視線切りしてても的中するものなの?平場でのチェイスは無理なのはその通りだけど
127: 2021/09/12(日) 02:13:20.12
>>124
チェイスの仕方はナースでやってるものが応用効くはずだから視線切ってやっとスタートって感じだね
俺の場合視線切られたら少し遠くに門作ってちょっとだけ動き見る感じになる
言われてる通り門見えたら避けやすいからなるべく死角から攻撃したい 切り返してて見えなくなってたら撃たずにバイトで殴ったり微妙に応用が効く
これくらい考えて当てても意味無いくらい障害物で切られたりするからほんとに頭おかしくなる
128: 2021/09/12(日) 02:35:49.30
>>127
それなら性能に限界ない?
ワープといっても鯖がタイミングと場所を選べる時点で飛ぶべきじゃないし。早期に1人落とせれば強いんだろうけど
[pc]
133: 2021/09/12(日) 02:49:21.69
>>128
そりゃ限界はあるよ
鎖避けるの簡単では無いと思うだけでキラー自体の地力や鎖もそこまで高い性能ではないと思うよ
117: 2021/09/12(日) 01:43:28.89
むしろこれだけの強さで鎖すら強化されたら弱点ないんじゃないだろうか
[pc]
コメント
普通に雑魚
ウルアド両方をデフォにしたら中堅になれるんじゃないかな
最近のキラーはマジで鯖に忖度してるからな
理不尽さは無くて鯖が頑張ればかわせる攻撃しか出来ない
三角のインチキチェイスとかすぐ出来なくなったし
ナースの完全下位互換
ナースって移動速度4.6族に強化されてたのか
そりゃ知らんかったわ
セノバイトってブリンク攻撃できるように強化されたのかそりゃ知らんかったわ
完全下位互換の意味知らず?
足の遅さをブリンクで補完できるナースと、足の速さをその能力の無意味さで台無しにするゼノバイト、って関係だろ。足止めて鯖から見える門を作ってクッソ扱いづらい操作性の鎖繋げて、それで当たっても追いつくまでには切れてます、って本末転倒
ナースには自動鎖生成とか箱拾いタスク強要とか無いんだけどな
全キラーナースの下位互換なんよ
負傷鎖とルマルシャンの箱を見えたり見えなくしたり解除時間延長するのは強い
距離云々は全部ゴミ
結局はチェーンハンティングを引き起こせるかどうかで試合が決まるんで、アドオン贅沢に使えばそこそこ強いってくらい
憑依鎖が弱すぎる
ナースの練習にはなると思う
ナースで練習しろよ
正論やめて!
能力がわかりにくいのでわからん殺しができる
なお、それでも負けるもよう
鯖でセノバイトと当たったことないから自分で操作してても箱の見つけ方がよく分からないんだよね。特に沸きやすい場所とかやくてトラッパーの罠くらいランダムに落ちてるの?地面凝視するしか見つける方法ない?
近くに行くとジジジって電気みたいな音がするよ
あと比較的発電機そばに落ちてることが多いよ
いいこと聞いた。じゃあ呪いのトーテム探す感覚に近いのかな?
見えるアドオン使って20回ほどやったけど大分偏ってるのは分かる、沸きルーチンは不明知らんけど大体3〜4箇所の、マップ端側のどこか、さらに1箇所に連続して出やすい気がする。良くゲート前にも落ちてる、何回も拾って使ってもまた同じ場所に出るとかザラにあるから出現した場所覚えてると良いよ。
端って言ってもめっちゃ端じゃなくてジャングルジムとかの真ん中付近。そのオブジェクトに発電機があれば、結果的に発電機の隣に出てるってイメージになる。でもゲートに湧く時はゲートからパレット2〜3個分離れた変な位置にある気がする。地下にある時は工具箱の隣にあるし、そもそもアドオン付けてても近くに行くまで見えない時もあるからよく分からんのよ
バチバチ音聞こえる距離なら箱のオーラ見えるようにして欲しい
鎖が弱いってのはあるだろうけど強くしたらしたで相当うまくやらんと今度はぶっ壊れになるしあえて弱めで暫く様子見してる感じだろうな
そのままナーフをぶつけるのがプリティだぞ、妙な期待はしないほうがいい
鎖の判定がでかいのが嬉しい
外れてそうな鎖も普通に当たっててノンストレスでやれる
・鎖が障害物で簡単に切れる
・鎖がセノバイトの体でも簡単に切れる
・追加の鎖が確実に当たらない場所と角度(窓のない壁越しとか)から飛んで無意味になる
この辺修正されればそれなりに戦えるキラーだとは思う
鎖当てても障害物で簡単にプチプチと千切れるのは本当にアホなんじゃないかと開発の頭を心配するレベル。あんな簡単に切れるなら当てる意味ないじゃん。特に室内マップは追加の鎖含めて死んでるし
わかってるサバイバーだと近くの味方が鎖に引っ掛かったら割って入って千切ってくるよね
糸こんにゃくか何かなのかこの鎖は…
生存者側からの面でもキラー側の面でも研究が進んだら
さらに楽しそうだなって思いました。