一生焚火してろ
デッドロック強いか?
2人でやって1台目ついたら、1人でやった発電機がロック
↓
修理された発電機が隣→移動して隣の発電機を回す
隣ではない→移動して隣の発電機触って30秒したら戻る
↓
試合後半はデッドロックがあるのがわかってるから
修理後ロックされていない発電機=他がもっと回った発電機があるって目安になるんじゃね?
>>272
その説明の通りだけどそれ普通に結構強いと思うよ
>>272
試合後半ってなんのこと?
デッドロックって1回しか発動しないんでしょ?
>>279
発電する度じゃないの?テストサーバやってないから知らんけど。一台目だけならクソパークだぞ
>>281
すまん調べたら何回も発動するっぽい
デッドロックは強いかわからんわ
ロックされたとてチェイス中の他鯖を見逃す理由にはならない。だから純粋な遅延効果しか残らないと思うんだけど、ロック中は蹴れないから後でフォローしにくればいい
あと終盤で触ってなかった発電機がロックされなかったら他の発電機フォローに迎うという選択肢も生まれるし
使えそうだけど、実際ガチで使ってみると使い勝手が悪いパークになりそう。発想はおもろいけど
>>283
イタチ4発って考えたら普通に強そうだが
>>288
都合良くイタチが刺さるかね
ロック中の発電機を前に立ち尽くすキラーを思い浮かんじゃう
遅延25%って20秒なわけで。4等分すれば5秒、諸々の分割損を考慮して10秒。よーはキラーが10秒以上立ち尽くしたら逆効果よ。5秒立ち尽くしても効果半減
ロックの上から蹴れるならクソ強いけどそんなことないっしょ
>>292
いや、 ロック入った時点で30秒とまるから後退はせずともイタチ蹴りにいかないでも疑似イタチとして確実に4回はいるのはでかいとおもうって話
その後のアドはわからん
[pc]
>>293
まあ確実性というか腐らないのは最大のメリットではあるね。死恐怖症やらの上位互換ではあると思う
連チャンで付いて成すすべなく負けるクソマッチを減らす効果はでかいかも
それ場合は修理された発電機の反時計回りにある発電機がロック
[pc]
コメント
強いかどうかで言えば、弱くはない、としか。
そもそも現環境の破滅不死堕落イタチから何抜いて差し替えるつもりよ?ん?
それで入れ替える奴が大量に出るなら強い、と言い切ってもいいけどそうはならんだろ?
だから強くはない。でも腐らないし、確実に遅延できるから弱くはない。
その程度の価値しか無いぞ?
トラッパーなら不死かな。
湧き次第ではゲームエンドまで強制的に働かせられる。
開幕向かってる最中にへし折られたら泣くだけだから問題なし。いつものことさ…。
デッドロックが実装されるお陰で戦慄デッドロック堕落スイッチのエンチチ構成試せるから楽しみ
そういえば、これで発電機ロック構成出来るようになるのか。
以前やろうとしたときは関連パーク3つしかなくて諦めたけど、やっと念願叶う
キラーは試合時間と米査定が大体比例する
全然吊れんからイタチもタナトも役に立たんて人は、デッドロック使う方が確実な遅延になるから査定も良くなるはず
普段イタチで勝てる人は別に要らなそう
破滅+デッドロックは普通に良さそうだと思う
破滅の効果が乗らんから微妙じゃね?
いやそんなことない
半分回ってるジェネAがデッドロックで止められました
移動して止まってないジェネBを30秒回したところでデッドロック解除
ここでジェネBを触り続けるならAが後退するし、A回しに行くならBが後退するし
vcで完璧に連携取れたらBを2人で回して30秒経ったら1人Aに移るとか出来るだろうけど
そうそう、これが強いと言いたかった
30秒棒立ちさせるならそれはそれでくっそ強いし
じゃあ不死つけたら更に相乗効果アップって事やな!
なるほど
すでに言及されてるけどVCPTには弱いから、また野良との格差が広がってしまうな
まぁそれはしょうがない、dbdだし…
ただvcだろうが移動を強制させられる事には変わりないから、vc相手だと無力って事はないと思う
多分移動時間して他の発電機回して戻るってよりそのロック時間で破滅探すってなると思う
だから一概に相性良いとは言えない、破滅がそこで見つからなければ強いけど
今の破滅なら開幕で死ぬからそもそも活きないんじゃないか?
デッドロックは極論棒立ちでも遅延になるからな キラーの手間がいらない唯一無二の遅延
スキレ来て全員上手くてファーストダウンに手間どりました 索敵+チェイスで80秒かかりました
ってなった時にイタチや破滅じゃ2,3台連続してポンポンつくところを、デッドロックはそれを確定で防げるからな
これが弱いわけない 相手が上手い程輝くパークだと思う
デッドロックって1回しか発動しないんでしょ?
↑perk効果も把握せずに議論加わってんの草
そんな奴珍しくもないだろ
ptbの時期には毎回現れる
基本的に弱いperkだと思うけど、地下トラッパーにだけは相性抜群だと思う
トラッパーでの地下吊りって誰もが救助ためらうけど絶対来ないといけないから俺も小屋付近うろうろしてる。そういうときに一番つらいのが完全に見捨てて3人が3つの発電機をガン回しすること。それを邪魔できるのは強い。
鉄腕、興奮、堕落、ロックでやってみたい
ピンヘッド?イラネ (゚⊿゚)
マシュー「ロックされるのめんどくせえな…」イラッ
相手が本気で強いVCPTだと発電機を蹴る暇があまりないし、
不死破滅堕落イタチだったのを、
不死破滅堕落デッドロックに変えればいいんじゃない
VCで連携して回す発電機を切り替えられたら遅延効果は弱まるだろうけど、
蹴る手間が省けるのは大きい
ツインズでロックされた発電機にドラゴンかましてその間に弟で索敵する遊びをしたいくらい
ちょい待ってデッドロックって一試合で4回発動するの?
強すぎじゃね?
俺最初の1回だけかと思ってた
あくまで「一台の発電機が直ると」であって「一台目の発電機が直ると」ではない
「呪術玩具のトーテムは90秒経ったら呪縛状態じゃないサバイバーでも破壊できる」みたいな何故か日本語版だと省略されてるテキストほど不明瞭ではないぞ
ええっ、玩具もピッグの逆トラと合わせると嫌がらせ度満点で楽しみにしてたのに
そんな省略部分があったなんてPS4の民な俺初耳
3人発電1人チェイスの場合→1つ完了1つ封鎖1つ自由
1吊り1救助2人発電の場合→1つ完了1つ封鎖orキラーが邪魔しに来てチェイス1つ完了封鎖腐る
遅延こそできるものの完了自体は止められないから強すぎるってほどじゃない
個人的には不協和音と合わせてみたいんだよなぁ。
結局パーク構成元に戻しそうだけど
ハグトラッパー辺りの初動遅いキラーの新しい希望
初動おっそいキラーなら堕落デッドロックで開幕の遅延は便利そうだな