【DbD】ツインズの誘拐戦術は本当に有効なの?

DbD 5chまとめ
714: 2021/08/26(木) 21:21:30.43
ちなみに全員無傷の時誘拐安定じゃないよ
擬似的な3vs1になってなおかつ姉で1発でも殴れたらヴィクトルダウンまでついてきてなおかつ負傷者1のツインズからしたらくそ美味しい展開だから
誘拐が安定なのは全員負傷の時よ

 

716: 2021/08/26(木) 22:21:28.53
ツインズエアプだけど誘拐安定って言ってる人は誘拐中何するの?
追っかけられてないのに端っこや修理完了した発電機とかに行ったりしてるの?

719: 2021/08/26(木) 22:31:04.71

>>716

実質無力化されてるって気づいてないの多いよね、そういうの

 

721: 2021/08/26(木) 22:45:54.94
誘拐してる=3vs1ってのに気づいてなくて仕事してる気でいるのよな大抵
このゲーム3vs1になった瞬間キラー一気に有利になるゲームだから全員無傷で誘拐安定とか言ってるのは間違いなくツインズ使った事ない人
自分の回復は遅れるし発電機は回せないし最悪ヴィクトルに見つかったら這いずり増やされるしで

 

735: 2021/08/27(金) 00:29:13.15

>>721

お前が何を言っても誘拐安定なのは揺るがない事実だよ。弟がいてこそツインズは強いから。30秒誰も倒せない3

 

729: 2021/08/26(木) 23:26:48.61
ツインズは誘拐とロッカーっていう対策があるからなぁ
いいとこ真ん中くらいの強さじゃないの

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738: 2021/08/27(金) 00:36:28.65

>>729

俺もそう思うわ
ナース山岡使ってる上手い奴の理不尽度合いに比べたらまだ全然マシな方とは思う
てか最近ヴィクトル相手にロッカー入る奴が異様に増えた気がする

 

736: 2021/08/27(金) 00:32:52.38
ツインズ使いとしては広まってほしくないからそうしてるんだろ。リージョンはセルケアするなと言ってたリージョン使いと同じ。臨機応変だがツインズに関しては誘拐一択w

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629663215/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ゲロおばも以前は洗う洗わないで分かれてたっけな

  2. ランク1の名無しさん より:

    CS〇害者しかいねぇ 
    peach_water0729
    richachan
    makozaruemk12mak

    お前らみたいな利敵足手まといは消えてくれよ、本当に

  3. ランク1の名無しさん より:

    誘拐されたらありがたい

  4. ランク1の名無しさん より:

    基本は誘拐で問題ない
    誘拐した状態の無能力キラーにフェイント等で簡単に殴られるならそもそも力量差が違う
    誘拐してもしなくても負ける試合だよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    どんな状況でも誘拐されるのが嫌だ
    無能力徒歩にダウンや何度も負傷する鯖達なら何をされても勝つ
    プレイ経験少なくて上手い鯖と当たらないか配信や動画で分かったつもりでいる人達だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      おれも誘拐嫌だわ
      基本、どんどんおとうと操作したいし、このキャラは弟の操作時間が長いほど強いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      どんな状況でも誘拐されたら嬉しいわ
      無能力徒歩つってもそれ1人減らしてる状況だからね。生存者-1で戦えるなら無能力で十分だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ピッグが逆トラで擬似的に-1してるのと同じ状態だからね
        これはこれで十分だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        誘拐反対で鯖が上手い時ってどんな立ち回りしてるか教えて欲しい
        1人減らして全体的な遅延はかけれるけど確実に発電機が点いていくイメージしかわかないんだよね
        自分も大体は誘拐されても姉でダウン取れたりするけど上手い鯖が集まると姉に使える時間は負傷までが精一杯で弟使えないと辛いんよね

        • ランク1の名無しさん より:

          誘拐賛成

          • ランク1の名無しさん より:

            普通に巡回して普通に追えばいいぞ。1人減ってる状況の遅延はエグいからこれで十分。
            すぐ通電しちゃうと感じるならステイン隠ししてないとか基本的なチェイスが出来てないと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            上手い鯖にはステイン隠しや基本的なチェイスより一つ上の読み合いとかになってくるから辛くない?

  6. ランク1の名無しさん より:

    ドヤ顔誘拐マンには集団ヒステリーが刺さる

    • ランク1の名無しさん より:

      あーそれよさそうだね
      猫なきゃ楽に姉で他鯖に一撃入りそう

  7. ランク1の名無しさん より:

    誘拐ありがたい時と嫌な時あるからなぁ
    言語化するの難しい

    負傷多い時誘拐されるのは嫌かな
    姉でチェイスしてる間に立て直されるから
    逆にキャンプしてる時の誘拐はマジでありがたい
    そいつは救助も来れないしジェネも回せないから

    他にも色々あるけど取り敢えず一例をば

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプ中の誘拐は助かるよな
      3人全員で回されてるかもという焦りがない

  8. ランク1の名無しさん より:

    自分が追われてるでもないなら誘拐は利的だろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ゲート寸止めと一緒だよ
    脳死でやるなら上手くいかないことが多いし負傷者多いとか発電状況とか確認したうえでやるなら有効なこともあるってだけの話
    負傷者ばっかりなのにすぐに振り払うのは利敵レベルだけどね

  10. ランク1の名無しさん より:

    リージョン相手には固まって回復が最善手だよ、いや本当に
    後狂乱中はロッカーインすれば開けられないよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    リージョン使いがセルケアするなと言っていた…?
    狂乱で負傷はバラ撒けるけどそこから無能力徒歩になるから、いちいち32秒も回復する時間を取るくらいなら発電機回した方が強いってのは当然なような…
    しまった!これはリージョン使いの巧妙な罠だ!

  12. ランク1の名無しさん より:

    ツインズデイリー程度でしか使わないから後々ダウン狙えなくてやめろって思う

  13. ランク1の名無しさん より:

    全員吊られていない状態での発電機かじり付き以外の行動で絶対といえるほど圧倒的な行動はDBDには存在しない

    • ランク1の名無しさん より:

      相手がハグと分かっててフック近くでしゃがみ歩きしない奴は間違いなくバカだと思ってる

  14. ランク1の名無しさん より:

    結局プレイグの感染治さないのも、ツインズの誘拐も、鯖が全員4.6徒歩キラー相手に負傷にもならずにチェイスできて、チェイスしてないとき発電機を回せるマトモなプレイヤーという前提があるんだよね。
    今のガバマッチでは、4ptでもなければ、雑魚鯖が混じることが多いから、推奨されない戦術だと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      環境にいくらガバ鯖がいようと対策を周知させるのは大事だよ
      PSが伴っていなくても知識は無いより有った方が良い

  15. ランク1の名無しさん より:

    姉が近くにいる時だけ誘拐でええんじゃないの。

  16. ランク1の名無しさん より:

    脳死誘拐くんは他鯖が発電機回してる所にまで弟付けて走ってくるからね。
    これからも何も考えず誘拐しながらマップ走り回って索敵に貢献してほしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンの狂奔中にロッカーいるやつとかツインズの索敵もだけど一回でもさわればわかるのを知らんやつらおるよね
      でもそんなやつがいるからキラーは助かる気もする

  17. ランク1の名無しさん より:

    なんで誘拐するべきかを考えて誘拐しろよ、連続ダウンされないために他の人の回復時間を稼ぐための誘拐だろ他3人健康で誘拐してなんの意味があるんだよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    まぁ脳死でどや顔誘拐するような奴はカモだわな
    自ら頭数減らしてくれてるんだから
    ダウン取られてそのまま負傷まかれる(or連続ダウン)がキツいわけなんだから
    負傷者多い時は誘拐すべき

  19. ランク1の名無しさん より:

    ツインズ使いが情報戦仕掛けてきてて草
    本体遠いならロッカー、近いなら誘拐で基本いいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      本体遠くてロッカー間に合わず飛び付かれたらどうするんです?

  20. ランク1の名無しさん より:

    鯖、キラーラン1でやってるけど
    誘拐されんの結構キツいと思うんだけどなぁ。
    擬似的に3対1になるって言ったってただの3対1じゃなくて 無傷鯖3対1無能力キラーになるわけだから誘拐されてる間 1人動けなくたって フックに吊られてるのと違っていつでも何処でも自由になれる訳だし無能力で2パンして1人捕まえる時間差し引いて考えると 誘拐は必ずしもキラーに有利。とは思えないなぁ、
    とはいえガバ鯖が居たら一気にキラーに傾く戦法だから 野良でやるのはリスクがあるだろうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      2パンせずに負傷入れたら弟回収すれば?
      30秒以内に2パンできるならその試合は勝てる試合だよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    解除しないのキツいと思ってる派だわ
    解除したら弟また来てダウン
    姉がキャンプして、3対弟になるから発電機もたいして回らずにキャンプされきったら本当の3対1になってかなりきつくなる場面よくある
    自分が使ってるとき弟解除されない場合のほうが苦手

  22. ランク1の名無しさん より:

    前提条件による