【DbD】ボロタイ強化で地下に吊る意味あるの?

DbD 5chまとめ
62: 2021/08/24(火) 09:56:46.32
つうかボロタイ強化で地下に吊る意味あるの?
デメリットしか感じないけど??

 

63: 2021/08/24(火) 10:11:35.76

>>62

なんかサバでやってるとうーわ地下救助かよめんどってなるじゃん
あれだよ

64: 2021/08/24(火) 10:15:28.10
マップとキラーによっては死

 

65: 2021/08/24(火) 10:19:55.32
破裂貫通が生きてた頃に地下に吊って救助狩りしたときはマジで楽しかった

 

66: 2021/08/24(火) 10:20:27.68
そうか?地下に吊っても結局釣り交換にしかならないじゃん
フェイスキャンプカニバルすればいけるかもしれないけど
結局上で吊ってキャンプするればいいじゃんという話
そして通電するし

 

67: 2021/08/24(火) 10:26:37.79
トラカニハグがキラーの場合の地下釣りは救助行きたくねぇわ
別の奴が行って二次災害起こすがな

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68: 2021/08/24(火) 10:28:26.31
地下室の場所による。わざわざマップ端の地下室まで持って行ったら通電するがマップ中央や発電機が固まってるエリアの地下室は良いものだ

 

71: 2021/08/24(火) 10:47:59.09
前ほど地下吊りのメリットがないよな血族で丸見えもあるしBTで雑救助したらいいだけだし
キラーはゆるキャンしたいけど発電機早いし

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629726679/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    採用率トップクラスの強パークをなぜ強化してしまったのか

  2. ランク1の名無しさん より:

    ボロは強化じゃなく修正な
    秒数短くなっだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はカニバルでキャントン一切しない立ち回りしてるからカニバルではボロタイ弱体化だと思ってる
      でも心音0に出来るキラーからしたら大幅強化だよ強みが消された

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディが使われなくなったのボロタイ強化もあるだろうしな
        アドオンゴミ化スネア板どっちもナーフ夢状態でもボロタイ救助されますで一度にまとめて取り上げられたから今の強さに関わらず使う人減るの当たり前だと思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          フレディのスネア弱体化はそんなに痛くないけどボロタイ無効が取り上げられたらほぼ絶滅したからいかにフレディといえどトンネルしないと無理だということが分かる調整だった

          • ランク1の名無しさん より:

            今も相変わらずフレディ強いんだけどな
            鈍足スネアに偽板、ワープに夢落ち忘却と能力も盛り沢山だし
            ボロタイ強化やアドオン変更、目覚まし時計強化もあるけど、
            今はもっと楽に雑魚鯖狩れるレイスがいるから、そっちに移ったっていうのが1番の理由な気がする

          • ランク1の名無しさん より:

            なんだかんだ発電機に直にワープってのが強いよね

    • ランク1の名無しさん より:

      流石に強くなった部分がでかいから強化で良くないか?
      破滅や不死はナーフじゃなくて修正だと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      攻撃と防御に数値が10あるとして、攻撃が8になって防御力25になりましたって言われても弱体化したっていうのか?
      防御が役に立たないとかそういうのはなしで、本当に数値どおり仕事するとして

    • ランク1の名無しさん より:

      喘鳴弱体化の時に『弱体化じゃなくて修正』と騒いでいた奴と同じ系統の臭いがする
      現実を見ろとしか言いようがねえ

      • ランク1の名無しさん より:

        DS弱体のときに散々暴れまわった奴らと同じ層だろうな、散々修正されて当たり前だって言われて発狂してたし

        • ランク1の名無しさん より:

          DSは仕様変更の時も運営が意地でも「弱体化」ってアナウンスしまくってたよね
          ビリーを奥深いとかリージョンを微強化とか吐かして、サバ側は弱体化という表現を崩さないというクソさ

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーによるんじゃね
    俺はブライト専だから地下吊れる位置でダウン取っても地上に吊るわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    地下は使ってるキラーによるな
    俺はハグやトラッパー、カニバルよく使うから地下によく連れ込むけど
    固めたい発電機から遠い所とかならわざわざ吊りには行かないし
    アホな鯖が地下のある固有やボロ小屋でダウンしたら突然そのまま連れ込むし
    野良だと、ボロタイ無いのに地下救助にきて、即2ダウンとか取れたりするから
    吊れるタイミングなら吊る感じ

  5. ランク1の名無しさん より:

    フック減ったのマジキツい時ある
    運ぶ時、発電集中されるからそんな遠く行きたくないし

    • ランク1の名無しさん より:

      地下に近いとほぼ確実にフック少なくなるから、構造的に地下無理そうな時ほんとアホくさくなるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      中央にフックがないから移動ロスがデカいんだよな
      徒歩キラーだけが損するクソ調整
      まぁ端でもいいから吊ってキャンプしろってことだね

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかアプデの度に減った減った言ってるなw

      • ランク1の名無しさん より:

        今フックの数に実感無いなら、キラーやってないか逆張りだろうな

        • ランク1の名無しさん より:

          今回のアプデでは無いが、明らかに減ったのは事実だろう
          キラーやってて、ギリ届くレベルが結構あるの実感ない?
          自分がキラーやってないのバレバレだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            上下に別れてるマップ以外で近くにフックがないと実感する事なんてほとんど無いが?
            フックのオーラばかり見ていて近場にあるフックに気づかず遠くまで運んでるとかじゃないのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            オーラが見えなくなったのは確かでしょ
            キラーは鯖と違って忙しいんだから近場のフックなんて目視してる余裕なんてないの
            オーラが減ってるなら実質フックが減ってるのと同義なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            分かれてるマップではって、もう自分でも減ってるって思ってるじゃん
            前は別れてても、フック普通にあっただろう
            おれは担ぐ前に見回すから、近場の目視できるやつ見逃してるとかはまず無い
            担いでる時間増えてると思わない?
            今度担いだ時に一度ぐるっと見回してみな
            マップ見渡して全然ないところもあるから

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:bf936daf8
            いつと比べて減ってると言ってるのかがわからないけど少なくともギデオンが改修される以前から上下に別れてるマップのフックは生成次第で届くかどうか厳しかったよ
            一度鯖でサボタージュでもつけて数戦やってみたらどうだい

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ少なくともずっと昔ならもがきゲージが30%未満でほぼ吊れてんだよな旧非オブセDS受けるの稀だったし、
            今だとフック真下とかじゃなければ50%は越えるよな
            現在のフックどんな広くても10本前後くらいのはずだし

          • ランク1の名無しさん より:

            明らかにフック間隔拡がって数減り出したのって、エロディ追加辺りからじゃないかなー
            アザロフの休憩所とか
            フック数やばい時あったし
            あれ?固有側にフック3本しかないんすけどーみたいな時あったし

          • ランク1の名無しさん より:

            4bce59cbfはもう少しキラーやりなよ
            やったら分かる
            最近始めた人なら、もうこれが仕様になっちゃってるから、以前と比較した話題には絡んでこないで欲しい

          • ランク1の名無しさん より:

            近場にフックない時はもはや吊らないな俺は
            吊ってる間に発電機回るから圧かけに行くわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:45cb26e00
            こいつ初心者だろ
            前からキラーやっていたのならば、今のフック本数に不満抱かない訳がない

          • ランク1の名無しさん より:

            990590137
            お前はマジで読解力がないな
            日常生活に支障をきたすレベルで読解力がないよ
            勘違いから身近な人とすぐトラブル起こしてそう

          • ランク1の名無しさん より:

            図星だったからっていきなりキレんなよw
            犯罪者予備軍かよ

        • ランク1の名無しさん より:

          アザロフとかフック少なすぎてヤバいんだよな
          固有側に地下あると、地下フック以外3本くらいしか無いとかあるし

      • ランク1の名無しさん より:

        廃車系統のマップは特に少なく感じるぞ1人サクッた後更地みたいになる事多々ある

  6. ランク1の名無しさん より:

    フックが減って遠くなってるから地下に行くしか無いんだぞ
    吊るまでのロスタイムが増えたからDS発動と板を倒すだけでトンネルされてもちゃんと通電するように運営も分かってて調整してる

  7. ランク1の名無しさん より:

    地下フック意味ないって奴はトラッパーハグカニバルの地下フック相手にちゃんと1人で救助してくれな。
    仮に吊り交代しても地下じゃ次誰が吊り交代してくれるかわかったもんじゃないし。

    地下小屋でグルグルしてダウンした鯖なんてさすがに救助行きたくないわ。
    キラーによっては地下付近でダウンNGだから負傷してでも離れるだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      地下あるポジで負傷した時点で何故離れようとしないのか本当理解に苦しむ
      鉄腕興奮で無理矢理連れ込まれたなら仕方ないけど、そこでチェイスしてダウンはバカすぎるだろうと

      • ランク1の名無しさん より:

        特に地下の位置が固定のMAPとか
        なんで開幕地下吊られるのってのは野良だとよく見る
        その時は救助は行かずガン回しで発電するけど

  8. ランク1の名無しさん より:

    そもそもの話としてさ
    フックを減らすな

    • ランク1の名無しさん より:

      まじでこれ
      特にファーム 突進でぶつかれるとこ少な過ぎるんじゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ前みたいに山ほどあるとフック壊しが全然意味ないし、サクったフックが使えなくなるギミックも何のためにあるかわからんし妥当な調整でしょ

  9. ランク1の名無しさん より:

    手鏡マイケルとかボロタイ強化で完全に息してないだろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    フック減ってるんじゃなくておキラの糖質が悪化しただけなんだよな
    体感じゃなくて検証くらいしろっての

  11. ランク1の名無しさん より:

    フックはおかしい。数までは数えてないけど、確実に遠くはなってる。

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にはもがきゲージを今の7割にして、フックの数を今の2.5倍位にするのがいいと思う
      釣るまでの時間が長いなんて儀式の中だるみにしかならない
      他の部分でバランス調整すべき

      • ランク1の名無しさん より:

        肉壁、フック破壊の意義がなくなるからやらんだろなぁ…個人的にはやって欲しいが

  12. ランク1の名無しさん より:

    地下に吊られた奴は潔く諦めるアル

  13. ランク1の名無しさん より:

    吊ろうと思ったらフックが近くにない場合も増えた気がする
    ダウンさせた後くらいは気持ちよく吊らせて欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      いつのアプデからか忘れたが、近くの壁越しのフックの可視化が無くなるし、正面にフックがあるのでも可視化の黄色い色が地面に表示されてフックに迷うことなんてなかった、最近はフックまでの距離も若干遠く、本数も体感減ってるし実質的な弱体されてる
      キラーには快適になるどころか不便不自由でサバイバーが脱出できるように工夫が凝らされるから本当に不愉快、もうキラーなんてやってねぇ

  14. ランク1の名無しさん より:

    たしか忘却の時は発動するのかどうか鯖が混乱するから
    探知不可であろうがなんだろうが一律で無敵になります
    って変更したんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      あれはフレディだけ優遇され過ぎだったから個別の修正はあって当然
      問題はステルスキラーが巻き添え食った事

    • ランク1の名無しさん より:

      すごく奥浅い調整だよなこれ
      フックメーターもだけど、運営ってサバイバーのことどんだけ馬鹿だと思ってるんだ?

  15. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイが前の仕様のままだったら間違いなくレイスはもっと猛威を奮ってただろう。

  16. ランク1の名無しさん より:

    意味はあるじゃろうが。
    地上にあるフックに吊られてゆるキャンされてるのと 地下に吊られて付近うろうろされてるのとだと救助難易度全然違くね?
    そもそもキャンプかゆるキャンでもしない限りは元々地下に吊る事に勝敗に関わってくるメリットなんか存在しないだろ?
    地下に吊るのは救助しに来た奴を確実に吊り交代させる為の場所だろうし、救助された奴は逃がしても救助した方は地下なら逃がさんよ。
    それに間に合わない距離まで遠征してんならボロタイあろうとなかろうと地下に吊る意味は元々無い。

  17. ランク1の名無しさん より:

    うんこみてーな仲間が混じってると割と効果はある

    血族つけてても耐久入るまで近くでウロウロとかあるからな キラーがワンパン フェイキャンなら発電機回せって感じなんだが、大抵ワンパンでもなければフェイキャンでもないのが面白いとこ