🛠️8月11日午前0時ごろから、PC版&家庭用ゲーム機版にアップデート配信を開始します。
●ゲームバランス調整を行います。
●問題の修正を行います。🔗詳しくはこちら: https://t.co/NODXe97zx6 pic.twitter.com/dSs1F0rpd3
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) August 10, 2021
194: 2021/08/10(火) 23:54:38.00
トリックスター:
アドオン“シングル『カット・スルー・ユー』”と“エッジの効いた復活アルバム”を同時に装備すると、ナイフ1本で複数本分ダメージを与えられる問題を修正しました。1本のナイフが与えられるダメージは各生存者に対し最大1本分になるよう変更しました。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/271807/
バグ修正きた
198: 2021/08/10(火) 23:57:15.22
破裂貫通逝ったーーーーーーーーーーーーーーーwwwwww
www
www
199: 2021/08/10(火) 23:59:50.10
よし、微強化だな!
200: 2021/08/11(水) 00:00:47.38
破裂貫通はベリーレア2積みだからあの強さでも良かったのに
202: 2021/08/11(水) 00:02:38.82
破裂貫通すぐ終了って言われてたけどほんと早かったな
203: 2021/08/11(水) 00:04:00.35
奥深すぎてjob so far
204: 2021/08/11(水) 00:06:10.76
ガチキャンだけのゴミキラーになってたから奥深くされて当然だな
211: 2021/08/11(水) 00:15:25.02
>>204
いや、破裂貫通なくなったらますますキャンプだけになるんやけど
207: 2021/08/11(水) 00:10:21.48
破裂貫通ナーフすんならナイフ本数も戻して差し上げてよかったやん、トリスタ勝率上げたいらしいが下がるんやねこれ
212: 2021/08/11(水) 00:15:51.79
問題じゃねえだろナーフと言えよ
いちいちセコい運営だな
いちいちセコい運営だな
213: 2021/08/11(水) 00:17:19.00
ベリレア2枚積みはコスト的にも強くていいのにな
最近のウルレア全般もそうだけど日和すぎだわ
最近のウルレア全般もそうだけど日和すぎだわ
216: 2021/08/11(水) 00:20:44.45
これからは貫通破裂型にしても
負傷に6本掛かるってこと?
これたらウルレアの4本1パン型のがまだ強いんじゃね。
負傷に6本掛かるってこと?
これたらウルレアの4本1パン型のがまだ強いんじゃね。
[pc]
219: 2021/08/11(水) 00:22:47.44
貫通が完全なゴミになったような…
222: 2021/08/11(水) 00:24:53.07
ここの運営はキラーに恨みでもあんの?
[pc]
コメント
そりゃベリレア2枚とはいえあれは修正されて当然
まあこれ 運営がバグと言ってる言い分はおかしいが、修正自体は納得というか当然 足元狙えばいいという当てやすさ自体は残ってるし、強烈なデメリットを負わされたわけじゃないから一応まだ使えるしな 正直これに文句つけてる人は鯖専を叩く資格ないわ
その理屈で行くとレイスのアドオン軒並みナーフされないとおかしいな
「トリスタ使うと必ず室内になります!」
ってくらいじゃないとアド取れなさそう
使ったことないから知らんけど
やはりここの運営のキラー調整は奥深いな
感動するぜ
ミンちゃんのアプデまだですか?
ケツアゴが更に奥深くなるアップデートを行いました。
ベリレア2枚はコスパ悪いし素の状態強化されてるんだからいいんじゃないの? 毎回破裂貫通使ってたわけじゃないでしょ
関係ないよ、ちょっと不利になることがあればおキラー様はそれだけで騒ぐからね
強化は見て見ぬふりよ
俺はよくトリスタ使うけど、ベリレア2種なんて毎回使えないし、むしろ裂傷ゲージが上方修正された方が嬉しいわ。
それそれ!しかも連投ボーナスも増加したしいい感じ!!
でも、CS勢としてはナイフ増やせこらぁって感じもする
毎度おなじみのおキラ発作だよ
旧レイスの暴風やフレディのクラス写真でも騒いでたな
貫通破裂に頼らないと全滅すら取れない雑魚キラー様が騒いでるだけでしょいつものパターン
おキラー様:キャンプ加速するからな!覚えておけよ!!
まともな鯖:どうぞどうぞw
お前らもっとカムサハムニダァ…///しろよ
バグが修正されただけ定期
あんなん買う方が悪い
理不尽だったから当たり前
おキラー様はOPアドオンに甘えるな
腕を磨け
うーんこれはcool!w
わかりました!
甘えずノーアドでドキャンプカニバル確殺マンになります!
こういう奴って一生上達せずに勝てない理由をゲームバランスのせいにし続けるんだろうな
ネタにマジになるなって
きっずイライラで草
香ばしいなぁ
皮肉を理解できない可哀想な脳みそ
やめとけ。癇癪持ちのこどおじキラーだよ。病気なんだよ
まあカニバルは確かにそうだな
どっちもカニバルで草
あの程度で理不尽って鯖のうでほんとにおちたなw
その小さい脳みそと腕みがけな?
理不尽だけどあのくらいないとトリックスター君はゴミなんだよなあ
愛してくれて‥カンサハムニダ‥‼︎
これ本数を元に戻さんから
結局無駄打ち回避+足遅くて巡回弱い
でキャンプが加速するだけやなぁ
俺はデススリ使うから出番ないけどなぁ
はあああああああッッ!!!
噛んだァァァァァァァァァ!!!
はっ。
ヘヤァ。
はっ。
ふぉっ。
……はぁ〜……カムサムニィーダァ(*´ェ`*)
前々から言われてるけど、山岡凛が変な日本語喋らなくて本当に良かったわ。
ハッ‼
ソリャ‼
ヤァァァァ‼
アリガトウゴサイマシタ!!!!
スベテハムイミナノダムスメヨ
これ全然覚えてなくてエルシャダイかなんかかと思ったけどヒトハミナシヌ カナシミハオオキクナルノダ-みたいなやつか
凛ちゃんは言語能力と引き換えに強さを得た可能性が微レ存…?
実装からずっと最弱扱いとかすごいな。
反射デフォ、構え速度を上げるぐらいしてもバチは当たらないでしょ。
残念ながらトリックスターは調整前からネメシスより上扱いされてたぞ
ネメシスがそれだけ弱いんだけども
どっちも最弱クラスってことでOK
ネメシス強いとか言ってた馬鹿ここに大量にいたよな
ネメシス最弱厨ってなんなの?
4.6なだけでトリスタよりアドなんだが
おっこの雑魚鯖まだおったんか
ネメシスは大して強くないと思ってるがトリックスターも大差なくね
そして1番問題なのはそんな弱いキラーでさえ全滅が取れてしまう今の赤帯鯖事情
実装されてからしばらく経って、ネメシスが結局プレイグ以下の最弱という事が証明されてしまったからな。
まさかコラボキラーが最弱になるとは思ってもなかった
タコそんな弱いのか
鯖がガバすぎて弱さ感じなかったわ
これでもし次は触手おじさんのマービンの血の感染度上昇率に問題がありましたので修正しますとかあったらただのおじさんになっちゃうな…
実は破裂貫通に一度も出会わず逝ってしまった
俺も自分でデイリー消化のために3回くらい使ったけど
相手にしたことは一度もなくナーフされてしまったなー
破裂貫通は強すぎて修正されて当たり前だったからナーフとは言わないでしょ
あの程度で強すぎたとか雑魚かな?
その小さい脳みそでよく考えような?
このIDくん頭ヤバい奴だから触らん方が良いで
他のコメ見るとすぐ分かるぞ
DSは強すぎてナーフではなく当然の調整だったからね。しょうがないね
強いことは確かだけど三ブリナースとか喘鳴山岡とか一撃斧ハントレスレベルかと言われるとそこまで強くないでしょ
なんかナーフの基準下がってきてない?
運営は2サクに近づけたいのだからカラーの平均サク率が50%あるうちはどんどんナーフされるよ
止めたいならサク率をゆがめないように厳選とかしないようにしてちゃんと儀式するしかない
うーん、これは厳選されすぎてマッチ開始しない鯖ptの香りが…
50%超える奴全員叩いたら平均サク率は50%下回るのでは?
代わりに10秒回復が15秒に大幅強化やぞ!
やったな!
ハ〜!カンダ〜〜〜!!(怒)
こんなくだらない書き込みで笑ってしまった
ハァっ、ヘェッア!ハッ!
フォオウっ!カンサムハムニダー、、、
凛のPW中に音バグが発生するの直ってなくて悲しいね
板相打ち無効時の負傷声とかも消せてないし、昔からサウンド周りはここの運営特に酷い
カニバルチェーンソーの劣化であるワンパンクラウンの劣化にトリスタ君の相対的最強アドオンがワンパン(笑)とは本当にクソザコだな
ナーフ本体よりもバグ修正しましたってさもナーフではありませんって感じの態度の方が問題な気がするわ。まあ今に始まったことじゃないけども
集団してないやつといい名前負けしてるキラー多いなぁ
ナイフ投げとかクラウンと能力統合してもいい気がする。
ツインズやbotゾンビに持ってかれたよなぁ
このアドオンがナーフされるのは全然分かるんだが、なら本数戻せよな。本数増加アドは最高で10くらいでいいからさ。
強い弱いじゃなくて、アドオンはもっと尖った個性あるものじゃないと面白く無いよ
最近のキラーのアドオンは能力を無難に強化するのばっかで戦い方変えられる様なのが無さすぎる
サバイバーが混乱するからね、仕方ないね
鯖でも能力の味変あった方が楽しいと思うから、鯖まで初、中級鯖に楽しさ阻害されてる
破裂貫通は強いというより(鯖側からみて)つまらない要素に傾いてたから最悪修正はいいんだ。
なら代わりにもっとこうさ…鬼側が戦えたり楽しめたりする調整やアドオンも出してくれないとさすがに納得はしづらいなぁ
しかし破裂貫通のシナジーが死んだらそれぞれどのタイミングで採用するんだろ
屋内指定で反射と組み合わせればそれぞれ使えるか?
ちょっと強いようには思えないけども
これだよな。破裂はともかく貫通とか使い道が見つからない。
リージョンのフランク刺し傷と同じ末路をたどった気がする。
同感。貫通は破裂との組み合わせで初めて価値が生まれた。
何せ一列に鯖が並ぶことなんて基本的にはない。投げナイフはあくまで点の判定で、実際に肉壁だって上手く一列に並ぶ事だって稀。
あまりに使い所が限定的過ぎな上、ベリーレア。
こういうところも同時に調整しないのがほんとプリティ。
意味の、無いものを、放置するな!
ナイフの所持本数に関しては60本で56発7回負傷と44本で42発7回負傷って負傷させる事のできる回数で調整されてるから問題ないって感じなんじゃないっけ?
貫通破裂に関してはちょっと強すぎたから使い手側からも短い天下だろうから今のうちに楽しもうって言われてたししゃーない
なんでナイフ全部当たる計算なんすか
全部当たる前提でのならトリスタくんにはもっと正確にナイフ投げてもらわないと
鯖は2回負傷でダウンなんだから全部当たる計算じゃないだろ……
ナイフ投げて最大何回負傷できるかと、ナイフ60本と44本の割合の話してんのに、なんで全部当てるとか言い出してんの? それともお前が対戦する鯖は7回負傷させないとダウンしないのか?
たとえばナイフ20本外した場合60本なら5回負傷分、44本なら4回負傷分が限界になる
同じ割合で負傷させられても、外した本数の負担は今のがはるかに大きくなるんだよ
毎回ダウンさせるまで追う訳でも無いし、他のサバに切り替える場合もある
そういう時に減った本数のデメリットがのしかかって来る
そうだね
公式で勝率低いって言われてんのにナーフされても仕方ないよね
リリース当初から最弱扱いされていたけど、その時の基準のまま調整されるのも問題ないよね
お鯖様のご機嫌が一番大事だもんね
そもそもいい加減アドオンの表記直せよいつまで古いままやねん
最近エーペックスとディビジョン2が楽しくてDBDを遊ばなくなった
なのにまとめサイトには来ちゃう
やめたれwクソゲーやらずにまとめサイトで高みの見物してる賢い俺、みたいな言い訳始めちゃうから
でも前やってたゲームのまとめサイトとか見たりしない?
新キャラとか良さげなアプデ来てたら再開するとかたまにある
まあコメしたりはしないけど
やめた後、どう変わっていったんだろうと気になって見ることはあるだろうね。
わかる
マウント取りに戻ってきちゃう
っていう体なのに「もうやめたけど~」みたいなアピール抑えきれないから馬鹿にされてるんであって、あなたが言うようにただ見てるだけの人なら何も言われんよ
よくチーペックス遊べるな
カジュアルにもチーターきてやめたな
マシューが破裂貫通トリスタに蹂躙されたから苛立ってナーフした説に一票
貫通破裂が逝って素のキャンプ性能も落ちた
後者はバグ修正として文句無いけどアドオン下方は納得いかんわ
せめてナイフを60本に戻して、アドオンに関しても能力調整と一緒に告知してれば全然違ったわ
この上方で少しは変わるんかなと思ってたら下の方でこっそり記載とか馬鹿にしてんのか
救助狩り性能だけは激強だったのにな
4.4族は基本いい場所に吊ってゆるキャンするもんなのに、これじゃ勝負にならない
今でも救助刈り性能は変わってないぞ
救助者がモーション中断される強さは変わらんしな
引っこ抜いてる最中に被救助者に裂傷ゲージ溜まってくのがおかしかっただけ
装弾数戻してメインベントを次の初段ヒット時かリロード後の一発目発動に強化してようやくゴスフェ、プレイグレベルになれる
次の初弾って言うとわかりづらいな。素早く2発連続ヒットしたらって意味ね。これにより1発ずつ当てて発動させないように立ち回ることが出来る
それか1発ヒットで1.5本分進む代わりにメインベント以外は4点バーストになる(メインイベント)アドオンくれ
またミスってる…メインイベント中は通常通り1本分しか減らないって()に入れたかった
はぁ〜噛んだー!(メダル)
アドオンをナーフするなら基礎能力であるナイフの本数を戻してやれよw
せめて6の倍数で48本~キリのいい50本だよな
何で44本なのかが謎
マシューはキラーに家族と親戚殺されてるんやから仕方ないわな
そもそもアプデでめちゃくちゃ重くなってゲームになってねーじゃん・・・
有名配信者みんな途中からエペに移ってたしな
まとめ方ひでえな、まるでナーフだけされたみたいに書かれて
アドオンなしでも裂傷回復は10秒から15秒に伸ばされたし連射速度5%上がってちゃんと強化もされてるよ
それ 破裂貫通使わなかった民からすると普通に強化
おキラ様「あーあー見えない聞こえなーい」
トリスタ自体弱いという現実から目をそらしてトリスタにすら負ける雑魚鯖が耳塞いでるだけやんけ
それでも初期は20秒と33%だったからその頃に比べるとまだ低いんだよな
上がった代わりに貫通破裂没収ならマイナスの方がデカイという
いやナイフ当てる本数6本になってるだろ……
8本の頃でも貫通破裂なら8/1.5=5.33だからどっちにしろ6本当てれば負傷なんだよな
それなら60本待てて救助されている鯖にも当てられてゲージ減少も遅い初期の方がいい
吊られてるサバにも裂傷通ってたんだ、知らなかった
朝鮮人、怒りの低評価連打
素の能力が強化されてる事には触れないで超絶ナーフだと発狂するおキラ様
キラーはいつも被害者だもんなwまるでどこかの半島人みたい
とりあえずナイフ少ないわ
トリックスターが思い通りの成果を出せてないので強化しました!って明言して強化内容も真っ先に載せておいて、下の方で他の修正内容と一緒にこっそりナーフ
トリスタ君にまともな成果出させる気ないのかな?
せっかくアドオン集めてたのに全部無駄になったわ
で、誰が使うの?こいつ
長々焚き火してトリスタに会うことなんてないんだが
わからない…
コメント欄を見ると貫通破裂はOPだったから当然!と騒ぐサバイバー結構いるように見えるけど、実際にはトリスタそのものに滅多にマッチしないよね?
マッチするしないでナーフしてるわけじゃねぇだろ。
オリンピックで韓国がやらかしたからでしょ
ナーフじゃなくてバグって書くあたり本当にここの運営は終わってるなw
貫通破裂が不具合とかバレバレの嘘やんけ
ちょっと前に小学校で激うまトリスタとマッチしたけど小学校で貫通破裂つけられてるとマジでチェイスできねーよ
後にも先にもこれは理不尽っておもったのはその一回だけど
予備動作を早くして距離離すくらいしかない
それ小学校の遠距離キラー皆そうじゃね?
デススリはあの長い廊下は逆に不利らしいぞ
トリスタ使いたいけど
全然使いこなせなくて
すぐ他キラーに逃げてしまうわ
みんなよう使いこなせるなぁ
トリックスターが弱すぎるから強化しますって言いながら本実装時にナーフ織り交ぜ元々強かった貫通破裂が予想取り四本負傷だと強すぎるからさらにナーフしますって運営は脳みそないんか?
破裂貫通使ったことありゃ分かると思うがどう考えても頭おかしい性能してたし、こんなんナーフされるだろwwって思いながら使ってたわ
バグじゃなくてコンボだろ!
マジで運営ってふざけてるよな
だれかウィルスでも送り付けて一度痛い目見るといい
まぁ元から貫通破裂はあまりつかってなかったからどうでもいいけど
本数はそろそろもどしてもいいんじゃねぇかなぁ?
室内の貫通トリックも楽しいぞ?!
何が一番腹立つってトリックスターの能力調整欄に書かれてないことなんだわ
姑息っていうか汚いというかなんだかなぁって感じ
運営の脳内では調整じゃなくてバグの修正だからだぞ
まぁ皆何が不満かって ナーフされた事もそうだけど1番は「不具合」扱いにして修正したって言い訳したことじゃない?
グリッチみたいなシステムの穴突いたような使い方でもないし この仕様のアドオン作るときにこんな使い方なんざエンジニアなら簡単に考えつくような事だろうに。
素直に強過ぎるから基本性能強化する代わりにこのアドオンは弱体化しますって言われた方がまだ気持ちが良い。
ほんとこれ