【DbD】400人いてバグ取りやスキレすらできないってどんだけ仕事してないんだ?

DbD 5chまとめ
761: 2021/08/10(火) 02:07:40.58
グラアプデだのしてる暇あるならプレイヤーを飽きさせない要素追加しろっての
400人いてバグ取りやスキレすらできないってどんだけ仕事してないんだよ

 

762: 2021/08/10(火) 02:11:20.55

>>761

デスガーデンがコケたから他の開発にあてられてるんじゃないの社員は

763: 2021/08/10(火) 02:14:18.89

>>761

398人はグラ関係と清掃員だから

 

771: 2021/08/10(火) 02:52:14.62

>>763

398人もいてこんな糞みたいなグラしか作れないのか…

 

776: 2021/08/10(火) 03:11:55.62
チュートリアルですら鯖が集まる場所に向かったらカクカクしてたわ
グラフィックのせいでただ重くなっただけだなこのゲーム見た目はそんな感動的に変わった訳ちゃうし

 

786: 2021/08/10(火) 04:02:36.28
スキレテスト20分で中断は笑った

 

788: 2021/08/10(火) 04:38:29.27
スキルレートでマシになると思ってるやつおるか?
これ以上待機時間長くなるわけないじゃん(笑)
ランク隠してレート非公開で信じるやついるとか(笑)
まあサバイバーは数が圧倒的に多いから熟練サバイバー同士会うかもな
キラーは雑魚だろうが熟練サバイバーの餌になるけど(笑)

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790: 2021/08/10(火) 04:55:28.15
ランクマ廃止の一斉カジュアル化だろ

 

797: 2021/08/10(火) 07:21:17.01
何百人の社員よりアレックスの方が有能だったんだなって
マシュー自身はプログラミングできないんだろうし
人差し指だけでタイピングしてそう

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1628396530/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    バグ取りは無理だしいっそ新しくDBD2作ろうぜ
    キャラクリできるやつな

  2. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのグラフィック変えられてからやる回数減った。

  3. ランク1の名無しさん より:

    390人はDbD専任じゃないんだろ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    バグ取りはまだしもスキレが出来ないのは人数に関係ないでしょ。何がうまくて何が下手かは定義の問題だし人数よりそういうことを出来る人間がいるかの問題

  5. ランク1の名無しさん より:

    バイオの時からずっと凛のバグがあって使えないんだが

  6. ランク1の名無しさん より:

    何がヤバいって、他の所では当たり前に出来てることがここだけ出来てないことだよ
    頭抜けてブッチぎりで技術力無いってことやんけ

  7. ランク1の名無しさん より:

    事あるごとにアレックスを持ち出す奴いるけど初期メンバーが糞ゴミスパゲティコード作った戦犯やぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      バグまみれになり始めたのリージョン実装あたりだから初期メンバー去った後だよ
      色々効果増やしてわけわからんことになってんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      スパゲティコード作ったことよりもコードの引き継ぎを一切確認取らずに初期メンを辞めさせてるのが問題なんだわ

      普通はプログラマーも他の人が分かるようにコードまとめとくし、会社も確認取る様にするわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ↑二人、初期メンバーいなくなったってどっかで公表されてたか?アレックスがスクエニにいったのは事実だが、なんの情報もなく自分の妄想だけで語ってないか?

        • ランク1の名無しさん より:

          マシューの雑誌インタビューで初期のプログラマーは辞めてるので修正に時間がかかるという内容の話をしてる

          dbdは仕事として好きじゃないけど1日1試合やる、根っからのクリエイターだからマイクラは毎日6時間やるけどねって話してた時のやつ

    • ランク1の名無しさん より:

      コード云々よりも考え方がユーザー寄りだったんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ならその時点で対策打つべきだけど、何なんその問題放置してんの?馬鹿なの?

  8. ランク1の名無しさん より:

    あまりプリティをバカにすると同接10万おじさんが運営は正しいって言いに来るぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    この程度は今さら何とも思わん
    どうせ安価なゲームだし
    ただしこいつらに重要な事を任せらるかで言ったら絶対イヤ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ニコニコの運営と似たものを感じる

    • ランク1の名無しさん より:

      あそこも改悪アンド改悪アンド改悪でエラいことになってたな

  11. ランク1の名無しさん より:

    ランク隠しはほんと笑った

    • ランク1の名無しさん より:

      そも、君らランクは意味ないだのガバだの飾りだのランク1余裕だの言ってなかった?なら、見えなくてもいいのでは?そも、レートなったらランク意味ないわけだし???

      • ランク1の名無しさん より:

        ガバだろうが飾りだろうが、それをわざわざ非表示にする運営の意図が批判されるんだぞ?
        信憑性がないからといって、だから見えなくていいとは誰も言ってない

      • ランク1の名無しさん より:

        全部の意見を同じ1人が言ってると思ってそう

      • ランク1の名無しさん より:

        そも、

      • ランク1の名無しさん より:

        君かなり頭悪いでしょ?
        生きづらそうで可哀想
        でも周りを攻めちゃダメだよ
        辛いこともあるだろうけど頑張ってね

        • ランク1の名無しさん より:

          それ言いたかっただけだろwww
          その返しは今は場違いだし恥ずかしいだけだぞww
          使い所把握してないとかラインとかグルチャとかお前で終わってそうw

  12. ランク1の名無しさん より:

    と、いいながらも他ゲームでは試合にすらならない程のチショウなので、このゲームにしがみ続ける「老害こどおじ」なのだった

    • ランク1の名無しさん より:

      自己紹介乙

      • ランク1の名無しさん より:

        お!早速「こどおじ」が1匹釣れたんよ。反応する=琴線に触れたってことなんよ。ま、落ち着きなさいな

        • ランク1の名無しさん より:

          よう障害者、今日も頭いかれてんな

        • ランク1の名無しさん より:

          「自己紹介乙」の返信に反応しちゃってんじゃん
          本当にただの自己紹介になってんじゃん
          アゼルバイジャン

        • ランク1の名無しさん より:

          こういう内容で反応を得ようとする人って何がきっかけでわざわざ書き込むんだろうか。気が触れているからなんだろうか?

        • ランク1の名無しさん より:

          琴線に触れるの意味調べた方がいいぞ
          多分逆鱗って言いたかったんだろうけど

        • ランク1の名無しさん より:

          おっ朝鮮人今日も脳みそ壊れてんな

        • ランク1の名無しさん より:

          誤用注意!「琴線に触れる」に悪い意味はない!
          最近では、「琴線に触れる」は「怒りを買うこと」の意味で誤用されています。
          文化庁の世論調査でも、「琴線に触れる」の意味を「怒りを買うこと」だと思っている人は「感動すること」だと理解している人とほぼ同じ割合でした。
          誤用の原因としては、「逆鱗に触れる」と「触れる」が同じことから混同してると考えられています。
          「逆鱗に触れる」とは「目上の人などの気持ちにさからって怒りを買うこと」です。
          しかし「琴線に触れる」に「怒りを買うこと」といった意味はありません!
          間違った意味で解釈したり使ってしまわないように、正しい意味を覚えましょう。

    • ランク1の名無しさん より:

      永沢くん見てよこれがこどおじ煽り、こどおじなんだ

      藤木君、君はまだこどおじ煽りなんてしてるのかい?僕はもうとっくに卒業したよ
      最近はヒカキンしか見てないさ

      だ、誰だいそれ?

      藤木君、君はどうせ「カニキン」も「アナ、ゥ」も知らないんだろう?

      • ランク1の名無しさん より:

        痛々しいから声かけてんの分かってないのか?それとも釣りなのか?なんにせよ声かけてくれる人がいるうちにやめた方がいいよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ここの大半の奴らよりは優秀だぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      この会社給料高いらしいしな
      しかもホワイト企業っていう

      • ランク1の名無しさん より:

        こんなクソみたいなゲーム作るぐらいなら個人で作るわ……アホくさ。

        • ランク1の名無しさん より:

          なんてゲーム作る予定?
          dbdを超える非対称ゲームならぜひやりたいから支援するよ
          ゲームの詳細を教えてくれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      無能だぞ?
      他所でできてる事が出来てない事理解してないの?

  14. ランク1の名無しさん より:

    久々にDbDやる気になってここも覗いてみたら相変わらずコメント欄地獄で安心したわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    新チャプター実装するまではバグ取りだけに集中してくれたらいいよ
    ぷれいを飽きさせない要素なんて入れようものならバグ祭りにしかならん

    • ランク1の名無しさん より:

      新要素が無くて飽きるよりも先にバグが多すぎて萎えるんだよね

  16. ランク1の名無しさん より:

    マップとか一生懸命リワークしてくれてるけど、この出来なら前のままでも良かったんじゃねという感想しかない

  17. ランク1の名無しさん より:

    グラアプデはゲームを軽くするためだと思ってたんだがなあ…

  18. ランク1の名無しさん より:

    PS、Switch、モバイル版と販路拡大狙ってるけど無茶苦茶してるわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    バグ取りには関係ないマップリワークとかグラフィックアップデートとかその辺りに人員割いてるんでしょ
    バグ取り出来ないから仕事してるように見せかけるために

  20. ランク1の名無しさん より:

    運営にとってプレイヤーを飽きさせない要素がグラアプデなんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      グラが上がってもFPS上がらないから結局画面酔いするという

  21. ランク1の名無しさん より:

    人数増えてかえってバグ直すのが大変になってるんじゃね
    他のスタッフに理解できないことを勝手にできちゃう環境らしいし
    「私がなぜゲームのファイルに未使用のアイコンをあれこれと入れたのか、分かる人がいるのだろうか…たぶん説明しなきゃ分からないよね。」(5周年ロード画面のメッセージ)

    • ランク1の名無しさん より:

      多分自分は仕事できる感に酔ってるんだろうな。実際に後からそんなこと言われたら確実に鼻へし折るほどに殴るけど。

  22. ランク1の名無しさん より:

    人数増やしすぎて逆に報連相とか出来なくなってそう
    元々数人で作れたこのゲームに400人もいらないだろ絶対

  23. ランク1の名無しさん より:

    むしろ400人もいてこのクオリティなのかよw

    • ランク1の名無しさん より:

      200人の清掃員、190人のお茶汲み、9人の無能とマシューだぞ