338: 2021/08/09(月) 12:21:06.33
今の破滅強すぎるせいで鯖も積極的に探すからな
グレート無効にする旧破滅くらいの控えめな性能でちょうどよかった
グレート無効にする旧破滅くらいの控えめな性能でちょうどよかった
341: 2021/08/09(月) 12:27:59.89
旧破滅が控えめ…?
344: 2021/08/09(月) 12:36:55.04
旧不死破滅は強力だったからな
回復しないで発電機にかじりついて爆速発電だった
回復しないで発電機にかじりついて爆速発電だった
345: 2021/08/09(月) 12:43:51.73
新規が古参ぶって語り失敗の例
346: 2021/08/09(月) 12:44:38.39
よし
じゃあ
旧破滅にもどそうやw
じゃあ
旧破滅にもどそうやw
347: 2021/08/09(月) 12:45:52.00
このCS全盛期に旧破滅に戻したら引退者続出だろうな
350: 2021/08/09(月) 12:54:56.19
>>347
いや PTや鯖専としても即マッチの方がいいだろ
鯖専達が引退してる理由って大抵待機時間だろ
348: 2021/08/09(月) 12:48:02.66
堕落と旧破滅不死でそのうえイタチまで蹴れる
最強だな
初手ダウンまでにジェネつかない可能性めちゃくちゃ上がるだろうしイタチで下がるからジェネ速度落ちてキャンプがさらに強くなるw
最強だな
初手ダウンまでにジェネつかない可能性めちゃくちゃ上がるだろうしイタチで下がるからジェネ速度落ちてキャンプがさらに強くなるw
[pc]
349: 2021/08/09(月) 12:54:41.01
今のプリティなら破滅scのグレート範囲を今のDSと一緒にしそう
サバの間口は広がってるよなここらへんの調整で
キラーはしわ寄せ食ってるけど
サバの間口は広がってるよなここらへんの調整で
キラーはしわ寄せ食ってるけど
351: 2021/08/09(月) 12:55:15.79
旧破滅の頃よりもトーテム対抗パーク増えてるからそうでもなくない?
[pc]
コメント
そりゃ大多数がヘコヘコ屈伸修理してたんだから遅延効果なんて微々たるもんだったろうよw
まあそろそろ現破滅も現ティア1の効果がティア3の効果になるくらい弱体化するだろうけどな
348も言ってるが堕落イタチ不死旧破滅でだいぶいいバランスまで巻き返せるんじゃないの。
現環境なら圧勝しまくりで即ナーフもんだろうけど。
旧破滅時代はグレート出すだけで問題ないといってる猛者がたくさんいた
そういう猛者ならたぶん旧破滅のほうが控えめな性能してる
今はかつてと違ってグレートの恩恵も少ないからね
基本的に触り得ってことを理解しない頭の悪い人達がひたすらマラソンしてただけだもんな旧破滅
そうでもないぞ
今の破滅は開幕とりあえず共同修理すれば爆速でつくけど旧破滅は下手くそがミスったらみんな手が止まって後退するから共同修理しにくかったのがでかい
昔ですらそれだったのに今なら毎回グレート出せる人なんて赤にほぼいないだろうし今実装されたらえらいことになるだろうな
ボーナスナーフされてからは共同修理なんてよっぽど付けたいとこじゃなきゃやらんけどな
みんなで屈伸すれば良いだけだったのに沼鯖はなぜか嫌がってたよなぁ
ぶっちゃけ当時の共同修理ペナ今より少ないし、タイミングずらして屈伸すればそのペナ自体減らせるから、実時間現在と対して変わらなく出来てたのにな
なんでこの記事一旦消されてたん?
旧破滅はそれ自体の性能というよりもイタチと併用可能てのが強かったわけで
当時のこと知らんけど、屈伸修理で+20秒ってのが本当なら
絶対的に昔の方が強いとも言えんよな
今の破滅も10秒中断させれるだけで+20秒だし
単体の遅延効果としては今の破滅も十分頭抜けてるよ
生きてさえいれば最強なのは間違いないんじゃないか
スレ内でも出てるけど旧破滅の良さは単純な数値上の後退度合いよりも共同修理の阻害やイタチ他の遅延パークとのコンボ性にあると思う
今の破滅は一部パーク除いてかなり排他的な性能だからなぁ
あとキラーにとって一番欲しい初動からフルパワーの遅延パークというのがでかかった
これ
堕落なんて旧破滅時代にはほとんど採用されてなかったからな
初動遅延は旧破滅1つで十分だった
発電機の後退じゃなくて発電機の進行を遅くする方の遅延パーク増やしてほしいなあ。
Switch版のスキルチェックが難しすぎて仕様変更した説を推したい
当時はPS版でも60fps出なかったカックカク仕様だったからな
旧破滅も強かったけど現破滅の方が圧倒的に強いだろ。
旧破滅は今の時代毎回グレイト出せばほとんど影響受けないし、(グレイトボーナス1%になったから)9割からのチェイス開始で戻った時には0になってる現破滅の恐怖と比べたらイタチと併用されるのは怖いけど 現破滅がやっぱり強いと思う。勿論個人的意見だから異論は認める。
野良だと99パー後退とかまじであるから現破滅はそれが強みよな
俺は旧破滅が圧倒的に強かったと感じる。キラーの破滅採用率100%が物語ってる。旧破滅があったからガバらない全員ランク1マッチも可能だったし、開幕破滅壊された瞬間にキラー切断が横行してた。
採用率ってあんま指標にならん気がする。DSの採用率ってめちゃくちゃ下がってるけど、猫以下のパワーか?って言われると絶対違うと思う
昔の配信見りゃわかるけど赤帯でも毎回破滅使ってたわけじゃないだろ
俺も破滅を使ってないときもあった
だからその破滅100%ってのは間違い
100%とか絶対・確実とかの言葉を軽々しく使うのやめたほうがいいよ
そういう絶対的な言葉を使う奴は、発言に責任のない信用できない糞野郎が多いんだ
採用率100%ってのは例外なしに全ての儀式で使われてるってことだからね
常識的に考えてそんなのありえないでしょ?
「キラーの破滅採用率’ほぼ’100%が物語ってる」が正しい日本人の文章
絶対的言葉を使うなら、間違ってたら腹を切るくらいの気持ちで話せよ
んで最初に言った通りその採用率100%は間違いなんだわ
腹を切れよ糞野郎
あげあしおつかれさまw
一緒にいて疲れるって言われるでしょw
言ってくれる友達も居ないだろ
可哀想だからやめてやれ
後半まで生き残るなら現破滅の方が利点あるけど開始1分以内でボカンしたりするから序盤からでも確実に仕事してくれる旧破滅の方が安心感あるし使いやすいかな
開始1分いないでボカンして意味ないのは旧も一緒だろ
現破滅は発電機かじりつき80秒に対して遅延出来るわけじゃないからな
旧破滅は開幕から全員にその部分で遅延かけれてイタチとも併用可能なのが圧倒的に強かった、屈伸修理してる間にイタチ持って来られるんだから
よく現破滅を生かす立ち回りが~とかいう奴も居るが逆に生かす立ち回りなんか特に必要なく雑に強かったのが旧破滅なんだよな、その時点でパークの強さ議論として結果は分かりすぎてる
これだな。俺は旧破滅イタチ(パーク2枠)=現破滅不死堕落の強さだと感じてるわ。
グッド判定だと5%後退&数秒進行ゲージが止まる効果が控えめとな
これのおかげで共同修理も妨害できるから強い
旧破滅はグレート出せば何も問題ないから余裕~とか言ってる人って今も当時もいっぱいいたけど、当時から赤帯でキラーやってた身としては旧破滅が残った時はほぼ発電機回らん試合ばっかりだったんだけど
当時は開幕破滅探索がテンプレ行動だったから破滅壊れやすかったけど、単体での遅延力は今と比較にならねえと思うんだけど
本当に昔から赤帯でキラーしてた人いんのかここ
複数人修理に対する遅延が大きかった。旧破滅と現破滅でやってることが違い過ぎるから比べるのもあれだけど,やっぱ初動の遅延の方が恩恵としてでかいと思うわ。
破滅の仕様が変わって張り込みの出番ほんとなくなった。
旧破滅の頃は割とお気に入りのパークだっただけに何か調整ほしいわ
別に旧破滅に戻してもええやろ。
scできないなら屈伸すればええし。
ゲート前でよく屈伸してるから慣れてるだろ。
旧破滅は序盤から遅延できるのと発電機への圧も必要ないから、準備のいるトラッパーやハグやマイケルなんかは滅茶苦茶重宝してたな
旧破滅グレイト当てれなかったから弱音でプレイし始めた
そこから弱音に取り憑かれた
今でもずっと弱音です
イエローグリフ失敗するアホがいるくらいだし旧はほどほどに刺さってたよ
現破滅と旧破滅は初動の発電機速度が全然違う
昔は1台目つくのがもっと遅かったから堕落の採用率が低かった
今は序盤にポンポン発電機つくのを抑えるために堕落の採用率が高い
高速移動できるナースあたりなら発電機蹴らなくていいから今の破滅が強い可能性あるけど、ほとんどのキラーは旧破滅の方が強いと思う
ブライトも今の破滅のほうが強いだろうな
マップ依存はあれど高速移動でマップの端から端まで行けるぐらいの機動力あるし、バベチリと今のガラクタ弄りが相性良すぎてこれ以外のキラーはやってらんねレベル
イタチぶち込めるのが一番でしょ
今の破滅でもイタチぶち込めたら文句ないわ
そもそも発電機が後退していると発電機破壊できないのがおかしい。現破滅があっても、イタチとかトレイル発動できてもいいでしょ。
新破滅はナースブライトのようなチェイス・巡回能力が高い強キラーが使うと強いが、そうでない大半の徒歩キラーたちは旧破滅使った方が強いからな
鯖のスキルチェックのフラストレーションを解消するための変更だったのは明白だが、結果としてキラー間の格差を広げてしまったな
そんなことプリティにとってはどうでもいいのかもしれんが