780: 2021/08/03(火) 10:20:51.16
しかしアホ鯖はなんでホーキンスで初手2階端の発電機やるんかね
それだけならまだしもその左右にある端の発電機もやって鬼のように偏らせる
それだけならまだしもその左右にある端の発電機もやって鬼のように偏らせる
781: 2021/08/03(火) 10:24:35.12
>>780
むしろ先に両端やった方が後半回復やチェイスするのに良くない?
784: 2021/08/03(火) 10:28:13.18
>>781
なんか黙々と開幕2階回してそう
786: 2021/08/03(火) 10:30:50.25
>>780
破滅あるのに開幕中央やるんすか?w
頭悪いね~
789: 2021/08/03(火) 10:31:37.24
>>780
普通に回す事あるぞ
1台目に文句言う奴は理解してない奴多いな
ホーキンスの3階はチェイス場所がない事で有名でしかもあの発電機は一人用だ
マップの一番下側になるが優先順位は低くない
回せる時に回してよい
782: 2021/08/03(火) 10:27:03.38
VCが当たり前になったからじゃね
なんも考えてねーんだろ
発電速度遅くすればちっとはマシになるかもだが
そもそも今は発電自体は早いのにチェイス2分程やっても1台もつかないなんてぐらいだからな
なんも考えてねーんだろ
発電速度遅くすればちっとはマシになるかもだが
そもそも今は発電自体は早いのにチェイス2分程やっても1台もつかないなんてぐらいだからな
783: 2021/08/03(火) 10:27:42.00
準2階みたいなところは残しておくな
2階はステルス系のキラーだと発電リスク高いから先につけることあるけど
2階はステルス系のキラーだと発電リスク高いから先につけることあるけど
[pc]
788: 2021/08/03(火) 10:31:04.32
ランプキン2階はちょい触りだけして別の発電機に行かれるのが一番嫌い
2階執着でガンつけも嫌いだけど鯖見つけやすいだけマシ
2階執着でガンつけも嫌いだけど鯖見つけやすいだけマシ
790: 2021/08/03(火) 10:31:50.59
発電回して回復やチェイスに使えるのがどういう場所かを考えたら
ホーキンス初手2F両端なんて考え方まず出てこないんだけど怖すぎだわ
デモゴルポータル側の2Fのみならまだ分からんでもなかったけどな
ホーキンス初手2F両端なんて考え方まず出てこないんだけど怖すぎだわ
デモゴルポータル側の2Fのみならまだ分からんでもなかったけどな
[pc]
コメント
回すだけマシ
キラーが巡回したいかどうかだから
行かないと決めたキラーならいつ回しても同じ
2階と植物園は巡回面倒だから優先度は高くない
いつ回しても良い
お前頭悪いだろ
行かないと決めようが真ん中発電機回せばいかざるを得なくなるだろ
それとも行かないと決めたから何があろうと行かないのか?
キラーやってからコメントしろよ沼鯖
攻撃的な能タリンだなあ
守りに行く必要がないから中央の直線3箇所やその近辺を守って
重要だから回しに来るサバイバーを狙うんでしょ
なんで真ん中守ってて回されてんだよw
どんだけ頑張っても4人生存してれば複数の発電機守るのはまず無理なんですが・・・
ホーキンスで最初から3台固めしてるキラーなんて遭遇したことないけど何帯の話してんの?
キラーしたことないだろお前
紫キラーだけどお前が間違ってると思うぞ。
頭悪いヤツ「お前頭悪いだろ」
草
デジャヴ持ってこいよ猿ども
枠がない!!枠がない!!!
わりぃ、端っこの発電機俺が全部回して、後はうんこ救助乞食してランク上げてるわ
お陰様で赤帯や、真ん中の発電機触ってくれてる鯖には感謝やでほんま
実際チェイス自信ないなら、ひたすらウンコよりはマシだね
真ん中じゃなくても、せめてマシな固まり方するようにやって欲しいけど、野良にそこまで求めてないで
何でランク上げる必要があるの?
分相応のランクに居た方が、君も味方も幸せだと思うよ?
2階なんて別に言うほど端でもないから普通に巡回行くし、スマ着ないなら飛び降り硬直で一発殴りやすいから2階を安全と思ってるのが意味不明
あそこはチェイスじゃなくて回復場所
かなり余裕がないとあそこまで追って殴る気はない
ただチェイスルートとしてはあんまり強くないからあそこを残してもあんまり強くない
だから早めにつけちゃえば良い
どう考えても異界の門とお仕置き部屋は残すべきだろ。人によっては最初から巡回しない発電機2か所だぞ。
まあ、絶対に第一村人になりたくないうんこがそこなら回せるってなら別にいいけどね
隔離室の方は1人用じゃなきゃ残したい発電機 もう一方の視界くそ悪い個室の発電機は1人用だからさっさとつけたい
1人じゃ修理出来ない奴や不死破滅壊さなきゃとアホ見たいに探し回る奴が居るから全滅するだよ
開幕1人で発電機修理してると、後から他の鯖が二人くらい来るだろ?正に、これが発電機の修理が遅い原因
それな
アイツら人が回してて安全なのを確認出来ないと絶対一人で回せないゴミ
ここに限らず一人用発電機は最後にごり押しできないから早めに点けるべきって考えなんだけど、おかしいか?
ここに限って言えば巡回するだけでも時間かかるから別に残していいよ
ランプキンのくそつよ固有もだいたいお一人様だけど残していい
1人用が残ってそこ近辺でチェイスが始まるなら残り2か所のどっちか回しやすいでしょ。
中央・植物の半2F・2F1人用の3台で残せばどっかでチェイスしている間に通電ほぼ確定よ。
半2F・2F付けちゃって中央に発電機固まって、心音したら隠密する鯖がいたら詰む。
俺は悪くねぇ!全滅するのはキラーが有利だからだ!
こういえば僻地の発電機から付けて残り3台固めても無罪だぞ。全部キラーのせいにすればいいんだから。
ダウン場所も考えず残り3台の真ん中でダウンしたくせにキラーにキャンパー!って喚けばほらキラーが悪いってことになる。上達も不要で簡単だね
悔しいのが開幕植物部屋2階回してる池沼いたからエモート&窓ロッカーバンバン鳴らしてもキラーが全く見向きもしてくれないこと
キラー視点だと沼鯖とそれにぶちギレてる鯖がマップ端におるんやな、了解くらいしか思わんもんな
まぁそいつがキラーに追われ始めたら近づいてって吊られると同時にマッハ無理救助するけどね
ざまぁ
いいから発電機回せよ池沼
きっしょ
お前はキラーやった方がいいと思うよ。
それで思う存分2階を回してる鯖にぶちギレるといい。
自分ヘタクソだけどキラーやってて目の前で無理救助するサバイバーが居たら無理救助したサバイバーを全力を持ってキャンプして無理救助野郎だけは絶対に許さない
まあヘタクソなんで結局逃げられて苦い思いをしてしまうんだけどね
自分がキラーでその状況になってもうるせえクソサバイバーが1人居るなとしか思わん
それと他の3人がかわいそうだなってね
酒場は議論の余地あるけどここは無いな
ホーキンスの固有は理由は別だけど、どっちも序盤で点けてもええと思うなぁ。
ガラス張りの方は安地に使えるし、3階は1人用だからゴリ押しが効かない。
2撃徒歩キラーは安地作った上で回復こまめに入れたら完封出来る、遠距離キラーもあそこは相当安全に回復出来る。ステルスキラーもキラーの姿を完全に捉えてた上で、距離離してチェイス出来る。そもそも直した発電機方向はキラー行きたくないし、ガラス張りの部屋の安地レベルはかなり高い。
ホーキンスは視認性が悪く、不意打ちで一発もらいやすいMAPだから、負傷で発電よりしっかり回復してから発電機回す方が安定して勝てると思うね。
それはPTでやってるからだろ
野良で序盤で本当にどうでもいい発電機回してそこを安地にして毎回回復なんかやってたら味方鯖が偏った発電機側で吊られてキャンプされて人数削られる
PTはタイミング合わせて回復して立て直せるからな
味方のレベルがわからない野良だとそんな単純な話ではない
最後の発電機を如何に離れた3台にするかが大事
基本2階は残すのが当たり前
逆だよ
同じ場所に逃げてしこしこ回復とか板減ってジリ貧なるの鯖側やろ
上の人も言ってるけどptでぬくぬくやってるならそれでいいけど野良でそれ強いと思ってるならマジで考え方変えた方がいいよ
味方に負担かけてるだけ
マジでマッチ当たりたくねぇ
そんなターゲットに取る気さらさらない
行動ばっかだと味方にしわ寄せがいくからPT以外沼行為やぞ
君みたいに植物園を安全に回復できるセーフルームだと考えてる鯖を何人も地下に運ばせていただいてるので、これからもどうぞよろしくお願いします。
まさかこんなに批判の嵐とは。
PTで一回もやってない野良専なんだけどな。
PTこそキラー位置共有できる&マップのどこでも合流できるから、そもそも安地なんていらないと思うんだが。
野良でやる時、点いた発電機の場所は何のツールもパークも必要なく共有できる。だからこそ安地を作ることに意義があると思ってるんだよなぁ。
見通し悪いところで、キラーの場所もハッキリしない、そんな状況で負傷しながら発電機回す意味ってあるか⁇安地を作れば、無駄な板の消費も最小限で済む。
負傷で粘って、不意打ちで即ダウンし、直りかけの発電機の横に吊られる奴を飽きるほど見てきた。そういう簡単な負け筋を消す意味でも、野良でやる時こそ安地作りは大事たと思ってる。
まあ理解されなくても、今後もスタンス変えずにやるわ。考えが合わん人もいるのは仕方ない。
PTならともかく野良なら尚更コメ主が安地で回復しようっていう方針なんて伝わらないじゃん
他の鯖からしたらいちいち端行って回復してるせいで発電機直さない人としか見られてないかもしれんよ?
そもそも展開見て、毎回回復いれませんよ。回復したい時に安地でするだけであって、吊りペースが早いならリスク承知で負傷で回します。
ただここの人達は、何が何でも発電最優先の人が多すぎでは?
上でも書きましたが、直りかけの発電機付近で吊られるのは回復に時間掛かるより戦犯です。
余裕ある展開でイージーウィン出来るのに、玄人気取って負傷で回すのが正義だと思い込みすぎです。
また、点けても良いとは書きましたが、最優先で点けるべきとも思っていません。私は誰かが回したら安地で使いますが、基本的にはMAP中央付近から点けます。
たとえばグロストのように、完全に初めに点けるべきでは無い発電機もありますが、ホーキンスのガラス張りの部屋は点けても良いと思っています。あくまで「点けるべき」ではなく、「点けても良い」です。
敗北に即繋がるような発電機ではないと言ってるに過ぎません。固まらないように残せるなら1番、直したら安地として使える、こう言いたかっただけなんですけどね。ちょっと私も説明不足だったかもしれませんね。
「つけてもいい」ではなく終盤までつけたらダメなんだよ
固まってるエリアに吊られてキャンプからジリ貧でキラーが勝つパターンなんかいくらでもあるからな
味方のレベルがわからない野良鯖ならなおさら
キラーにキャンプできないよう圧力かけるために終盤までどうでもいい(固まらない)発電機は取っておくんだよ
自分が状況判断できない下手くそっていう認識持てよ
てかキラーやった方がいいよ
だから固まってる発電機付近でダウンするのが1番ダメなんだって。キャンプされたら逆転される、それを防ぐために安地作るって何回も言ってんのよ。
他のマップでも同じで、直った発電機の方に逃げるよね⁇ホーキンスの2階も同じで、なおかつ板がなくてもチェイスを有利にスタート出来る地点。
なぜホーキンスのこの発電機だけ別扱いするのか理解に苦しむ。
「固まってる発電機でキャンプされないために」序盤で点けても良いとは私は言ってるのよ。
それこそキラーやってて発電機ついた後の2階なんて追わない。そこで回復されるのが厄介だと思ってるから言ってんのよ。
残しても厄介だし、点けられても厄介、だから「点けても良い」と思ってる訳だ。
てかさ、野良鯖で本当にやってる?信じられないだが
味方鯖が固まってるエリアに吊られるなんか野良やキラーやってればたくさん見てるはずだろ
格下キラー相手だったらなんとでもなるけど拮抗した相手や格上キラー相手だと偏らせたら状況はかなり厳しくなる
何度でも言うがセオリーとして野良鯖ならどうでもいい発電機は最後に取っておくべき
野良専だし、自分が鯖の時は必ず直った発電機方向に逃げる。自分がキラーやっても、上手い鯖はみんな直った発電機の方向に逃げるよ。
固まった発電機、直りかけの発電機付近でダウンする時点で上手くないとすら思ってる。そういう状況をたくさん見てきたなら、なおさらそう思わんの?そうならないように動こうよ。
理想が最後に取っておくべきというのも分かるし、自分もそう動くけど、「ホーキンスの2階は」直しても問題ない。ここが最初に直ったくらいで固まるなら、残った鯖にも問題あるよ。
「2階を残せるのはベスト」これは分かる。でも「早めに点いたらワースト」ではない。点いたら点いたで上手く活用出来るという話。
↑これなんだよなぁ
率先して回す発電機でないのは間違いないけど
最初につけちゃいけないなんてことは無い
左右片側の2台を最初につけちゃうよりはいいよ
無理に残して発電機残数が減らないよりも1台でも減らしてプレッシャーかけるって意味もあるから
俺はd4cを支持するわ
批判してる意見も分かるし、d4cの意見も分かる
それを踏まえた上で、d4cの行動も『選択肢のひとつとしてあり』って思うよ
d4cと同じ意見
最初に点けても良い(セルケ安置に使える)
途中で点けても良い(3階側の両端や真ん中が2.3カ所点いた)
最後まで取っておいても良い(巡回距離を長くさせられる)
2階側の両端が点いた状況以外ならどのタイミングで点けても戦況が大きく変わらないのがあのジェネのいいところ
ここにいる奴らってランク低いのか?
2階の発電機を序盤につけるって行動としては100点満点中の30点くらいの出来だわ(まったく何もしない奴よりはいいけど時間あたりのチームへの貢献度は低い)
緑〜白帯なら30点の動きでも低ランだから仕方ないで終わるけど赤紫で30点の動きしてたら行動見直せと思うわ
そりゃ相手キラーのレベルもあるからつけたら試合が負け確になるわけではないが、序盤の貴重な時間をどうでもいい発電機に割いてる分チームが負ける可能性増えるし、最後に固まる可能性も考えればかなり貢献度低い行動
どんな味方が来てるか分からん野良でやってて、まともなら序盤に2階つけるとか選択肢に入らんだろ
ここまでハッキリ理由を説明して、それでもまだ理解出来ないならそれで構いません。
いちいち低ランだと煽る言葉を交えなきゃ話せない人間に、いまさら何を言っても無駄でしょう。
凝り固まった更新されない価値観を持ち続けて、一生顔の見えない他人を見下しながら生きていって下さい。
少なくとも同じ価値観を持つ人がいることに安心しましたし、反対意見の方の考えもよく分かるので、個人的には議論した意味はありました。
自分で積極的に点けには行きませんが、誰かが点けたらありがたく利用していこうと思います。
もぶおさんお疲れ様です
d4c6良かったね沼鯖のお友達出来て
58cdが綺麗にまとめてくれてるわ
間違ったプレイじゃない、不正解ではない論振り撒いてるけど高ランクいけばいくほど最適解求めるものなんじゃねーの?
ましてや野良でそれやってんなら考え改めろよって簡単な話じゃん
俺は間違ってないで逃げてるから成長しないんだよ下手くそ
それでよく長文書き込めるね
俺は恥ずかしくて無理
理解してもらえないのならもういいです。価値観は人それぞれなので。個人的には序盤につけても良い発電機ではないという考えです。
最後に一言言わせてもらうと、もっとキラーをやった方がいいですよ。序盤に2階の発電機がついたところでまったくプレッシャーを感じないですし、むしろその発電機に貴重な序盤の時間を使ってくれててラッキー、今回は弱い鯖混ざってるのかなって印象なので。野良鯖なら尚更発電機の優先順位を意識した方がいいです。
キラーとしては残り3台でガラスと2F残ったら絶望
どちらか片方残りでも、とてもツライ。
残り7台でガラスと2F付いたらにっこり。
ちなみに大会でも優勝チームがホーキンスで序盤から植物園の発電機回して
過去に大会優勝したキラー相手に3逃げしてたからな
「普通に考えたら」後でつけた方がいいってのは間違いではないし誰でもわかるんだよね
それだけ聞いて低ランク乙はあまりにも浅はか
非公式大会と比較してる時点でお察しだわ
あれは1台つけないと呪いのトーテム壊さないっていうルールあるから一台さっさとつけて刑事の直感持ちがトーテム位置共有して不死破滅を破壊するってのが定石になってるからで公開試合とはまったく別のゲーム
後半偏るより2台以上残して1人削られる方が辛いので、チェイスに自信無い人が回す分には別にいいです
初動で見つかって秒チェされるよりかマシ
そういう意味でもプレイスキルが低い人が回す用の発電機だと思ってる
発電機回してくれるだけいいやん、最初のチェイス中に小さな獲物のトークンだけ増えてく時の虚しさときたら
絆つけてるんだけど、開幕でホーキンスの上階に誰かいると「あーあ」って思うわ
発電機の場所がわからないので固定のところは真っ先に回しますね
後半になってから位置分からない発電機探して走り回るのか?
人も回せる発電機の数も減ってんのに
まずもって中盤以降でもない限り発電機を点けた事が勝敗を決するなんて鯖とキラーが拮抗してないと起こらないだろ
開始時点で点けたらデカい発電機はあるが点けたら駄目な発電機なんかない
始めからある程度固める発電機を考えるうまいキラーなら尚更意味ない
紫や緑のキラー相手してるなら引っ張れるかもしれんからいいんでない?
自分で点けたらデカい発電機とか言ってるくせに点けたら駄目な発電機云々言ってるの草。だからその点けたらデカい発電機(2F以外)を先にやりましょうって事だろ。少しでも有利になる発電機狙って回すって当たり前の事なんじゃないの?
少しでも有利になる発電機を回すのを心掛ける事と、ホーキンス2階の発電機を初っ端から点けない事を同意義に感じてるからいつまで経っても分かってる風でしかないんだよ
マッチなんて刻一刻と状況変わるのにいつも他の鯖のせいにしてばっかで成長してないんだろうな
これはマジで偏見だが、俺の周りにいるdbdやっててほか鯖にしか文句言わない奴の大半が紫だからここもそう見てる
ランク1常連の奴は多少イラつきはするが、そういうのいる前提で動くもんだろ
俺もそう思うんよなぁ。
結局鯖が有利になる発電機って、キラーからすると守りたい発電機な訳で、直し切れたらデカイけど、破滅等で後退繰り返すことも多い。
2階残して残り1台で全滅とか本末転倒だし、直せるうちに直すのはアリと思う。
そもそもここ直した段階で3台固まる訳でもないし。
最寄りの発電機が先に直ってる場合のみ考えるけど、それ以外のケースは直しても構わないと思う。直すべき、じゃなくて直しても構わない、ってことよね。
ペイルローズとおぞちょのメインも一番最後でいいよな
沼の固有バカ強いしなんなら他の人が固有でチェイス中に固有発電機回せるし最後にとっておいた方がいい、まぁ開幕そこで湧いたんならさっさと回してしまってもいい
言ってることめちゃくちゃだぞお前
発電機固めるキラーに意味ないからマップ端の発電機つけるとか正気じゃねーよ
他の鯖が発電機固めないようにキラーのタゲ取ったり引き継いだりしてる中でぬくぬくキラーが見に行きもしない発電機回してるとかしねよマジで
結果発電機固まってんのお前のせいだって気づけよ戦犯
このまとめのコメント欄能書きばっかのお粗末鯖しかいなくてマジでイライラする
↑172e1338e宛
↑間違った
3d2dcff32
何やってんだろ俺寝るわおやすみ
まぁまぁ落ち着いて
結果がどうであれ儀式を楽しんだのなら君はこの儀式に勝利したって事らしいし楽しんでいこうや
ホーキンスの戦犯がうじゃうじゃ炙り出されてて草
ホーキンスは開幕中央回す組と階段側の1F端っこ回す組でジリジリ発電が強いんだよなぁ。
うんこマンはマップ中央まわすと良いぞ。なぜなら端っこの方逃げ場がないからな。
君たちみたいな雑魚はスイトウさんの配信みたほうがいいよ
信者キモすぎ
お前みたいな雑魚はMMRさんのコメント読んだ方がいいよ
キラー目線でホーキンスの端から端まで巡回できるか考えれば普通はしっこ残すぞ
逆に端の2台はつけられても巡回しないって決めてるから痛くも痒くもないむしろ感謝だよ
ということもお鯖様は理解できないらしい
ホーキンス2階はチェイス不利だから終盤に残すと辛いと思って早めに直してたわ
すまんな
ここ程では全然ないけど、ギデオンのシャワー室を開幕回そうとしてるんの見るとモヤっとする。
あの2階の発電機回したのここ1年で数えるくらいだわ
それだけチキンが真っ先に回す発電機ということ
中央回すのは破滅壊れてることが多い試合中盤でよくね?
誰も中央回さなければキラーは端に行くしかないんだから
4人居たところで破滅のこってる状況でキラーの近くで発電機回すのはかなり効率悪いぞ
結局はバランスだと思うんだけどな