【DbD】もうランク総リセして赤にはまともなやつだけ来れるようにしてくれ

DbD 5chまとめ
668: 2021/08/01(日) 17:23:14.70
もうランク総リセして赤にはまともなやつだけ来れるようにしてくれ

 

670: 2021/08/01(日) 17:26:44.34

>>668

今、査定厳しくてそうなりつつあることない?
チェイス発電マンだと1や2はきついかもしれんけど赤は安定する
なんちゃって赤帯は全部紫にいる感じ

691: 2021/08/01(日) 19:27:53.06

>>670

以前脱出査定がおかしくなってた時が大体似たような感じになってたな

 

696: 2021/08/01(日) 19:39:09.50

>>670

黄~緑キラー相手にまともにチェイスできない鯖専フレがいるんだけど
中央は基本攻めない、誰かが吊られたら回すべき発電機だろうが中断して救助しにいく、バベチリロッカー回避は多め、のスタイル貫いてて
赤4~3を確実に維持してるよ
んで赤鯖意外とマッチングされるとガバマッチって文句言ってる

 

698: 2021/08/01(日) 19:41:39.67

>>696

それどうせVCPTでやってんだろ 多分野良でやったら紫6か7くらいに落ちるんじゃね

 

697: 2021/08/01(日) 19:41:08.01

>>668

赤でも緑や白と組まされるから意味ないぞ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

672: 2021/08/01(日) 17:31:08.50
そろそろ赤より上のランク作ればいいのにな雑魚やPTに甘えてるやつは上がれない厳しい条件にしてさ

 

758: 2021/08/02(月) 00:01:05.03
赤4〜3だが本当に野良は運だな
野良オンリーで1行ったことあるけどランリセ直前だったし落ちるのやでさわれなかったわ
周り1いるけどフレとやってる人ばっかだから野良だけでさっさと1行くのか聞いてみたいけど失礼だから聞けない

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627624769/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ現状の査定でもPTなら赤1はかなり楽
    野良だと厳しくはなったけど隠密すればなんとかなる

    • ランク1の名無しさん より:

      端っこの発電機回してボロタイ即救助、利敵行為やってりゃランクが上がる

      • ランク1の名無しさん より:

        セルフケア付けたら簡単にランク上がるようになった。回復によるポイントが査定に影響とか地雷推奨よな。アイウィルつけて負傷発電が当たり前じゃない環境なんよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      PTはかなり楽って何?
      PT組む=赤1ってもはや同義じゃねーの?

      • ランク1の名無しさん より:

        PTで赤1行かない奴の方が珍しいからな…
        そう考えると品川の赤帯も納得

    • ランク1の名無しさん より:

      救助乞食が居るから、必然的にフリーの時間は発電せざるを得なくなって善意が全く稼げない。

      ただきっとげ付けたら救助と治療がワンセットになるから少ない救助回数でも善意が稼ぎやすくなる。オススメ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    何年か前のクソ厳しい査定に戻したらいいのに
    あの時の赤帯鯖、キラーはともに全員クソ上手かったんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      今はレベルが低すぎてきっとやり遂げる持っていっても気づかずに移動するアホ鯖が多い
      キラー戻ってきてないのにだいたい7割くらいがフックなら離れようとする
      追っていって何をしているか見るとセルフケア笑
      ほんとレベルが低い

      • ランク1の名無しさん より:

        これはほんとに思うわ
        救助した後『きっとげ!』って言いながら追いかけてるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          分かるけど字面だけだと不審者すぎて草

        • ランク1の名無しさん より:

          最近は面倒臭いから救助した後に屈伸してるわ
          だいたいの奴は気づくからしゃがむ
          それでも気づかずに一目散に逃げる奴おるけどね
          初心者なら仕方ないが赤や紫帯でもそんなのがいるからね

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーの情報は吊られてる人が血族とか付けてない限り吊られてた人が一番知ってるんだから治療は吊られてた人の意見が優先されるのは当然だろ
            キラーがこっちに向かってきてる様な素振りをしていたのにその場治療なんかしてられないだろ
            きっとげとは言え無条件にその場治療すればいいと思ってるならまだまだだわ

          • ランク1の名無しさん より:

            はあ?
            キラー戻ってきてない時の話をしてんのに何言ってんだ

          • ランク1の名無しさん より:

            だからそれはたまたま戻ってこなかっただけな

      • ランク1の名無しさん より:

        残念だけど4年前からそういう奴ずっとおるで

  3. ランク1の名無しさん より:

    チェイスしたらプラス査定にして序盤の隠密時間をマイナス査定にしたらちょうど良さそう
    あとPTでプレイした場合はPT鯖の査定がつかないようにする
    足引っ張る鯖は序盤の行動を見ればわかる
    何もやってないことが多いからな

    • ランク1の名無しさん より:

      通電チェイスしたのに米貰えないの納得いかん。発電と救助ポイント貰えないのは当たり前だけど、ロングチェイスしてる人ほど貢献してる気がするんだけどな。
      序盤の隠密マイナス面白いけど米欲しさに発電機かじりつくようになったらキラーが禿げそう

  4. ランク1の名無しさん より:

    始めて3年だから昔の査定とか知らないけど
    今の査定なんか厳しくねぇよ。
    立ち回りゴミクソ下手な俺でも毎度ラン1たまに2を維持で3か4に落ちることはまず無いから もっと厳しくしても良い。全部虹評価で米粒1つ位はしても良い。

  5. ランク1の名無しさん より:

    そもそもサバイバーとキラーのそれぞれ別で見るランクを廃止してプレイヤーのランクを実装した上で
    ランクとカジュアルでマッチを分けてランクはPT不可5人のプレイヤーの内ランダムに1人がキラーをやるシステムにするべき

  6. ランク1の名無しさん より:

    赤帯鯖が全員まともになったら赤キラーは胃に穴あくからガバ査定は必要悪
    紫以下のキラーにとっては良いんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなったやキラー強化あるやろ
      ガバ鯖のせいでサク率上がってキラーナーフだの鯖強化だのあるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        それはどうかな
        赤帯自体の人数が少なければ影響ないと考えてない調整しない気がするわ
        バグもチートも流行るまで対策しない開発だし

    • ランク1の名無しさん より:

      赤鯖が全員野良ならまだしも、高確率でVCPTなうえにチーターも混ざってくるだろうしな
      そうでなくても鯖が全員発電意識高くて下手なセルケアかまさず効率的な肉壁とか駆使してきたら一部の強キラー以外は苦しいってのに

  7. ランク1の名無しさん より:

    毎月ランク総リセでランクに応じたBP配布の話ってどこいったんや

    • ランク1の名無しさん より:

      スキレ導入の話からどれだけの時間が経ったと思ってるんだ、実装はよくて半年後ぐらいか話自体が立ち消えになるかどっちかやろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    チェイス引き受ければ引き受けるほど査定厳しいのほんとクソ
    隠密ウンコマンこそが高ランク行ける環境が悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんそれ
      発電なんて誰でもできるしチェイスできる人ほど評価されるべきだわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    まずリザルトに鯖とキラーのランク併記しろ。
    赤鯖の半分は赤/赤で、もう半分は赤/白になるから。

    片方ランク20どころか21でも赤帯とバランスの話しろ。
    仕様もパークもアドオンも知らなくても上級者と渡り合えないとおかしい!って話すのがDBDだろ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    赤4、3だがってやつ草

    野良でやっても2キープはできるでしょ。
    1は下がることもあるけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    まともな奴って言ってもこれは非対称のPvPゲームだから実力は相対的な物だという事を念頭に置いておかないといけない
    例えば5対5の対象PvPのLOLでもレーン戦っていう1対1もしくは2対2って言う序盤戦があるんだが対面の相手の方が優れていたらもう片方は負ける
    誰かがリスクを冒してまで助けなければ差は広がり、その後の5対5と言った集団戦に大きく影響してくる、それで負けた場合レーン戦で負けた人が戦犯だとボロクソに叩かれる
    そこで気を付けてもらいたいのがその「レーン戦で負けた人は下手な訳ではなく相手の方が上手かった」という事なんだ
    マップ上の敵味方全員情報共有している対称PvPのLoLでさえやらかす人は必ず出てくる
    非対称PvPのゲームが展開で荒れないわけないんだよ

    つまりまともな奴が赤帯に~とか言ってないで自分の出来る事を考えるのがDbDでは最善
    やらかしてる奴の事を理解する必要は無く、ただ受け入れて自分のやれる事をやれ
    戦犯探しに躍起になるくらいなら非対称やめろって話

  12. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖のワイの儀式例
    ワイ「キージェネ回しにいくぞ」
    野良鯖「まずは隠密して様子見っとw」
    ワイ「チェイスするぞ!今のうちだ!」
    野良鯖「隠密して様子見しつつチェスト漁りw白トーテムももいでおこw」
    ワイ「結構引っ張ったけど吊られたわ」
    野良鯖「うをおおおおおおおお!今助けにいくぞ!キラーの前でも救助だ!」
    ワイ「キラーはトンネル狙いか。なるべく時間稼ぐから今のうちにジェネを…」
    野良鯖「隠密しとこw」

    ワイ→査定マイナス
    野良鯖→米1

    • ランク1の名無しさん より:

      そら真っ先に狙われるリスクの高い発電機触りに行って速攻チェイス入って
      キラーを撒くことも出来ず仕事もろくにせず死んでたら査定マイナスでしょ

      で、なんで野良鯖が米粒貰ってるって知ってんの?
      そういうトンネル展開で残り3人が米粒貰えるって事はそっから相当粘ったって事だけど
      一番足を引っ張ってたのは自分だって話わかってる?

      • ランク1の名無しさん より:

        すげーわかる。米粒取られる時ってそれ相応にミスったなって思える時だけよな。

      • ランク1の名無しさん より:

        DS含めてサクられるまで通電に十分過ぎる時間を稼いだのに
        全然発電終わってない場合とかだとマイナス普通にあるじゃん
        本来なら発電機ノータッチでずっとチェイスだけでもラストチェイスで
        誰かがゲート開いて脱出したら最低±0以上は貰える儀式だったのにーって経験結構ない?

        • ランク1の名無しさん より:

          だから5台分チェイス出来てないって話だろ
          不死破滅環境なんだから真っ先に見つかってチェイスに入るのが早いほど発電機から手が離れる展開は増えて必然と発電機効率は下がる
          発電機が全然回らないのはチェイスしてる人の責任も大きいんだぞ
          回してるところにチェイスで突っ込んでくるパターンとかよくあるだろ
          状況に寄りけりなのは当然だがこの木主は自分の過失をこれっぽちも考えて無いのが問題

          • ランク1の名無しさん より:

            状況によりけりはそうだけど誰かがロングチェイスしてる間に破滅壊せなかったり
            発電機後退しまくるまで隠密で手を離す状況ってあり得るか?
            キラーは1人なんだから理論上チェイスポジ以外は少なくとも回るだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            ドクターやパークの追跡者の強みは索敵時間を減らせることにある
            想像以上に索敵ってのは時間がかかってるものでそこを短縮させる事でキラーは大きなアドを得る
            80秒チェイスするよりも索敵40秒チェイス40秒の方が発電機効率は高い
            つまり速攻見つかってチェイスし始める事は大きな過失なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            正論でぶん殴る極悪人
            お人形遊びってだけでも恥ずかしいのに、完全論破された46662aa1cは今頃顔真っ赤で泣いてるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            >>80秒チェイスするよりも索敵40秒チェイス40秒の方が発電機効率は高い

            そもそも発電効率なんて考えてない野良鯖多すぎなのが問題。チェイス担当者が吊られた時に血族で見るとオレしか発電してないなんてザラにあるよ。1人普通に発電意識がある人が居ればマジでラッキーだなって思う。

            5台分チェイスが~とかそういう問題の前に、フリーの時間を脱出に繋がらない行動に費やしてる鯖が多すぎる。

      • ランク1の名無しさん より:

        > で、なんで野良鯖が米粒貰ってるって知ってんの?
        このツッコミが全てだわ。すっごく好意的にみて、似たような事はあったかもしれないけど話盛りすぎだろ、と

      • ランク1の名無しさん より:

        みんなで隠密して安全なポジばかりやって発電機固まるまでが鯖よ
        誰かがチェイス引き受けてるからちょっと隠れるだけでキージェネ回せるわけで
        皆が安全な発電機ばかり隠れてやってたら後半詰むパターン

    • ランク1の名無しさん より:

      重要な位置だからこそ簡単に回せないのに…キラーに甘えたプレイしてるだけじゃん
      早めにチェイス開始できて発電機5個で吊れたらそれはキャンプされないだけ優しいよ、1人確サクして残り発電機3なら余裕でなんとかなる

  13. ランク1の名無しさん より:

    PTやってる人は分かると思うけど、野良とPTとではまずランク上がる難易度に差がありすぎ
    PTやらん人の為に言っとくと、野良の紫とPTの赤が同じぐらい
    だからPTだと誰でも1になれてしまう
    そんな奴が野良でもプレイするから、そりゃ地雷も混じりますわ
    PTの査定は野良より2,3個査定粒増やさないと、米粒増えないようにしないと実力足らずが大量に混じるで

  14. ランク1の名無しさん より:

    チェイスの査定上げろって言うけど、下手に上げると無駄に割り込もうとしたり、沼倒しする奴が積極的にチェイスしようとしてきそうで今以上に野良辛くなる気が…
    てか悪いのは一切発電すらしない、吊り交換する気もないウンコマンなだけで、キラーに見つからんよう立ち回るのは決して悪い事ではない
    個人的には無駄に見つかって無駄に板倒したり、救助に行かなきゃいけなくなるくらいなら多少やり過ごして発電してくれた方が良い

    • ランク1の名無しさん より:

      発電の査定を倍にすれば、それだけでキラー側がだいぶ辛くなりそう

  15. ランク1の名無しさん より:

    全く関係ない話なんだけど、アーカイブのイエロー結晶見たいな奴のスキルチェック難易度高くない?

    • ランク1の名無しさん より:

      1回目は面食らうかもだけど、そういうものだと知ったらそんなに難しくないぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    野良サバだと全く4からランク上げられなくなった。ちょい前まで毎月ランク1だった。

    原因を考えてみたから聞いて欲しい。
    自分のスキルは前よりもむしろ上がってる自覚があって、それが正しいとする前提で。

    ランクが高いほどガバマッチが発生しやすくなってる説。サバがランク1だと緑キラーを引きやすい気がする。最近ランリセ直後に全然プレイしてなくて、スタートダッシュでランク上げ損なった。結果、ほとんどが勝ちにこだわってる赤1とばっかり当たり、野良ではどうにもならなくなっている。
    逆に赤1まで上げたキラーには紫と赤がほどほどに混ざった頻度でマッチしてるのもあり。

    チートキラーが増えた説。ウォールハックやら透明化したまま殴ってくるレイスやら、一日に2、3回は出くわしている。最近ほんと多い。野良ではどうにもならん。

    善良な意思の査定が変わった。これは仕様変更だから確定。

    サーバ落ちの頻度が高い。落ちるとpipが-2になる。今まで回線落ちだろうが負けだろうが、-2になることなんてあったか?これも仕様変更?

    所詮ザコサバイバーの妄想だと、鼻で笑ってくれて構わん。ランク1キラー相手に野良で赤帯でプラス査定レベルの15連勝が取れないとランク1サバイバーにはなれない訳じゃん?ランク1余裕なプロサバイバー様は、一体どういう戦い方をしてるんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      キミが下手なだけ。下手くそサバばっかだから赤1キラーも下手くそ多いよ。
      あと俺はそんなにチートあたったことないんだけどキミは被害妄想酷すぎるから1回ゲームやめて病院行った方がいいよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        チート云々はともかくサバのランクが上がり難くなってるのは事実だと思う
        前はもっと楽だったよ

    • ランク1の名無しさん より:

      「ランク1キラー相手に野良で赤帯でプラス査定レベルの15連勝が取れないとランク1サバイバーにはなれない訳じゃん?」
      とか言ってるけど、ぬる査定で没収されるような地雷ムーヴしなきゃ回数重ねる分上がる一方なんですけど
      勝ち試合負け試合は相手と周りによるけど自分が米貰えるかどうかはキラーと違って鯖はほとんど自分次第だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        逆でしょ
        米粒貰いやすいのはキラー、サバはどうしたって味方が関わってくる

        • ランク1の名無しさん より:

          勝敗には、な
          米粒は自分が発電機触る、と自分がチェイス出来るか、と自分が何回ダウンして死ぬか脱出するか、と自分が何回救助や治療するかだからな

          味方次第でブレるのなんて救助出来るかどうかと脱出出来るかどうかだけで、自分がしっかり発電機触ってチェイスがまともに出来るんならよっぽどじゃない限り米は減らない
          むしろ負け試合でも周りの尻拭いしてチェイスして発電機ある程度触ってれば米貰えるんだからよ

        • ランク1の名無しさん より:

          それと
          キラーと違って、って言ったのはキラーはどうしても試合の勝敗自体が米に影響ありすぎるから対戦相手依存な部分もあるからそう言った
          ちゃんとやることやれるキラーでも軍隊PTにボコられたら不機嫌待ったなしだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            実力があればキラーの方が効率良く1になれるなんてどちらも1維持した事ある人なら当然わかる事なんだよ
            そもそも軍隊PTなんてそういないし「ちゃんとやる事やるキラー」なら怪しい鯖PTはマッチ拒否出来るから軍隊PTなんてそもそも戦わない選択肢も取れる
            鯖が赤帯に上がりやすいのは米粒を得やすいからではなく連戦しやすいからだからな、間違えるな

          • ランク1の名無しさん より:

            だーかーらー
            個人個人の実力の話じゃなくて鯖とキラーどちらが米稼ぎやすいか、その上で鯖で稼ぐのはこういう理由(ちゃんとやることやってれば試合で負けても米貰える、等)でハードル低いよねって話だぞ?

            話勘違いしすぎて超めんどくせえなお前

          • ランク1の名無しさん より:

            1d56d2a0dは持論をぶつける前にちゃんと文章読んだ方がいいぞ
            勝手に違う話して相手否定すんのマジでヤバい奴

          • ランク1の名無しさん より:

            いやわからん
            米粒稼ぎやすいのはキラーだって説明してるつもりだが?
            鯖は仲間がウンコ救助マンだったら救助稼げないし
            吊られてる奴が最悪自殺なんかしたりもするし
            ゴミ救助過ぎてトンネルされて稼げないとか仲間依存の要素が多い
            対してキラーは全部自己責任だから安定して稼げるって言うのが何が間違いなんだ?
            勝ち負けなんて端から言ってないぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖で米稼ぐのが味方依存なのかこいつ?
            つまり雑魚、というか地雷じゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          初吊りで救助されずに死ぬなら分かるけど、逆に考えればパタパタ倒れてくれる鯖の救助出来るし、発電機がん回し、ある程度のチェイスしてたら米粒貰える。キラーは鯖を接待しなきゃ貰えない。

          • ランク1の名無しさん より:

            ワンパンキラーだったり勝つためにキャンプしたりすると評価下がるからなぁ
            さっさと1人吊りきったら、あとは意図的に殴り回数増やしたり均等吊りを意識したり…ってやらないと勝ったのに残忍評価とかあって困る

  17. ランク1の名無しさん より:

    チェイスできない赤はたまに見るな

  18. ランク1の名無しさん より:

    解放・DS・不滅・BTで第一村人さえ避ければ、野良でも赤1余裕よ。チェイスが安定して1.5分持って、最初から発電機ガン回しする人なら。

  19. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ加点方式じゃなくて減点方式がいいんだよ
    脱出までに規定以上発電機触らなかった奴は減点、チェイス時間も規定以下でダウンしたら減点
    そうすりゃハッチ頼みの隠密ウンコは脱出出来ても減点だし最低限チェイス出来ない奴も減点、なんちゃって赤帯地雷鯖のこの2大特徴を減点すりゃいんじゃね?
    正直サバイバー側はお互いに評価リソース奪い合うくらいのゲーム性にしてくれないと成り立たないし初期はそういうコンセプトだったよな、他のサバイバーはあくまで共通の目的を持ってる協力者(「仲間」ではない)、って感じの
    途中からお手々つないで仲良し脱出パーティーゲームを目指し出してからおかしくなったよなほんと

    • ランク1の名無しさん より:

      減点方式で粗探しする奴は嫌われるぞ
      他人のいい所を探す加点方式人間になれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      発電、チェイス、救助、以外の行動してる時間
      1秒につきマイナス1点
      ウンコ時は1秒につきマイナス3点
      ロッカーは1秒につきマイナス5点

      発電機
      1秒につきプラス1点
      吊られてる人もチェイスしてる人もいない状態での発電機1秒につき10点(一番リスクが高いから)

      チェイス
      1秒につきプラス3点、ただし板1枚使用につきマイナス15点

      救助
      無理救50点からの安全な救助80点
      安全な救助70点からの安全な救助100点

      こんな感じで最終的にプラス何ポイント以上は米一個増えるとかにすればいい

  20. ランク1の名無しさん より:

    鯖のランク3、4なんて紫や緑と変わらないからな
    昔ランリセでランク10までしっかり下がってた時代の赤帯鯖が今で言うランク1、2くらいだろう

  21. ランク1の名無しさん より:

    今の環境のおかげで赤帯まで行ったキラーが赤帯行けなくなって文句言いまくるだろうし無理だろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    セルケアBTが悪いわ
    まともに使える鯖が使えば強力なパークだけど使えないやつが多すぎる
    でも使えば使っただけ評価自体はあがるからなんちゃって赤が量産されてる
    まぁBTなんかは雑に使われてもケアせざるを得なくなるからやり得みたいな風潮だけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    エンジョイ勢っていうか対人ゲームだって事を理解してない奴が増えすぎなんよな
    自分たちのやるべき事や相手のやりたい事だけじゃなくて相手の基本的な能力やキャラ対セオリーすら理解してない奴が多すぎる
    赤帯になって通電後逆トラ発動中の人が追われてるのにゲート前から共感装備で眺めてる奴見た時はげんなりしたわ
    地球儀のコス無しレオンだからコラボ地雷だろうけどもうちょっと頑張って欲しいわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    野良で赤の査定上がるには仲間の事なんて考えないで査定稼ぐしかないからな
    査定が必要なら利敵行為も当然のようにやるし査定にならん事は基本やらない
    他人を踏み台としか考えてないようなのが大半でしょ

  25. ランク1の名無しさん より:

    チェイス担当になったら損だなとは思うわ