【DbD】鬼側にも吊り数可視化してほしいよな

DbD 5chまとめ
784: 2021/07/18(日) 14:02:50.58
鬼側にも吊り数可視化してほしいよな
pyに限らずいちいち覚えなくて良くなるし

 

787: 2021/07/18(日) 14:10:38.02

>>784

―――――新インターフェースでは殺人鬼の方がフック回数に関する情報が少ないです。なぜですか?

A,殺人鬼に生存者と同じ情報量を与えることも検討しましたが、集中狙いが促進されすぎてしまうのではないかという懸念がありました。殺人鬼としての課題のひとつにどの生存者を何回吊ったかを記憶することがあります。生存者と同じ誰が何回吊られたことがあるかというカウンターをつけるとその記憶を代行してくれるので、表示したままだと誰かを集中狙いする誘惑が強すぎ、簡単になりすぎてしまいました。

797: 2021/07/18(日) 14:17:34.37

>>787

むしろ今のほうがトンネル多いんだがほんと馬鹿だなコイツラ

 

801: 2021/07/18(日) 14:21:30.32

>>787

付いてないから集中しないってわけでもないやろ

 

816: 2021/07/18(日) 14:43:09.72

>>787

公式による回答あったのか

 

859: 2021/07/18(日) 15:40:35.77

>>787

ガチガチなトンネル狙いなら覚えるのは吊ってる鯖が誰かって事だけ
個々の吊り数に関しては覚える必要自体ないんだが……?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

788: 2021/07/18(日) 14:11:17.13
結局キャントンに文句言うのって儀式から早期退場させられたからとかじゃなくて米が没収されるのが嫌なんでしょ?
だったら第一死亡者もしくはキャントンで死んだ人の米没収されないとかいう謎システムにすればいいんじゃない?
多分それなら文句言う奴おらんだろ
いい加減この議論飽きたしもうそうしてほしい

 

215: 2021/07/17(土) 12:07:43.80
このゲーム鯖マッチは遅い方がいいんだろうな
マッチ早いとすぐ次行けちゃうから
開幕隠密運ゲー→数試合に1回だけトンネルで即死→それ以外は稼げるからDS不要
てことになって運ゲーマーがどんどん増える

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626441437/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今多いからといってカウント見えるようになったら集中狙いが減るわけでもないだろw

    • ランク1の名無しさん より:

      だから今より促進されるって言っとるやないか

      • ランク1の名無しさん より:

        運営のその発言に対して「今のほうがトンネル多い」とか言ってる奴らに向けて言ってるんだが

  2. ランク1の名無しさん より:

    こいつらのせいでカナダ人の頭脳はチンパンってイメージになったわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    トンネルはチェイス力に差がない限り弱いから鯖専的にはもっとやってほしい

  4. ランク1の名無しさん より:

    この回答マジで運営馬鹿なんじゃないかなって思ったやつ
    まぁ今に始まった話じゃないが

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの開発は馬鹿ってより普通に悪質なんだと思う
      質問の意図を無視して論点ズラしたり屁理屈で煙に巻く
      公式放送もインタビューも見ててイライラするから目通さなくなった
      パッチノートにしても同じで変更予定とか変更した理由を見る必要はない
      変更点だけ見ればいい

  5. ランク1の名無しさん より:

    吊り回数表示されないし、視界から逃さずキャンプしたろ!ってキラーばっかりだからなw
    キラーもポイント重視期間なら逆に吊り回数が個別に出た方が均等吊りでBP最大効率で稼げるのにな
    サバイバー側からすると吊り回数表示で誰が救助発電機分担すべきか分かりやすくなったことである程度の腕のサバイバーが揃えば野良でもかなり連携とれるからかなり強化されたと思ってる
    ランクリセット後に見かける吊り数0の都会マンは情報がいくらあっても活かせない奴なんだなって思うようにもなったが

  6. ランク1の名無しさん より:

    やることなすこと裏目にしか出ない紙運営

    • ランク1の名無しさん より:

      やることなすこと裏目(ユーザー爆増)

      • ランク1の名無しさん より:

        友達と喋りながらワイワイ遊びたいプレイヤー向けに門戸開いていた方が、営利上は間違いなく良いからな

        運営は馬鹿だからプレイヤーの要望を汲み取れずに頓珍漢な調整をしている、という訳ではない(コラプス実装時の『置き去りにされたもの』みたいな例も無くは無いが)
        理解した上で、キラーに割りを食わせてもPTプレイヤーに優しくした方が彼らにとって得だからそうしている
        なので、運営の態度が改善される事は未来永劫無いぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          態度の改善ってw
          なんだか抽象的な事で永遠に謝罪を求める韓国人みたいだな
          運営の問題じゃなくて聞き手の問題でしょそれは

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに「改善」というのは不適切だったな
            「変化」に改めておこう

            あとお前も、特定の国籍を持った人間を中傷するような発言はやめろよな

          • ランク1の名無しさん より:

            何がお前もだよ、お前だけの問題じゃい

          • ランク1の名無しさん より:

            お互い発言(コメント)には気をつけようね、という趣旨なんだが理解できなかったのか
            それとも「韓国人みたいだ」という己の発言を問題あるものだと思っていないのか

          • ランク1の名無しさん より:

            そうやってお互い痛み分けに持ち込もうとする魂胆が見え見えなところだよ、反省するなら一人でしろ一緒にすな

            ちなみに俺が言ったのは「抽象的な事で永遠に謝罪を求める韓国人」と言ったのであって「韓国人みたい」と全体を示す言葉じゃないから、意味わかる?
            「寿司が嫌いな日本人」は日本人全体を示す意味ではなく個人
            だから差別的発言では無いんだわ、言い返したくて粗探ししてる人が引っ掛かりそうな発言だろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            そこに「韓国人」と限定を加える意味を見出だせないな
            そういう意図ではなかったのだとしたら、随分と誤解を招く危険のある表現であるように思われる

            だが結構。お前がそう言うのなら、そうなんだろうさ
            俺の誤解だったようだな。すまなかった
            夜遅くまで付き合わせて悪かったな

          • ランク1の名無しさん より:

            でっばいには珍しく偉い

          • ランク1の名無しさん より:

            あちゃーw
            ここでのコメミスは致命的に恥ずかしいw

  7. ランク1の名無しさん より:

    優鬼する分には役に立つから
    それ用途にカウンターつけられたんじゃないかし?

  8. ランク1の名無しさん より:

    これ鯖側も個別のカウンターがないなら何も問題はなかったんだけど、なんで片側にだけ実装するのかって話なんよな

  9. ランク1の名無しさん より:

    どうせそんな理由だろうとは思ってたけどここまで露骨な回答するんだな

  10. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りするつもりが間違えてサクったことが何度もあるんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      鯖個別の吊り回数表示してくれればトンネルしないで均等吊りしてあげるんだけど。
      俺みたいな頭ヒルビリーの脳筋はさっき誰追ったか憶えてナインダヨネー()

    • ランク1の名無しさん より:

      あるある
      ごめんってなる

    • ランク1の名無しさん より:

      同じく均等釣りのつもりでゲージみてこのキャラだったかなー?
      とつったら昇天した時は ごめん と思ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      あるある
      ケーキ5個の時はさすがに申し訳なくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      それな

    • ランク1の名無しさん より:

      ケーキ5個で均等釣りするかと思ってたら
      同キャラの人居てどっちだっけってなって間違えたわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    旋回即戻されたみたいに多数派である下位層の鯖を怒らせたら凄まじい数の文句来るからな
    ただでさえトンキャンの文句ばかりなのにトンネル推奨みたいな仕様にしたらクレーム山ほど来ることはわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      吊り回数表示が無いからトンネル以前に下手くそキラーほど視界から逃さずキャンプしてるのが現状じゃん…

      • ランク1の名無しさん より:

        視覚化されてる=わかりやすい=トンネルしやすいっていうイメージが全て
        そこに実際はどうだとかは全く関係しない

  12. ランク1の名無しさん より:

    ロビーでキラー側だけキャラクター選択不可能にしたままだし何故だろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      ぼくたちのかんがえたさいきょうのすきるれーと!やろなぁ

  13. ランク1の名無しさん より:

    消しゴム四つ使って、一吊りごとにズラす感じで調整してるわ。12吊り狙いやすい。

  14. ランク1の名無しさん より:

    運営って相当鯖をバカにしているよな。
    鬼は吊り数を記憶できるけど、鯖には記憶できないから、表示してあげますってことだもんね。
    運営にとって鯖の課題ってただ発電機を回すことだけだもんな。それすらできないやつが多いって認識なんだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      どんな程度の低い人間でも快適に鯖をプレイできるようにするバリアフリー調整だぞ、キラー?やることをやれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      実際鯖はチンパンばっかだからな
      鯖が強化されるのもチンパンのためや

  15. ランク1の名無しさん より:

    でも吊り数可視化されたらされたで、おキラは喜々としてトンネルするだろうな
    可視化がトンネルに影響しないってなら別に可視化しなくてもいいじゃん
    素直にトンネル楽にしたいから可視化してくださいって頼めばいいものを、あれこれと理由つけて可視化しろって上から目線で要求してんのが最高にダサい

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖を追っかける際の参考にしないならなんの為に個別の釣り数知りたいのか主張の意図が判らない

  17. ランク1の名無しさん より:

    まあ普通に集中狙いが促進されるだけやからな
    地味に見えてかなり影響与える改変になるだろうから及び腰になるのはわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      いや集中狙いで即落としたいならキャンプトンネルするし
      逆にキャントンしない(かなり離れるとか別の鯖追いかけるとかする)のであれば別に1吊り2吊り済みの奴狙ったところで批判される謂れ無くない?

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーは上級者に合わせて鯖は初心者に合わせた結果の調整やぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    優鬼するとき出来るだけ吊り回数稼いで
    2吊りでとどめようと思ってたら
    ジル2人いて間違えて1吊りじゃなく2吊りの方吊っちゃった
    まぁ運営のせいだわこれは

  20. ランク1の名無しさん より:

    じゃあなんで鯖には吊り回数見せてんねん、キラーには情報伏せて頭使えっていうなら鯖にもそうしろよ
    わざわざ「鯖にだけ」吊り回数表示を追加したから言われてんだろアホが

    • ランク1の名無しさん より:

      頭使いたくないなら鯖やれば?

      • ランク1の名無しさん より:

        普通に両方やっとるわ
        頭使えない「鯖専にだけ」配慮してんのが要らないって話

      • ランク1の名無しさん より:

        頭使えてない返しほんま草
        話の要点掴めてなさすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖とキラーで条件が違うのは非対称ゲームだし文句言う点じゃない
      それなら入口でキラーの姿を鯖に見せてください

      • ランク1の名無しさん より:

        それだけでいいの?
        お前アホだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          補足
          主語が大きいからその部分についていってるからな
          バカが勘違いしないようにしっかり言っておくぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲェジに説明するとね
        木主は見せろじゃなくて、鯖にも頭を使わせろと言ってるんだよ
        なぜか見せろの方向で話をすすめてるけど
        それに
        無条件で鯖には可視化なのに
        キラーには対価を支払えってゲェジすぎない?

  21. ランク1の名無しさん より:

    これが読み合いのゲームだからな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    4人クローデットとかへの回答にはならんからな
    サバイバーが工夫するとフックカウンターの意味が全くなくなる
    次のアプデから勿論OFFにするで
    運営は私達の知る上手いキラーが4人同じサバイバーへの回答して欲しいもんや

  23. ランク1の名無しさん より:

    これの運営の主張、ほんと笑ったわ

    ・自分が仲間の救助をスタンバイしていたらその人が即死し、実はそれが3回目のフックだったことに気づくような状況を防ぎたいと考えています
    ・キラーの課題として釣り回数を記憶することがあります

    鯖の課題は??

    • ランク1の名無しさん より:

      あのねゲームには難易度選択ってもんがあるんだよ
      鯖はEASYモード、キラーはHARDモード
      EASYモードには課題はないの
      HARDモードで勝てないならEASYモードでやればいいじゃん