18: 2021/07/08(木) 09:25:05.92
みんな喘鳴弱体化文句あんだな
意外だな
意外だな
22: 2021/07/08(木) 09:37:33.92
>>18
一部の戦法のために全体他20数体のキラーが押し並べて弱体されてるのが気に入らん
リージョンやらツインズフレディのためにクソ強化させてるボロタイみたいで雑な調整
24: 2021/07/08(木) 09:40:41.58
>>22
言いたい事わかるけど喘鳴なんているか?
他のキラーで付けて相性いいやつなんていないし
他のキラーからしたらノーダメじゃないか?
32: 2021/07/08(木) 09:51:53.54
>>24
喘鳴凜が抑止力になってた分弱体化からアイウィル持ちは当然増加すると思う(全キラー影響受ける)
ここから極論だけどアイウィル持ち増えるとアイウィル無し鯖にチェイスの負担が増えてチェイスゲーからステルスゲーになっていくかもしれない
都会アイウィル猫セルケアのウンコマン量産されて味方鯖の愚痴も増えていく
35: 2021/07/08(木) 09:57:39.33
>>32
ないない、そもそも喘鳴凛がアイウィルの抑止力になってない
だから一時的にアイウィルが増えるはあるけどすぐ一定数になる
ドクターリワークされた時の魂の平穏みたいな感じで
結局アイウィルがクソ強いパークだから持ってく人はいるし持ってかない人は持ってかないよ
54: 2021/07/08(木) 10:33:42.89
>>32
現時点で使われてない時点で察しろ
[pc]
97: 2021/07/08(木) 11:52:40.72
>>18
喘鳴の弱体化自体じゃなく、キラー側のメタパークはあっさりその強み消してゴミ化させるいつものやり方についてでしょ
21: 2021/07/08(木) 09:37:07.86
喘鳴なくても凛強いから別に平気だと思うけどなー
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625688045/
コメント
ヘタクソおキラー様達のいつもの文句でしょ お手軽もとめてレイスに逃げるし上手いキラーはそのまま使えるしすぐ誰も文句いわなくなる
おキラーってほんと無理矢理でも被害者の立場に居ようとするよな
キラー不遇ゲーとは思うが無理矢理キラー不利にこじつける奴多いよな、特に公式Twitterのリプ欄とか地獄
レイスに続いてトリスタかなり強化されてんのにね
勝てないのは全部運営のせいということにしたいんだろうな
レイスとトリスタの強化って喘鳴と何か関係あるの?
話の意図がつかめていないようだな
全キラー問答無用で呻き声関連のパーク、アドオン潰されてるのが無理矢理キラー不利にこじつけてる様に見えるのか?
上の上手いキラー云々言うなら鯖もトンキャン言う前にDS付けろや
野良はDS血族必須だよな
おキラーってなんか語感悪いんだよね。
お鯖様とかは語感からも馬鹿にしてる感じがある。
なにかキラーを揶揄する良い言葉はないものか。
お吉良様でいいじゃん
忠臣蔵だと嫌がらせおじさんだし
お鯖様って単語使ってる奴への皮肉なんだから語感悪くて良いだろ
むしろ悪い方がくだらなくて良い
おキラーでいいよ。おキラーが顔真っ赤になってるから語感とかどうでもいい
どうでもいいけど
おキラー呼ばわりされて顔真っ赤になってるレス見たことないが
おキラおキラってお鯖と比べてなんか滑稽に写るよね
やっぱ語感が良くないよね。おキラって。。。
揶揄なのに面白くないし。
お鯖様に並ぶ良い単語はないもんかね。
twitterだとトンキャンキラーと言われてよく怒る人いるけど
もっと鯖専のような頭足りないキラーをもっと上手く揶揄したいところ。
一番気に食わないのがはっきりキラーナーフ公言するんじゃなく、技術的にアップデートしますって言って弱体化させてること。板の攻撃判定云々もそう
あとこれは仕方ないけど治療発動なくしてフック救助優先にしたのもそう
×喘鳴凜の弱体化に文句がある
△喘鳴の弱体化に文句がある
〇鋼の意志の強化に文句がある
◎呻き声の計算式に文句がある
一貫性がどうのこうのと散々言ってきたくせになんで呻き声だけ乗算なんだよ
調整は妥当だけど、山岡ナース以外で喘鳴使えてる奴は遅延パークから解放されてる限られた上手プレーヤーだぞ
キラー増やす方向性としては遅延パークの弱体化(ゲームを長引かせない)と他の微妙パークやアドオンの強化でキラーの選択肢カスタマイズ性を増やすべきなんだけど、今回は単なるナーフのみだったから不満しか出ないだろ
もはやレアキラーになった雑魚ネメシスのアドオンの調整した方が盛り上がっただろ…
ワクチンで12秒無防備とかほんとゴミウルアドだよな、ヒステリーとかと併用して奇襲しろってことなのか?
ヒステリーの対象になってる時点でワンパン不要な負傷者じゃないかそれ
おそらくだけど、ワクチンを持った状態の鯖とのチェイス時に効果が発揮するよう考えられたアドオンだと思う。
鯖が無傷状態のまま感染すしたとする。その鯖がジャングルジムでの板や窓超えによって一定時間の間があったタイミングでワクチンを使用した場合に無防備付与して刺さるようにしてるんだ。
それでもワクチン使用するだけの余裕があるって事はオブジェクトを挟んだ状態になるだろうし、12秒というのはやはり限定的過ぎると思うけどね。
喘鳴なくなったらプレデターつかえる?あんま使ってないけど最近足跡おかしすぎるからありかなとおもってるけども
壁に全く付かないのも見辛いと思ったから自分は無しだな…
遠目からの索敵にすごい不便
凛と言えば喘鳴必須だったからな
どちらかというとお手軽キラーだったし、調整は入るのは想像してたわ
普通に考えてその調整は凛か喘鳴に対して行うものなのに呻き声のシステムそのものをキラーに不利に働くように弄ってるから炎上してるんだよ
そうは言っても被害被るの主にリンで少しフレディってだけなんだしどっちでも変わらんやろ
めんどくさいシステムにしてバグっても嫌だし
システム的にどっちが楽なのかは知らんが
呻き声そのもののシステムって言うが影響あるのは喘鳴と一部アドオンだけで、それ以外は今までのアイウィルと変わらんやんけ ナースやフレディのアドオンに至ってはアイウィルより採用率低いんだから喘鳴以外ほとんど影響ないだろ 実質凛と喘鳴に対してだけ調整したのとなんも変わらんし、今後は文句あるならアイウィルつけろで終わるんだからいいじゃん
凛とか足跡上手いこと散らされたら足音と草むらの揺れとかで追える人以外は基本的に喘鳴頼りだったでしょ
実際凛って喘鳴付けてなかったらアイウィル持ってる人にはかなりきついんじゃない?
お手軽強キラーがお手軽じゃなくなっただけだね
アイウィル持ってないやつに対しては以前と変わらんし
今や意図的に散らさなくてもサイレント修正で勝手に散るからな足跡
おめーもぶおか?
今も凛に喘鳴付けてないからそれはまあいい
キラー側の対策パークをあっさり否定するところが気に入らない
アイウィル貫通が喘鳴の存在価値のほぼ全てだと思うんだけど、今後誰が使うの?
みんな同じこと思ってるよ。
少数側であるキラーのパーク1つと多数側である鯖のパーク1つの価値が同じなら理解できるが、このゲームは4vs1。
たった1枠削るだけで少数側のパークを1つメタれるのは歪だよ。
ましてや鋼の意志は魂の平穏や小さな獲物などのメタパークではなく、猫と同等と言って良いほどの汎用パーク。
相手が凛でなくても効果的に働くケースが多い。
凛喘鳴の組み合わせが強いとはいえ、それは音の聞き分けできないアイウィル相手を弾く為の弱点補強の色が強い。
範囲が広すぎるデメリット付きでもある事を忘れてはいけない。
加えて言うなら1人のキラーの為にキラー全員の弱体という形に違和感しか覚えん。
喘鳴に割く枠はないかもしれんがtier1のためにそれ以下が割を食うのは如何なものか。
全く使われなくなるパークに成り下がるだけ
そんなパークいくらでもあるべ
そいつらはハナから使いどころが無いか、もしくは不屈怨霊みたいに定番構成の一つには参加してたりしてるだろ
喘鳴にはマジで何も無い
普通はそんなパークにならないように事前に別の強みを持たせるもんなんだが、その代案が「鯖にバレにくいです」じゃそりゃ荒れるわ
それ
一昔前のDS3秒調整時に不屈つければほぼ潰せるみたいな時は鯖が逃げられないので調整しますとかやるのに逆になるとこれだもんな
キラーは対策パークとして枠割こうが完全な解答にしないし、何なら弱体化入れる上に追求したらしらばっくれるor我々の知る上手いキラーは~とか平気でやるくせに鯖には確実な解答を用意するスタンスがマジでクソ
アイウィルつけてない鯖にアド取るために使うんだろ
ナーフしたことよりも喘鳴を神殿で配った直後にナーフ宣言し
アイウィル強化宣言した当日に神殿でアイウィル配るという
そういう運営の鯖優遇を隠さない根性が一番ムカつく
てかさアイウィル強化きてから神殿で配るのは明らかに鯖優遇だけどナーフ前に喘鳴を神殿で配るのは優遇どうこうの前に単純に意地悪じゃない?
元々持っていたから個人的な被害はないけど、胸糞悪いやり方だな
???「喘鳴貫通しなくなって喘鳴かどうか分からないからこれはナーフではなく強化」
その通りじゃん。
何かおかしいところあるか?
それはそうと、鋼の意志の強化にはまいったなぁ。
????
アイウィル貫通消滅の極大マイナスと、
鯖側が喘鳴か判別できなくなったことの極小強化なら、
合計で大幅マイナスでは……?
そもそもサバ視点で考えた場合に、キラーが喘鳴持ちって分かってなんかメリットあんの?
喘鳴があろうがなかろうがアイウィル持ちなら声聞かれないし、アイウィルないなら声聞かれるのは変わらないのに
事象を切り分けて考えられるようにならないと、
将来トラブル対応とかで苦労するよ……。
・鯖が喘鳴に気付けないと、「声が聴こえないはずの距離なのに、なぜ見つかったんだ!?」となる。
・鋼の意志が超強化されて、対策パーク・アドオンが存在しなくなった
これは完全に別個の事象。
OK?
そもそも鋼の意志には何も手が加わってない以上は強化とかされてなくね?
変わったの喘鳴の性能だけじゃね?
喘鳴も性能は変わってなくて呻き声の仕様の変更だから鋼の意思は相対的強化、喘鳴は相対的弱体化なわけよ
うめき声の仕様の変更じゃなくて喘鳴の計算式の変更だからやっぱり喘鳴の弱体化じゃね?
パッチノート曰く
・音量を変更する効果を加算ではなく乗算で計算されるように変更しました。
だから呻き声に対する計算式の変更だね
・これにより、例えば音量が0%になっているとき (例: “鋼の意思”による負傷時の声) は、音量を大きくする効果 (例: “喘鳴”) を受けても0%のままとなります。
上の通り喘鳴はあくまで例に挙げられただけでナースのスプーンとかそれ以外のアドオンにも影響がある
なるほど納得
ありがとう
それはレベル低いよ。パークが明らかになればノーワンを疑う必要がなくなる
喘鳴の存在意義の大半が鋼の意思を貫通できることなのに、
それが別の事象ってのはよく分からないなあ
まあ君がそう思うなら君にとっては別の事象ってことでいいよ
ノーワン疑う必要がなくなるのは確かにそうかも
浅かったわ
んー、今の時点で、喘鳴を使ってみれば良いんじゃないかな?
負傷者のいる方向と距離がわかる距離が1.5倍になる、と言ったら、強くはないにしろ、弱いとは思わないでしょ。
今は、鯖は1.5倍の距離から探知されることに気付けるから距離を取るようになるけど、これに気付けなかったら、居場所がバレていることに気付かずに喘鳴の探知距離内で隠密しようとする。
だから奇襲がしやすい。
鋼の意志を無効化できることが大半の価値なのは、それこそ喘鳴凜限定の話だよ。
強くないし弱いぞ普通に
悲しいかなアイウィルの採用率が低くない現状で負傷者索敵するならそれよりナスコ採用しちゃうからな
そもそも心音範囲内でうめき声出しながら隠密するアホを探し出すためにパーク一枠採用するのはさすがに酔狂もいいとこだわ
隠密相手じゃなくてクソ足跡に頼らずに負傷者の方向を正確に特定できるのが喘鳴の効果なんだが
それより心音内で治療するアホ目当てにナスコ積む方があり得ないだろ
ナスコは無心音キラーで積めよ
鋼の意思の価値は大半は喘鳴山岡に対するメタとしてもそれ以外のキラーも割を食らうからなぁ
ナースとかブライト使ってて相手の鯖が鋼の意思積んでるかどうかってだいぶチェイスの難易度変わるし
標準心音の32mでもナスコ圏内突入までの間に即座に治療中断できる鯖がまずそんなおらんし、一瞬見えただけでドンピシャ位置特定できるからな
無音キラーの方が使えるのはそりゃその通りだけど
というか俺は喘鳴を隠密あぶり出すために使うって言ってる人に向けて「その用途ならナスコとかでよくね?」って言ったんだけど
キミはどういう角度からそっちじゃなく俺に「喘鳴は隠密対策用じゃないよ?」って言っとるん?
全く意味が分からんのやけど何で喘鳴があるかどうか分かったらノーワンの疑いが無くなるん?
元から凛除けば採用率めちゃくちゃ低いパークやし、喘鳴持ち相手だと分かったとしても残り3つも確実に効果が分かる状況でない限りノーワンの疑い晴れんやろ?
そもそもそれなら全てのパークに言える事やし鯖側が儀式中に把握しようがないパークは他に幾らでもある
例えば堕落イタチ(or不死破滅)肉屋喘鳴構成の山岡相手した時、息遣いや負傷時の声で喘鳴ってわかれば全パーク判明するじゃん 喘鳴がバレなければ1パーク不明で不協和音やバベチリとかと同列でノーワン疑うだろ 得られる情報が1つ減ってるのは微々たるものとはいえ強化だよ
今回不満のところってさ、「喘鳴凛が強いからナーフしよう、だから喘鳴に手を入れる」って点だと思うんだよね。
例えば「フェイズフォーク中はパークの効果が適用されない」とかなら分かるさ。でも喘鳴を弱体化したら、他キラーの採用率は低いかもしれんがキラー全部がナーフされることになる。
例えば「狡猾キャンプカニバルはサバイバーのストレスだから、狡猾をナーフします」とか言われても納得出来なくない⁇
パーク+特定キラーの組み合わせが顰蹙買うなら、パークじゃなくてキラーに手入れするべきだと思うんよなぁ。
同意しかないわ
圧倒的に同意
言ってる論理は同意するけど、喘鳴凛はほぼお手軽必須になってるから毛色違うやろ
狡猾カニバルやシャドボナースのためにカニバルナース本体の弱体化されたらたまらんわ
自分で言ってることの矛盾に気づいてないのか?
狡猾カニバル等が強くないし本体に調整入れられたら堪らんって言ってるけど、逆に言えば強い組み合わせがあるなら本体で調整もやむなしってことだぞ
喘鳴自体は今回は代わりにトリスタが結構強化されたからまあいいんじゃね
上を落として下を上げる調整は良い
問題は元々凛クラスじゃないとまともなのが揃ったら勝ち目がない両サイド間のバランスだわ
上に拾って貰ってた弱小パークが真実ゴミクズになったことにはさすがに納得いかん
それなら喘鳴には凛頼みじゃなくアイウィルに無力になっても問題無くなる何かしらの強みを持たせるべき
それが鯖側にバレ難くなるって点を指すのであれば明らかに釣り合いが取れてないと思うわ
凛云々関係なく単純にひとつのパークがゴミになっただけだぞこれ
喘鳴ってアイウィルを無効化(弱体化)するから価値があるのであって、そのよさがなくなったら、誰が使うの?
キラーにとって音はとても重要なのに、発電機を回す音も小さくなるし、ダウン後のうめき声は消えるバグあるし、アイウィル強化されるし、鯖へ忖度しすぎでしょ。
「鋼の意志を喘鳴でメタれます」から「喘鳴を鋼の意志でメタれます」に変わるわけだけど、単体の汎用性考えると喘鳴に貫通されても採用価値あった前の鋼の意志に対して喘鳴は鋼の意志貫けないならあまりにも価値が落ちるのがなあ
アイウィルってなんで時間無限なの?
巧妙みたいに時間制にすればいいのに
PWを調整してきたらさすがにキレるわ
喘鳴だけだから今回は許してやるわ
何回も言われてるけど調整されたのはアイウィルでも喘鳴でもなく呻き声のシステムそのものだからな
キラーの呻き声関連のパーク、アドオン全てのアイウィルによる完全無効化やで
加減算じゃなく乗算にしたら、ぜってーデカいバグの温床になるわ。
這いずり中の呻き声バグひとつとっても、一年近く経ってまだ直せない体たらくなんだから。
こいつら音関係のバグは特に苦手だからね。もういじってほしくないよなぁ
喘鳴の存在意義だったアイウィルへのカウンターパークって役割が消失したんだから文句あるに決まってんだろ
逆に聞くがこのゲームにアイウィルが存在しなかった場合喘鳴付けるんか?
負傷声が50%デカくなるだけのパークに1枠割く価値ある訳ねぇだろ
山岡凛は奥深くするか削除しろ
実際、喘鳴凛はクソ強かったからナーフは仕方ないけど、だったらお手軽で強くなれるPTもナーフするべき
喘鳴凛がクソ強かったのなら、喘鳴凛をナーフしてくれ……。
個人的には凛以外で喘鳴使わないから鋼の意思強化でもいいけど、喘鳴凛を弱くするならPTも弱くするべきだと言いたかった
全く文句ない。
リン使うけど喘鳴あると逆に狂う。
あと糞配信者がどうせ喘鳴とか言うてくるからいらん
アイウィルは前の仕様に戻せ
そんな文句言うようなことじゃないと思うんだが?
どっちも使った事無いけど両方あるなら普通の呻き声にすればいいだけの話じゃないの?
それ喘鳴大勝利になるだけやで
アイウィルに対するメタが喘鳴なのかは知らんけど、アイウィルは別に喘鳴自体や喘鳴凜関係なく付けてる奴は付けてるだろ
アイウィル単体でも強パークで、特にやりたい構成とか無いならとりあえず入れる
喘鳴弱体からの凛弱体化までがセット
「喘鳴凛が強い?
よし!喘鳴をゴミにしました!これで二度と使われる事はないでしょう(笑)」
そら荒れるでしょ
今回は喘鳴の調整じゃなくて呻き声の調整によって鋼の意思が相対的に強化されているからほぼすべてのキラーのナーフになってるんだよな
ただその比重が喘鳴を使っていた山岡に大きいだけで喘鳴山岡使ってないから俺のキラーには関係ないわって発言はおつむ足りてないと思う
喘鳴なんて凜以外ほぼ付けてないっていうのに、その上さらに使用率下げるような調整してどうするの…
足し算と引き算しかできなかった運営が掛け算を覚えたんだぞ
少しは褒めてやったらどうだ
喘鳴ナーフするなら呪いのトーテムのチリチリ音もナーフしろや
お手軽強キラーナーフすんのは別にいいけど弱キラー強化しろよ
そもそもとしてキラーが面白くないと感じる人間が多いから不足してるし偏り酷いのにこれ以上偏り酷くしてどうすんねん
レイスやデモゴルゴンも強化されたしトリスタも強化されるし、フレディ・カニバル・ドクター・クラウンと順番にリワークされて調整入ってるじゃん 定期的に弱キラー強化されてるのに頑なにそれを認めずにナーフにだけ発狂してる人が多すぎるわ
それで偏りとキラー不足が解消されるならいいけどされてないじゃん
レイス増えた変わりにフレディが消え、
カニバル増えた代わりにヒルビリーが産廃になって消え、
クラウンデモゴルについてはゴミに毛が生えた程度だし
何ならデモゴルは謎の即ナーフくらっとるし
確かに喘鳴山岡がいなくなったところでアイウィルばっかりになるかと言われたらそうじゃないと思うけどね
室内用にナースで喘鳴つけてた人はどうすんのかな。
20秒に1回サバイバーが咳するようになるとかなら強いのにな
ただのゴミパーク1つ増えるってのは嫌だわ
これに不満丸出しのキラーって鯖やるとしたら何のパーク持ってくの?血族か鋼か、BTか鋼か、DSか鋼かって考えて言ったら鋼持ちの鯖が一気に増えるとは思えないんだけどな
鯖とキラー双方付けられらパークは4つずつ。
鯖は4人で16パーク、一方キラーは4パークのみ。
鯖とキラーでお互い反発し合う効果を持つパークは、鯖が有利とする。
これ、普通はキラーを有利とするんじゃねぇの?
なのでキラーパーク数を3つに減らします。って言ってくるのがプリティだぞ。
お鯖様への補助輪提供のためなら意味が繋がってなくても実装よ。
そもそも山岡以外で喘鳴つけることなんて皆無だし、スイングチェーンやスプーンなんて見る方が珍しいレベルなのに、白々しく「呻き声調整はキラー全体に影響がある」とか「喘鳴がゴミパークになった」とか言ってるのは理解できん 山岡で喘鳴使う価値は十分残ってるし、山岡に文句言う奴はアイウィルつけろで話が終わるようになっただけだろ もしアイウィルつけてない鯖への喘鳴が無価値なら、今これだけアイウィル採用率が低い中で喘鳴山岡が多い理由が説明できないじゃん
最近凜でキラーデビューしたんだけど喘鳴なしで索敵のコツってやっぱpw中に茂みとか音よく聞ことなんかな視認してからのpwでたまに見失っちゃうから一応ヘッドホンなんだけど足音聞こえても方向がイマイチよお分からんかったりする