【DbD】開放された警察署で遊んでみた感想は?

DbD 5chまとめ
196: 2021/07/01(木) 18:00:48.72
PTB以来久々に警察署当たったけどやっぱ難しいわ
鯖もキラーも迷子続出

 

87: 2021/07/01(木) 14:37:02.10
初めて警察署引いた
階段の場所が分からなくてswitchの切断が無かったら普通に負けてたわ

125: 2021/07/01(木) 15:51:33.29
警察署でスタート画面に呪いのトーテム写っててワロタw
スタートのカメラがぐるっと回る前のサバの足元でトーテム燃えてた

 

185: 2021/07/01(木) 17:38:30.49
警察署カニバルむずすぎてストレス溜まるわ

 

187: 2021/07/01(木) 17:41:36.44
警察署でハッチが3階にあったのだが?
2階から更に階段で上がれる細い道
今までの1階ルールはどうなったんだ?

 

222: 2021/07/01(木) 18:37:22.52
警察署ただでさえ複雑怪奇マップなのに
なかなか当たらないせいで
マップの構造覚える機会すらねぇのやべーわ
そらみんな迷子になるわ

 

223: 2021/07/01(木) 18:39:37.14
警察署こそⅠ.Ⅱに分けるべきだった

 

224: 2021/07/01(木) 18:40:16.65
警察署は袋小路多すぎてすごいフラストレーション溜まったから永遠に閉鎖してていいよ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625097875/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーもたずはマシュー署長にご挨拶なさい

  2. ランク1の名無しさん より:

    ハッチに関しては二階だろうが三階だろうが「ハッチの下に空間がなければわく」にって知らない人多いんだね
    オーモンドの固有の階段踊り場とか以外と知られてない

    • ランク1の名無しさん より:

      ラクーン3階ハッチ何回か遭遇してるけどどう見ても下に空間ないんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        空間がないなら出現条件に間違いないじゃん
        空間があるのにハッチが出たならバグだろうけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ごめん解釈違いだったわ
          (ハッチの下に鯖がいることのできるような)空間がないってこと
          (プレイヤー目線から確認できる何もない)空間はある

          • ランク1の名無しさん より:

            ごめん俺の読解力がなさすぎてどういう意味かわからん

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲームプレイでは行くことのできない、開けた空間があるって事かな?

          • ランク1の名無しさん より:

            日本語むずいわ…

          • ランク1の名無しさん より:

            >ゲームプレイでは行くことのできない、開けた空間があるって事かな?

            なるほどそういう事か
            そういうパターンを聞いたのは初めてだから仕様かバグかわかんないな

          • ランク1の名無しさん より:

            3階って所謂図書室の上層だよな
            太い柱の中通るハッチとして確かに下に通じてはいるんだろうけどあれがありならどこのマップも作れると思うんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        何回かってPTB?カスタム?
        さすがに実装後にハッチ条件になるほどの試合数こなしてないっしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          カスタムだけで10~20はやった
          その中で3階ハッチは覚えてるだけでも3回見た

    • ランク1の名無しさん より:

      オーモンドの小さい方の小屋わくよな

  3. ランク1の名無しさん より:

    昨日初めて警察署でマッチしたけど、動線悪すぎないか?
    近くで発電機の修理音は聞こえるのに、中々辿り着けなくてイライラしたわ
    見晴らしの悪い小部屋が多すぎて索敵だけで疲れるし、本当に見栄え重視のマップなんだな

  4. ランク1の名無しさん より:

    1試合で3回も別の袋小路に辿り着いて最後にキラーから「お前またかよ」って感じに呆れられて3拍くらいおいてから殴られるのは流石に恥ずかしかった

  5. ランク1の名無しさん より:

    まだ警察署で儀式したことないけどまだガクガクすんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4proはガクガクだったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      昨日2連続ラクーンシティだったけど、一度もカクつかなかった

      • ランク1の名無しさん より:

        低確率のマップを連続で引くとか…宝くじ買ってたら当たったんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4slimで前までカクカクだったけど、500GBの外付けSSD付けたら無くなったよ
      ロード時間も3割減になったからマジでおすすめ
      それでももしカクつくなら諦めよ

      • ランク1の名無しさん より:

        今日まったく同じことしたわ
        こんなんならもっと早く付けとりゃよかった

    • ランク1の名無しさん より:

      常時ガックガクで試合にならんぞ
      カニバルのチェーンソー使うと1.5秒くらい時が止まって気が付くと真後ろ向いてるレベル

      • ランク1の名無しさん より:

        そう、一昨日デイリーでカニバルやったときやばかったわ
        昨日王冠の為にハグ婆使ったときもやばかった

  6. ランク1の名無しさん より:

    警察署は窓板近くにありすぎる違法建築箇所が多数生成されるからまやかし必須どころかあってもチェイス短縮にならん
    公開対戦だとなかなか選ばれないし、下手くそサバイバー1人でも混ざると袋小路でトンネルしやすいからトータルでキラー有利かな
    オブジェクトに吸われやすいし画面が暗めなCSキラーじゃストレスしか生み出さないマップだろうな・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      はい出たw
      下手くそサバイバー混ざるとキラー有利奴ぅw

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでDbD民って『たられば』で有利不利ほざくこういう奴ばっかりなの?

      • ランク1の名無しさん より:

        数字を見れない奴ばっかりだからな。キラー有利っていうとまともな鯖4人ならそんな事ないって言い出すし。そんな儀式全体の何%だよって感じ

        • ランク1の名無しさん より:

          事実まともとまともで腕を図るのがゲームバランスなんだから、鯖が雑魚だから有利とか言われてもそんな数字参考にするわけないだろバカじゃあるまいし

          お前が言ってるのは、放置キラー相手に脱出出来るから鯖有利と言ってるようなもん
          事実放置キラーもいるだろ
          ウンコ鯖ってのは何もしてないのと同じなんだから、ウンコがいるからキラー有利とか誰も納得するわけないだろアホ

          • ランク1の名無しさん より:

            別に鯖をまともじゃ無いウンコマン想定で話すのは構わないけど、だったらキラーも鯖で言うウンコマンレベルのガバプレイヤー想定で比べないとおかしいんだよな
            バランスを考えるなら可能な限り近い実力同士で考えないと

          • ランク1の名無しさん より:

            まともな腕ってどう数値化するの?そんなの不可能でしょ。だから結果を集計したもので勝率を話すんでしょ。それが一番「次の公開マッチで何人サクれるか」に近いんだから

          • ランク1の名無しさん より:

            >事実まともとまともで腕を図るのがゲームバランスなんだから
            そんな事実ねえわw
            お前の中の勝手な事実をさも一般論かのように語るなよ
            事実は今の赤帯でキラーやってても鯖に1人か2人は適正緑みたいなゴミが混ざることが70%以上
            全員まともな鯖であることは体感レベルで10%もない

            そんな10%にも満たないマッチを想定して事実のゲームバランスだなんだとかなんとかクサすぎやろお前w

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあ仮に100回連続で放置キラーに当たった鯖が「100回連続無吊り全逃げ!このゲーム超鯖有利!」って言ってても数値化できないからそれが一番なのか
            すげーなお前

          • ランク1の名無しさん より:

            うん。そんな事が頻繁に起こり得るなら超鯖有利でしょう。ただ現実にはそんな事起きないわけで。
            最初からレアケースは無しで単純な勝率で有利不利を語るべきでしょって言ってるんだけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            67289a83c
            過去やってきた対戦ゲーで対戦相性を考慮する時には『お互いが性能、役割を発揮出来たケース』でしか考えない事が多かったんだけど、DbDでは納得されないんかな?

            そりゃあ同じ実力同士で当たる儀式なんてガバマッチや鯖キラー間の査定の温度差やらで中々お目にかかる機会は無いけどさ。

          • ランク1の名無しさん より:

            7866bd87f
            ゲーム『バランス』と『環境』をごっちゃにしてない?あなたが主張しているのは環境で書いてることも正しいと思うよ。
            でも返信している人はバランスの事を書いてる。
            だからズレが生じているんだと思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            ごっちゃにしちゃってるんじゃなくて、一緒に考えないとダメなんだよね。別物と考える時点でズレてんのよね。バランスで不利な方が実際は勝ってるってなったら本当に不利なの?って疑問を持つ事は当たり前

          • ランク1の名無しさん より:

            7d0a03598
            それは玉石混交な環境がそういう疑念を抱かせてるんじゃないのかな。
            きちんと実力を判定する仕組みが成されてない以上、実戦でどれだけサクりましたじゃ判断出来ないし。

            スキレが本実装されてもっと長期のデータ取れて統計出してくれれば簡易に有利不利だと言えると思うよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          確かにごちゃごちゃ条件つけてんのは鯖有利派だね
          統計の結果が一番現実にそったものなんだしね
          まぁ前の統計から大分たったから今でもキラー有利かはわかんないけど

          • ランク1の名無しさん より:

            統計にそって考えるならナースは最弱キラーで強化必須なんだが、鯖はガバ混じるから!まともなのは揃わないから!統計統計!って言うやつは頑なにナースには触れないよな

  7. ランク1の名無しさん より:

    Switchだけど、警察署は動画で見ただけだからマッチすんのが楽しみ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんと聖堂の前でパこるのは開放感ある

  9. ランク1の名無しさん より:

    警察署はマジで無駄仕事に終わったな

  10. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーでやるときはマップ構造把握してしまえばチェイスポジ大量で余裕だから頑張って覚えろ
    キラーはマッチした瞬間に諦めてお散歩するんだな

  11. ランク1の名無しさん より:

    原作もリメイクもやった事ないんだろうなって人見つけると楽しい
    お前そっち行き止まりだぞほら落としたって

  12. ランク1の名無しさん より:

    中央2階バルコニー端の窓枠ヤバそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    カスタムで行けるんだから透視家オポ手札とかつけて散歩するといいよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    開幕、正門前に湧くのなんとかしてほしいぜ
    すぐロビーにハントレスいて、ロビーに出ることすらできず開幕10秒でダウンさせられたわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    入り口から始まって中入ったら目の前にもうキラーいたの草

  16. ランク1の名無しさん より:

    警察署こそⅠとⅡに分けるべきだった意見わかる

    あれ見た時点でまともなサイジングで実装できないって気づいてくれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      広さそのままで警察署2を増やしました!
      ってなるのがオチ

  17. ランク1の名無しさん より:

    警察署をⅠとⅡに分ける考えいいな
    中央は共通で左右で分けてれば解決じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      初代の洋館くらいなら何とか1マップで行けるだろうか?

  18. ランク1の名無しさん より:

    ジェネの場所わからなさすぎて30分以上かかってキラーも諦めてたのか殴らずに一緒にお散歩してたわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    いやね。確かに凝っているのよ。マップの作りこみ自体は凄いんだわ。だけどもDBDの層は複雑なものよりシンプルなものに惹かれている傾向あるので、マップ構成自体はわかりやすくした方が評価も高いんだと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにねぇ。俺も実装の半年前くらいにバイオRE2クリアしたから感慨深かったわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      リワークマップはすべからくごちゃごちゃさせてるからその理解をする人間は運営にいないだろうね

  20. ランク1の名無しさん より:

    カスタム散歩でトーテムもぎRTAやってるけど結構楽しいから、もう俺のDBDはこれでいいや

    それはおいといても透明なオブジェクト多いな警察署
    足元がめちゃくちゃひっかかるわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    皆迷子してて堕落が腐ったww
    サバは発電機どこか分からず、キラー(私)も鯖が見当たらず。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスとの相性は悪くなさそう

  23. ランク1の名無しさん より:

    警察署は一回しかあたってないけどpcでもちょっとfps低いように感じた
    単に自分のpcのスペック不足か気の所為かもしれないけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    このマップの糞なところはキラーやればだれでもわかる事だけど、異様に長い一本道が多すぎて先回り出来ないから読みあいにならずに単純に直線で逃げるだけになる
    普通のマップはアクセス可能な道がいくつかあるから先回りかそうでないかの読みあいになるからゲームとして成立する
    このマップはそれが出来ないくらいアクセスが悪すぎる

    これは腕とか関係なくゲームのシステム上のバランスの問題
    上手い下手に関係なく先回りできないデザインになっているというのは事実でしかない
    だから単純にケツを追いかけるしか選択肢がないケースが余りにも多い

    ついでに強ポジも多すぎる弱ポジなんて見当たらないレベル
    圧倒的鯖有利マップ

  25. ランク1の名無しさん より:

    見た目だけは良いけど実用性は一切無い観光地だぞ

  26. ランク1の名無しさん より:

    一部の窓強すぎない?
    2でマービン巡査に出会う机が並んでる部屋とその近くの小部屋で窓枠ループされるとまやかしあっても無理な気がする

  27. ランク1の名無しさん より:

    ナースで2回当たったけど、レリーより嫌だったわ。
    距離伸ばし積んでた時はどうにかなったけど、適当なアドオンだと本当に禿げそうになる。

  28. ランク1の名無しさん より:

    初警察署でわけがわからないまま窓枠超えまくってるだけでくっそ強かった

  29. ランク1の名無しさん より:

    再現すりゃいいってもんじゃないってことがよくわかる
    端的に言ってカスマップだよ。ランプキン以下で堂々ワースト1位
    こんなゴミマップ永遠に封鎖しとけ

  30. ランク1の名無しさん より:

    バイオやってても変な配置だから迷うわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    警察署まじでいらねー消してしまえこんなクソマップ

  32. ランク1の名無しさん より:

    警察署まだ当たってないんだけどRE2やったことあれば有利に感じる?
    例えば強ポジは図書室だよとかそんな感じ

  33. ランク1の名無しさん より:

    警察署暗すぎる
    駆け引きもなく3回飛べる窓が二つあるし違法建築増やすなよ
    今はPTBと動画のおかげでマップ理解してるから勝てるけど、マップ生成変わらないから鯖がマップ理解しはじめたら終わるわ