321: 2021/06/11(金) 17:59:04.77
まじでブライトナースしか居なくて笑うわ
たまに凛
たまに凛
565: 2021/06/12(土) 01:15:05.78
スキルレーティング終わってんじゃん
ナース凛ブライトしか合わないからフラストレーション
ナース凛ブライトしか合わないからフラストレーション
909: 2021/06/12(土) 20:07:39.13
ブライトくんアプデ前後で判定変わったけど、すごい使いづらくなってるのな
以前みたいにオブジェクトにぶつかろうとして滑るみたいなこと多すぎてストレス半端ない
以前みたいにオブジェクトにぶつかろうとして滑るみたいなこと多すぎてストレス半端ない
915: 2021/06/12(土) 20:14:15.72
ブライト当たり判定覚え直しほんと酷すぎたからなあ
結局前より滑るもの増えてるしさあ
結局前より滑るもの増えてるしさあ
916: 2021/06/12(土) 20:18:22.57
滑るオブジェクト酷いよな
突進が止まるレベルで突っかかってるのに衝突判定が無いとかいう
ワケわからんポイントもちょくちょくあるし
突進が止まるレベルで突っかかってるのに衝突判定が無いとかいう
ワケわからんポイントもちょくちょくあるし
917: 2021/06/12(土) 20:19:11.54
ブライトさんの評価ワンランク下がったと思うわ。前はナースと睨み合ってたけど
[pc]
918: 2021/06/12(土) 20:26:29.80
今のブライトってjフリックかカメラをキーボードに割り振らないとcs版より曲がれないからな
マジで欠陥だろ
マジで欠陥だろ
919: 2021/06/12(土) 20:26:50.72
ブライトで突進中オブジェクトの間に引っかかって激突もできずかと言って駆け抜けるでもなくその場で立ち止まるっての沼の木の間でよく起きるわ
ていうか沼の一見通れそうで通れない木の隙間やめてくれ
ていうか沼の一見通れそうで通れない木の隙間やめてくれ
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623338812/
コメント
ブライトよく見るって言うけど、あんなん巡回早いだけでチェイス拒否できない雑魚キラーでしかないから俺はブライト相手しててもほぼ逃げてるわ
でもランカーのブライト観てたら逃げれる要素無さそうだったらよ
基本意味不明に全部当ててくるし
また他人のふんどしマン湧いとるな
デススリメインだから巡回早いキラー使いたくてブライト触ってみたけど死の突進中にくいって回られるだけで攻撃当てられなくて草生える
俺には使いこなせる気がしない
巡回早いだけならフレディかゴルゴン良いぞ
チェイスも困らないからおすすめ
他のキラーでもそうだが使い手の熟練度に差があるからそう感じてるだけ。
アプデ前の視点低いverとアプデ後の(一応)改善verどっちが強かったの? 教えてくエロい人
そら当然視点低い時代の方が強かった。視点低い恩恵で旋回にもギリ対応できたしね。
今は衝突判定がめちゃくちゃで、殺人鬼小屋の壁、沼地の桟橋の壁には衝突できないと思った方がいい。あとは元からだけど、車の埋まってる側、ベンチの座面側には絶対に衝突できない、とかをとにかく把握するしかない。180度ターンできた時はここも突進で狩れたんだけど不可能にされちゃった。
沼地と山岡邸のヌルヌルは実感的にランダムな運ゲー、ミザリーの外階段は突進の時だけ絶対に通行不能、新しくなったロトンの藁地帯は突進殺しの配置になってる。この辺りは突進しない判断もアリ。
突進はアドリブが多いけど、ジャングルとかランプキンの家とかは確実に狩れる追い方があるから、それらを出来るだけ覚えて把握すっべ。
ヌルヌルが無くなってくれれば、例えば足の速度4.4にされても全然戦えるんだけどねえ。全部突進オンリーで殴るくらいがブライトらしくていいと思ってる。
明らかに視点上がったほうが使いやすくなっただろ、視点上がってむしろ旋回に対応できなくなったとかどういうプレイングしてるんだ?
衝突判定がクソになったのは全面同意だが
視点上がった直後≧視点上がる前>>>>今
使い勝手としてはこんな感じ
うーん、例えば徒歩キラーで普通に殴る時ってさ、カメラを少し下に向けるじゃない。
このゲームのキラーは近づかないと殴れないのに近づくと視界からフレームアウトしやすくなるクソ仕様だから、それに少しでも対処するために下を向く。それに近いって話。
視点が上がってからのブライトは、突進攻撃を当てる時に半分くらいは視認できてないでしょ。突進攻撃の、最後の最後よ。低い方が見えたと記憶してる。ギリギリの旋回が見えたら、瞬時のフリックで当てることもできた訳よ。180度ができたのもセットなのかもな。でも、視界が高くなった今は、シャドボつけてても消えてしまう場面が多くなった。
あとは足元のオブジェクトが見えにくくて衝突しちゃうようなことも少なかった。
もちろん、突進攻撃じゃなくて、突進中とか、突進してない時の視認性は爆烈に良くなったよ。
ブライト君相手してて楽しいが自分では使える気がしない
CS民としては視界がぐりっと動くようになってめっちゃ強くなった。PCはこんな動きを前から出来たんならそりゃ強いわなと。
ナースもCSで使えるように改善こないかなぁ
ブライトでCSとPC格差が大きかったのはその通りだし今でもマウスの方が圧倒的に使いやすいけどナースはいうほど差がないぞ
FPSが低いとブリンク後にちょろちょろされるだけで見失うからきついけどそのあたりはPS5使うなりすれば改善するだろうしな
他には振り向き攻撃がマウスの方がやりやすいぐらいはあるけどPCでナース使える人ならそれがハンデになることあんまりないだろうしちゃんと使いこなせば普通に戦える
CSだから無理って言ってる人がPCに変えたとたん使えるようになるとかありえないから夢見るのやめとけ
CSキラーは鯖に旋回されると攻撃当たらん事多いからナースは厳しいよ
ナースは自身が急速に旋回しながら攻撃当てなあかんからFPS値が低いPS4だと限界があるしマウスとパッドの違いうんぬん以前の問題
まぁ滑るだけならまだいいんだけど、アプデ前と比べて滑る滑らないの判断がかなり難しくなったんよねぇ
ファームの小屋とかオーモンドの雪とか、絶対に滑るって分かってるならそれ前提の追い方出来るからいいんだけど
滑るの自体は別にいいんよ 同じオブジェクトでも微妙な角度や位置のズレで滑ったり滑らなかったりするのが辛いね
当たり判定改善しますって言ってあれだったから、期待した分苛ついたわ…
ブライトメインで使ってる人はパークどうしてるんだろ
一番よく見るのは怖気バベチリシャドボ鹿
俺はシャドボじゃなくて観虐つけてる
遅延0まじか
怖気あるあたりやっぱ上手く使える人からするとダウンで遅延出来ちゃうんだな…
まぁ指輪毎回使ってるからね
ほぼotpだからbp全部ブライトに振ってるだけよ
私は、バベチリまやかし堕落マインドブレイカーのアドオン無しでやってるな。堕落マイブレは自由枠。
バベチリガラクタ不死破滅
不死破滅は破滅イタチか堕落イタチの3セットで気分によって使い分けるかな
蘇るスクエアモニター世界ランカーブライト、ロックターン…!!
3ヶ月経ったらマジで復活するんかな
チーター(スクエア設定以外でも)らしいからこのまま消えてほしいわ
日本1位のブライトが配信してるから見てみるといいよ
最強のキラーはナースじゃなくてブライトなんだと理解できる
また自称1位マンか気持ち悪い
しかも他人のふんどしとかお前終わってんな
あの人ガチでぶっ壊れてるよなぁ
この前のアプデで弱体化してもあれなんだから別格だわ
世界一位も配信しとるぞ。日本一位とは大分スタイルが違うから、両方見ると幅が広がってよいです。