【DbD】マジでなんでメメントナーフしたの?

DbD 5chまとめ
69: 2021/06/04(金) 11:30:14.74

メメントは合計吊り進行度を発動条件にしたらいいんじゃね?
赤メメ 進行度4、進行8で計2回使用可能
緑メメ 進行度6で1回使用可能
黄メメ 進行度8で1回使用可能

条件満たしたら0吊り相手でも発動可能な

 

70: 2021/06/04(金) 11:32:04.73
ほんまメメントは吊られて無くてもヤラレルって怖さがないとおもんないよね

73: 2021/06/04(金) 11:35:02.03

>>70

開幕で一発退場とかだと鯖側キツすぎだけど
2吊りした状態でメメント可能とか意味ないからなあ

 

75: 2021/06/04(金) 11:39:37.97
メメントは黄メメをデフォ能力にしてオファは全廃止でいいんじゃないか
全員メメントの実績はマイケルかデボアで頑張れ

 

76: 2021/06/04(金) 11:40:25.53
マジでなんでメメントナーフしたん?w

 

80: 2021/06/04(金) 11:46:33.16

>>76

VCPT様がボコられるからだぞ

 

96: 2021/06/04(金) 12:16:22.48

>>76

フラストレーション

 

105: 2021/06/04(金) 12:38:21.83

>>76

VCPTで対策できないから

 

81: 2021/06/04(金) 11:49:21.60

メメントも変更する予定あるって書いてるんだから
1回を2回にする必要は無かっただろ
三角に至っては簡メメの方が時短だし破綻してる

昔書いてたこれでいいよ
赤 均等に4人吊れば全員メメントできる
緑 同上で一人メメント
黄 最後の一人メメント

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90: 2021/06/04(金) 12:10:20.03

>>81

4人目をみんなで守ったりして楽しそうって一瞬思ったけど
4人目が隠れるだけのくそげーになるから却下だわ

 

82: 2021/06/04(金) 11:51:40.49
メメントはウルメメだけ廃止して他は従来どおりの仕様でよかったと思うわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622740241/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ無くして緑メメ黄メメだけそのままならよかったのに

    • ランク1の名無しさん より:

      緑/1回でも吊ったことある鯖を1人だけメメれる
      黄/それが最後の鯖なら吊り回数問わず無条件でメメれる

      とかならそんなに文句出なかったろうなあ

  2. ランク1の名無しさん より:

    いやまぁメメントはナーフされて仕方なかったと思うけどあそこまで産廃にする必要なかったし鍵に何もナーフ来なかったのも痛い

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフ来たでしょ笑
      効果時間10秒になったぞ
      プリティ的にはこれは弱体化なんだよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメだけ消せばよかったとか何が問題なのか何も分かってねえな
    まぁ2吊後でやっと利用可能ってのは弱体化しすぎだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、いらないんすけど。使わんし。むしろポイント高いのに取らされるとかムカつくわ。ならアドオンの方が欲しい

  4. ランク1の名無しさん より:

    よくやったぞ神運営
    あとはキラーのナーフも頼むわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    力もねぇ、神もいねぇ、頼れるものは一体なんだ?
    そいつは金だ、そして銃だ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    メメントナーフはまあいいけど鍵のナーフ見送りなのほんとクソ

  7. ランク1の名無しさん より:

    今のメメント存在意義全く無いもんなぁ、
    ブラウェブのウルレア枠が潰されるのは
    嫌だからマジでいっそ黄色だけにして他は消して欲しいレベル。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメだけナーフでいいは流石におかしい
    メメントの一番強かった点って速攻で1人退場させられることだったからウルメメと緑メメにぶっちゃけ差はなかったし、使っててもまぁクソゲーだな感はあったからナーフはまぁ妥当ではある
    ただ、鍵と同時にやれって話だし、使わないアドオン売却できるようにしろって話だわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    お 鯖 様 フ ラ ス ト レ ー シ ョ ン

    それ以外に何の理由があるというのか。

  10. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメは弱体化して正解だったろうけど鍵も同時に大幅弱体化するべきだったな
    鍵持ち込み不可&3人処刑で最後1人になった時のみ使用可能くらいに弱体化するべきだった

  11. ランク1の名無しさん より:

    てか気になっているんだが、公式のお知らせで
    『先日メメント・モリの仕様に変更を加えましたが、私たちはメメント・モリに対してより害意を生みづらいアプローチがあるように感じていました。そこで、メメント・モリに大きな変更を加えます。』
    って書いてるんだが、今のこの糞弱体化している意味のないメメントでさえ運営は害意を生んでいるって言ってるように見えるんだが
    これさらに弱体化するつもりじゃないのか?

  12. ランク1の名無しさん より:

    さっき俺の友達banされたらしいんだけど自動ban機能ってもうやってるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      陰謀論染みた疑念振りまくよりまず友達のプレイスタイルを疑うべきだよね

      • ランク1の名無しさん より:

        ここ1ヶ月喘鳴凛しか使わなかったって話してたな
        自動banだわって嘆きながらエーペやってるよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖でキラーが非公開オファ焚いた時の緊張感好きだったのに

  14. ランク1の名無しさん より:

    最初のウルメメ弱体化はいい塩梅だったけどこれはないよなぁ
    思い付かないから同じナーフすればいいやってなったとしか思えん

  15. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ邪魔すぎ。ゴミにするだけしといてBWに出してくんな

  16. ランク1の名無しさん より:

    確かに合計釣り数で解放はいいな
    というか次の調整それでくんじゃないの
    マッチ内容で勝ち取るみたいなの

    • ランク1の名無しさん より:

      合計進行度で解放なら、あの完全に無意味な上に視覚的にも邪魔なフックカウンターが仕事するようになるな

  17. ランク1の名無しさん より:

    メメントぐらいで騒ぐなよ
    もっとナーフしてほしいのか ( ´Д`)y━・~~
    殺傷率50%割らせるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも殺傷率のデータを出した時はメメントありの時のデータだからもう切ってるでしょ

  18. ランク1の名無しさん より:

    要はフィニッシュ技として残したいだけなんだから
    デフォルト化してさっさとウェブから削除してほしい
    ついでにDSにはメメント拒否機能を付けて
    キラー側がDS持ちの有無を確かめられるようにしてくれ

  19. ランク1の名無しさん より:

    緑メメの時点でまともな試合にならなくなる定期

  20. ランク1の名無しさん より:

    メメントと関係ないけどオファリングってBPアップ系や指定マップ以外は基本シークレットで良くないか?
    確か運営のフォーラムでもシークレットが意味を成してないみたいな意見言われてたはずだけど何でこんな簡単に修正できそうなことやらないんだろ?

  21. ランク1の名無しさん より:

    フルアイテムに対する抑止力として働いてたからそのままでよかった
    ポイントまずいから上手いキラーは滅多に使わんし

  22. ランク1の名無しさん より:

    メメントを削除する弱体化を希望する
    BWに出てくるだけで邪魔
    しかもポイント高いしまじでいらない

  23. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ以外のメメントがゴミすぎる

  24. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ→吊ったことある鯖1人可能
    レアメメ→合計吊り数6以上で吊ったことある鯖1人可能
    コモンメメ→ラス1
    これでいい

  25. ランク1の名無しさん より:

    メメント弱体化は賛成やな。
    メメント弱体化に嘆いてる層って何?メメント使わないと全滅取れない人?逆にメメントとかいうイージーゲーにしてまで勝ちたい心理がわからん。