【DbD】不死破滅霊障持ってきて破滅が壊されると切断するPCキラーがいた……

329: 2021/06/03(木) 08:34:10.53
不死破滅霊障持ってきて破滅が壊されると切断するPCアホキラーがおったわ
そんなワンパンしてえなら破滅付けてくんなアホ

330: 2021/06/03(木) 08:40:15.49

>>329

アホはお前だろ

332: 2021/06/03(木) 09:00:52.59

>>330

流石に切断ガイジの方がアホだぞ

333: 2021/06/03(木) 09:02:07.49

>>330

いやお前だよ
ロマン構成しといて上手く行かなかったら切断する奴の擁護とかお前がアホそのものだよ

335: 2021/06/03(木) 09:13:17.49

>>330

アホはお前だゾ

350: 2021/06/03(木) 10:27:12.45

>>329

不死霊障って意味あんの?

351: 2021/06/03(木) 10:30:17.69

>>350

霊障から壊れれば

355: 2021/06/03(木) 10:42:09.13

>>351

破滅がなかったらスルーした方がいいんじゃないの?
デボアやノーワン対策で全壊しするよりさっさと通電した方が良い気もするが

359: 2021/06/03(木) 10:49:31.84

>>355

だから破滅詰んでるんだろう
最初50%で霊障 その後も66%で霊障だからまぁそこそこの確率
不死破滅を連続で引かれたら萎えるのもわからんでもない

363: 2021/06/03(木) 11:20:34.58

>>359

書き方間違ったけど、そいつが切断したの最初に破滅が壊されて不死が肩代わりした段階の即切断なんだぜ
まともな鯖は破滅ないとそうそう呪いのトーテム壊さないけどそうじゃない早漏も結構いるから、切断するくらいなら破滅抜いてそいつらに刺さったって喜んでりゃいいのに

353: 2021/06/03(木) 10:39:16.05

>>350

最初に霊障壊れる場合に霊障移る分のノーマルトーテム壊れてなかったら霊障がもう1回発動される

356: 2021/06/03(木) 10:42:53.46

>>350

やったこと有るけど、2回ワンパン状態になるからチェイス中に壊してくれたらラッキー
な位
他に呪いのトーテム無ければだけど

378: 2021/06/03(木) 12:07:01.56

>>350

ゲームの仕様上の説明をしただけなので意味があるかどうかは自分の経験則と脳みそで判断してくれ

331: 2021/06/03(木) 08:43:40.11

キラー少ないしbanするなら勝手にどうぞの精神
そんなバランスにした運営が悪いよね
なんならペナルティも無くさないとやめちゃうよ
結果的にプロキラーだけが残って鯖も文句殺到
更にキラーナーフが入ってプロ未満は減る悪循環

赤1キラーVS赤1鯖4人が成立するバランスにできないならそもそもランクマッチ導入するな

337: 2021/06/03(木) 09:16:26.58

>>331

運営はキラーbotを導入すれば良いとしか思ってないかもね
鯖のスキン出しておけば鯖が課金してプレイ続行してくれるし

339: 2021/06/03(木) 09:32:19.12

>>331

やめたらいいのに

348: 2021/06/03(木) 10:14:40.45

>>339

もう2週間ぐらいやってないぞ
やめたらいいのにってみんなやめてるだろ
だからキラー少ないのに

338: 2021/06/03(木) 09:21:50.10
切断やりたきゃやれって思うけどね
鯖もパーティ組むし切断するしお互い様だわ

340: 2021/06/03(木) 09:37:53.04
キラー保護しろとは思うが331はさすがにやめた方がいいと思う
イラついてまでやるゲームじゃないし他にもいい遊びはたくさんある

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622512084/

コメント

  1. ID:aff7e1231
    ランク1の名無しさん より:

    切断は良くないな
    辛い展開になったら公式の言う通りお散歩に切り替えて空を眺めよう

  2. ID:ae3a109d5
    ランク1の名無しさん より:

    まともな鯖は呪いトーテム見たら即壊しだろ…呪い残しとか寸止めレベルで有効に働く機会がほとんどない

  3. ID:d6bb7d2a9
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえずトーテムは見つけ次第壊して霊障だったら心の中で全力で謝ってる

  4. ID:d8832c38a
    ランク1の名無しさん より:

    切断って言われてるものの大半は退出してるだけ
    ESC押せば出てくるれっきとしたゲーム内コマンドな
    すぐ抜けれる分マッチングペナも受けてるんだから、文句を言われる筋合いは一切ないね

    • ID:373a5b42c
      ランク1の名無しさん より:

      法律で裁かれるなら人〇しても良いと思ってそう

      • ID:aff7e1231
        ランク1の名無しさん より:

        法律の例えばちょっと違くね
        「退出」っていうボタンがあるってことは運営は退出行為を認めてるわけやん

        • ID:373a5b42c
          ランク1の名無しさん より:

          その退出ボタンは「バグ/スタック等のゲームの続行が困難な場合」に使うためにあるのであって、「むきー!ムカつくから止める!」って子供の癇癪の為に用意されたコマンドじゃない事は普通なら分かると思うけど

          • ID:aff7e1231
            ランク1の名無しさん より:

            たまたまキラーが破滅壊れたタイミングでスタックしちゃったから退出したのかも知れないじゃん
            決めつけは良くないよな

          • ID:03e05488e
            ランク1の名無しさん より:

            それよく言われるけど書いてなくね?

          • ID:8b041087f
            ランク1の名無しさん より:

            書いてないから自由に切断していいってわけじゃないけどね

          • ID:aff7e1231
            ランク1の名無しさん より:

            退出ボタンはゲームとして正式に実装されてる機能だから切断ではないぞ

          • ID:373a5b42c
            ランク1の名無しさん より:

            このゲームをやれる適正年齢で、尚且つ一般常識や人並みのモラル・マナーを身に付けてれば「書いてないからやっていい」なんて普通は思わない。子供なら仕方ないけどさ
             ぶっちゃけ 素で”なんでやっちゃダメなの?”って思ってるなら相当一般人とズレてるか精神が未熟なまま。又は良心の欠落か或いは他人への共感性が欠如してる所謂 サイコパス に近い存在だから気を付けてな

          • ID:aff7e1231
            ランク1の名無しさん より:

            んー、だからさ、ID:373a5b42cは何で「子供が癇癪で退出してる」と決めつけてるんだろうね
            本当にスタックやバグでやむを得ず退出した人に失礼だよ

            証拠も無しに他人を疑ったり、ましてサイコパスだなんだとレッテルを貼るのは良くないって普通ならわかると思うけど

          • ID:373a5b42c
            ランク1の名無しさん より:

            話の流れ見てれば分かると思うけど元々はID:d8832c38aのコメントからの展開なんだよね。なんで勝手に文脈を切り取っていきなり存在しない被害者を出してきたのか理解できない、ごめんな

          • ID:aff7e1231
            ランク1の名無しさん より:

            ID:d8832c38aはどこにも「ムカついたから退出してる」なんて書いて無いけどな

          • ID:373a5b42c
            ランク1の名無しさん より:

            ここのスレタイとあのコメント見てそう思うならもうそれでいいわ。別にレスバしたい訳じゃないし

          • ID:aff7e1231
            ランク1の名無しさん より:

            おう
            あ、心理学に投影って概念があって、他人に根拠無くありもしない疑いを押し付けたりするのは自分がそう考えてるって傾向にあるらしいから気を付けたほうがええで

          • ID:373a5b42c
            ランク1の名無しさん より:

            新しく知った言葉を使いたがる気持ちは分からんでもないが、今ここで使っても状況や用途が全く違うからなんの意味もない事をお前に教える

          • ID:04d394fab
            ランク1の名無しさん より:

            会話の流れよめない奴多すぎだよなこのサイト
            どうやったら木主の文が「やむを得ない退出」について語ってると思えるんだ

          • ID:373a5b42c
            ランク1の名無しさん より:

            ありがとう。分かってくれる人が居るだけで嬉しいよ
            ただ「書いてない事」への想像を全く働かせない人も居るって分かったのは収穫。行間を読む事の大切さを改めて感じた

          • ID:1354dcfc8
            ランク1の名無しさん より:

            aff7e1231の心理学の投影〜の部分完全にブーメラン投げてるやん
            本人は全く気をつけてなさそうなのが笑える

          • ID:8add5bf77
            ランク1の名無しさん より:

            変に難しい言葉使おうとして自分に刺さるブーメランの威力高めてるの草生える

          • ID:43a50d751
            ランク1の名無しさん より:

            急に心理学とかマジで気持ち悪いわ
            こんな思考の連中がキラーが~とか言ってんのマジ鏡見ろ

          • ID:5bf79a953
            ランク1の名無しさん より:

            でっばい三大名物が出来上がっちまったな
            プレガイ こどおじ 心理学くん

          • ID:700c9388c
            ランク1の名無しさん より:

            名物は隠密キッズも捨てがたい

          • ID:2657f2f54
            ランク1の名無しさん より:

            将棋でも囲碁でも投了ある
            有利になれた俺らを最後まで接待しろやと言ってるお鯖様思想

          • ID:b8a6aa0e3
            ランク1の名無しさん より:

            まだ諦めてなくて草 DBDに投了はねぇよw

    • ID:71f957ffa
      ランク1の名無しさん より:

      全然吊れないで煽られたら退出してるわ。退出して自己防衛しながらゲーム続けるか、黙って引退するか、鯖専になるかの3択よ。煽られても黙々とキラー続けられるのは頭おかしいし、それが前提なのはいかがなものか。

      • ID:36e85d707
        ランク1の名無しさん より:

        キラー長くやってると煽りは気にならなくなる、慣れてしまって
        別にその場で直接何か言われる訳でもないし、なんか鯖がガクガクカチカチしてるな程度にしか感じなくなって
        あとはキラーで勝率上がって上手くなってくると自然に煽られる率は減ってくるから
        3吊り目の直前でもライフワークのように必死に煽り続けるお鯖様は一定数いるけど

  5. ID:2e336c73d
    ランク1の名無しさん より:

    だからなんだ?
    CSキラーでもCS鯖でも切断野郎いくらでもいるけど

    • ID:7b5ab4c31
      ランク1の名無しさん より:

      結局は人次第だよね
      なにを使ってるかじゃなく

      • ID:4893f2d21
        ランク1の名無しさん より:

        すぐに噛みつくCSの奴にもちゃんと言おうな?

        • ID:4bf2eed32
          ランク1の名無しさん より:

          すぐ地球儀地球儀騒ぐ障害者にもちゃんと言おうな?

          • ID:4893f2d21
            ランク1の名無しさん より:

            両方に言える事なのに片方にしか言ってないから指摘してんだろ馬鹿

  6. ID:cb762d83c
    ランク1の名無しさん より:

    鯖スタート時の視点移動ですでにパチパチ音がしている上に丸見えの呪いトーテムとかあると今日もプリティだなぁって思いながら破壊してるわ。

    一時期トーテム生成わかりづらくしたって言ってた気がするけど、運営のさじ加減でゴミみたいな生え方するよなー。

    • ID:e918bd23c
      ランク1の名無しさん より:

      全部のトーテムが隠密したらサバフラになるだろ!!

  7. ID:d0416e7b6
    ランク1の名無しさん より:

    正直キラーの切断って気になるか?
    鯖やってて味方の切断は怒るけど、キラーやってる時は鯖の切断も気にならんし

    • ID:1b9644cab
      ランク1の名無しさん より:

      キラーに切断されると何故かコメ取られたりするし

    • ID:8a566dc91
      ランク1の名無しさん より:

      別に鯖やっててもキラーやってても切断気にならないわ。
      煽りの方が断然気になる。

      • ID:dd8c0b0be
        ランク1の名無しさん より:

        俺は切断の方が嫌だな
        キラーやってて序盤切断されると一方的な展開になって申し訳なさからラス1逃がしちゃうし
        屈伸とかライトカチカチは少し追いかけて上手そうなら基本スルーするし全然気にならんなぁ

    • ID:f179558ed
      ランク1の名無しさん より:

      気になるというか、何でオンゲやってんのって気持ちになる、キラーでも鯖でも
      特にキラーで開幕秒ダウンやロッカーキャッチから切断されるととても萎える
      他の鯖も萎えてたらサクッと全滅とって終わらせるけど、残り3人が真面目にプレイしてると優鬼してしまう

  8. ID:fa8a2942d
    ランク1の名無しさん より:

    「俺はもうやってないけど」って予防線引きながら未練タラタラ文句言ってるやつのキ○ガイ率よ

  9. ID:af1a4c546
    ランク1の名無しさん より:

    切断くらいさせとけば
    そんな困ることないだろ

  10. ID:3f733b7ae
    ランク1の名無しさん より:

    見分ける方法でなにかある?
    俺pcだから地球儀と日本語名=Switch確定、地球儀無し=pc、地球儀とアルファベット英数字=PS
    or Switchって感じで見分けてたけど

    • ID:45125c268
      ランク1の名無しさん より:

      PC版は3種類あって互いに地球儀付くからsteam版から見た日本語名地球儀は厳密にはSwitch確定というわけではない
      まあ人口的に98%くらいはSwitchだろうけど

  11. ID:1bc1ec8b5
    ランク1の名無しさん より:

    地球儀民ってのはPS4とかいうおもちゃで遊んでる奴の蔑称であり
    実際に地球儀がついているかとか、同じPS勢から見たら地球儀じゃないとか
    そういうのは関係ないんだよ

  12. ID:1423bea37
    ランク1の名無しさん より:

    CSで狂乱をたった1回空振っただけで切断したリージョンもいたし、切断するやつは何がきっかけで切断するのかよく分からん。
    鯖は切断するタイミング分かりやすいけど、キラーで切断するのは煽られたときくらいだと思ってた。

  13. ID:efe9689ac
    ランク1の名無しさん より:

    いまの不死って代わりに死ぬだけなのに、いまだに無垢トーテムに移ると思ってる人いるんだな
    配信者も「破滅が移った無垢トーテムを探す」とか言ってる人いるし

  14. ID:b5bf4972b
    ランク1の名無しさん より:

    Switchでやってるんだけど、キラーが突然変な方向に走り出して数秒後にキラー切断~マッチ終了ていうのが最近頻発してる
    それこそ残り4台で1人死亡1人吊られ中みたいな、どう考えてもキラー切断せんやろって状況でも起こる

    他ハードはどうなのか知らんが、故意じゃないかも知れんよ

    • ID:106d33c19
      ランク1の名無しさん より:

      バグゲーだから何を理由にスタックしたり落ちるか分かったもんじゃない

    • ID:dd8c0b0be
      ランク1の名無しさん より:

      それバグじゃなくてキラーがクソ回線だとそうなる
      回線落ちした時に歩いてるキラーがその方向に歩き続ける

  15. ID:fea0a8acc
    ランク1の名無しさん より:

    もう数ヶ月やってないけど俺みたいに環境少しはマシになったかな?なってたらやろうかな みたいにちょくちょく覗きにきてるキラー結構いそう 尚、覗くたびにキラーキツくなってる模様

    • ID:dd8c0b0be
      ランク1の名無しさん より:

      まさに俺
      鬼来たあたりから2〜3日やったらしばらくやらなくなってを繰り返してる
      バイオファンだからネメシス来たら復帰しようかなって思ってるわ
      弱い弱いって散々言われてるけどとりあえずやってみたい

  16. ID:b5f801bd4
    ランク1の名無しさん より:

    なんかキラー追い出しチートみたいなの使ってる奴いないか?
    中華のライトカチカチ煽りVCPT鯖とやってるとき、勝負捨てて絡んでくるな~と
    思ってたら2吊り目をフック前に連れてった瞬間に切断させられたんだが。

  17. ID:5c315d5fb
    ランク1の名無しさん より:

    切断じゃなくて退出な。
    退出機能あるから利用してるだけなのに何で文句言われるんだ

    • ID:5bf79a953
      ランク1の名無しさん より:

      皆で遊んでる最中なのに勝手にゲーム止めるから。ソロゲーなら文句言われないぞ

      • ID:2e673f39b
        ランク1の名無しさん より:

        ゲームを止めるのは鯖側に原因があるからだよ。文句言うならチームのお仲間に言ってね

    • ID:2577bbcf3
      ランク1の名無しさん より:

      儀式の最後に連続でしゃがんだりライトを連続でオンオフしただけで人間性疑われるからな。不思議だよね

      • ID:71f957ffa
        ランク1の名無しさん より:

        それは煽りじゃなくて、イジメだから。4対1のイジメ。だから焚き火時間が長くなる

        • ID:2577bbcf3
          ランク1の名無しさん より:

          うん。だから用意されてる機能だからって時と場合を考えずに利用したら文句言われるのは仕方ないよね

  18. ID:7dc1719e9
    ランク1の名無しさん より:

    このレスバ見るだけで鯖専も性格の悪さと粘着気質が分かるね。

    • ID:1354dcfc8
      ランク1の名無しさん より:

      そうか?俺には7dc1719e9の性格の悪さと粘着気質しか分からなかったが
      まぁこのまとめのレスバからいきなり鯖専を言い出すあたり頭の悪さも伺えるな

      • ID:015142776
        ランク1の名無しさん より:

        お前が自分自身で証明してるじゃん
        ブーメラン得意なんですね

        • ID:2b41be22f
          ランク1の名無しさん より:

          殴られたから殴り返したら、殴り返した方だけボロクソに言われてるのが全てを物語ってるのでは

    • ID:4893f2d21
      ランク1の名無しさん より:

      ほんとだな
      完全に納得したわ