【DbD】ナーフ前のビリーってどれだけ強かったの?

DbD 5chまとめ
64: 2021/06/02(水) 03:59:26.48
ビリーぜんぜん見ないわ
まだ強いのか?

 

318: 2021/06/02(水) 20:25:56.18
鬼もgoniとか最初言われてたのに、ビリーナーフ後から評価一転したからな
他のキラーナーフされまくってトリスタくんが上位になる日もくるかもな

322: 2021/06/02(水) 20:28:54.30
旧ビリーとデススリならデススリの方が上限値高いと思う
旧ビリーは割りと手軽に誰でも使える(上下視点揺れに耐えれるなら)って強みはあったけど

 

323: 2021/06/02(水) 20:30:43.46
ハントレスもビリーも今のリワークと新マップの相性悪いからなぁ
ハントレス強いけど遮蔽高い強ポジ逃げ込まれたらダメ出し

 

326: 2021/06/02(水) 20:35:35.40
ナーフ前のビリーどんだけ過大評価してんだよ
デススリ相手する方が嫌だわ

 

327: 2021/06/02(水) 20:37:01.35
今の環境ナーフ前ビリーにリワークしてもそこまで増えないと思うわ
ナースなんて目じゃないレベルで難しすぎる

 

328: 2021/06/02(水) 20:37:09.65
凛実装前はビリーナースが2強といわれていた時もあった
どの時期の話かによる

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329: 2021/06/02(水) 20:39:36.69
ナースビリー2強呼ばわりは査定が緩和されてからの話だぞ
それ以前はきっちり区別されてた

 

331: 2021/06/02(水) 20:40:45.77
リワーク前ガラクタと線鯖前のキラー判定ありならやっぱビリーの方がいいんじゃね
ハゲスリ過小評価する気はないけど30秒はチェイス持てるなら騒ぐ必要なくね?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622558677/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスも走らせて

  2. ランク1の名無しさん より:

    あのとき熟練やっとけば良かったと思うくらいには強かったよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    無難に扱えてシンプルに強かったチャー短。
    扱える人が滅多にいないけど強すぎたダブル彫刻ビリー。
    今やチャー短はないも同然、彫刻は速度ナーフくらった上、ヒートシステムの導入で駆け引きする余裕さえ失った。ただの移動円滑アドオンに成り下がった。
    相性悪いマップも増えてきて使いたいとも思わないけどたまに無音構成でマップグルグル回る楽しみ方はできるよ。弱いけど

    • ランク1の名無しさん より:

      曲がりやすくするアドオン2個積みもなかなか面白かったぞ!
      延々とマップの周り走り回れるのは楽しかった(強いとは言っていない)

  4. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ前ビリーはチェーンソーの音で鯖回線切ってた

    • ランク1の名無しさん より:

      チャックノリスみたいな武勇伝だなぁw

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースとかビリーの音聞こえただけで誰かが回線切って、そこから三人とも切断とかもあったね
      ハッチも旧使用だから絶望しかない

  5. ランク1の名無しさん より:

    鬼の評価が上がったのは単なる手のひら返しやろ
    デススリも元々は劣化ハントレス、弱いとか散々言われてたし

    • ランク1の名無しさん より:

      手のひら返しっていうか上位互換のキラーがナーフされたから順当に評価されてるだけ。いまも旧ビリーがいたらただの劣化だってボロクソ言われてるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーの劣化つってるけど違うと思うぞ。アイツよりは連続ダウン能力がある。
        ちなみに上手鯖相手した時の対応のしやすさも鬼の方が上手。
        それ以外は圧倒的gomi

        • ランク1の名無しさん より:

          それにはさすがに疑問。上手い鯖を想定してるならそもそも鬼のパッシブすらろくに貯められないでしょ
          だったら最初から高速移動とワンパンが無制限で使えるナーフ前ヒルビリーに勝てるところは何ひとつとしてないと思うが

    • ランク1の名無しさん より:

      極めた人が出せるスペックで言ったらハントレスのが上とは思う
      デススリの射程18mって案外短い

  6. ランク1の名無しさん より:

    開始10秒で1ダウン取れる時あるくらいには強かった
    キラー増えるほどにどんどんつまらんくなってくなー

  7. ランク1の名無しさん より:

    随分使ってないので今は出来るのかもしれんが直角使えなくなったのが一番痛かったろ
    最短ナーフは残当、あれはアホでも使えた

    • ランク1の名無しさん より:

      直角使えるよ普通に 少し曲がりづらくはなったけど
      それよか構え時の速度遅くなったのが痛すぎる
      あとオバヒ オバヒ自体は否定せんが彫刻積んでるといくらなんでもキツ過ぎる

      短縮は同意 あれはなくして正解 他のナーフ内容全部ゴミだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      アホが使えて何が悪いのか
      そうやってキラーのハードル下げないから昔からキラー増えないんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、下げんといて欲しいわ、やりがいがないし上げても下げてもやらんやつはやらんと思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          アドオン付けてやりがいないって言うなら付けないでもろて
          やりがい感じたいならノーアドでやればいいだけ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ前のビリー普通に強いだろ、アドオンの性能もそうだし
    さらに言えば今のガラクタがビリーと相性良すぎる。ゴミみたいなアドオンもなくなって、鯖にどう考えても当たってるのに当たってないことにされる異常判定も直して、オーバーヒートとかいう意味わからんものも消してくれれば強いキラーになれる
    今のはもう何つーかゴミ

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ普通に考えて高速移動とワンパンが使用条件なしで気軽に使えるだけで強い

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフのやり方が酷すぎたな
      今まで出来たことを出来なくしただけの調整だったからそりゃプレイしてもつまらんよ
      Donに言わせるとこれが奥深さを出す調整らしいが

  9. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんなんてナーフ前はマジで巨乳だったからな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    言うてやり方わかればそこまで強くなかった
    むしろ丁度いい強さだった

  11. ランク1の名無しさん より:

    一時期はめっちゃいたけどナーフ前は全然いなかったな。自分ビリー使えないから理由は知らないけど。
    ナーフ前は板が増えててキツかったとかかな?

  12. ランク1の名無しさん より:

    ビリーが強かった時代って鯖側もビリーの避け方極めてる奴が多かったよな
    半端なビリーだと全然太刀打ち出来なかったわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    最近ビリーの這いずり構成で地球儀狩りしてるけど
    今の所全勝だぞ、俺は強いのか地球儀が弱いのか・・・w

    • ランク1の名無しさん より:

      もう少し頑張って。あとちょっとな感じするよ。
      目指せ100米!

  14. ランク1の名無しさん より:

    鬼って強化入ってなかったっけ?
    記憶違いだったらごめん

  15. ランク1の名無しさん より:

    ナーフって言葉に過剰反応してるだけで実際はそこまで弱くなってない
    だってここで騒いでる奴らなんてお鯖もおキラもエアプの動画勢ばっかだし

  16. ランク1の名無しさん より:

    チェンソー移動中にサバが事故って巻き込まれる。こんなんたくさんあったなぁ~!
    それくらい、ビリーがたくさん使われていたんだと思うと、なんか懐かしく切なく感じてしまうわ。
    まぁただ、キラーやってても「ビリーだけなぜこんなに弱体されない!?」と思うことは多々あったのも事実よね。

    • ランク1の名無しさん より:

      違うやつ狙ってたのにいきなり横切ってぶつかってくるモレルはお前どこにいた!?ってこっちがビビったよww

  17. ランク1の名無しさん より:

    前のビリーのチェーンソー移動は楽しかった。試合そっちのけで外周回りまくって鯖とクラッシュ事故起こすことも結構あった。いまはカーブが全然曲がらないね

  18. ランク1の名無しさん より:

    僅かな変更のためにあらゆるストレス増やしまくったからな
    チェンソー視点移動もオーバーヒートもアドオンも全没収やし
    最近の含めても1番ひどいナーフ食らったんちゃう?
    元から窓で一撃もらうの徹底すれば大した脅威じゃなかったのになぁ
    そりゃ誰も使わんくなる

  19. ランク1の名無しさん より:

    たまに出会う無音チェーンソービリーびっくりする
    ビリーアーカイブの時に初めて触ったけどリワーク前に使っておきたかった

  20. ランク1の名無しさん より:

    鬼は旋回とか機動性のお陰で障害物ましましの視認性悪いマップでもごり押しできるからな
    ビリーは板をチェーンソー割りすれば殴れるくらいの板枚数だったしチャー短で板窓も狩れてた
    マップもよほどのことがなければアドオンなくても走り回れるくらいには出来てた
    今はチャー短は弱体化されて足も遅くなる始末、障害物多いしチャージ中の足遅くなったのもあって駆け引きなんてなくなった

    ようは今の環境・マップ的に鬼の方がまともに能力いかせるってだけでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      チャージ中の足は遅くなってないんだけどなに嘘ついてんの???
      適当こけばわかんないとでも思った????????????
      悲劇のキラー様気取りたいのはわかるけどさ、嘘はいかんよなぁ????

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーほとんど使ってないのは分かったから

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーはチャージ中鯖と等速だったのに、今は鯖より遅くなるんですよ
        エアプ晒してイキって恥ずかしいねえw

        • ランク1の名無しさん より:

          今はチャージ中3.7とかまで遅くなるんだっけ
          にしても上の方の枝でも恥かいてるのに神経図太いなd88くんは

      • ランク1の名無しさん より:

        お前がエアプだというのはとても良く理解したからバランス調整に口出さないでくれないか?

      • ランク1の名無しさん より:

        特大ブーメラン草

  21. ランク1の名無しさん より:

    誰でもある程度使えて環境トップを維持してたのはせいぜいリージョンあたりまで
    リージョン以降室内マップと雑魚板が増加したせいで使いこなせるやつが激減してほとんど見なくなってた
    一部のやつらはそれでもはビリーを使いこなしてたけど、ほとんどのやつは凛使ってたし

  22. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのそうだ性下がった気がするんだよな
    走る時の声も無い方がクールでよかったのにな

  23. ランク1の名無しさん より:

    4.0は強いよな
    なお今

  24. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ前ビリーは強かったけど結局分かってる鯖相手にはかなり考えて立ち回らないといけないキラーだった
    今のビリーはただただストレス抱えながら鯖を追いかけないといけないからそりゃ使う人は極めた人以外やめるよ

    チャー短削除だけでよかった気がするんだよなぁ

  25. ランク1の名無しさん より:

    旧ビリーは鯖がビリー慣れしてて対処法もわかってたら怖くもないキラーだったんだが、大半の赤帯鯖はワンパンでバタバタダウンしてたな
    ダブル彫刻ビリーにわからん殺しされてる奴も多すぎた
    まあ、このゲームの鯖専ってキラーのアドオンすら把握してないような奴らばかりだから仕方ないとは思ってたが笑

  26. ランク1の名無しさん より:

    お手軽チャー短のアドオンもそうだけど、今はチェンソー構えたら何故かサバイバーより足が遅くなるけど昔はそうじゃなかった

  27. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーもフレディもナーフ要らんかったなー

  28. ランク1の名無しさん より:

    鬼はビリーナーフで使われるようになったんじゃないぞ
    PTBでは強かったが、本鯖実装時に旋回速度制限を食らって、鯖がうまく回り込めば鬼の一撃は高確率で回避できた
    旋回速度制限が付いたから劣化ヒルビリーになってGOMIって言われてたわけ
    その後旋回速度にバフ来たりしたから使われるようになったけど、本鯖実装時のままならビリーナーフ後も使われなかっただろうな

  29. ランク1の名無しさん より:

    オバヒいらんよなあ
    チャー単はナーフされて当然だったけど、彫刻は練習しないと扱えないのにオバヒによって駆け引きが全然できなくなっておもんなくなった
    そういえば、移動速度が低下するのは告知されてないんだっけ?

  30. ランク1の名無しさん より:

    いっつも草原を走り回っていた彼はもういない

  31. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーゲージの管理の難しさがネックになってる
    ゲージ溜まったらダッシュするんじゃなくて溜まった後にボタン離したらにしたら相当評価あがるんじゃないの?

  32. ランク1の名無しさん より:

    何故かアメリカカナダあたりの配信者の配信見ると使ってたり対面キラーで使われてるのはよく見る
    日本でやっててもビリー殆ど見ないのにな

  33. ランク1の名無しさん より:

    仕事なくて暇なら自分家のモロコシでも刈ってろ

  34. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは強いは強いけどちゃんと使いこなせないと鯖側も対ビリーのチェイスはすっかり慣れてるからワンパンしっかり決めれないと板割り早いのと巡回だけじゃ勝てなかったからな、そういう意味でバランス取れてて使っても使われても楽しいキラーだったのにな

    何故ナーフ喰らったんだかな
    鬼がビリーの下位互換言われまくったのが原因だとは思ってるけど

  35. ランク1の名無しさん より:

    ガラクタと一定距離以上からはチェーンソーの音が聞こえないアドオンで突っ込まれた時は心臓止まるかと思った。
    鯖で相手するのは楽しいけど、キラーでビリーを触るかと言われれば…って感じな印象だわ。

  36. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ前は「ビリーでよくね?」ってよく言ってたよね

    • ランク1の名無しさん より:

      主に鬼とカニバルがな
      アイデア不足の後発キラーと差別化するために既存キャラを下げてくスタイルだもんな

  37. ランク1の名無しさん より:

    現在使用率単独最下位なんじゃないかってくらい
    見事にビリーを潰してくれたよなバカ運営は

  38. ランク1の名無しさん より:

    無音チェーンソーで駆け回るのは楽しい
    板割っても止まらないアドオン使って、シェルウズの板を一回も止まらずに割り切る動画は面白かったw