144: 2021/05/26(水) 12:20:00.27
警察署すげえ迷う
味方耐久行っちゃった
味方耐久行っちゃった
147: 2021/05/26(水) 12:24:55.06
警察署覚えるまで迷路だな
148: 2021/05/26(水) 12:26:11.16
RE2やってたらマップは分かり易いな
152: 2021/05/26(水) 12:28:33.98
警察署出ない
いつもなら確率アップしてるのに
どうせバグ
いつもなら確率アップしてるのに
どうせバグ
154: 2021/05/26(水) 12:29:19.17
警察署一度も引かないしbw回しまくってるのに一つも出ない。
183: 2021/05/26(水) 12:45:12.59
警察署でボイルオーバー付けられたら吊れる自信ない
マップわからん
マップわからん
233: 2021/05/26(水) 13:10:03.91
アドオンで「通電時ゾンビがゲートに再出現する」とかあったけど全然してなくて草
板窓枠超えても殴れるのが触手の強みなんだろうか、それでも3パンはなぁ
というか警察署入り組んでて分からん
381: 2021/05/26(水) 14:37:55.91
てかマップ9割警察署でいいのに
全然いかんわ
全然いかんわ
383: 2021/05/26(水) 14:38:49.62
警察署は鯖マップだからオーモンドギデオン並みに嫌われると思う
384: 2021/05/26(水) 14:39:58.52
警察署は一本道が多いからブライトとか鬼は結構強そうなんだよな
ナースはムリゲ
ナースはムリゲ
[pc]
386: 2021/05/26(水) 14:41:27.02
ネメシス警察署だとやばいわ というか警察署MAP自体がヤバイ
通路が狭すぎてゾンビを避けきれないしどこに何があるか小学校以上にわからん
おまけに明るいから隠密も難しい
俺はRE2ではロケランとったりタイムアタックしたりしてMAPをある程度把握してるけど
それでも相当鯖で逃げ切るの難しいMAPだと思うよ
通路が狭すぎてゾンビを避けきれないしどこに何があるか小学校以上にわからん
おまけに明るいから隠密も難しい
俺はRE2ではロケランとったりタイムアタックしたりしてMAPをある程度把握してるけど
それでも相当鯖で逃げ切るの難しいMAPだと思うよ
391: 2021/05/26(水) 14:45:59.83
警察署メインホール付近と図書室を先に直せば後はキラー巡回させれるから楽だぞ
間違って最初にヘリが落ちてきた踊り場とか端だと積むだろうな
メインホール付近が発電機固まりやすい
間違って最初にヘリが落ちてきた踊り場とか端だと積むだろうな
メインホール付近が発電機固まりやすい
[pc]
コメント
ここマジで発電機巡回しにくいわ
ネメシスくんアサイラムの固有に入れないバグあって草
坂道になってる入口登ろうとすると詰まる
早速そのバグ利用する害悪集団いたぞ
チェイスになったらそこ通っては騒音煽り繰り返す糞だったから鞭伸ばして偶々建物内に入り込んでたゾンビちゃんとも連携して何とか全はいずりにしてやったわ
煽り集団が怒りの全切断程気持ちのいいものはないな
このゲームの民度なんてそんなもんだ
肉屋レイス然り担げないバグ然り利用できるもんは利用する意地汚い奴ばっかだよ
公式大会でグリッチしちゃうくらいだしな
そしてそれを隠す運営と、別配信でグリッチの使用を容認する実況者
立ちメメ回避の事言ってるならアレはグリッチじゃないぞ
立ちメメはそもそもサバが走る歩く立ち尽くす以外の行動をした時に使えないっていう仕様なんだから、多くの人が思いつかなかったってだけで仕様としてはごく当然の事
公式大会のグリッチって地下への階段でダウンしたサバが担げなかったやつでしょ?
キラーがバグったぞとアピールを続けたが、サバはその状況を見て動かないし、観戦の視点は他の発電機やってるだけのサバを映すし、そのまま試合が続行した件以外にも指摘されてるんけ?
↑悪いがそれはルール把握していないキラーも悪い
ルール上儀式中のバグは事後検証でありプレイ中は中断しないと有るんだよ、にもかかわらず「おいバグだ」アピールが間違い
格闘技でファール取らないルールなのにノーガードジェスチャーされてもボコられるだけ、やり切った後にファール判定言い出せよってこと
まずバグ利用はEULA規約違反
そしてこの木の趣旨は「バグ然り利用できるもんは利用する意地汚い奴ばっかだ」という精神性の話
それに対して「公式大会でグリッチしちゃうくらいだ」という話の流れであって、ルール上どうとかいう話ではない
大会でバグを使ってキラーが去ってから動いて救助されるという意地汚いムーブに対しての話
それ本気で言ってるなら、性格歪みすぎだぞ
キラーは悪く無いだろ
バグ使ったas茶黒と隠そうとした運営だろ
あのフレディはあそこから良く持ち直したと思うわ
アサイラムのリワーク後からそれずっとあるけどまた復活したんか、もう2回ぐらいパッチで直されたやろ
バグからは逃げられない…
強板多い 索敵巡回キツすぎ 立体マップだから床面積広い
つまりそう言う事
板割り攻撃あり、ワープに索敵に探知不可からの奇襲もできちゃうキラーが輝くゴンねぇ…
ゴンさんはもうネタ枠じゃなくなってしまったのだよ…
コラボキラーは全体的に中の上以上でいいよな。プリティのオリジナルとかクソどうでも良いから、そこらへんに力入れて欲しいわ。
ここってナースメタになり得るマップですか?
原作再現にこだわりすぎて広すぎるわ
サイレントヒルの小学校も原作から地下と屋上削ったぐらいだしもっと削っても良かったんじゃね
ツインズとかヴィクトルで廊下封鎖とかピッグで広いが故に逆トラ解除できないとか起きそうだけど
下手したら縮小前の沼地より広いんじゃねぇのこれ総面積
3階まであるという恐怖な
しかもバグってて3階にハッチ湧くからねw
どうなっとんねんと
3階にハッチとかマジか、とんでもないバグ入れてきたな。
ハッチ入っても2階に降りるだけじゃん。
階の間部分を横に這っていけばゲート外に出られるという寸法よ
広い以上に高低差が激しくてスマ着が無双してる
ネアの住処
スターに憧れてが良さそうだけど、索敵も大変よねこれ
道が狭いだとゾンビやネメシスの触手攻撃も避けづらいからネメシス有利だとは思うんだけどねぇ。
広くて巡回能力無い時点でネメシス有利は無いかな…
室内に見せかけた実質野外マップ(広さ的に)
鯖は断然有利だと思う。
徒歩キラーだと隠密されたら発電機巡回してるだけで試合終わる。
罠系キラーとネメシスとオジョモ君は相性がいいぞ
特にネメシスはゾンビが救助やチェイスや発電の邪魔してきて大変ヤバイ
ここ鬼やナースやブライトじゃ無理じゃね
ナースブライトはきつそうだけど鬼は高速移動できるし道狭いから棍棒避け辛いしむしろ一番相性のいいキラーだと思うけどどうなんだろ
RE2とか原作プレイしてても迷う感じ?
RE2やり込んでたら迷わないとは思う。
ただ、部屋の移動に関しては
原作では空いてない所が開いてるから慣れが必要かな。
RE2やりこんでても尚迷う
でもかなり原作のつくりは参考になるわ
原作やってる身としては「あ〜そこ行き止まりなんですよねぇw」って思って追いかけるとドアあったりして混乱する
ファンサービス全振りでゲームバランス二の次感が…糞広いし巡回させる気ないよね、
どこもかしこも入り組んでるからヒルビリーは最悪すぎる
原作再現したらしたで文句を言われしなかったらしなかったで文句を言われ大変だな
文句言われないように原作再現しつつゲームバランスもきっちりするとかいう良調整頑張ってくれぷりてぃ
ゲート戦が全マップでも最悪だ
遠い、見通し悪い、巡回待ちかまされたら囁きがあっても勝てる気がしない
お察しの通り簡単に逃げられたわ ハッチ戦に持ち込むと負ける
新マップがどうかって?全然マッチに選ばれないんだよね不思議なことに
ミンちゃんと聖堂の前でパコリたいok?
容姿はもうジルに完全に負けてると思うけどなぁ
ミンちゃんは小動物 声が可愛いし
エイダの下位互換で草
新マップやたら重くない?
キラーでしかやってないけど部屋の中とかすげーガクガクなんだが
毎度の事だけどPTB自体が重い
投げ物とか通り悪すぎるし対戦ゲームとしてクソマップ過ぎる ちゃんと既存のキラーを考慮して作ったとは思えんわ
逆もまた然りでゾンビが道塞いでやっと戦えるネメシスといい、射線よく通るマップでやっと戦えるトリスタといい他のマップを考慮してキラー作ってるとは到底思えん
ここの長細い通路でカニバルにチェンソーブンブン振り回されながら追われたい
さながらホラーゲーム