842: 2021/05/07(金) 16:19:54.65
まず赤1鯖がガバキラーボコボコにして
赤1キラーがガバ鯖ボコボコにしてる時点で不満いくらでも出るやろ
スキルレーティングにして何とかなる調整するのがそもそもの然るべき対応
843: 2021/05/07(金) 16:22:48.14
スキレがきたら適正マッチになる理屈がよくわからん
鯖過多のせいで適正なマッチングにしようとしたらマッチングに30分以上かかっちゃうから
不適正マッチで10分でマッチングさせてるんでしょ
人口比率が変わらないんじゃ何も変わらないでしょ
鯖過多のせいで適正なマッチングにしようとしたらマッチングに30分以上かかっちゃうから
不適正マッチで10分でマッチングさせてるんでしょ
人口比率が変わらないんじゃ何も変わらないでしょ
854: 2021/05/07(金) 17:12:34.42
>>843
せやで
だからカバマッチ誤魔化すためにスキレ非表示なんやで
844: 2021/05/07(金) 16:23:02.07
ふつうにゴールデンタイムから深夜にかけてサバマッチ5分10分かかるのって異常やろ
人口比で考えたらどんだけキラーおらんのって話になる
人口比で考えたらどんだけキラーおらんのって話になる
850: 2021/05/07(金) 16:56:40.99
>>844
そりゃあ普通の人がキラーやりたくなるような調整を何一つやってこなかったんだから当たり前じゃね
ストリーマーとかも呆れて他ゲーに移り出したし本格的にオワコンだよ
878: 2021/05/07(金) 18:20:18.86
>>844
このゲーム5分~10分ならマシなほうだよ
前なんて30分待つこともあったからね
そもそも人口いるゲームで5分待つことも可笑しいんだけどな、普通なら1分もかからない
845: 2021/05/07(金) 16:24:20.69
キラー秒マッチだけど他の奴が抜けていった後の見るからにやばそうな部屋にばかり通されて笑えんかった
出来る限りマシそうな部屋を選んだが二週間ぶりの緑キラーの初戦ガバマッチは一吊りで終わったわ
出来る限りマシそうな部屋を選んだが二週間ぶりの緑キラーの初戦ガバマッチは一吊りで終わったわ
[pc]
871: 2021/05/07(金) 18:16:19.18
>>845
すごいわかる
自分も緑で今オール赤と当たってなんとか1サク
初期スキンのミンのくせにガチパークで騙された
常に複数でガン回しがきつい
発電意識高いのが一番しんどい
846: 2021/05/07(金) 16:30:18.90
1日限定スキレでキラー阿鼻叫喚だったからな
アレが実装されたら本格的に死ぬ
アレが実装されたら本格的に死ぬ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620152062/
コメント
上手いけどプレイ頻度低かったり、サブ垢でプレイしてる人らが上位いくからマッチング早くなるよ
上位層と初心者層がかなりマッチングに時間掛かって
中間層は結構サクサクマッチングしてたな前のテストの時は
ただ今回のアプデで明らかに中間層のキラー減ってるだろうから今実装してもどうなるかな
スキルレートがきちんと機能するなら適正マッチでボコボコにされてやるからちゃんとそれに合わせて調整してくれ
だってスキレって上位帯に行けば行くほど今や環境不利なキラーが唯一の拠り所のガバマッチすらなくなって 弱鯖救済のゲタを履いたつよつよ鯖(或いはVCPT)としか当たらなくなるような不利を加速させる代物でしょ
あるいはVCPT?VC以外に鯖に特別なゲタなんかあるか?
手札公開血族
表示しない以上適正な訳ない
表示されて見比べて初めて適正かどうか判断つくんだからな、アホか
表示もそうなんだが、何を持って適正か言っていないからな
適正にするには何かしか数値化なり計ってるはずだから
PTにテコ入れがない限り適正にはなり得ないよ
ランクの意味よ
落ちる所まで落ちるのを見てみたい
スキレ入れて一番文句出るのってきっとエンジョイ勢だと思うんだ
PTプレイが基本になると、上手いキラーでも負けてレーティングが下がれば、丁度今で言う紫~緑後半なんかとも当たる
勿論、その鯖は野良だから、PT相手にプレイしてきたキラーから大分楽な相手
野良鯖だとかなり厳しい相手になるだろうな
そしてPTプレイが増えていってまでは想像できる
昔PC版の低ランクキラーは30分待たされてたんだぜ
10分ごときの焚き火でガタガタ言うな
低ランクキラーのマッチングは別問題だし、普通のマッチングで10分以上でも異常事態なんだから改善しなきゃ駄目だろ
前のほうがーって昔の話を持ち出すな老害
ほんとだよな、10分でも30分でもガタガタ言うに決まってるわw
ゲームプレイの3分の1がマッチング時間ってのがもう既にイカれてるんだよな
仕方ないで済まされる問題じゃないし
1番待った時期だと鯖は40分待ち、さらにキラーが部屋解散すると40分もう一周。それでもサービス終了しなかったんだから全く問題ないw
人間の屑と言ってること一緒だぞ
高ランクになればなるほど 人数は少なくなる。純粋に等しいランクで
対戦するようにしたら、技術の高い人ほどマッチングのチャンスが少なくなってしまう。
このジレンマはランク帯にしたってスキルレーティングにしたって根本はかわらない。
あー頭痛薬飲んで配信とか動画編集してるって話してたけど、4月下旬くらいから
エムガルティー って注射薬が始まったらしいよ。ほんとに効き目あるんだったら
遅かれ早かれ 皆の耳に入るだろうけど。とりあえず挙げておくよ。じゃあね。
つーか他ゲーみたいに、上位ランクと善戦したらランクが上がりやすく、下位ランクに勝ってもランク上がらない、ってできないもんなのかな。
普通に考えて、赤鯖vs黄キラーをガバマッチさせてランク考慮せず評価してたら、そりゃ鯖はみんな赤になるし、キラーはみんな黄から上がらないだろ。
そのせいでランク差が広がってガバマッチになる、悪循環に陥ってるんじゃないの?
運営が目指してるのが2サク2脱出なんだから適正はそこだろ
つまりキラー側が高確率で不機嫌判定になるマッチ、改善どころか赤ランキラー以外壊滅なのでは?
赤帯キラーを2サク2脱出で残忍基準の紫以下に落とせるようになるまでナーフし続けるが正解じゃね、つまり赤帯キラー以外死滅じゃなくて赤帯キラーを死滅させたいって事
むしろ赤帯キラーの査定をそこまで緩めちまえば一番手っ取り早いのに何故かそれはやらんのよな、キラーナーフするより下手くそキラー大量に赤帯に上げちまえばサク率下がって脱出率上がるのに鯖をその逆の事ばっかりするから下手くそで溢れかえって脱出率下がってんだよな
前まで30分だったってw絶対お前地球人だろって思ったら案の定地球人で草
お前らが鯖マッチ早くなった分PC勢は遅くなってんだよなぁ。ガバ地球人も頑張って赤帯なれるくらいキラーやりこんでくれよ
CSかPCかでマウント取るのもうやめなよ
見ていて恥ずかしいわ
CSでも上手い奴はいるし、PCでも下手くそはいる
比率はあるけどね
結局、その人次第だよ
PCキラーがクロスオンにしてる以上それを言ってもねぇ…
PCキラーだって雑魚狩りしたいし中華や文字化け海外チーター勢なんかと当たりたくないんだからPC鯖専以外は困ってないんだよなぁ
クロスプレイ実装したのは運営だろ
確かにマッチ遅くなってるが、それをCSに文句言うのはお門違いだわ
地球人はちゃんと楽しんでゲームしてるし社会にも貢献してるからあんたみたいな宇宙人もゲームだけせんと外出て社会貢献してな
同じレートランク同士人のみPTを組める仕様にしなきゃ、スキレー成ってもランクの低い人とランクの高い人がPTを組めば、そのPTの中で一番スキルの低い鯖にキラーのスキルを合わせるので結果ガバるじゃん
よくこのゲームは成功してる、開発は正しい判断してる、とか抜かす人ここのコメント欄で見るけど10分も待たすランクマって傍から見たら過疎ゲーやぞ?
焚き火を眺めるゲームと考えれば10分間は待ちにならない
むしろマッチ時間中は焚き火出来なくなるからやはりキラーは絶滅させるべき
10分待たすランクマじゃなくて10分待たすカジュアルだぞ
他ゲーでも高ランク帯だと数分待つことはあるが、このゲームはランク無視のガバマッチでも10分がデフォだからよりひどい
このゲームのランクは関係なしで上級者が初心者を助ける連携させてやればいいのに運営がそう仕向けないから中間層がいなくなるんだよ
なかなかスキレ来ないの見ると、さすがの運営もキラーいなくなるの危惧紙てるんかね?
俺もスキレきたらキラー引退すると思う、んでこのゲーム自体アホらしくなってマジで引退あると思ってる
危惧出来るほど思慮出来るなら今回みたいなアプデやらないと思うけどね
前のスキレテストの時はしばらくやってなかった俺(キラー20)に紫4、それ全滅させたら赤4人とか赤3人しか来なくなってアホらしくなってやらんくなったわ
しばらくプレイしたら適正になりますよ!とか言ってる人もおるけど、普通始めたばっかのユーザーに赤鯖ぶつけたら速攻やめるに決まってるだろ
何を言いたいのかよくわからんが、スキレで紫4を全滅できたんならそれは赤とマッチするのが当たり前な気が・・・。
今の問題は、本当の初心者が白なのに赤とぶつけられてることでしょ。
カジュアルゲーだからか知らないけど強い奴は強い奴と当たるのが当たり前ってこと知らない奴多いぞ
赤キラーになればほぼ毎回全滅とれる今のマッチングがおかしいのにスキレ来て勝てなくなったら止めるとかいうアホ多いし
赤キラーが勝てなくなるってことは紫以下は勝ちやすくなるってことなのにな
成績ではなくトロフィーを参照すればいいのでは?
今までのランク制を適切に運用できなかったのに
スキルレーティングを適切に運用できるはずないんだよ
見えなくして文句言われる頻度を下げたいだけ
そもそも非対称対戦ゲーのスキルレートの調整をこの開発がまともにできるとは思えないんだよなぁ
どうせガバマッチには変わりない
エペでさえ人数いるのにスキルレート機能してないんだから人いないこっちでまともに機能するわけないわ