【DbD】功名は英雄時代よりもヤバいことになるのか

DbD 5chまとめ
720: 2021/04/22(木) 17:06:19.91
次のアプデで過疎るとみた。最初はみんなやるだろうけど 鯖有利にしすぎだろ
お鯖様専門の人はウハウハかもしれんが 今以上にマッチしないぞ

 

724: 2021/04/22(木) 17:18:41.83

>>720

俺も次のアプデで鯖専になる予定
共感アイウィル功名人々のために入れて負傷者治療するふりしてキラー擦り付けるんだ

726: 2021/04/22(木) 17:24:40.15
英雄時代知らないんだけどどっちがヤバイの?

 

732: 2021/04/22(木) 17:48:20.79

>>726

こっちの方がヤバイ

対策で喘鳴を使う
リージョン・プレイグ・鬼を使うとかがあるけど
キラーの1パークを縛れるってだけでも強いしリージョンがメタ、プレイグ・鬼が次いでメタって感じだけど前者はそもそもキラーとして弱い
鬼なら中堅クラスでイクラ索敵も出来るけどそんな頻繁に産み落とすわけじゃないから厳しい

最適解はカニバルで巧妙やボロタイごと轢き殺してキャンプ
PTBの性能のまま実装されるならカニバル以外はナメプってレベルだと思う

 

741: 2021/04/22(木) 18:25:39.23

>>732

怪我の功名はそれらのキラー使えばまあなんとかなるかもしれないけど、手札公開と血族でステイン隠しとかも無意味になるし、どこで何してるのかほぼ丸見えっていうのが過去最高にヤヴァイよな

 

743: 2021/04/22(木) 18:43:14.22

>>741

ああ、それもあったな
嫌なら別ゲーやってろってのもあったしコラボを楽しんだらAPEXやるわ

 

744: 2021/04/22(木) 18:48:57.46
キラーよりよっぽどすごい能力を持ってる鯖たち
もう弱いものいじめなんだよね

 

745: 2021/04/22(木) 18:51:11.98
ツインズと喘鳴凛でハメ殺すから
べつに手札も功名もどうでもいい
逆にさっさとアプデして無駄なパーク持って来てほしいわw

 

752: 2021/04/22(木) 19:10:01.62
けっこうキラー真面目にやってきたけどPTBの手札公開と怪我の功名来たらポケモンスナップに逃げるわ
怪我の功名は5秒でも許さんぞ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

754: 2021/04/22(木) 19:13:37.28

>>752

攻撃当てただけで簡単にまかれるとかイライラMAX越えてハゲ上がるからな
元からハゲてる奴以外みんなキラーやるの辞めるわこりゃ
ただでさえ今担げないバグとか発生したらクソいらつくのに

 

753: 2021/04/22(木) 19:11:09.79
キラーから逃げろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618831760/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    血族無効化出来てワンパンも出来るキラー…
    ゴスフェ最強説!?

    • ランク1の名無しさん より:

      実際相対的に順位は上がると思う
      ワンパン使いこなせる人ならな

      心音消して救助狩りしてた人はボ
      ロタイ変更の影響で殴る判断が難しくなるかも

      • ランク1の名無しさん より:

        高ランク帯だと優先パークが増えることで猫率が下がるからゴスフェ的にはボロタイ以外は相対的に強化って感じか

  2. ランク1の名無しさん より:

    室内だと下手すりゃ英雄より酷い事になるんじゃないか
    レリーとか特に

    • ランク1の名無しさん より:

      鋼の意思とで2枠使えば室内では無敵だもんなあ
      負傷した瞬間に実質追跡不能状態になって追撃不能
      それで英雄と違って何の準備も不要でいきなり使える、デメリットなし、回復すれば2〜3回は再利用可能
      屋外マップだって別に弱いわけじゃないし遮蔽物の高さが上がって使いやすい状況
      本当になんでこれでいいと思ったのか

    • ランク1の名無しさん より:

      Twitterでレリ研で功名使われる動画見たけどヤバかった

  3. ランク1の名無しさん より:

    英雄で過疎る!
    破滅ナーフで過疎る!
    不死ナーフで過疎る!

    何回恥を晒せば気が済むの?
    都合の悪いことは記憶から消すから、恥を晒してる自覚がないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄で過疎がとんでもないことになったし(運営が慌てて英雄弱体化するレベル)、破滅ナーフで減った人たちはコロナ効果と芸能人効果で回復した。

      不死ナーフは思っていたほどのナーフではなかった。

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな慌ててたっけ?三ヶ月ぐらいそのままだった気がするんだが

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー不利なバグを年単位で放置する運営がたった3ヶ月ほどで修正したんだぞ?

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖パークは全然ナーフしない運営が、二度と使われないレベルの超ナーフしたんだぞ?他のヤツとは格が違う

    • ランク1の名無しさん より:

      当たり前だけど、キラー弱体化鯖強化で減るのはキラー(少数派)だけだからな?
      マッチ時間が長くなっていくだけだ。
      鯖が辞めるのはほとんどマッチしなくなったときだろう。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際過疎ったじゃんwww
      記憶消すどころか記憶捏造してないっすか?www

    • ランク1の名無しさん より:

      いや過疎ったからガバマッチの範囲広げて最終的にスキルレーティングとかいう不透明なマッチに切り替えたんだろ
      中堅以上のキラープレイヤーが脱落していったから初心者キラーに鯖の相手させて何とかマッチング速度を誤魔化してるのが今のDbD

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームって片側のサイドが100万人居ても1億人いてももう片側も居ないと成り立たないゲームって知ってるか?

  4. ランク1の名無しさん より:

    悪りぃ やっぱつれぇわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    過疎までは行かないだろう。
    単純に今までのナーフ通り鯖が増えて中間以上のキラーが減って焚き火延長からのガバマッチが増えるだけ。
    過疎るのはその先だ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    今となっては焚火時間が長くなるも脅し文句にならないんだよな
    VCPTはどうせ雑談して気にしてないだろうし芸能人も焚火トークとか言って雑談の間で丁度いいって言ってるレベルだよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラーの初動を遅らせるサバイバー側からの遅延パークみたいなものなんだから破滅強化したりサバの初動抑える新パーク充実させてくれたりしないと爆速発電環境ではしんどい。パーク増やせないなら発電機90秒くらいにしてくれ。

    それはそうと明らかに強いのにずさ肉ナスコで見つかりまくるクソ鯖が強くないって喚き散らしそう。

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラー人口は過疎まで行くと思う。
    はじめは大き減って、ちょっと持ち返したかと思えばあとはズルズル減り続ける。
    少なくとも怪我の巧妙一つでキラーの使用率塗り替えるほどの影響は間違いなく出る。
    そしてそれはあの英雄よりもさらに限定的なキラーとしか会わなくなるだろう。ボロタイの発動も確約されるわけだしトンネルは難しい。
    リージョン、カニバル、喘鳴凛、1パン全能視レイスみたいに狙った獲物は逃がさない構成ばかり流行る

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅のときもスロースターター型のキラーが絶滅危惧種になったし特定の構成に偏らせる調整好きだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      あと本当にそのまま実際するならナスコも爆発的に増えそう

      キラーがカニバル増えるのもほぼ間違え無いと思う

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーがマゾか化け物しか残らんわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    主な対策がパークじゃなくキラー変更ってのが酷い
    自分みたいに1キラーしかやり込まない人もいるだろうに

  11. ランク1の名無しさん より:

    実質90秒無敵で1人ずつだと360秒稼がれる
    プレイスキル関係なくな
    これにプレイスキルだのキラーのミスだの入れるとゲームが終わってる
    初心者鯖が相手じゃなければ2サクどころか1サクするのも難しくないか?

  12. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラーしか残らず紫以下のキラー激減するだろう。
    んで、つぶらな瞳で入ってきた初心者キラーにはこう言うんだ。
    「キラーうまくなるまでキラーやるな」
    「怪我の功名+鋼の意志で見失うならキラーやるな」

  13. ランク1の名無しさん より:

    ずさ肉ノックアウトナスコ観察虐待ハグは1回くらいやってみようかな
    這いずり放置で功名の効果時間消費させた上で吊らないことにより血族対策だ

  14. ランク1の名無しさん より:

    透視マイケルじゃダメかな…

    • ランク1の名無しさん より:

      透視系は影響小さいだろうけど、ベリーレアを毎回使うわけにもいかないしなあ
      マップ指定オファもセットで考えると尚更ね

  15. ランク1の名無しさん より:

    最後のコメうまいなぁ。なるほど、(プレイヤーが)キラーから逃げるゲームか……。

  16. ランク1の名無しさん より:

    過疎るってか入れ替わりそう どんどん先細りする
    赤維持程度はしてたけど怪我発表から1回もキラーやってねーわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    運営は「我々の知る上手いキラーは血痕を見て、呻き声を聞いて追えています」とか言いそう

  18. ランク1の名無しさん より:

    嫌ならキラー辞めればいいんじゃない?
    最近は鯖のマッチ早いし減っても問題ないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      嫌なら辞めるから鯖専ごときが心配しなくてもいいよ
      最近マッチ早いのは格下キラー無理矢理くっつけてるからだけどその格下キラーからまずいなくなるから呑気に構えてな

    • ランク1の名無しさん より:

      きんも

  19. ランク1の名無しさん より:

    実質公式にチートモードを導入しましたみたいなもんだからな
    何の手掛かりもなく追跡するのは理論的に無理、択が多すぎる
    1人をダウンさせるのに見失う確率を大甘に甘く見て25%と見ても
    実質的に鯖の体力が1~2つ増えるのと変わらない効果がある
    しかも初動からコケさせられるから中盤が絶望的になる英雄以上にやばい
    これでいいと思った奴は明らかにエアプだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ運営だし。エアプのまま妄想だけで調整してきた実績もあるし。
      マジでDBD考案時の功労者全員会社にいないレベルだよねこれ

  20. ランク1の名無しさん より:

    カニバル・鬼・プレイグが増えて使用率を理由にナーフするとこまで見えた
    このゲーム好きだから怪我の功名ナーフされるまでトリックスターでお散歩したり、ブライトやナースの練習して待ってるわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ま、お前らのような雑魚は勝てないだろうね
    俺は勝てる
    以上

    • ランク1の名無しさん より:

      お前が勝てる勝てないじゃなくてバランス壊れてプレイヤー数減ったら結果ゲーム全体の悪影響になるだろ
      頭悪いな

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は勝てるなんて謎理論でしか語れないのにここに来てる時点でノータリンだろ