👀エンティティが力の入れ方をちょっと変えるみたいです。
皆さんのご要望にお応えし、アクセシビリティ向上のため、
フック上でもがくときのボタン連打をスキルチェックに変更します!
新しいもがきアクションは次回パブリックテスト (PTB) で実装予定です。 pic.twitter.com/8aRNKRO7mR— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) April 6, 2021
171: 2021/04/07(水) 01:02:59.82
もがきボタン連打じゃなくなるんだな
やっとかって感じだがこれは素晴らしいわ
でトリックスターは?
やっとかって感じだがこれは素晴らしいわ
でトリックスターは?
172: 2021/04/07(水) 01:03:35.01
押しっぱでいいだろ…
173: 2021/04/07(水) 01:04:19.21
もがきボタンとかマウスマクロポチだから糞どうでもいい
174: 2021/04/07(水) 01:06:19.97
それができなくなるってことだが
175: 2021/04/07(水) 01:06:20.41
4年遅い変更
177: 2021/04/07(水) 01:08:13.74
マジで今からすぎる変更
どんだけの人間があれでスペースボタン壊れたと思ってんだ
どんだけの人間があれでスペースボタン壊れたと思ってんだ
178: 2021/04/07(水) 01:13:52.74
自殺は出来ないのかなあれでハッチ逃げされるとイラつくから贖罪の檻方式にしてくれないかな
179: 2021/04/07(水) 01:21:29.95
もがきスキルチェックになるんか
マウスホイールくるくるで楽だったし逆にめんどくさい
マウスホイールくるくるで楽だったし逆にめんどくさい
[pc]
180: 2021/04/07(水) 01:22:31.98
そもそも吊られ中に操作がいらん
それこそパクリの第5人格見習えよ
あと自力もいらん9割ふてくされたアホが試合壊し為のムーブだし解放の時だけアクションさせろ
それこそパクリの第5人格見習えよ
あと自力もいらん9割ふてくされたアホが試合壊し為のムーブだし解放の時だけアクションさせろ
181: 2021/04/07(水) 01:30:19.02
スキルチェックだから救助後の事考えるのが難しくなる…とか言ってる奴いてワロタ
立ち上がったら何しようとしたか忘れてそう
立ち上がったら何しようとしたか忘れてそう
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617656673/
コメント
エンティティー、トリックスター追い出していいぞ
檻と同じ仕様かミスったら即死かで変わってくるけど多分前者だよな
ゲージ加速の方が嬉しい
ハッチ脱出が少しだけ難しくなるのと、救助点乞食が可能になる位だが今より多少は健全だと思う
公式twitterがレスで回答してる。
The meter will decrease a bit each time you miss a skill check.
スキチェミスしても、ちょっとしか減らないって言ってるように読めるな。
デスヨネー
キラーにも恩恵あるし良い調整かな
エンティティと戦ってる感が必要やから変更しないと思ってたわ
でも1番肝心のもがき即自殺が無くなってない
あれだけはマジでゲームが壊れる
トンキャンだとか秒チェイスなんかとうでもええから
あれだけはホンマになんとかして欲しい
儀式開始5分以内、かつ4人生存時に自殺したら大幅ペナルティとかにして欲しいわ
ゴミと一緒にプレイなんて時間の無駄でしょ、さっさと立ち回りを見直せウンコ野郎
それは自殺する自分もウンコ野郎って事でおけ?
そんなに自信があるなら、自分でタゲ取って長時間チェイスすればいいだけなんだよなあ…
キラーからしたらまだ誰も吊られてない状況でタゲ取りとか大抵ろくでもないこと多いからスルーするわ
そこからタゲ取り続けてくれれば遅延になるし
>a99
第一村人から残り発電機1台までチェイスして初吊り
からの一度も下ろされることなく通電もせず全滅が数回あったから、他人の糞雑魚ムーブに個人のチェイス能力ぶつけるのは限界あるよ
俺はそこまでチェイスしたら仕事した感の方が強くてあまりうんこにヘイト向かないけど
人によっては仕事したのに雑魚のせいでって思うのもまあわかる
まあ確かにキラーからすりゃ上手いサバは後回しにするもんだし、
周りがあまりに弱いと限界があるのはその通りか…
連打やスキチェっていう技術に対しての失敗にペナルティつけるのはおかしいでしょ
でももうやる気無くなってるんだから、自殺しても自殺しなくても同じじゃないか?
無理に引き延ばしても棒立ち放置するだけじゃん。
せめて救助ポイント置いてけってことでしょ
救助乞食かよ
自殺しようとしてたけどなんとか耐久のエフェクト出てる間に救助間に合ってそれからはちゃんとプレイしてた人いたから救助されたら少しはやる気出すんじゃん?
あれは近くでウンコ待機してるやつにさっさと引っこ抜かないと自殺するアピール
あれやると慌てて走ってくるしこないならそのままサクられたらいいだけ
確かマクロ連打はグレーでいつBANされても文句言うなよって運営が言ってなかったっけ?
オバチャぐらい狭くしたら即死する自信があるわ。
マクロで眺めてる方が楽だな。
もがきチェック中に救助キャンセルを連発されたらどうなるんだろ
俺も気になった
キャッチ合戦のときね
これ即自殺出来ないってこと?
だったらめんどくせーな
デュアルセンスはボタンの戻りが悪くなり易いらしいからps勢にとってはいいかもな
ほーん、ええやん
やって当然のことをようやくやっただけで賞賛される運営
やらないよりやった方が評価されるのは当然では?
フック耐久って視覚的にどれくらいの速度で連打すればいいか分からないのがあかんかったんよな
結構ゆっくりでも大丈夫なんだけど初心者のうちはそれが分からないから必死に連打して指疲れたり押しそこなって死んだりしてたし
新しいスキルチェック式のこれはそこが解消されてるから中々良いと思う
まぁ純粋に連打が面倒くさかったってのもあるけど
救助されたと思って連打止めたら、救助されてなくて死んだ事もあるぜw
救助キャンセルされた時稀にあるねw
吊られた時に2段階目なの忘れててボーッとしてたら死んで、あっ!となる時も稀にある。
体感で1秒間に2~3回くらいの遅さで大丈夫だと思うよ
四拍子でいうと8回叩くって事かな?(音楽詳しく無いから分からないけど
音楽詳しい人が見たらめっちゃ混乱する文章
そもそも第2段階の操作自体無くして自殺できないようにしたらいいだけでは?
早く諦めて試合壊そうとする本人以外誰にとってもメリットないんだから
耐久即放棄とかの自殺をなんとかして欲しいとサバイバーからもキラーからも要望があったけど、
そんな人いるんですか?
の一言で済ませた運営だから
それはびっくりだね。
個人的には自殺するか耐久放置の回数が多い奴ら同士でマッチングする様にすれば良いと思う。
botキラーvs自殺放置鯖な。
こいつらのマッチングは遅くなるだろうけど、しゃーないよな。
そんな技術要求したら今の6倍くらいバグ増えそう
未だブロックさえ実装しないような運営がするわけないよなあ
耐久中に別鯖が吊られたら即死するバグも度々発生するし
それはバグじゃなくて、全鯖が吊られたら、その時点でゲーム終了させてるだけ。
ララバイ、不安の元凶、狂気度辺りは影響するのかな
ホントは関係しないけど設定を分けられなくて「仕様です」とかになりそう
スキルチェック広いやつは影響しない仕様だと思うだからDSや迫害にはララバイ乗らないしね
たまに迫害ララバイ構成やってたんだがララバイ乗らなかったのか…
俺もその構成やる時あるんだけどたまたま配信してる人に当たってアーカイヴ見たら影響してなかった
>エンティティが力の入れ方をちょっと変えるみたいです。
別の所に力を入れてください。
それなw
ゲージ終盤は連続でスキルチェックが発生しますが全成功で昇天までの時間が+5秒になります
DSを一応修正したからキラーナーフが来るに決まってるんだよなぁ
何言ってんのこいつ?
妄想か?
自殺とか迷惑だから吊られてる時の操作がいらないわ、視点も動かせないで欲しい。吊られてる時に周り見渡しせるのおかしいだろ
よし、鯖が助けに来てくれたなボタン連打止めるか→急に救助キャンセル→死亡
ってことがあったので変更は嬉しい
・4秒に1回スキルチェック
・成功する毎に幅減少(通常は6回で最小幅になる。処刑人の妙義と仲間意識で増減可
・最終的な幅はオバチャより少し狭い
・3回失敗するまでは生き残れる(up the raise 、運アップオファ、キラー新オファ追加で増減可。それぞれ重複不可。
こんな感じにしたらキラーもテンプレ、遅延、チェイス特化だけでなく処刑特化という新たな境地が生まれて、新しいパーク作りの手助けにもなるかな?
鯖も仲間意識みたいなパークを追加出来て奥深さが増す気がする!(適当
内容は別にいーんだが、アクセシビリティの意味わかってんのか運営。
自殺が任意で出来なくなる上に即ハッチ逃げが出来なくなるな
キラーが若干有利になるのか?
だよな
そこらへんどうするんだろ
開幕ミスって吊られたら即自殺するサバがいなくなって、サク率下がりそう。
その部分では別に有利には別にならない
もし即ハッチされたくなかったら這いずりするだけだから
良いんだがこの動画の最後がイラっと来る、キーボ映す意味あるか?
この運営って感性がズレてるな
「DSで押すボタンが分からない!」って騒いでた鯖が、昔いたからなぁ。
ボタン連打がしんどくて、耐久入るとすぐ死んじゃうって鯖もいたぞ
それはもうただのイチャモンやろ
まぁ正直俺もキーボード映す意味ある?とはちょっと思ったけどイラっとくるってのは分からん
キー名とかボタン名とか言われてもわからない文盲は、一定数いるからなぁ。
そういう人への配慮だよきっと。
最近UIでのボタン表示も、文字読めなくてもわかるように、アイコン表示に変更されたし。
元々即自殺でもハッチ開くまでちょっとあるし終盤はきつそうだけど
そもそも全滅狙いのキラーなら放置だし変わらん気もしてきた
「スキルチェックだから救助後の事考えるのが難しくなる」
おいおい、ワンオペが限界なお鯖様いじめてやるなよ。盤面がどう動いているか考えを巡らす高等テクニック()できるわけないだろ。
発電機回してる時はマウスやスティックで周りを見ることもできないんだぞ。
・・・だから発電機キャッチバグがいつまでも直らないんだ。
耐久放棄してハッチ脱出ってテクもできなくなるから
副次的にキラーの這いずり放置が減るかもね
ララバイにこれが乗るか否か
そしてついに公式リプ欄でさえネタにされなくなり始めたトリックスターさん
動画見る限りボタン押すのを忘れない限り失敗できないくらいのクソデカ成功判定だから、ララバイ乗ったとしても初心者しか失敗しないと思うぞ。
そして初心者は、ララバイなくても失敗する。
たしかに他所事で見落としてなければ失敗しなさそう…
不安の元凶が仮に載ったとしても…それでも微妙か…
ことこの回りだけだと異形の祭壇の方が強いまであるか、前者二つは副効果的だけど
運営にしてはいいアプデ内容だと思うよ
こんなどうでもいい事変更しなくていいから徒歩キラーに少しでも強化いれてやれよ
どんどん焚き火する時間長くなるなw
マウスホイールにしていても俺レベルになると間違えるからこれでいいよ