434: 2021/03/29(月) 10:38:50.08
旋回のまずいところって
お手軽技で恩恵がでかすぎることなんだよな
対応はできるが、対応するほうの負担は大きいことが問題だと思う
対応できるようになったいまでも正直ずりーって思うよ
450: 2021/03/29(月) 11:02:31.28
折れない心バグの時は旋回消えてたのはいいけど斧とか銃とかチェーンソー避けにくくなってたのはアカンかったから難しいね
453: 2021/03/29(月) 11:12:09.66
普通に考えて旋回消したらサバイバー(課金プレイヤー)が
ごっそりへることを懸念して運営さんは消せないんだろうな
ごっそりへることを懸念して運営さんは消せないんだろうな
454: 2021/03/29(月) 11:14:43.96
>>453
半分はハードの問題だからどうしようもないだろ
もう半分は技術力の問題だからこれもどうしようもない
459: 2021/03/29(月) 11:33:57.30
>>453
サバ専が課金多いとかそれ嘘ね
キラーを全く購入してない微課金ばかりだぞ
鯖もやるキラーメインが一番の課金者
461: 2021/03/29(月) 11:55:45.19
キラーくん「旋回はクソ!対応できないから消せ!」
このスレ「理屈もなにもそういう仕様だから理解しようねって話。旋回は事実としてそういう仕様なんだから文句あるなら運営にでも言えば?このスレに書き込むな」
463: 2021/03/29(月) 12:17:48.46
仕様についての文句や要望が大半じゃんこのスレもSNSも
前回旋回消えてた時もそういう仕様なのに元に戻せの声が少なくなかったのを覚えてるぞ
前回旋回消えてた時もそういう仕様なのに元に戻せの声が少なくなかったのを覚えてるぞ
[pc]
469: 2021/03/29(月) 12:32:28.42
旋回は対応出来てたけど最近強化されたのか姿が全く見えなくなってしまった
足音聞いて感で殴れたりするけどさらに振り子でフェイント入れられるとストレス溜まるな
足音聞いて感で殴れたりするけどさらに振り子でフェイント入れられるとストレス溜まるな
471: 2021/03/29(月) 12:37:01.35
旋回はヒルビリーのチェンソー外すのが1番ストレス感じる
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1616862545/
コメント
旋回は運営側で弱体化調整出来るのに鯖の不満が出たのか本気ですぐ直したからな
しかも以前よりも強化する始末
頭鯖専運営も大概にしろや
ってか、キラー専がいるって妄想鯖専ヤバいな
鯖専はキラー出来ないだろうが、キラーやる奴は鯖もやってるんだよ!
へー君賢いねw
旋回みたいなグリッチやチェイス技術がなくても板倒しときゃ稼げる枚数の多さ、VC、煽り、ガバマッチ
そりゃキラー増えんわ
キラーには上級者並の努力強いるくせにな
チェイス弱キラーだと、板グル2、3周されるだけでもうこいつ追いたくないってなるよな
トンキャンと一緒でやられる奴が雑魚なだけだろ
旋回速報に改名しろ
正論ニキ
csだと旋回だけならまだなんとかなるけど振り子も織り交ぜられるときっつい。距離取られながら左右に振られて旋回で一気に近づかれての繰り返し。オートエイムが悪さして強攻撃が小攻撃になるし。
板グルやジャングルみたいなチェイスポジで駆け引きに勝っても近接でまた駆け引きするって流石に面倒すぎる。
CSの人よく溜め攻撃が溜めなし攻撃にされるって言ってるけど、そんな事あるん?
溜め攻撃の仕様が溜めてる間に鯖が攻撃範囲に入った時点で自動で武器を振るようになってるのは確かだけど、その場合振った時点で攻撃命中の判定になってると思うんだけど
ブライトのjflickとかその仕様使って攻撃範囲擬似的に広げてるわけだし でも溜め途中で振った攻撃が当たらないとかなったことない
一応言っておくとCSの人の言ってることは間違ってるって否定してるわけじゃなくて、どういう理屈で空振りが起きてるのか知りたいだけ
溜め攻撃の仕様がpcとCSで違うんかな?
多分エイムドレッシングがかかった段階で旋回によって攻撃範囲から外れると攻撃がすり抜ける矛盾が発生するから中断されるんだと思う
pcみたいに攻撃範囲を外さない様にカメラで追えてれば中断されないんだけど、csの消える旋回は追いようがないから旋回後の戻ってきたタイミングで攻撃しないと当たらないって状況だと思うよ
なるほどねありがとう
エイムドレッシングが悪さしてる感じなのか、もうなくせばいいのにねそれ
pcにはない機能わざわざ追加してそれが足引っ張ってるって本末転倒よね
一応補足するとエイムドレッシングはキラーのfps視点と鯖のtps視点での差異を埋めるためのものだからpc、cs問わず全部機能してる
pcの場合fpsが高いからカメラが追いついてるけどcsは消えちゃうから追いようがない
更に言うと今でこそ感度が2倍になってるからcsでも勘で右旋回か左旋回か予測してれば攻撃出来る事も増えたけど、元々はカメラ感度が今の半分の数値だから物理的に振り向きが追いつかなかったのもあるんよね
俺はシーザードレッシングが好きだな
サイゼリヤのシーザーサラダが初めての出会いだった
食べた瞬間、美味い!と思ったね
今まで野菜が好きじゃなかったから革命だったよ
次点でゴマドレ
まぁ味が濃いドレッシングが俺の好みってところか
正常動作しないオモチャ版だとそんなに負担なのか
キッズが怒っちゃうだろ!wwwwww
やめたれw
pcだけが自慢のこどおじのpcなんか少し高いおもちゃだろ
PCでゲーム以外何に使ってんのって聞くと木主みたいな変な奴は絶対黙るんだよね
まともな人はハイスペPCであれもこれも出来るってプレゼンできるのに木主みたいな奴はだんまり
ゲーム以外に使ってないんだろうね
そのゲームもあれもこれも出来るぐらい言えばいいのにゲームにしか使ってないって言うと馬鹿にされると思ってるから出来ないPCの恥晒し
というか仕事用のpcにはゲーム入れないし、仕事用のpcにゲーム入れる程度の奴はその程度の仕事って事の裏返しだしな
そんな高性能なものでこんなオモチャプレイしてどうした?
高性能PCの使い方知らない?
雑魚キラーがわめいてるだけ上級キラーは何も負担じゃない最近キラーやり始めたか少し慣れてきたくらいのイキりキラーの戯言と思ってくれていいよ
毎回課金してるのが鯖専でキラーは全く落としてないみたいな言い方してる人いるけど何か根拠あるの?
まあ運営にとってキラーなんざその程度の存在って事よな
まあ鯖専なんて10分も20分も待って発電機回すだけのゲームを延々とやり続ける知的障害者だからキラーが減ろうが弱体化しようが待ち時間が延びようが関係ないから無問題だよな
むしろストレス減るからもっとキラーを弱体化させないと
旋回がグリッチだとは思わんがオートエイムのオンオフくらいはほしいわ
キャンプトンネルと一緒で自分の勝ち筋を最大限に拾った行動が旋回という択なんだから旋回自体は何も問題は無い
ここで文句を言うべきなのはエイムアシストだかいうクソの役にも立たないカス機能の方だ
こいつさえ消えればCSでも旋回や振り子に引っ張られてスカるケースは無くなるし、外しても腕前の問題って事でケリがつく
旋回強化されたからやる気なくしてしばらくdbdさわってないです。
ps5手に入るまではプレイを控えておきます。
旋回強化なんて聞いたことないけど、なんかされたの?
今回のアプデから?
鯖の立ち方が変わった時に当たり判定がキラー視点と鯖視点で違うバグが出て旋回が通じなくなったんだけど、それ修正したら前より旋回しやすくなったから技術的に直せなかったから当たり判定そのものを減らした説がある
対応はできるけど疲れる
そこまでのアクション要素はいらんわ
何度も言うが、単純にエイムが合ってないだけ
エイムが合ってなければPCでも溜め攻撃が短くなる事はある
そして殴るタイミングが下手くそなだけなのを言い訳してるだけ
CSでやっても普通に当てられるから
外すタイミングに振って外して言い訳するのいい加減やめよう
旋回ってちゃんと見てれば問題なくねーか
焦って攻撃振るから旋回されるんだと思うよ
CSの人たちは感度どれくらいでやってるんだろう。75-80くらいでやってればほぼ対応できると思う
最弱プラットフォームのSwitchでそんな感度にしたら鯖が消えます
とにかく低FPSが元凶だと思うわ
他のゲームでもプラットフォームのスペック差が出るのはあるけど、ここまでガクガクするゲーム他に知らない
旋回批判してる奴ってキャントン批判してる鯖と同類って自覚ないの?
キャントンはパークで対策できるけど旋回はパークで対策できないから文句出てんじゃない?
あ、無慈悲は60%ぐらいないと対策にはならないと思いますよ
ワイクソ雑魚Switch勢、モンハンに逃げてストレスフリー。
あとこのゲームにエイムドレッシングなんて機能は存在していない
馬鹿がありもしないものをあると言い張っているだけ
あるのはエイムアシストだが、機能はデフォルトでオフになっている
運営もそんなものはないと明言している
これが事実
ほーん、でソースや検証動画はどこ?
密着チャーンソーや斧は避けれたほうがいいけど通常攻撃は必中が良いなぁ